こいつ規制した意味ないな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:07:10

    結局代わりの結界像入ってるだけでなんも変わらん
    なんなら素引きでこいつ出されるほうがね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:09:16

    次は残った結界像が規制されるだけじゃね。

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:12:45

    意味ないとは言わないが
    メタビは代用可能だしヴァリアンツとかは1枚でいいからなんつーかひよってる感じがする

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:24:43

    別に禁止にするほど強いカードではないからなこいつ単体だと
    パキケ介護カードがたくさん必要なわけだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:27:44

    ちゃんと結界像や介護カードになってパワー落ちてるなら意味あるんじゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:29:35

    パキケだと特殊召喚全部咎められるけど、結界像だと環境読み間違えると何の意味もないし地雷に轢き潰されるし
    パキケ使えないのは結構キツいと思うんだがな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:39:00

    パキケはセットでワンチャンあるのも強い

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:39:05

    環境未満だけど攻守が低くなってるのが地味に助かるカテゴリも居るっちゃいる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:40:22

    意味ないってことはもっと幅広く規制するってことやん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:40:26

    >>7

    苦し紛れか!

    って油断して突っ込むと踏んで

    ダメステで無効も打てず死ぬことあるからなパキケ


    ちゃんとセットモンスターは効果とかで処理しようね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:41:14

    結界像はクロック下でも2000守備を超えられないのがたまにキツイ時ある
    トゥルーデアを超えられなくて解決札引かれて負けたことあるのよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:41:38

    結界像だとクロックワークナイト貼っても守備表示のローちゃん殴り殺せないのがめんどいんだよなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:46:50

    今レート一位がメタビぽいしまだ結果だすならまたなんか規制されそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:48:01

    文句言うから規制したら素引きが腹立つとかめんどくせえな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:49:41

    2000守備持ちがいるデッキは大体メタビが苦手としてるデッキだから超えられないのは危険だよな
    ラビュとかただでさえ苦手なのに家具やアリアンナクソ硬いから突破にもたついて結局負けるパターンが多々ある

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:21:26

    >>13

    規制されてなお頂点ってことはメタビートは実質ティアラメンツじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:29:41

    守備2000あるデッキだと耐えるパターンが増えたな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:23:54

    メタビの構成ってどこ規制しても劣化した代用品で補い続けられるからなぁ
    その劣化度合いを環境でやってく許容圏下回らせるってなると必要な規制枚数はかなり凄いことになるんじゃないか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:27:15

    引かれてたら負けなカードを引かれるなんて普通のデッキ相手でもよくあることでは
    その一枚オンリーで詰んだ様に見えないから分かりにくいだけで

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:38:42

    >>13

    レート一位になってた人ついにはテンパイに先行とられたらしくて草

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:01:52

    取り敢えず規制後にマス1まで登ったが元々スモワでも積まない限りサーチなし素引き前提で規制前からパキケなくても勝つ試合多かったし、そもそも構成によっては抜く事もあったから規制されてもこんな物だろうなって印象

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています