【クロス注意】五人+αでお送りする愉快な捩れた世界探索記4

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:52:22

    ドゥリーヨダナ由井正雪モンテ・クリスト伯アンデルセン言峰綺礼の五人とカルデアのマスターがツイステッドワンダーランドに飛ばされたらどうなるかを語るスレです
    どんなシチュエーションでも構いませんが、閲覧注意をつけてはいませんので過激なものはご遠慮願います

    ぐだ男ぐだ子=監督生でも、監督生は別人で存在し彼/彼女と交流していくのでもなんでも大丈夫ですが、名前を出す際は公式・デフォルト名である藤丸立香、ユウ名義推奨です
    アレな書き込みにつきましてはオフ・ウィズ・ユアヘッドをいたしますので予めご了承ください

  • 2124/04/25(木) 21:53:26
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:53:41

    スレ立て乙!
    このスレが長生きしてくれるのを祈る…滅茶苦茶いい概念だから…

  • 4124/04/25(木) 21:56:18

    そんなこんなで4スレ目です!
    新規供給がカルデアとNRCにやってくる金曜日は強く生きましょう!

  • 5124/04/25(木) 22:03:28

    イドモンと神父がフロイドのあだ名シリーズ難しいなと検索結果とにらめっこしているのはスレ主です
    それはそれとしてツムステのために財布の中をカウントはしている

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:04:14

    前スレの終わりの方でフロイドとルークが正雪先生やアンデルセン、はたまたドゥリーヨダナやイドモンにつけるあだ名を想定して話し合ってましたがどれも良きですね!

    正雪先生→シロメダカ
    ドゥリーヨダナ→アロワナ、ディスカス
    アンデルセン→ウミくん、ムシューアクアマリン
    イドモン→アカクラゲ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:05:20

    マスターことぐだ子はロア・トラベラーだったかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:07:40

    立て乙です
    神父はムシュー何だろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:08:39

    地味にイドモンのアカクラゲが気になるな……何でそう思ったんだ?色合いとか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:13:06

    >>9

    前スレで書き込んだ者ですが、

    毒持っていて赤紫色の海の生き物→火くらげ、はこれ妖怪だな→じゃあアカクラゲ・・・?

    ぐらいの安直感だった絶望的にセンスない!

  • 11124/04/25(木) 22:15:20

    (たぶんお察しの人もいるでしょうがシロメダカ提案者は自分です 普段は先生関連のスレに入り浸っているので考察を常にしているというかなんというかネタにできる要素は頭に叩き込んでいるので……)(ろくろ回し)

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:16:58

    前スレの200
    こっちもまほよコラボ来るからね
    全員勝って帰りたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:24:22

    >>7

    ロアの後にディかドゥが入るね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:26:17

    有珠がガチャの場合ハーツをホームに置いて回せばいいのかな(ぐるぐる目)

    前スレだとお茶会のカリムくんの砂糖の量に驚愕困惑する先生もよかった
    江戸時代初期だとまだまだ薬は貴重な薬寄りだからね……

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:31:19

    バレンタインでもこんなにお砂糖使って贅沢だなぁとか思ってたもんね先生
    バクラヴァとか食べた日には倒れちゃうかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:33:05

    >>14

    薬が二つになってた 砂糖は貴重な薬だよ!

    ついでに言うなら当時製造していた薩摩藩の莫大な収入源になってたよ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:35:28

    コラボイベの報酬かドロップに鬼灯欲しい・・・共犯者のスキル上げたい・・・(イドモンのマスター)
    (2つ前のスレにあげた話の続き、もう少しかかりそうなので気長にお待ちください)

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:40:43

    >>11

    前スレ200ありがとうが過ぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:41:49

    >>11

    先生考察スレ超絶気になる

  • 20124/04/25(木) 22:43:51

    >>18

    199さんにスレ主のガチャ運を祈ってもらえたのでお返しできたらと……!(タピヴィル様は諦めましたさすがに二推し×2のマスシェフと最推しツムを控えて無茶はできない)



    >>19

    ぶっちゃけCPスレなので色々お察しください♡

    ここ自体はCP注意つけてないのでスレチになっちゃうのぉ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:25:23

    >>6

    ツイステにわかのfgoプレイヤーで横からすまない

    エドモンは投獄前に船乗りだったから、

    「航海士さん」とかもありかな〜と

    原作だと一等航海士とかなのよねこの人


    ただイドモンをそう呼んでいいかというと……前の方のクラゲ呼びも炎のようなビジュアルに合っててとてもいい〜!

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:32:25

    良いね、こうしてスレ主やスレ民揃って考察したりするの好きです!イドモンをどう呼ぶかと悩ましいとこはありますが個人的にはアカクラゲ面白いから好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:42:11

    焔みたいなアカクラゲもいいけど、沖縄のアカジンミーバイとかどうだろう……イドモンにあうかは分からないが深海の赤い宝石……

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:47:01

    >>14

    ドゥリーヨダナとかはカリム君の「熱砂の国のおもてなしなんだ!」とか説明されたら「なるほどな~国柄からそうなったか!」と納得するしインドの食べ物も大体熱砂の国と似てるからそこまで抵抗感は無さそう

    逆に正雪先生とかはやっぱり慌てそうだね……砂糖ドバドバお茶に入れるのは予想外だもんね……

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:03:00

    イドモンもお茶にお砂糖ドバドバがまだ理解できる勢かな
    元船乗りで黄金律の持ち主で社交界に乗り込んだ類のだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:05:41

