【デュエプレ】天門デッキがわからない

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:46:57

    赤黒バイクにはサイコリバイブサイコで手札枯らされてゼロフェニで負け
    有利だと思っていた赤単バイクには盾を焼かれた後にドキンダムに殴られて負け
    アンチャンスにはヤドックを立てられて負け、モルネクにはフォーエバー立てられて負け
    アダムスキーやジュヴィラユニバースみたいな盾に触れないデッキにも当たり前のように負け

    天門デッキってどう組んでどう回せばいいんだ……

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:48:49

    >>1

    エアプだが天門は流石にレッドゾーンは有利だと思う

    ただしレッドゾーンは突破力が半端ないのでたまに突破される

    試合数こなせば勝率のほうが高くなる…はず

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:50:13

    使われる側としての意見だけどなんかドラゴンズ・サインとミラミラで十分に見える

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:52:51

    今の環境ってメタクリとシールド無視出来る手段が豊富だから天門系のデッキはかなり厳しい気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:55:32

    白単、青系、緑巨大系の天門あるけど赤系バイク目線だと白単が一番嫌だな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:57:14

    割と真面目にミラクル手札に無いと死ぬ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:57:31

    白系なら現環境ミラミラをうまく使えるデッキが強い気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:57:49

    天門結構昔からあるよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:58:42

    >>3

    天門は巨大か青入りでリソース伸びる時に使うデッキタイプだから実はミラミラがボルドギ以上に外れが多いんだよな

    巨大はマナブースト必須だからそこがジャムるとキツいし青白は遅いからトリガー積みまくる分ドキンダムやZが重いという

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:59:45

    AD?ND?

    割とカードプールの差が大きいから構築も変わるんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:01:17

    タイタニス入れようぜタイタニス
    ミラミラのハズレは増えるけどその分ミラミラ回収してチャレンジ回数増やすんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:07:53

    タイタニス入り天門は刺さる時と刺さらない時の差がなぁ
    青白だと不純物だし巨大だと枠をタイタニス以外に割きたくなる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:16:01

    なんか天門抜いてロージアだけ独立してるイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:17:38

    環境に左右されやすそうだけどこれとか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:19:29

    昨日更新されてた神ゲー攻略のND天門テンプレだと
    バロンアルデを入れて
    トリガー実質16枚の構築になってるのか・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:54:34

    ミラミラ4投だと天門が逆にノイズになるんだよなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:52:34

    天門は今の環境はクソ辛いから白単連鎖の方がいいんじゃないかな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:55:41

    >>17

    ND環境で小型並べる連鎖だと黒バイクにハンドズタズタにされるからドラサイ型がよさそう

    ADならコッコルアとかオリオティスとかバンバン並べていいと思うが

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:24:06

    リバイブサイコで手札枯れるってデッゾ相手に不用意にクリーチャー置いたらダメだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:14:59

    今の赤単バイクは禁断解放調節してラス盾をZで焼いてから安全にドキンダムでフィニッシュしてくるからキツそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:58:56

    白単ドラグハートって今はどうなん?連鎖に統合された?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています