遊戯王シリーズの声優って

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:20:52

    売れっ子の下積み時代って感じの人多いよね
    この3人の人とかもすっかり引っ張りだこの人気声優になってて何か感慨深い

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:22:08

    増田俊樹さんと言えば未だにシャークさんのイメージが離れない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:22:32

    甲鉄城のカバネリってアニメで九十九遊馬役の声優さんが主人公やってた時は「遊馬だ!」ってなったけど
    ウルトラマンZ来るくらいには「畠中祐さんだ!」になってた

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:23:38

    下積み時代(3年間主人公、セリフ量膨大)

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:24:14

    人気声優を数年主役に固定するのが難しいのかもしれないね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:24:20

    クロウの人とか5ds時とアーク時でギャラ全然違いそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:24:54

    誰が言ったか
    声優養成アニメ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:25:23

    ニチアサとカードアニメはパワーレベリングだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:25:31

    GXだけ既に売れっ子や中堅が多かった

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:25:45

    遊馬くん最近ルイージやったからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:25:53

    >>3

    うしとらで潮やってた時、遊戯王知らない親が『親も芸能人ってコネか?』とかボヤいてたんだけど、その親も今となっては『祐くんじゃん!』ってなってて笑えるわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:26:31

    >>6

    声優って基本経験年数で決まるからギャラは上がってるだろうな

    まぁ事務所によって月給のところもあるけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:26:52

    >>6

    ゼーガの時は棒感あるなって思ってた

    クロウでレベリングしたあとは技術力すごいのよ彼…ってなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:26:58

    CV増田俊樹推しの女性にシャークさんをおすすめしたくなってしまう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:27:58

    >>6

    今やなんか俳優してる…

    ヒョロそうな男キャラだけじゃなくて太い低音も出せるようになってるから全然気が付かない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:29:00

    畠中さん声質の割に全然声変わらなくてすごい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:29:36

    沢渡さんの人の出世ぶりも凄いよね
    あとショタ声が滅茶苦茶上手い人なのをMマスで知ってビックリした

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:30:05

    男性声優屈指の売れっ子になってメディア露出が増えたツダケンが社長の話題出してくれるの嬉しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:30:56

    ジャニーズ俳優が声優と並んで遜色ないレベルになるからな
    アレは二重人格担当とかいう高難易度な役回りを渡されたのもあるけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:30:59

    カイトの人はZEXALより前にニセコイとかISとか出ててある程度有名だった気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:32:02

    >>18

    最近は呪術で擦られるけど、出世作で代表作はやっぱり海馬瀬人だよなって

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:33:01

    多分声優方面では遊馬や遊矢の人に並んで大成した主人公

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:33:31

    遊矢役に小野賢章さんが来た時は聞いた名前だったから驚いた

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:34:14

    >>3

    あれ本当に演技が良かったよ

    その前後?のうしおととらもよかったし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:34:18

    遊戯王は声優養成コンテンツとしてかなり優秀だったらしいね
    長期間放送するし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:34:28

    KENNさんも地味に見るんだよね
    この前FGOで知らずに声聞いた時はビビった

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:34:52

    >>23

    ベテランもベテランだったしな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:35:33

    >>25

    カード効果の説明とかでセリフも長いから鍛えられるんだっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:35:39

    ネームバリューあるコンテンツで名前売りつつ数年に渡っての仕事を得られるとメチャクチャその後に生きるからな…

    場合によってはベテランから直接指導を貰えるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:36:15

    >>26

    鬼滅の刃とかにも出てたよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:37:28

    畠中さんバディ物向きすぎ問題

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:37:38

    >>18

    こないだ津田健次郎のspeaking聞いてたら時間が空いて別のキャラを演技する時の話で遊戯王DSODの話が出てきて嬉しかったなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:37:39

    あんま知らなかったけどプレイメーカーの人も結構売れてきてるんだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:38:01

    遊我役の石橋くんも最近いろんなアニメに出てるし当時から見てた身からすると嬉しいものがある(後方腕組)

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:38:45

    カイトとバナージだとカイトのが前だよね?確か

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:39:08

    >>28

    長尺のセリフに叫び声やら感情の激しい台詞やらがあるんで練習にはちょうどいいんだとか

    遊星の人は拷問を受けるシーンの練習で近所の人から本気で心配されたとか聞いたな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:40:29