    >>23

    アカジンミーバイ、ググったらとても美味しそうな魚が出てきて驚いた

    全身赤くて焔のようだし、深海魚なところがエドモンらしくてよき〜


    イドモンのビジュアルに近いとなると

    紫色のベタも捨てがたいけども、ヴィルさんがベタ呼びされてるからなしだなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:11:55

    そういやクラゲちゃんと言えばシルバーだけど
    アカクラゲ=イドモンだとフロイドの直感がメタ世界まで見据えていることに……w

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:52:07

    フロイドの直感EX疑惑か……

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 02:20:10

    >>26

    アカジンミーバイ、沖縄の3大美味高級魚らしいので……イドモンが隠されし財宝を手に入れた逸話も絡めれるかなと選んでみました!

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:47:59

    ティラピアとかもどう?
    縄張り意識高めで気性が荒くキリスト教の福音書に銀貨持った魚で税金払えなくて困ってた聖ペトロがこの銀貨で助かったって逸話がある
    水着イベや本編でもエドモンの助力でぐだが助かったこともしょちゅうある

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:24:31

    ユイが名前だと勘違い
    これにより色々起きた末に名前呼びになる前スレ好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:36:08

    >>30

    いいねいいね、ティラピアくんとか呼ばれてちょっとビックリしてるイドモンが見たい

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:42:03

    会話の流れでジャミルくんに気を遣われて「心配は無用だ。カリム殿は勿論、貴殿らと時間を共にするのも、貴殿の手伝いをするのも、私にはとても新鮮で喜ばしい」と言う先生

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:45:34

    >>27

    そういえばシルバーも夢関連のユニーク魔法だし、エドモンも夢で共通点があるのか……

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:59:02

    というかシルバーって夢を渡るユニーク魔法持ちだから下手したら無意識に誰かの夢へお邪魔してることもたまにあるのか……

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:09:51

    シルバーが夢で人理修復の旅を履修する話がなんだって?(幻聴)
    藤丸がぐだ男の場合目覚めた時一瞬混乱してそうよね……自分と同じ声の視点で数年間の旅を見たら……

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:13:15

    ティラピアいいなあ
    エドモン(イドモン)は神父に救われた人物でもあるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:14:42

    >>36

    なんならセベクと同じ声のする実質敵を相手取ってるわ、その時馬車を曳いているのは親父殿と同じ声のするUMA

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:30:17

    >>38

    その部分だけ切り抜いたらシルバーが宇宙猫になってしまう

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:00:20

    アカジンミーバイとアカクラゲとティラピアなら……イドモンだとティラピアがあうかな、ぐだに関しては気性が荒いのは確かだし(ボコられたカリ伯爵を見ながら)

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:01:11

    >>33

    正雪先生優しい……周りの大人がほぼアレだったジャミルにしみる……

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:02:22

    先生スカラビア特攻あり?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:03:58

    天草スカラ適正話題も出てたし、先生がスカラ特効持ちなのはありそうなんだよな
    本人はハーツとオクタ、ややイグニあたりの適性をうろちょろしてるけれど

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:06:30

    あと1時間でマスシェフだけどマスシェフにおむすびがあるかどうかが気になる
    このスレでの先生的な意味で

    なおタピイベ中あまり回せずSSR香水とアズール魔法レベルMaxの両立が怪しいのは自分です

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:10:15

    ジャミルくんは先生をお人好しだな…と心配半分呆れ半分で見てそうだけど、自分達のことをしっかりと見て尊敬の念を真っ直ぐ示すから調子崩れる反面信頼が深まってそう

  • 46124/04/26(金) 16:15:57

    おむすびはなかったけど実質揚げたおむすびのライスコロッケとロコモコはあった!
    先生!ロコモコ頑張ってスキル100%にしようね!

    (今回ビーフン以外素材2なメニューないのちょいつらいな)

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:18:43

    >>42

    というより正雪先生は真っ当な大人としての側面が強いから大体のツイステメンバーに刺さるオールラウンダーかな?逆にドゥリーヨダナとかだと悪い大人的な空気もあるけど根っこは努力もするタイプの人だったりするのでスカラビアやサバナクロー、場合によってはポムフィオーレ特攻が付く

    アンデルセンは言わずもがなだけど、イドモンや言峰もそのあたりを考えるとそれぞれ刺さる寮はありそうだね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:20:10

    >>46

    どっちも美味しいやつだ〜!

    お米食べろNRC生徒、カルデア5人のドタバタクッキングタイムだ!

  • 49124/04/26(金) 16:23:29

    >>48

    かつ丼とかもあったよ!見ているこっちがお腹すくのは相変わらずだね!

    みんなでサバナにお米を取りにいこう!

