猫先生の他作家達との交流

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:36:55

    ロボコの作者さんとかあそこまで踏み込んだパロネタやる辺り相当仲良いんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:37:54

    芥見先生リアル関係ではコミュ強だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:39:18

    尾田先生ともご飯食べに行く仲らしいね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:40:00

    >>3

    堀越先生とも映画見に行ったりホッコリエピソード多い

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:40:35

    漏瑚の声優さん「気の良いナイスガイな兄ちゃん」

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:42:13

    >>5

    単眼猫の話だと運動神経良さそうに見られやすい見た目とか言ってたな確か

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:42:32

    >>5

    漏瑚もじいちゃんも両方指名だからそりゃ直接会ってるわな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:43:50

    >>5

    アニメの制作の人とも仲が良かったし差し入れとかしたり小まめに見に行っていたらしいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:46:17

    ネットじゃ陰キャコミュ障オタク扱いされているのよく見るけどメンズ脱毛しているし単行本のおまけで体育会系っぽい友人とつるんでいるんで所謂リア充陽キャ系じゃねぇかと思っている

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:46:18

    ジャンフェスで虎杖や伏黒や五条や釘崎の声優に挨拶しに行ったんだっけ?
    アフレコとか見に行ってるのかな
    緒方さんも呪術展の前日の関係者だけ招待した時に作者に会ったとか言ってたし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:47:00

    ホリィとエヴァ見に行ったらしいけど
    プライベートだと本名呼びなのかな
    畑違いとはいえエヴァ見るような層なら
    隣で芥見堀越なんて呼び合ってる二人組いたら怪しむだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:47:22

    伊藤潤二先生の新作の帯書いてたな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:47:58

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:48:09

    >>10

    アフレコ見学で千葉さんの演技背中に圧倒されて漏瑚の退場はしっかり描かなきゃってなったらしいからなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:48:24

    ソース無くしたし記憶違いだったら申し訳ないがどこかで「編集に五条に似ていると言われた」って書いていた気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:49:00

    アニメーターにも異様に詳しかったからアニオタだしそりゃ見に行くよな
    中村のことマクロスFの!とか言ってたし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:50:11

    >>11

    堀越先生のが5歳くらい上だから兄貴みたいな感じだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:52:32

    アニメーターから凄いリスペクトされてそう
    3期に原画で参加してほしいとかファンブックに書かれてた猫の好きなアニメ作画を2期で取り入れたり

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:52:55

    >>10

    呪術廻戦0の最速0時上映にもいたらしいね

    雪か何かで上映ギリギリに来て声優さん達が慌てて挨拶した時に「櫻井役の夏油です」と櫻井さんが言ったらしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:53:46

    >>1

    ロボコの呪術ネタってさらっと差し込むとかじゃなくて1話まるまるガッツリ行ったりロボコが呪術本誌の感想考察語ってるとこまで入るからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:55:00

    >>18

    じゅじゅさんぽは予告のセリフ量の秒数指定の制限付きでネーム描いていたらしいから凄いわ

    しかも連載しながらだし

    身体大切にしてな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:55:48

    なんかのイベントで2期制作中の時にMAPPAに差し入れ送って声優には送らなくてイジられてたな
    アニメ制作チームへのリスペクトが強いよ猫は

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:42:31

    メガネ男子

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:44:05

    >>23

    眼鏡はモノアイ仕様なの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:00:41

    虎杖のモデルが実の兄貴なんだよな確か
    アニメスタッフや声優さん達に気配りができたり先輩後輩関係なく同じ漫画家達との分け隔てない交友関係とか見ると性癖がふてぇ太ももで心に内なるガビ山を飼っていること以外は性格割と実の兄貴にそっくりなんじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:07:27

    最終回の巻末コメ殆どの作者が書いてくれたし人当たりは本当に良いんだろうなと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:16:28

    >>25

    芥見先生は実のお兄ちゃんをかなり好きな雰囲気がある

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:30:20

    兄夫婦を美男美女って褒めてたな
    ワニ先生とか金目当てなのか知らない親戚が増えてたって言ってたけど
    虎杖みたいな兄貴なら弟の財産を当てにしなさそうだから良かったんじゃね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:32:27

    >>9

    オタクなのは事実だろうね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:36:15

    >>26

    殆どというか全員じゃなかったか?

    その次の週で尾田っちもお疲れ様コメントしてたし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:37:46

    連載お疲れ様コメントって長期間連載した人気作なら大抵みんな貰えるんじゃないの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:52:35

    >>31

    全員では無いっぽいよ

    芥見先生や堀越先生は周囲との交流があったのも大きいんじゃないかな

    特に尾田先生がご飯食べたり交流あったから真摯にお疲れ様コメントしてくれているし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:09:10

    >>11

    これ見て思わず近くの座席の二人組が堀越芥見とか呼び合ってるの想像して笑ってしまった

    そんなん聞こえたら絶対エヴァの内容頭に入らんわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:13:50

    確かにそんな声聞こえたら全力で振り向かない自信はない
    呪術0の最速上映に芥見先生いたという情報が公式であってから以降イベント系でこの中に芥見先生いるのかもと思ってしまう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:13:20

    冨樫先生からはお疲れ様コメントあったっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:12:28

    >>35

    冨樫先生は入れ違いだから出来ないだろ

    戻ったよ○○先生お疲れ様とかちょっとアレだし復帰一発目は無難に帰還のコメントになるよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:45:00

    呪術3巻にも描いてたけどジャンプのパーティで自分からガンガン話し掛けてるし
    週刊連載なんて過酷な引きこもり仕事しながら美容室行って髪染めようとか考えてる(他人からの見栄えも気にしてるし定期的に美容室通うつもりがある)ので
    漫画やらアニメが大好きって意味ではオタクだけどコミュニケーション面では完全に陽キャよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:14:23

    タツキ先生とは同年代なのもあってかなり仲良かった覚えが

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:15:28

    ジャンフェスで会場にいたら完全に係員に間違われて客から場所を聞かれたらしいし周りに馴染んでるのは間違いない

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:17:55

    >>11

    堀越先生の方は本名なのかと思ってたけどペンネームだったのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:21:02

    >>39

    ジャンプフェスに来た女性に「すみません、その呪術シール何処でもらえますか?」「あっちですよ〜」と自然に会話出来ているあたり雰囲気からいって話しかけやすいお兄ちゃんだったんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:50:32

    こういうこと?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:51:31

    最強たちが集まって無敵に見える

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:51:53

    >>42

    かわいくて草

    あと上手い

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:54:44

    >>42

    ワニ先生とタツキ増えてて草

スレッドは10/12 23:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。