    >>33

    着せ恋で主人公やってたの見て驚いたわ

    『なんですって?』がまんま遊作で腹抱えて笑った

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:40:38

    >>33

    クールな声出すと大体プレメ声になるからすぐわかる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:40:39

    小松未可子と潘めぐみもまだ駆け出しだったんだよねこの頃

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:40:58

    >>33

    最近だとカグラバチのボイコミとかも担当してたな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:42:18

    >>22

    現状代役とはなってるけどほぼ後任内定レベルでガンダム主人公声優の座を射止められるの凄いな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:42:30

    内山さん割とソウルイーターの頃から結構新人にしてはいい演技じゃんって思ってたよ
    ギャグもシリアスも叫びもそこそこ上手かったし大成しそうな予感はした

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:43:08

    >>39

    璃緒/メラグが潘めぐみさんだったのを最近知って驚いた

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:43:36

    内山さんはバナージがドハマりだったな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:44:12

    >>31

    アホっぽい熱血主人公の声ピッタリだからね……

    たまに声がひっくり返る感じとか聞いてて特徴がある

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:44:41

    東映版遊戯の緒方恵美って当時まだ新人だっけ?ベテランだっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:44:51

    声優方面というより芸能人として大成した感じがある風間さん

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:45:26

    >>31

    スレに出てるのだと

    ゼアル→遊馬とアストラル

    カバネリ→生駒と無銘

    うしとら→潮ととら

    確かにバディ物のイメージだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:46:14

    宮下さん!?宮下さん!!(ドンドンドン)

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:47:07

    日野ちゃまの下積み時代
    後にベクターになる

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:47:45

    >>7

    長セリフに早めの口調に叫び声と難しそうな物が多いし年間通してやるから上手くならない理由はないよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:48:14

    声優小野友樹の特異点となったチームサティスファクションリーダー鬼柳

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:48:50

    >>50

    未だに気をやったヴィラン役が定期的に回ってくるのひどい

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:49:07

    監督から遊戯王の現場いけるなら他どこ行ってもやれるよって言われてるらしいからな
    ソースは十代の人のインタビュー

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:49:19

    出世っぷりが海馬とタメ張れるであろうお方

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:49:26

    >>52

    確かにあれで『弾けた』な

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:49:32

    うっちー=ロクサスの人だったからカイトはおおってなったな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:50:07

    >>7

    クソ長い効果説明セリフを一切噛まずに演技をしながら読み上げろ!口パクにも合わせつつ口パクそのものの時間は厳守!

    声優スキル地獄のブートキャンプでは?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:50:51

    >>46

    調べたらデビュー6年目らしいけど

    この人デビュー初年で蔵馬やって2年目でウラヌスやって4年目で碇シンジやってるのか…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:51:15

    >>33

    キン肉マンのピークアブーとか赤ん坊の不気味さと後半のイケメンの分け方凄かった

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:51:30

    >>55

    遊戯王だけでも5dsゼアルアークと3連続で出演してるの凄いよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:51:37

    >>53

    ラノベ世代な古のオタクだけどシャナの悠二とかゼロ魔の才人とか主人公格のイメージの強い人だったから、ド外道なヴィランやってるの見て驚いたわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:51:48

    マジで初期のシャークさんくっそ棒読みだからな
    今聞くと驚く

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:52:17

    >>48

    うしとらはさらにヒロインの中の人まで共通だったために

    ZEXAL見てた人が興味持って見始めたってこともあったと聞く

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:52:49

    >>22

    十代の人はジョジョ5部のセッコの声やってたのもすげぇって思ってしまった

    イメージ通りで違和感がなかった

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:53:25

    >>55

    細谷さんマジで今やどんな作品でも見るってレベルで居るからな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:53:28

    >>47

    ドラマには時々出てたけど朝ドラの純と愛を筆頭にドラマの評判がよくなかったりチョイ役だったりと金八先生のインパクトに匹敵するような役ってあまり無くてちょうどDSODやってた辺り?からバラエティで引っ張りだこになったイメージ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:53:48

    カイトの人はキングダムハーツでがっつり聞いてたから個人的に下積み感が薄い

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:54:04

    >>18

    本当に出演以前と以後で売れ方がまるっきり変わったからねえ

    本人の愛着がひとしおとなるのも分かる気がする

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:54:11

    >>48

    代表作のルイージも世界でもトップクラスのバディもあるしな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:55:29

