【クロス注意】五人+αでお送りする愉快な捩れた世界探索記13

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:30:51

    ドゥリーヨダナ由井正雪モンテ・クリスト伯アンデルセン言峰綺礼の五人とカルデアのマスターがツイステッドワンダーランドに飛ばされたらどうなるかを語るスレです
    どんなシチュエーションでも構いませんが、閲覧注意をつけてはいませんので過激なものはご遠慮願います
    ぐだ男ぐだ子=監督生でも、監督生は別人で存在し彼/彼女と交流していくのでもなんでも大丈夫ですが、名前を出す際は公式・デフォルト名である藤丸立香、ユウ名義推奨です

    FGOツイステ共に、最新メインストーリー更新後は最低三日間はネタバレ禁止とします。解禁後も長文で内容に触れる際は各自テキスト共有サービスの利用をご検討ください
    アレな書き込みにつきましてはアースライト・スターボゥをいたしますので予めご了承ください

  • 2124/10/11(金) 22:31:30
  • 3124/10/11(金) 22:33:00
  • 4124/10/11(金) 22:34:29
  • 5124/10/11(金) 22:37:24

    まさかの前スレ3日ほどでほぼ完走でびっくりしてますありがとうございます
    恐るべしアイドル特異点……!
    FGOは次イベ特攻サバ発表も来ましたので皆様頑張りましょう
    スレ主は最愛サバが特攻を貰ったので復刻のことを考えて今財布の中身数えています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:47:00

    うめうめ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:57:05

    たておつ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:14:35

    たておつ!まさごちゃんと魔法使い達のライブ見たい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:16:44

    立て乙です

  • 10124/10/11(金) 23:17:44

    前スレ200埋まりましたありがとうございます

    ……ハロウィン!!!個性豊かなNRC生徒とカルデアでのハロウィンは平穏に終わるのだろうか!
    なんならスレ画面子はイベの都合でわし様も微妙にハロウィン経験してなかったりする!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:18:52

    >>10

    とりあえず歌い踊りはしそう(ツイステハロウィンの恒例)

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:25:10

    前スレで出ていたエンハロのダンスパーティーをハロウィンの話題で出したら
    カルデアでもいいねーとなったとか?ダンスなので歌ではないのがある意味ミソ
    出てきてもたぶん九紋竜の方のエリちゃん

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:25:52

    >>12

    マレウス先輩とリリア先輩と音楽家鯖で伴奏やりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:31:41

    >>12

    みんなで新しくハロウィン衣装考えて仮装してそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:37:33

    スレ立て乙!このスレも長生きしてて嬉しいな!

  • 16124/10/12(土) 08:39:47

    >>15

    ありがとうございます!実は15を見てそういや何時からこのスレ始まったかなと確認したらちょうどあと数日で半年になるのが判明しました!

    どっちもソシャゲなのはありますが供給があるのは素晴らしい……

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:36:24

    えっちゃんとトレイ先輩のコンビ好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:43:14

    和菓子修行中のトレイ先輩の近くでソワソワしてるえっちゃん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:13:49

    今回のハロウィンでジャミルが意外と褒め殺しに弱いと再認識したので、是非わし様とか大人な皆さんに褒められまくって欲しい
    もっと照れ顔見せろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:00:28

    微笑ましいと同時に4章であれだけ自分自身の力を見て欲しがってたジャミルが褒め慣れてないという事実を勝手に深読みして打ちのめされそう
    正雪先生、皆さん、お願いします

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:45:31

    もしやツイステ特異点のスカラビア寮でドゥリーヨダナが追い出されなかったの、ジャミルへの褒め特攻になっていたな??カリムにもだけどジャミルやら他の寮生にもお兄ちゃん気質が発動して褒めたりしてたなこのわし様??

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:55:52

    >>21

    そこはどっちかというとジャミルくんが拒絶することで目立つと作戦に支障出るからじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:58:26

    まぁ4章のドッカーンがあったにしろドゥリーヨダナにスカラビア特攻あるのは間違いないからそのへんはいいやろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:11:21

    わし様は自分が目をかけた弟分?達があんなことになってどんな顔してたんだ
    というかどんな顔で見守るのが正解なんだアレ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:57:20

    大丈夫大丈夫、他の寮も似たようなことがあったからオバブロには多分慣れてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:00:00

    >>25

    まぁ4回目だしな

    なんで4回も起こるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:42:45

    >>26

    しかもほぼ月1ペース

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:23:42

    なんなら7回目まであるし、8回目フラグもありそうなオバブロ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:25:42

    ちょっと最近のスレ、スレタイとかから少し離れてないか……カルデアに来たツイステ組とか他の人との絡みばかりでメイン5人の話あまり出来てない気がするというかメイン5人がNRCに来たら〜ってスレタイだし他のキャラも出すならスレタイとか色々変えた方がいいんじゃないかな……

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:29:52

    流れ見てちょっと自分で整理した各章どのオバブロにどのサーヴァントが関わるかもしれない表
    マスターであるぐだは全章何かしらで関わりある前提とする

    1章リドル→正雪先生
    2章レオナ→イドモン(メインはぐだ)
    3章アズール→アンデルセン
    4章ジャミル→ドゥリーヨダナ
    5章ヴィル→言峰メインで他のサバもちょくちょく顔を出す
    6章以降→全員

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:30:51

    そうだな、スレタイに戻すのであればこのあたりで軌道修正したほうがいいだろう。
    ちょうど4章あたりのスカラビアのドッカーンの話出てるし……

  • 32124/10/12(土) 23:35:51

    いちおうシチュエーションは自由なのですが、確かに最近の流れはスレ主的にも気になるところでしたのでご指摘ありがたいです。
    スレ主も以前からスレタイ意識してほしいと伝えておりますので、皆さん意識してくれると大変嬉しいです。
    派生元が派生元なのでスレタイ変える気は現状あまりないのと、これからもこのスレで楽しく語りたいと思っていますのでその辺よろしくお願いいたします。スレ主も管理を今まで以上に意識していきます

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:36:12

    とりあえずスレタイなどに話戻して話題だすね!
    6章以前の本編でもう過去スレなどで出てたのだと
    正雪先生が最初は第二の袴姿だったけどリドルのオバブロで羽織で攻撃をいなして第一のボディスーツ姿になるっての好きだったな

スレッドは10/13 12:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。