中々新規が来ないジェネリック柚子テーマ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:18:11

    出すモンスターが結局クリアウイングとかいつものバロネスおばさんになりがち(SRでよくね?って言われがち)だけど、そろそろテコ入れしても良いんじゃない

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:20:23

    クリスタルウイングを出すだけならどのテーマより経験してそうなテーマ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:20:41

    もはやジェネリック要素どこ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:24:00

    縛りがクソ重いゆえ相性良さそうな風テーマとすらくっつきが悪く
    バーンダメージ与える方向性ゆえ下手に強化が難しい

    まぁヴォルカニックとかギミパペとか行けた今なら美味しく調理してくれるか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:24:15

    モンスターとEXモンスターは結構いい感じなのに魔法罠見たら残念な性能しててうーん……ってなった
    能力的に高レベルシンクロ1体か、アクセルシンクロ一回して終わりって感じのテーマだから一枚からバカみたいに増えるSRみたいなカードか、やたら強いWWシンクロとか追加したら良いんじゃないかね
    元々縛りとか強い方だし、耐性付与する代わりにあんまりシンクロの数出せないってのはSRとか他のシンクロと差別化出来てるでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:24:45

    行っても11期に新規ちゃんともらってるんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:25:05

    柚子系のなかだとあんまり強化されてる雰囲気ないけど、
    まあ将来性は一番あると思うわ そろそろ来るんじゃないかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:25:33

    こいつでなかなか新規来ないって多分今一番期間空いてるのってDPの月光なんじゃ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:25:46

    さすがにLLの方が強いと思うわ
    こっちは鳥獣とかレベル1サポート受けれるから実質的な新規滅茶苦茶貰えてるけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:25:55

    召喚権使わずに破壊耐性持ちのクリスタルウィング出せるのは利点だよ(縛りつくけど)
    強化されるSRと組んで上手いことやりたいなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:26:04

    こいつのプリシクちょっと欲しいんだよなーってずっと思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:26:23

    >>9

    LLは強いは強いけど鉄獣ないとかなり初動に困るのが使ってて思った

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:26:44

    ムーンライトも完全耐性で殴るってコンセプト好きだわ
    柚子系のテーマは分かりやすい耐性エースで殴って勝つって方向で統一されてて好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:27:05

    正直アニメでのデュエル回数というか出番考えると優遇されてる方だよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:27:37

    なんならマジェスペクターに召喚権使えば初動については何か色々出来るんじゃないんですかね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:28:07

    カードの種類は本当に今揃ってるものくらいだしな…
    無から創造するしか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:28:43

    マスターデュエルで使ってたけど、当時としてはバロネスが出しやすい、くらいしか利点がなかった記憶

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:29:02

    なんか紙でもMDでも全然見ないのにスレ画やたらシングルの値段高い印象だわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:29:44

    どっちかというとジェネリックレイじゃないか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:31:00

    いうて柚子たちってエースに耐性つけて、ぶん殴って、ハイ終わり!ってのは共通してると思う
    なんかテクニカルな展開するゅぅゃたちと比べると結構脳筋

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:32:17

    WWは竜星みたいな効果で耐性つけて?、打
    点そのものよりバーンも混ぜる感じだったからちょっと独特な印象はある
    それのおかげで面白いけど今一つ火力足りないんじゃなかったっけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:33:19

    マジで最近は見ないテーマなのに結構レスつくくらいには憶えられてたんやなこのテーマ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:35:54

    逆に何が欲しいんやこいつら

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:36:44

    こないだリンクスにリン来たから思い出しただけで憶えてはいなかったかな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:36:56

    スターマインを大規模大会優勝まで連れてったテーマ様だぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:37:33

    >>24

    そんな…ひどい…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:15:03

    というか11期になるまでは出張こそできるがデッキとして成立しないレベルだった

    11期に割と書いてあることは強い新規もらったはずなのに未だに出張で使う方が強そうなイメージあるけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:31:34

    彼氏のほうに強化入ったしそろそろ純構築で組めるレベルの新規欲しいな〜って思う
    縛りがガチガチすぎて今の目で見ると流石に破壊耐性戦闘耐性以外が弱いんだよね
    展開力もリソース確保もデッキのカスタマイズ性も
    テーマの主力カード使うと風属性のエクシーズやリンクはおろか低レベル風シンクロチューナーすら使えなくなるのはキツい

スレッドは10/12 13:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。