    >>67

    いい意味でジャニーズ感無くてギラギラしてないのが良いよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:55:59

    >>35

    記憶違いだったらごめんだけどユニコーン見に行った時まだ5dsやってた記憶あるから多分バナージの方が早い思う。

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:56:12

    >>52

    他の作品のCV小野友樹と余りに掛け離れたハジケっぷりだから声優推しの人はビックリしそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:56:18

    ツダケンとかもうアニメで声聞かない日がないレベルにまでなっちゃってるし不思議なもんだね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:56:56

    ミッキーでもありスーパーマンでもある星野さんも大概凄まじいな
    本人はジャック大好きお兄さんなのほんとすき

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:57:17

    正直に言うと今見返すとDMの製作はよほど予算なかったのかやる気なかったのかって疑いたくなる
    めっちゃ難しい設定の主人公に超棒読みのジャニーズ起用、他のメインキャストも全然知名度無い人らばかりで
    とてもじゃないけどその後20年もアニメシリーズが続くような陣容とは思えない

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:57:34

    >>66

    ライナーにオルガにげんじろちゃんにカイガク

    俺が見るアニメに大抵出てるんだよ細谷の兄貴

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:57:42

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:57:52

    ツダケンさんで一番驚いたのは極道主夫だな
    あれドラマもアニメも本人がやるのか…って思ったわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:58:25

    遊戯王シリーズ追ってると自然と後方彼氏面になってしまう

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:58:38

    遊戯王って他のカードゲームアニメよりもセリフの苦労が多いのかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:58:39

    >>6

    四畳半神話大系の1人でずっと喋ってんの凄すぎてビビる

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:58:48

    遊我の中の人もシンカリオンの主人公射止めたりと順調に出世しつつあるよな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:59:32

    >>79

    俺はアニメでツダケン知ったからずっと声優のツダケンしか知らなかったんで、大奥で俳優やっててかなり驚いたわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:59:32

    >>73

    キャラの変遷が激しすぎるんだよね鬼龍

    サティスファクション時代野心ギラギラの青年→ダークシグナー時代復讐心に囚われた狂人→満足町時代くたびれた世捨て人

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:00:02

    ラッシュだと未成年を主人公に持ってきたからじっくり育てる意欲あるよね
    君は冥土様を見てたら主人公の声に覚えがあって遊飛の人だった

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:00:08

    一番出世したのは北斗の花江夏樹じゃないかね・・・
    当時はほんと新人だったし

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:00:34

    >>86

    遊馬も当時高校生だったぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:00:53

    >>76

    風間君はズタボロの初期から王様と相棒の演じ分けだけは凄かった

    そこからすぐ演技力が伴ってきて凄い事になる

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:00:58

    ぐらちゃんで小野さんと星野さんが共演して10年以上の付き合い!ってなった時満足民がざわざわしたの好き

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:01:06

    >>76

    「二重人格の最強主人公に声優初挑戦のジャニーズ起用」ってマジで正気の沙汰じゃないし今だともうジャニゴリ押し&炎上商法前提としか思われない

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:01:11

    KH声優多いのにリク役の人は熱血指導だけなんだっけ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:01:58

    >>92

    あのスピリッツ・オブ・ファラオ使いのアビトス3世もやってるぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:02:16

    >>92

    GXの時にセブンスターズのファラオやってる

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:02:31

    >>92

    GXの序盤にゲストでも出てるよ。部下の接待デュエルで自分が強いと思い込まされていたファラオ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:02:37

    >>72

    ググったらucが一年早かったみたいね

    え、アレ2010⁉︎

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:03:11

    ルークの八代拓さんも実は遊戯王3作連続出演で
    今だと令和版るろ剣の左之助に抜擢だもんなすげぇよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:03:21

    GXにもいるのか
    だいぶ昔からいるのな、気づかなかったわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:04:17

    八代さんたしかアークの剣闘獣使いだったっけ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:04:30

    スピリッツオブ宮野3連打ァ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:05:07

    >>76

    最初期DMとかインセクター羽蛾がいちばんキャスト豪華まであるからなあ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:05:26