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:39:49

    米とぎの際に思ったより全員上手そうだなとなった…でもアンデルセンはその…台がないと届かないか……?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:08:04

    日本出身の監督生とぐだも張り切っちゃうな
    おにぎりがメニューに無いならオンボロ寮でいっぱい握ろう

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:20:52

    どうせ最終的には米はじめ食材余るもんな……

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:45:42

    >>52

    でぇじょうぶだ、オンボロ寮に保管してもらえば監督生とぐだとサーヴァント達が美味しくいただいてくれる

    何ならドゥリーヨダナが百王子出したら一日でなくなる

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:00:07

    マスシェフに突如として現れた激辛麻婆豆腐丼に戦慄する一同

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:15:15

    >>54

    スカラビア勢とけーくんに出してみたい

    この三人ならいける可能性が残っている

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:23:17

    >>47

    言峰はリドルとアズール、イデアのトラウマを本人の戦意が無くなるほど抉りそう。

    カリムには効果あるかは分からないけど、効いたらかなりヤバイ事になりそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:33:43

    >>55

    その結果、時折言峰がその3人に「食うか?」としてくるようになったという……

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:54:21

    好きなのは辛いものだけど映えるもの撮りたいから美味しいスイーツ店には詳しそうなけーくんと甘いもの好きそうだけど美味しいお店は知らない正雪先生でスイーツ巡りして先生が食べてけーくんが撮るwin-win

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:43:55

    ケーくんの好物に激辛麻婆豆腐が追加されてしまう!

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:39:16

    各寮におにぎり差し入れするものアリかな
    宿賃代わりだとイデアに悪魔のおにぎりを押し付けて帰っていくアンデルセン
    おっかなびっくり一口食べたら美味しくて「何これ怖い!」って叫びながら全部完食したイデア

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:54:21

    >>60

    オクタの方ではアンデルセンの宿賃代わりのおにぎりがから揚げマヨになっているんですねわかります

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:28:22

    >>59

    何がアレってプリヤに神父作の激辛麻婆ラーメンがあるってことだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:14:04

    >>60

    >>61

    アンデルセンの手作りおにぎりとか絶対に小ぶりだけど具は詰まってるやつじゃん……ジェイドとか一口で食べて物足りないなとかなるけども後で気付いて味わえば良かったとかなってそう……

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:14:41

    >>62

    あれ、ケー君やスカラビアコンビなら食べられるんだろうか……?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:26:46

    >>64

    たしかリアルだと蒙古タンメン中本でコラボってたからそれ基準なら食べられるのでは?

    自分は辛いの無理なんでコラボ行ってませんが……

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:50:41

    >>60

    後でアンデルセンに悪魔のおにぎりレシピを教えてもらってるオルトがいるのか……

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:59:49

    >>65

    アレ辛いのが苦手な人にはキツイから無理に食べないほうが良いみたいだからな

    お試し感覚で食べたい人はコンビニのカップ麺で十分、何なら裂けるチーズを買っておいて突っ込んでまろやかにするという荒業も出来るから……

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:02:27

    >>67

    拙者カレーは中辛でギリ、ラーメンはチリトマまでなので無理でつな…

    ケイト氏は胃腸に無理しない程度で頑張ってクレメンス

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:05:54

    …つまり2章の時、ハーツに頼まれた先生が味方に付いた際これを持っていくといいって神父の好意の麻婆豆腐がサバナに持ち込まれた……?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:08:03

    >>69

    サバナがマジフト大会出られなくなりそう

    チェカくんしょんぼり

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 01:07:26

    >>69

    多分持ち込まれた時点で凄まじい刺激臭により獣人のサバナクローは軒並み倒れる事になるんですがそれは……

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 01:11:53

    >>71

    誰がこんなひどいことを!(すっとぼけ)

    なお麻婆豆腐はケーくんが美味しく頂きました

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 01:16:44

    ケー君って実際何処で辛いもの食べてるんだろ?食堂かな……そう考えると堂々と激辛麻婆豆腐を勧めてくる言峰ってケー君からしたら面白い上に食の趣味があう神父さんなんだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 03:38:24

    >>61

    唐揚げおにぎりが美味しくてモストロラウンジのまかないに追加されるやつか……

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 03:51:31

    アンデルセンのこうややジャンキーなおにぎりの情報元はおっきーやら邪んぬ、ロンドン繋がりでジキルもありそうだなあ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:42:34

    >>60

    「えぇ・・・うま・・・うますぎて逆に引く・・・」


    宿賃代わりだとアンデルセンから押し付けられたおにぎりを齧る。フライのかすと青のりと粉末調味料を混ぜ込んだだけのおにぎりは駄菓子やスナックと同じ中毒性があり一口食べたら次の一口が欲しくなる。


    「これは紛れもなく“悪魔”ですわ」


    悪魔のおにぎり。アンデルセンはこのおにぎりをそう呼んで「お前にはピッタリの代物だ。これを食べて精々励むといい」とレシピを書いたメモを渡してさっさと帰ってしまった。おそらく次は自分で作れという事だろう。


    「オルトに頼んで常備して貰おうかな。後はイグニ寮生限定スレにもレシピ共有っと。拙者だけ悪魔に唆されるなど御免被る。全員道連れっすわ。さーてと」


    時計の針は20時の5分前を指そうとしている。今から2時間限定のレイドバトルが始まる。おにぎりを食べたお陰で気力体力は充分だ。これなら最高パフォーマンスで周回出来るだろう。

    ちらりとPCの画面を見れば飯テロ行為に対する寮生からの怒りと嘆きの声、オルトにおにぎりを握ってほしいと懇願するコメントでスレが加速していた。


    「ふひひ、勝負は既に始まってる。みんなまだまだ甘ちゃんですなー。さてまもなくレイド開始時刻。張り切って素材集めといきますか」


    という訳で書いたものがこちらになります。

    こっちも20時から大量発生クエあるからスレ民も忘れないようにね!

