おぉ…⁉︎俺のデッキのこいつなら天盃龍の攻撃でも凌げるんじゃ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:05:27

    「①:このカードがS召喚した場合に発動できる。フィールドのモンスターを全て攻撃表示にする。」
    解散!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:07:05

    あいつら基本隙がないのよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:07:54

    そもそもマヤカシは誘発キツすぎて現代で使い物になるデッキじゃないだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:10:38

    こいつの効果適用した上で餓者髑髏を守備表示で蘇生したらどうなるんだ?
    完全耐性と戦闘破壊を両立して天盃の攻撃に耐えられるとかそんなん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:15:42

    そもそも特殊召喚を許さないとかでもないと太刀打ち出来なさそうだな
    スレ画のテーマならSS封じのカードあるし相手は後攻選ぶからギリギリ通じなくはないんじゃない
    他の環境テーマに太刀打ち出来ない時代遅れのテーマだろうがね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:16:06

    朧車がサンドバッグにされるだけや

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:17:52

    >>6

    ああスレ画が場に残るから…

    他に制圧モンスターがいればそいつフルボッコにされるから結果は変わらないな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:19:18

    魔妖不知火語キメるしかねえ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:21:23

    魔妖なら雪娘の効果でバンシーを墓地に送ってシンクロ阻害も出来るかな
    捲り札握られてたらドンマイ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:47:22

    魔妖エアプだけど不知火語は安定して決められるの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:54:06

    >>10

    いや全然…

    サーチは勿論可能だけど初動になるモンスターが少ないからそっちに回さざるを得ないし純構築ならそもそも適当な誘発1枚受けただけで何も妨害立てられずにターン返すなんてザラだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:55:41

    もしかしてなんですけど本家の魔妖よりもティアラやノイドの方が使いこなしてるんじゃないすか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:56:38

    使いこなす(トランザクションロールバックで効果だけコピー)

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:57:27

    サーチと②の効果をしゃぶり尽くせる様になってから言え

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:01:46

    このテーマ地味に終わってるよな
    そんなイカレ罠カードあるから下手に触るとヘイト集めるわ初動増やしたらサーチをそっちに回せるから安定して対話全否定な効果が飛んでくるわで碌なことにならん
    典型的な先行番長だから後攻取ったら弱そうだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:57:37

    >>15

    相方の不知火も終わってるしこの世界のテーマダメかもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:30:01

    >>16

    以前「魔妖触ってみたけど弱かった」って言ったら不知火使いに「強みがあるからそれぐらいでガタガタ言うな、不知火は何も強みがないからもっと弱いぞ」ってマウント取られたわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 04:28:06

    それっぽい名前だし今からでも幻想魔族になれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:14:57

    魔妖なら魔妖不知火語、雪娘でバンシー落としてアンワ(握ってたら+群雄割拠)、重力崩壊でそもそも天盃に展開させないで返しでリーサルって勝ち筋があるから問題ないと思ってる
    雀荘なら天狗で割ればいいし、わざわざ先攻譲って展開させてくれるんだからユベルよりもよっぽどやりやすいわ。誘発に関してはお互いのハンド運によるし一度妲姫+αを並べられたら後はわらしかDDクロウ投げられるかニビル落とされん限り止まらんし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:18:40

    >>15

    後攻取っても捲り札次第では勝てるよ

    1ターンの展開で総ダメージ8000超え狙えるし、絶望的ってほどでもない。先攻取ったほうが強いはそれはそうだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:21:26

    バイデントの復活時魔法罠破壊とかトランセンドの全員攻撃表示と復活時1枚破壊とか絶妙に隙を無くしてくるの困るわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:30:50

    >>20

    雪女のリンク3〜4の性能が地味に強いしね

    相手モンスターの効果を永続無効×3(攻撃力0化×2も)使えるから実質的な直接攻撃が2回出来るし

    使えるテーマや種族が弱いだけで雪女のスペック自体は重さ相応かもね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:44:16

    割と展開後の打点だとかのキル取る出力はあるのよね

    シンプルに始動のケア手段増えるだけで先行も含めてだいぶ変わる

    >>20

    >>22

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:45:59

    あのイカレ罠、実家以外で暴れ散らしとるからな…
    それを理由にイカレ罠禁止して強化とかもらえないだろうか…割と貴重な和風テーマなんです…お慈悲を

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:18:34

    >>17

    魔妖は初動と誘発耐性終わってるだけで回りさえすれば割と厄介な妨害できるからな

    不知火はまず回らないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:31:35

    アンワやら不知火語やら刺さるカードはあるから有利ではあるソレはソレとしてカードパワーの差はあるからやっぱりキツイ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:32:13

    >>16

    リンクスならトップレベルになったし…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:21:36

    >>25

    EXデッキに自由度が全くなくて拡張性が低い(メインデッキの自由度は高いけど)魔妖より弱いってどう言う事なの…?

    デメリットに合わないカードパワーの低さに悩まされてるのが魔妖で同じ目標を持っているようで全く足並み揃ってないのが不知火って感じなのかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:48:19

    >>28

    まず除外以外に何やりたいのか固まってない

    強いて言うならパンプや耐性付けて殴るとかなんだろうけどそのせいか妨害やる気ないしそもそも展開がままならない

    というのも効果がしょっぱいor発動条件・縛り・コストが重なって重いカードが大半なため

    なので現状どうしてもアンデットGSの劣化になる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:50:26

    新しいデッキ組んでソロモードの不知火と魔妖に凹られる事は結構ある

    ちゃんと構築しろって? それは…そうなんじゃが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:58:10

    ユニゾンビ呼んでくることで有名な隠者とか不知火の動きは補助ほとんど出来てないんだよな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています