バジュラリメイク!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:08:55

    ※裏面はそのまんまバジュラズソウル

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:09:42

    おおおお!!バシュラが使えるのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:11:19

    進化元はこれとか良さそう
    超次元から出すからメタに引っかかる可能性があるのもこいつで除去できるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:12:42

    >>3

    どうせ9まで溜めるなら出てるだろうし栄光とかインスタでよくない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:14:56

    9で次元なのが触りづれえ!シューティングホールから射出するのが一番か?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:15:29

    >>5

    バサラホールとか良くない?

    封印でメタ除去できるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:16:19

    >>6

    完全に忘れてた、そっちのがいいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:17:38

    デュエマは大昔にやめたっきりで超次元のルールすら全然知らないんだが、このバジュラって超次元ゾーンから9マナ払って直接召喚することができるってことでいいのか?
    遊戯王のエクストラデッキみたいに

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:17:59

    バジュラがデュエマで一番好きなんだけどもしや中坊以来の復帰のタイミング来たか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:18:37

    >>8

    そうだけどこいつ使えるルールで9溜めてそれ全部使ってバジュラ出すなんてナメたことしてたら轢死させられる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:19:46

    >>8

    そんな感じだな

    手札以外からクリーチャーを出すのを対策するカードには弱い反面、実質的には手札同然でありながら手札破壊が効かないってのは強み

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:20:36

    最速4Tか?2→4ドラゴン召喚→5ホールか3栄光→5ホールで

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:21:35

    スターマンは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:22:14

    >>10

    >>11

    レスども

    実際やるかどうかはともかく可能ではあるのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:22:20

    クロスギアって出すとき(ジェネレート)とクロスで別個のコスト必要だったはずだけど超次元ゾーンから出してもそんなんだったっけ

    正直滅茶苦茶嬉しいけどコストが重くてどう使うのかパッと出て来ねえ

    >>12みたいに速攻で出してマナ飛ばしながらぶん殴りに行く脳筋ムーブが無難か?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:22:39

    龍覇ドラゴンが無規制バジュソ4枚投げ付けてくるってこと?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:23:51

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:24:39

    >>16

    龍覇ドラゴンは同名1枚までだぞ!

    まぁ2ランデスでも十分強いがな!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:25:45

    >>13

    ミロクにバジュラズ・ソウル依頼して作ってもらった説

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:26:28

    >>18

    最速だと3t2ランデスだからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:26:31

    同名はダメだけど通常バジュラズと併せて2枚クロスなら行ける

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:28:48

    ホールと進化元いるなら龍覇ドラゴンでよくねという気がしなくもない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:38:22

    モルネクみたいなドラゴンブースト基盤のデッキに1枚仕込んどいて最悪ブースト札しか引けなくても9マナ溜まればランデスできるみたいな構築も面白そう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:39:40

    >>23

    いやマジで今のアドバンスで3tひたすらマナ溜めてたら盤面手札空っぽにされるかとっくにシールド全損してるから…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:40:22

    >>23

    せやな、それおもろいな

    枠に余裕あったらスーパーサブとして使えそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:14:15

    使うのが楽しみ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:16:28

    こういう「こうしたら面白そう!」って話してる時に「アドバンスだとそんなことしてる暇ねーよ」と返ってくるんだからそりゃアドバンスは廃れるよなと

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:19:49

    栄光インスタで9いくから虚無のターンに出すのは結構やりそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:23:29

    >>23

    >>25

    超次元に枠あるんか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:25:14

    >>28

    栄光インスタ基盤でこんなもん入れる次元枠なんかあるわけねえだろ次元30あったら考えるレベル

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:27:50

    あくまでバジュラを使いたいのであって環境デッキの択としてバジュラが入るかどうかの話をしたいわけじゃないんだが

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:50:54

    使い道無い感じか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:51:43

    >>32

    助けてボルベルグで反撃の芽を摘める

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:52:03

    >>29

    枠あったらの話ね、あと普通に4cドラグナーのほうが合うと思うし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:56:20

    >>32

    バジュラのマナが5なら選択肢にはなったかもね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:58:02

    >>35

    それは流石にアドバンス壊れるだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:36:26

    >>28

    そうだねちなみにモルトDreamは同じコストで出したら2ランデスどころか勝つけどそれについてはどう思います?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:37:39

    >>36

    エアプ乙3tにはもう終わってるから

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:38:10

    モルトの話したかったら個別にスレ立ててくんねえかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:41:32

    >>37

    確かに超次元ゾーンにあるから100%出せるバジュラと手札に100%モルトDream握れる神の手のプレイヤーと比較されたらバジュラが勝ってるところないな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:41:57

    >>37

    だからそういうフィニッシャーが引けてなくてマナ加速ばっか…みたいな時に出す話だろ漢字読めねぇのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:45:26

    >>41

    マナ加速ばっかならどうやってバジュラの召喚条件満たすつもりなんですかね…まさか進化クリーチャーの意味が理解できない訳じゃないでしょ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:47:17

    >>42

    栄光もインスタもドラゴンだが…

    アドバンスやったことない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:48:37

    >>42

    そこに置いてある栄光ルピアかインフェル星樹を進化元にするが……?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:06:57

    いかん!荒らしの煽りに乗るんじゃない!
    新規バジュラをどう使うかを考えるんだ!

    実際思ったよりは使いにくそうではあるがやっぱりボルベルグと組み合わせるべきか…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:08:15

    >>45

    まあ基本はボルベルグのおもちゃかな

    さすがに現代でホールと進化元用意する余裕はない

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:14:11

    チェンジザシューティングで行けるんじゃねってのは見た

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:30:43

    こいつの1番の強みは積むだけでドラゴンデッキのサブプランになるところだと思う
    9マナまで貯まれば手札+1枚みたいな状況になるし見せ札として相手に圧かけられるのは悪くない
    進化元にも困らないしな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:42:58

    ボルシャリオからミラクルホーリースパーク(アルカキッドセット)かシューティングホール(バジュラ)の使い分けサーチってのも面白そう
    シューティングサーチしたらボルシャリオ全力で除去に来るだろうけども

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:44:06

    いやー超次元の枠ないべ
    ガイアールガイハートガイオウバーンバトガイ刃斗まで確定として緑入るならジュダイナデッドアックスボアロアックス使うしドリーム使うならプロトギガハートグリージーホーンガイサーガあたりが欲しい
    レッゾバスターの枠使ってまでこっち優先するか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:56:32

    シューティングホールで出るのは大きな強みだと思う
    あれ5マナだからドラゴンの色んなマナ加速から繋がるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:51:32

    >>51

    栄光→シューティングだけで最速4ターン2ランデスはぶち壊せる破壊力と再現性があると思う

    進化元の場持ちとかメタクリとか当然問題点はあるけどかなり面白そう

スレッドは10/12 11:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。