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:45:15

    >>76

    最良のSSとイベントの時刻連絡ありがとうございます〜!

    おにぎりの説明が的確かつ美味しそうです!アンデルセンが持ってきた悪魔のおにぎり編、良き……次はオクタヴィネルか……

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:57:55

    カロリー計算はしているアズールだけとアンデルセンのくれた唐揚げおにぎりの美味しさにハマってしまってグヌヌとなってるのかと思うと微笑ましいな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:09:10

    NRCておにぎりが流行るイベントが始まるやつじゃないですかヤダー!さしずめライスボールフェスかな?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:14:15

    話を変えて申し訳ないのだが、ルークが言峰を呼ぶ時はムシュー・パストゥールとかどうだろう……フランス語なんだがちょうどいいかなと……

  • 81124/04/27(土) 16:16:07

    >>76

    えーん最推しがきちんとご飯食べてる……アンデルセンとのやり取りほっこりありがとう

    そしてスレ主も悪魔のおにぎり食べたい天かすも青のりも切らしてる悲しい

    告知もありがとう!ゲリラ戦も大切だけど、マスシェフの食材回収もみんな忘れずにね!今回でいったん全員実装なので悔いのないよう!

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:55:07

    唐揚げおにぎりはレオナも気に入るやつだな……

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:19:04

    >>80

    パストゥールで検索しても細菌学者しか出ないので意味が分からない自分ですまない

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:26:11

    >>83

    分かりづらかったかな?検索するとフランス語で司祭という翻訳で見れるよ〜

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:28:07

    >>84

    出たわありがとう

    パストゥール単体や 意味で検索したらマジで学者しか出てこなくて困ってたんだ

    司祭って意味なら言峰に合ってるね!

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:02:01

    おにぎりと言えばサムレムのアイテムに舞茸おにぎりがあるので、先生それ再現して「今は舞茸は市井の人でも手軽に手に入るようになったのだな……」と感慨深げにしてそう
    たぶん動物繋がりと食材の構成としては好物に近いのででシルバーの口に入る舞茸おにぎり

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:08:05

    モストロで仕入れミスが発生、厨房の冷蔵庫に入りきらない大量の鶏肉と床に並んだ食用油の缶(業務用サイズ)

    それについて相談されてorたまたま耳に入ったので「こういうのどうですか」と提案する監督生とぐだ子

    数分後のモストロ厨房

    複数の鍋で同時並行で米を炊く先生とぐだ子、ひたすら鶏肉を揚げるジェイド、「カロリーが…」と呻きながらマヨ醤油を唐揚げに塗り付けるアズール、「なぜわし様がこんなことをしなければならんのだ」とか言いながらうちわで仰いで米を冷ますわし様、黙々と平均サイズのおにぎりを量産するイドモンと監督生、「『ちょっと手を貸して』とは言われたが本当に『手』を貸す羽目になるとは」とぼやきながら小さめのおにぎりを作るアンデルセン、なんか油断できない雰囲気を漂わせながらおにぎりを作る神父、「ヘンなもの入れたら許さねーんだゾ」と神父の手元を見張るグリム

    その後、すべての運動部に配布された唐揚げおにぎり。ほんのり甘い米と醤油の塩気とこってりマヨのコンボ攻撃が部活で腹ペコになった男子高校生の胃に決まりすぎて、どこかの部では争奪戦になりかけたらしい。誘惑とカロリー制限の板挟みになったポム寮生は小さめのおにぎりで妥協したらしい。そして何十個かに一個は後からじわじわ来る激辛おにぎりだったらしい


    >>82を見てたら浮かんだ、ふわっとした妄想です。楽しんでいただけたら幸いです

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:14:23

    >>87

    よき妄想だ……

    フロイドはたぶん味の決め手であるから揚げの下味や醤油マヨ調合担当かな?

    あとはラインとして詰まっている場所の援護しているのが見えたアンデルセンいるなら真面目にやってくれそうだし

    と思ったけど、フロイドバスケ部だったいない可能性あったわ


    争奪戦起きてるのはマジフトとバスケ部あたりだろうなぁ乗馬部と陸上部はきちんと分けて食べそうな雰囲気ある

    あと文化部扱いなんだけどマレウスが食べているイメージもちょっとある

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:34:18

    凶悪な笑みを浮かべてフロイドがアズールに急接近する。
    凄まじい移動速度。アズールは咄嗟に反応できない。
    視界の中でフロイドの作った唐揚げがアズールの口へ・・・。

    気分で下味つけるからこっちはナンプラー入りでこっちは塩で、今度はニンニク醤油にしよーとかはちゃめちゃにやるのにどれも美味しくなりそうフロイドの唐揚げ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:33:08

    >>89

    あっづ⁉熱い!あーッ゙!となってるアズールを尻目にウミくんにもあげる〜と普通に皿にのせて渡してるフロイドが見える見える……美味いな、とモグモグしているアンデルセンに満面の笑みで喜ぶフロイド、しかし今度は彼に向かってアズールの拳が急接近していた

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:40:10

    >>87

    本当に素晴らしい妄想だ……わし様がいるということはジャミルはいなくてもカリムはお手伝いでいそう

    オアシス・メイカーの水なら大体の作業で役に立つし米の炊きあがりも滅茶苦茶粒が立って美味しくなってそう……アンデルセンと神父と一緒に頑張っておにぎりを握ってるんだね……

