遊戯王マスターデュエル総合スレ14

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:08:26
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:12:19

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:12:49

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:13:47

    次のフェスはレジェンドアンソロジーとかで何卒…何卒…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:22:22

    天盃の前にやっぱ俺クシャトリラ嫌いだぁーとなるくらいボロ負けしたので対策札を入れたい
    汎用性を保った対策札となると三戦を入れるのが一番いいんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:26:56

    まあそうね
    サンボルとか俱利伽羅が妨害全部吹っ飛ぶから一番強いけど、汎用性高いのは三戦泡影ガンマになる
    後者はどれも自ターンに撃つと展開札にもなっておススメ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:30:55

    今は嫌でも天盃は意識しないといけないから
    先攻で使えないカードの採用はちょっと厳しいだろうな
    どうしても(擬似的に)盤面吹っ飛ばしたければ皆既日食は名前が出てた

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:32:37

    (ぶっちゃけうららもGも相当効くので、誘発入れられるデッキなら負けは運が悪かったせいとしても良いとは思う)

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:42:01

    一滴とか超融合みたいな捲り札が効かないのが嫌らしいところなのよなクシャトリラ
    環境をメタろうとした非環境を問答無用で叩きつぶしてくる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:50:46

    自分のクシャの勝率見てみたけど、レートだとR-ACEと粛声に対しての勝率が極端に悪かった
    対戦数が少ないからブレがある恐れもあるが、たぶん墓地メタが効きにくかったり対象耐性があるモンスター立てるデッキが極端に苦手なのもあると思う
    天盃とかなら相当勝てるんじゃないだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:54:27

    ありがとう…! ポイントも少し溜まってきたから良さげな汎用札作って入れてみるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:55:27

    三戦の才はお得セットで買えますぞー!
    URを使って買ったら日本が滅びますぞー!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:04:32

    >>12

    そのセットはすでに購入ずみなのでご安心ですぞー

    さすがに一枚だと心許ないからもう一枚くらい作ろうかなとは思ってるけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:11:04

    ユベルにほぼ負けるけど御巫が今めちゃくちゃ楽しい
    天盃は手札上振れされなきゃほぼ勝てるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:12:26

    >>14

    構築どんな感じ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:15:09

    >>15

    吸収石とかサモリミ突っ込んで罠多めにしただけのふっつーの御巫だよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:17:10

    >>16

    センサー万別とか積んでた感じの先行型に多少永続積み増しって感じか

    エンジェリングで永続が苦手な割り物ケアできてるしリブート喰らってもデフォで戦闘耐性あるのが詰みづらくて良さげだなと思ったぜ御巫

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:22:11

    アラベスクうららで止まって苦しい感じもするけど割とやれるのか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:40:24

    リバースカードオープン!うむ、やはりこの全体除外効果が決まると気持ちいいですね
    今回のロイヤルカード対決はこちらの勝ちとさせてもらおう

    当然ながらこちらが後攻とると相手は次元障壁でシンクロ指定してきたけれど、
    あいにくこちらは先攻やることがほぼないから後攻とってるだけなデッキなのでね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:16:01

    前にここで自分のデュエルの統計とってる人見て面白そうだったから今週から初めてみたんだけど数字にすると自分の後攻勝率低すぎて凹んだ…まだデータ少ないとはいえ3割しかねえ…
    そして気になったのが誘発0で相手の展開眺めてるだけのデュエルが後攻の2割を占めてたことなんだけどデッキ40枚中誘発14枚って少ないんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:26:45

    >>20 おつかれ 後攻勝率上げるのは難しいよね

    誘発14枚はしっかり積んでるほうだと思う それでも引けないときは引けないので割り切っていこう

    誘発20枚積めるバケモンとは比較してはいけない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:39:32

    >>20

    そんなお前にこのサイトを教える

    14枚の誘発を引ける確率が調べられるサイトだ


    複数のカードの確率計算機(マリガン対応)yazirusis.com
  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:09:27

    「クシャトリラに拮抗が効く」は嘘情報なので気を付けよう
    クシャトリラはアライズハートしかまともな妨害を立てれないデッキなので拮抗打ってもアライズ残されて妨害数減らないことが多い
    周りのクシャを除去できる可能性はあるが、拮抗からグバン回収→アライズ除外効果でグバン吐いてフェンリルssの手順でまたフェンリルを場に出力することもできるため効果が大きいとは言えない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:13:26

    相手のフィールドの魔法罠全除去して残った裏守備殴ったらパキケファロで盤面更地にされたわ…
    結果としてお互い盤面更地相手手札0で相手ターン回ったからなんとかなったけど一枚でも持たれてたら次相手が引いたのディアベルスターサーチカードだったから負けてたかもしれんと思うとゾッとするわ

スレッドは10/12 14:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。