明らかに先行番長デッキ増えてて笑う

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:49:43

    2回連続で抹殺ライブラリーアウトに当たるとかそんなことある??

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:50:38

    ターン渡したら殺されるし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:50:51

    誘発貫通出来るならそれが正解だなと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:51:27

    天盃の最大の対策はターン回さないことだからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:51:41

    ナイトメア・デーモンズワンキルと2回遭遇したわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:52:00

    先行渡してくるのが悪いの精神

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:52:33

    >>6

    でもそれくらい図太くないと今の環境生きていけないわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:55:56

    現状の遭遇率ならたとえ後攻勝率0%でも天盃に勝ち越せるならそれでいいよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:57:05

    >>6

    ぶっちゃけ負けたらその精神だわ

    ワンキルだけじゃなくメタビみたいに先行渡さなきゃ勝てるだろって相手も多いし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:58:37

    実際天盃が多数を占めて先攻を取りやすい環境なら理に適った判断と言える

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:59:39

    積極的に後攻を選んでくるけどめっちゃ強いから皆んなが使うテーマがくるってなったらそりゃ番長使ってみたくもなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:00:35

    一周回ってジェネクスいけるのか…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:02:57

    ユベル炎スネティアラの前環境三強より番長デッキの方がよほど見るわ 

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:04:40

    >>13

    先行取れる確率が50%じゃなくなったらそりゃあな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:13:57

    みんなも使おう駄天使ワンキル

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:37:13

    G投げられたら引き切らせるくらいの割り切りも時には必要だなと思った

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:41:17

    >>12

    誘発貫通できる?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:45:27

    >>17

    案外捲り札メインの天盃も結構見るしなんとでもなるべ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:48:01

    インフェルニティホルス使ってるけど、先行とると棺出せるかの勝負になってる他に何追加すれば安定するんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:48:58

    先行番長なんて何も作ってない俺、どうすればいいんや

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:07:21

    うるせぇ~~しらね~~花札衛に増G投げたなら覚悟しろよまともにサーチできなくさせてやる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:09:17

    メタビじゃないのに永続罠積む人も増えてるし
    結局普段より先攻取れるならそうするよなという

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:09:19

    >>17

    元から半魔導帯域とかガン積みだし先行さえ取れれば余裕余裕

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:33:44

    竜剣士楽しい
    コイントス負けても先攻が手に入る神環境

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:05:36

    >>18

    ニビルドロバで即死なのが難点

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:08:30

    コイントスが5:5だとして天盃3割居たら先行65%だからな
    そら増Gは減らすし永続は入れるさ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:08:53

    なんなら罠ガン盛りラビュリンス強くね?テンパイはリブートは事故だと思えば対処は出来るし他はパワーで潰せる
    ユベルが相対的に少ない今がチャンスかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:42:42

    里スキドレオルターガイストが案外やれる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:13:05

    >>27

    ユベルって罠ガン盛りされると普通にだるいよ リトルナイトアクセスアンヘルぐらいでしか後ろ触れない 世界大会でユベル側がガンメタラビュ踏んで先行取ってもボコボコにされてたりもした(これは極端な例だが)

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:36:35

    バトルフェイズに行かせないだったりやハナからターン渡さないレベルで完全制圧するのって大事なんやなって
    ユニコーンで天盃のシンクロ抜いて禁止令で天盃フィールド魔法指定して無効妨害3つほど立てたら流石に対面の天盃爆散したからアリガトウオレノデッキ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:48:50

    タケノコ立てたら何もしてこなかった相手のデッキを見たら捲り札多めの天盃だった

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 03:20:40

    別に天盃意識してなくても結局メインフェイズに通常召喚はしてくるから着地狩りすれば大体勝てるわ
    フィールド魔法と初動持ってるのが上振れっぽいから、後攻デッキって特徴を持ったテーマが出てきたぐらいの感覚

スレッドは10/12 15:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。