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:48:33

    このスレには素晴らしい作家が多い…本当にありがとう…取り敢えず舞茸おにぎりとか悪魔のおにぎりとか唐揚げおにぎりがいつの間にかモストロラウンジのまかないになってたり運動部の打ち上げの際に注文されるんですね分かります……何ならRSAとの練習試合とかに注文受けて『あいつ等に勝つ為に食わせてくれ』とか言われてくれオンボロ寮カルデア組

  • 9387です24/04/27(土) 19:53:32

    >>88

    ありがとうございます

    「部活でフロイド不参加パターン」と「呼ばれてフロイドも参加パターン」と2つ浮かんでたんですが、不参加パターンを出しました。ちなみに参加パターンでは、ウミ君効果でちょっと真面目(?)になって、「揚げ物に飽きたらおにぎり作って、それに飽きたらうちわでお米を冷まして、その途中で『このあいだテレビで見たやつ!』とか言ってファンサうちわ振る真似をして、監督生が吹き出す」みたいな感じで、持ち場をコロコロ変えながらなんだかんだ手伝い続ける想定でした

    マジフト部のおにぎり争奪戦、同意しかありません。というかそもそも>>82を見たときに『唐揚げおにぎり争奪戦が起きているマジフト部。その争奪戦を横目に悠々とおにぎりを食べているレオナ』のイメージが浮かんで、「どうして唐揚げおにぎりがマジフト部に来たのか?」を考えた結果が87の内容です。「マジフト部だけにおにぎりが届く理由って何だ?」→「もしかしたら他の運動部にも配られてるのかも」→「そんな大量の鶏肉どこから来た?」→「モストロで発注ミスが起きたのかも」って感じで妄想が膨らみました

    たしかにバスケ部も争奪戦起きそうですね。周りを出し抜こうとしたエースがジャミルあたりにやり込められていそう。一方そのころ馬術部ではリドルがおにぎり配布を取り仕切っているかもしれない。そしてマレウスはガーゴイル巡りの途中でおにぎり配達中の監督生とばったり会って「あ、よかったらツノ太郎も食べる?」なんて流れでおにぎりをもらうのかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:59:00

    出来上がってから運ばれるまでの過程で少なからずジェイドのお腹に消えてそうだし、みんな気付いても神父のおにぎり検査と称して見逃してそうだし、実際一つくらい激辛当ててその場でうずくまってそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:21:03

    カリムも自分で作るなら安心して食べられるしみんなで一緒にわいわい食べられるのは楽しいだろうなぁ
    ジャミルには是非カレーピラフおにぎり食べて貰いたいしそこから日本式カレーの沼に沈んでほしい

  • 9687です24/04/27(土) 21:17:13

    >>91

    ありがとうございます

    わし様は「弟()たちが部活終えて戻ってくるまで暇だったからそこら辺フラフラしてたら『ちょうど良いところに!』って捕獲された」想定で単品で引っ張ってきちゃいましたが、たしかにカリム参加もあり得そうですね

    まだ熱いお米に悪戦苦闘しながらどうにかそれっぽい形に仕上げようとするんだけど、なかなか納得いく形にならなくて、何度もギュウギュウするうちにだいぶ硬めのおにぎりが出来上がっちゃって……なんて光景が目に浮かびます。あるいは正月イベの独楽回しと同じく、すぐにコツを掴んでサクサク作れるようになって周りから褒められて照れ笑いするのか。どっちに転んでもそれはそれでいいかもしれません



    ところで皆さま、NRCでおにぎりブームが起きた結果、ディアソの副寮長が「よし、わしもオニギリとやらを作ってみるかのう」と腕まくりをする幻覚が見えたのですがどうしましょう

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:48:46

    神父製激辛おにぎりでおなか壊すくらいの衝撃受けてもらって奥に引っ込んでもらうしかねえ

    >>96

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:52:10

    くっ親父殿には効く令呪がない!

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:35:33

    >>96

    何とか…そこをなんとか抑えてくれディアソムニア…!おにぎりブームが悲劇を呼んでしまう!

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:43:04

    >>94

    つまみ食いしてニコニコしてたら唐突な激辛おにぎりの洗礼を受けて悶えるジェイドか……


    >>95

    カリムが作るおにぎりが最初は固くなりすぎて砲丸おにぎりかな?となってるけど慣れてきたらいい感じのサイズになってるんですね分かります!最初のは自分で食べて米も美味いな!となってるやつ


    >>96

    ( 'ㅂ')ヒッ……親父殿を止めてくれシルバー!

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:57:11

    >>86

    舞茸おにぎり食べてみたいな……あれか?天むすみたいな感じなのか、はたまた醤油で味付けした舞茸の炒め物なのか……

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:07:38

    >>101

    サムレムコラボカフェのを見る限り、味付けした舞茸を中に入れる&トッピングぽい?