    テレビアニメシリーズで4作以上出た人っているのかしら
    3作まではちょいちょい思い浮かぶけど4作が思いつかない

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:06:13

    >>101

    そういや竜崎の中村さんって地味に2代目だっけか

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:07:07

    遊戯王というかTCGアニメ全般が若手声優のレベリングに適してるのかもね
    デュエマだとデビューして間もない皆川純子や安元洋貴がライバル役や敵役演じてたりしてたし

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:07:37

    ゼアルのドッグちゃん役の諸星すみれさんが当時12歳前後で最年少なんかね

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:07:43

    >>20

    ニセコイはカイトより後だった気がする

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:08:13

    >>102

    岩崎征実さんが4作品出てる(磯野,鮫島校長,ロットン,権現坂の父親)

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:08:14

    >>102

    浪川が梶木零王オーティスで4作品かな

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:09:03

    >>108

    浪川オーティスってゴーラッシュでも出てたんだっけか

    そこは気づかんかったわありがとう

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:09:47

    >>107

    こっちもありがとう

    流石に権ちゃんの父親は覚えてなかった

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:09:53

    >>87

    花江さんは当時から東京喰種の金木くんとかやってて割と売れてた気が

    確かアークファイブ初期の同時期だったし

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:10:49

    カイトの声変わり前の声もなかなかいい声だったな
    入野自由やらは全然変わらなくてやばい

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:11:17

    >>105

    ドッグちゃんの中の人、そんな若いというか幼かったのか

    でも全然違和感覚えなかったしすごいなあ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:11:51

    俺の好きなキャラの声優さんもZEXALでモブキャラやっててビックリしたよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:14:09

    長期アニメなのとセリフ量とかで収録が大変なのと現実にカードがあるって面で主演で出てた人達は大体仲良しなイメージあるね
    石毛さんと武内さんの運命の囚人事件は初めて聞いた時は笑ってしまった

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:18:20

    小野賢章さんとか元々売れっ子で最初から上手かったけどそれでも終盤の方は凄い成長してるなって感じたからやっぱ声優としてのスキルアップに繋がるんだろうな

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:04:57

    AVは割と異質だよな
    最初から主人公にそこそこ売れてる人を持ってきたから

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:10:31

    >>28

    「俺は◯◯を召喚し、さらに魔法カード□□を発動!手札から△△を特殊召喚!この瞬間◯◯の効果が発動し~~」みたいにデュエル工程をハッキリ口に出さないといけないからね

    ただ遊戯王声優の誰かがそういうのは遊戯王特有の特殊なスキルだから以降の仕事に活かされることは無かったって言ってた気もするし、割と無理やりなパワーレベリングなのかもしれん

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:14:57

    >>22

    ベイブレードでプロとして勝つことに固執しすぎてベイブレードが好きってことを忘れてしまい、主人公によってベイブレードへの気持ちを思い出すキャラをやってた

    世代が変わったんだなって思った

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:48:51

    >>65

    セッコの声が十代と同じ声帯から出てるの本当にビビった

    声質は確かにKENNなんだけど演技で完璧なセッコになってる

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:04:28

    畠中さんは絶叫というか感情込めた叫びがめちゃくちゃ美味いよね
    カバネリので主張継続を決めたのが「俺がお前らを助けてやる」「見捨てたやつに助けられた記憶を、ずっと抱えて生きて行け」っていう生駒の叫びとその後の泣き声だった

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:07:39

    >>116

    小野さんジョルノの無駄無駄ラッシュとか、完璧だったからな!

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:26:51

    >>117

    なんならヒロインの柚子も0年代からギャラクシーエンジェルのメインヒロインとかやってるひとだしなぁ

    ゴンちゃんなんかもっとベテランだし

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:46:46

    >>97

    バトルビースト、不霊夢、ルーク、ルーグだから4作だよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:15:27

    ユウディアス役のアーサーさんは二刀アーサーくらいしか知らなかった

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:23:55

    小野さん吹替メインでアニメ声優本格的にやり始めたの黒子のバスケからだっけ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:35:32

    ユウディアス役の名前見たことあると思ったら昔やってたアケゲのトッププレイヤーで懐かしくなった
    ゴーラッシュより前もメインキャストやってたみたいだし下積みってのとは違うか

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:00:00

    >>20

    カイトの人は2005年にはキングダムハーツのロクサスで注目されてたから他二人よりだいぶキャリアに差はあった

    子役から声優やってたのもあって年齢の割にベテランなんだよね

スレッドは10/12 13:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。