    たぶん炒め煮が近いんかなぁと勝手には考えている

    なお自分はコラボカフェ予約できませんでしたので現物は見れない悲しい

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:26:23

    例の唐揚げおにぎりの時、お米組は手が空いたら味噌汁も作ってそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:33:51

    >>102

    解説ありがとう、余計に腹が減ってきた…マイタケおにぎり、たべたひ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:34:58

    >>103

    ポムフィオーレ寮の面々はどっちかというと味噌汁の方に殺到しそうだな、美容と健康に最適のスープと海外でも人気だしな味噌汁

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:03:30

    >>105

    具材にもよるけどド定番の豆腐とわかめですら美容効果確かだし、味噌汁って運動後の塩分補給にも向いているもんね

    そりゃポムホイホイになるわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:17:36

    >>106

    豚汁やら粕汁も栄養価高い上にお腹にも溜まるのでおにぎりとの相性抜群なのもポイント高いしなぁ

    日本食の良いとこはバランス取れてる食事ってだけじゃなくて見た目も彩り鮮やかなのも多いからだし、ポムフィオーレ寮ホイホイになるのはある意味では必然だったのかもしれん……(正雪先生に料理を習いに来るヴィル先輩を眺めつつ)

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:54:15

    >>103

    カロリーが……となってるアズールにカリムのオアシス・メイカーで出してもらった美味しい水で作った絶品味噌汁を差し出す監督生やぐだがいるやつかぁ

    正雪先生が出汁と味噌の概念を教えてくれてるだろうから滅茶苦茶気に入るんじゃないかな、ダイエット的にも……

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:13:05

    汁物とおにぎり、漬物は無敵の組み合わせ
    ただし塩分過多になりやすいから気をつけよう!
    (大量の塩分に気を失う寮長ズとあぁーとなる日本人ズ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:31:20

    >>109

    1人平気だった(食べ過ぎるなといつも言われてる)カリムにまた水を出してもらう羽目になってる…こうしてみるとマジで万能だなオアシスメイカー…

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:42:12

    >>109

    だ、大丈夫だ!正雪先生なら野菜も追加してくれてるに違いない!学生達がちゃんと食べてるかは……うん

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:55:38

    「肉や飯だけではなく野菜もきちんと食べなさい」と言いきかせる正雪先生に遠い故郷の家族を思い出すNRC生

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:57:08

    >>112

    それでも頑なに肉だけを食べようとするレオナに野菜も食べさせようとする正雪先生&ラギーの戦いが始まる……!

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:19:10

    フロイドが作る唐揚げにマスターがハマる展開もありかもな、元々感覚で滅茶苦茶美味しいのを作り出すようになってるミラクル料理人だし日本食を教えたらどうなるのかは気になる

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:22:03

    >>109

    そこにソッと差し出される黒烏龍茶か麦茶…不要な塩分排出に持ってこい…

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:30:07

    >>93

    これフロイド不参加パターンだと、それぞれの部に誰がおにぎりを配達してくれるかでも反応が変わりそうだな

    全員で一つずつ部に回るのも非効率的だし、各部に数人で向かうのがちょうどいいのかも……バスケ部に来たドゥリーヨダナとアンデルセンとカリム、乗馬部には正雪とジェイドとアズールとか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:23:48

    アズールは途方に暮れていた。今週の業績、食材の仕入れルートの新規構築、支払いを滞った債務者への対応などに回していた脳は今やたった一つの問題に直面している。そう、デスクに置かれたタッパーに入ったおにぎり3つとスープポットの豚汁をどうするかだ。

    「夜間に活発に動き回るお前に俺からの細やかな慈悲をくれてやろう。なに、礼には及ばん。お前が尊敬する海の魔女、あれと並び立つに相応しい身体になるように応援しているだけだ」

    やけに上機嫌なアンデルセンが手渡したそれは大量発注してしまった鶏肉を消費するために日中にモストロラウンジとオンボロ寮生が共同でこさえたおにぎりと豚汁のその残りに違いない。タコの嗅覚は鋭いので容器越しでもすぐ分かった。分かってしまった。

    「いけません・・・非常にいけません・・・。今日の摂取カロリーは既にオーバーしている」

    日中に行われた理性と本能の無制限バトルでは本能が勝利をおさめ、アズールは数日分のカロリーを摂ってしまっている。いくら回復持ちのアズールでも食欲を刺激するにんにく醤油の唐揚げ(マヨネーズのバフ付き)とほんのり塩気の効いた白米のデュオ魔法の一撃でワンパンされては意味がない。更に口に残る油っぽさを具沢山の豚汁が洗い流し、さっぱりした口は脂と塩気を求めて唐揚げおにぎりを欲してしまう。まさに無限ループ!仮にガッツを持っていても多勢に無勢だ。勝算がない。

    「今は深夜の22時、深夜のカロリーは脂肪になるのみ。ここで本能のまま食べてしまえば、ひ、肥満体型に戻ってしまう・・・。屈しない、僕は屈しないぞ!」

    アズールはおにぎりと豚汁を目の届かない冷蔵庫へしまい、雑念を振り払うべく仕事へ向き直った。こうして理性と本能の無制限バトルの第2ラウンドが始まった。ちなみに勝敗は当人と軽くなったタッパーとポット、そしてアンデルセンが部屋の隅に潜ませていた親指姫が知っている。

    前回のイグニ編が好評いただいたので第二弾のオクタ編をどうぞ。
    今夜の大量発生クエは22時〜24時開放なので睡眠時間と相談して頑張るましょう!

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:35:57

    >>117

    ありがとう…オクタヴィネル編まで書いてくれて…今はただ君に感謝を!

  • 119124/04/28(日) 17:40:34

    >>117

    敬愛する人からの美味しいものには勝てなかったよ……な蛸ちゃん可愛いね

    ワンパンされちゃ回復は無駄だしガッツあっても連続攻撃されちゃ意味ないね!

    何はともあれいっぱい食べるNRC生が好き


    あと塩分問題はデザートにバナナとかドライフルーツ添えるだけでカリウム摂取によりまだマシになるよ……!

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:28:03

    (2章オバブロ時に神父がサバナで麻婆テロした時空)

    食べ物の匂いがするコンテナを担いでマジフト部に現れた神父、いつぞやの悪夢が蘇り尻尾をブワッと膨らませるサバナ勢

    レオナが警戒心マシマシで用件を聞けば、「モストロが仕入れミス分を消費するため無料で軽食を提供することになった」とのこと。……コンテナからほんのりと、うっすらと、あの辛い匂いがしているように感じるのは気のせいだろうか

    タダ飯と聞いて機嫌が上向くラギー、漂う香ばしい匂いに腹を鳴らすエペル、そわそわし始める部員たち

    教会の炊き出しよろしく配布された「オニギリ」の見慣れない外見に戸惑いつつも度胸試しのつもりで齧ってみれば、まぁなかなかーーいや、だいぶイケる。「美味いな」だの「これ何の味だ?」だの言いながら一口、また一口と食べ進めるうちに誰も彼も目がギラついてくる。コンテナ近くにいる者はコンテナ内のおにぎりの数と部員の数で割り算を始める

    やがて1個めを平らげたレオナがひょいっと2つのおにぎりを手にした。2個めと3個めをまとめて確保する反則行為だ。それが合図だったのかの、おにぎり争奪戦が始まる。「マジフトはチームスポーツ、連帯が何より大事」なんてふわふわした甘っちょろい考えはロイソに任せておけ、こちとら他校との試合前にポジション争いで同士討ちする立派なNRC生、しかも、ひたすら己を磨き上げて記録を争う陸上部ならまだしも、相手を妨害するために魔法を放ってナンボ、時には仲間すら蹴落としてナンボのマジフト部である

    おにぎりを確保するなり箒で上空へ逃走する者、そいつへ魔法を打ち込んで撃墜しようとする者、コンテナ付近の地面に細工して妨害しようとする者……もう辺りはめちゃくちゃだ、バルガスが何か叫んでいるが誰も聞いちゃいない。部長であるレオナは魔法障壁で己を囲って安全を確保した上で2個めのおにぎりを頬張っている。部員たちを止める気がないのは明白だ

    そしてなんやかんやの末、おにぎりの残量が一けたになる頃、激辛おにぎりを引き当てた誰かが絶叫して、今度は「鼻を利かせて『ヤバそうなおにぎり』を避けていた獣人組」VS「神父のヤバさを知らなかったので避けるも何もなかった非サバナ勢」でズルい・ズルくないのしょうもない論争が始まって乱闘に発展したとかしなかったとか


    >>116を見たら浮かんだ、おにぎり配達マジフト部編です。お納めください

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:57:33

    モストロだから無料提供しつつも、クーポンつけたり次回以降の来店につなげる何か打ち出してるんだろうなあとちょっと思う
    この場合、先生やぐだを短期で雇っておにぎりセット個数限定提供とか

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:37:53

    >>120

    こういう時の協調性のなさ、まさしくNRC

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:03:53

    >>120

    このスレはなんなの?皆して小説作家さんなの?そして深夜の飯テロありがとうございます!

  • 124124/04/29(月) 00:43:44

    皆様の創作のおかげでスレ主も潤っておりますありがとうございます

    せっかくなので自分も妄想投げておくと
    周年のグリムカードグルーヴィのノリでグリムとカルデア組集合している絵面っていいと思います
    数字というより全員の手で星作るとかですかね?5人だからピースで作れたりするし
    絵が描けているなら描いてたけど自分描けないので供養しときますね……!

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:08:47

    >>117

    これちゃっかりアンデルセンはアズールを太らせる気なのか……それとも自身の生前の幼少期を思い出して若いうちから食べるのを我慢するなという優しさなのか気になるな……

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:34:59

    >>124

    スレ主の妄想にも癒やされております……カルデア組とグリムのグルーヴィー絵、確かに見てみたい!

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:47:33

    >>121

    そのうちどんどんおにぎりのバリエーションが増えていって「うちはおにぎり屋じゃないんですよ⁉」となるアズールがいるんですね分かります

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:03:17

    >>127

    やがて何かの拍子に

    「モストロ・ラウンジをラウンジ部門とおにぎり部門に分割、おにぎり部門を『現在おにぎり調理を担っているスタッフが多い』という理由でオンボロ寮へ移せば、おにぎり部門の収益を維持しつつオンボロ寮にモストロ2号店を作れるのでは?」

    とひらめくのかもしれない

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:21:02

    >>124

    カルデア組+グリムの概念礼装が期間限定で配布されるってマジですか(強めの幻覚)


    ところで、それ、ハーツとオクタとスカラとイグニが「グリちゃんだけ/アザラシちゃんだけ/グリムだけ/グリム氏だけ〇〇と一緒に写真撮るなんてズルい!」って言いだすやつでは?

    そのうち、ハーツ+先生ver、スカラ+わし様ver、オクタ+イグニ+アンデルセンverの撮影会が行われる流れでは?

  • 130124/04/29(月) 16:49:31

    >>129

    それは夢想のようで、確かに在った記憶の絵画

    君と偶然を重ね集まった英霊と、御伽の国での幼き魔獣と誰でもない彼/彼女との邂逅

    たとえどれだけ時が経とうとも君は思い返すだろう

    あの賑やかで騒々しくも不思議に満ち溢れていたとある学園の日々を


    こうですかわかりません

    いわゆる2部報酬礼装はセリフ入ったりするけどイドモンと神父むっず!となったのでとりあえず抜きということで……

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:03:49

    >>129

    >>130

    素晴らしい…これ以上の芸術作品は存在しないでしょう…

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:30:08

    オンボロ寮がおにぎりを作る日があったらマジフト部が真っ先に並びに来そうで草

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:16:05

    >>132

    「マジフト部が並ぶ」と聞いて、なぜか正月イベのサバナ編ストーリーを思い出した

    たぶん一昨年のかな?レオナさんが寮生たちにギッチギチの列を作らせて他の客を購入待機列から締め出す話

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:16:26

    >>129

    ピックアップガチャとかされたら礼装が限定8枚になるやつ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:21:23

    >>134

    CBCor英霊旅装ガチャかな?

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:44:45

    炊き出し関係だとキャンプイベでもお手伝い呼ばれてそうだないろんな意味で……
    大人な面子が多いからクルーウェルみたいに仕掛け人でお呼ばれとかありそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:18:59

    >>135

    下手したら期間限定サーヴァントで寮長ズがいるんですね分かります

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:19:38

    >>133

    カリムとデュースが店番してた時のやつか〜

    大体の寮が何かしらやらかしてくれてた……

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:25:49

    >>136

    正雪先生は関係者側としてイベントのセッティングして当日は参加した生徒をねぎらうのが向いてそう

    おにぎりと飲み物配ってくれたり炊き出ししたり

    アンデルセンはイベントに参加しなくてよくなるって理由で仕掛け人してるのが見える、当日はなんか起こらない限り座って動かなくていいポジションちゃっかりゲットして

    何か起こるのがNRCのイベントだけどな!

    わし様は参加者側で騒がしく楽しんでるイメージが強い、何でだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:40:17

    >>136

    なぜかテント組み立てや火起こしその他アウトドア系スキルの高いカルデア組

    NRC側の誰かが何気なく質問したら、カルデア組の誰かが何でもないことのように「レイ……出張先で野宿とか稀によくあることだから慣れてる」的なことを答えて、たぶんNRC側の半数は宇宙猫になる

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:16:47

    >>136

    クル先生とぐだ男とイドモンがタッグ組んで襲撃に来る構図が容易に想像出来る

    同じ声色なのを利用して生徒を撹乱&捕縛するカルデア組だぁ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:32:39

    思ったんだけど、
    カルデア組をキャンプイベに「お手伝い」として呼ぶ(仕掛けるあれこれについては情報共有しない)

    予定通りに「仕掛け人」が動く、「キャンプ場にバケモノが現れた」とNRC勢がパニックになる

    例の黒いせんとくん()と遭遇したとき、
    「サーヴァントの誰かが(ガチのトラブルじゃないと見抜いたから拍子抜けして、うっかり)正体を暴露してしまう」
    or
    「サーヴァント全員が相手の正体を見抜けず、藤丸は藤丸で『こういうことに慣れてる自分たちが対処しなきゃ』的な使命感もあって普段通りに応戦する」

    こんな感じの事故が起きる可能性もあるのでは……?

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:34:22

    つまり正雪先生はぐだの護衛やっていることが多いので、仕掛け人がぐだ攫っとくかとした場合
    先生が一撃食らわせるって図が成り立ってしまう……?
    先生、サムレムでの攻撃モーションで高速移動みたいなのあったしなあ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:06:37

    生きていた時代が時代だからやってしまうだろうな正雪先生
    後はわし様も応戦する勢かな?

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:09:54

    >>144

    スカラネームドは運動部文化部分かれているから、どのみち一撃食らうことになる仕掛け人か!

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:52:00

    最近思ったんだけど、長髪お揃い&ファビュラスな色黒黒髪のジャミルくんと色白白髪の正雪先生は並ぶとめっちゃ美しそう
    もしガラやガラみたいなファッションに熱入れるイベント起きたらヴィル様気合い入れまくりだろうな

  • 147124/05/01(水) 00:04:50

    豆ヴィル様ツム100連近くしても引けなかったよ……復刻はよ&怪異クエお疲れ様です

    実は5月2日と3日はスレ主はモバイル回線しか使えない状況になります。
    スレの残り数からして本日中に次スレに移行するか否かなラインですので、万が一の場合は有志の方が次スレ立てていただけると大変助かります!
    またそれ以降が立つのでしたら、自分が改めてスレ立ていたしますのでご理解のほどよろしくお願いいたします

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 04:20:24

    >>139

    だってドゥリーヨダナだしな…イベントと聞いたらマスターを引き連れて遊んでそうなんだ…

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:16:45

    >>146

    正雪先生の姿を見て着飾ってあげよう!とするカリムはいそうだな……そこからドゥリーヨダナの手でジャミルも加わって2人が戸惑ってる間にヴィル様が降臨するのか……

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:43:12

    >>136

    みんなで魚釣りとか魔法石採掘とか絶対楽しい

    最初に来た時は慌しかったからこれを機会に鉱山の深くまで散策してみたい

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:19:27

    >>149

    ヴィル様参戦した時点で、正雪先生が「いや私にはこれがある故必要はない!」と今まで見せてなかった第三再臨見せるのとかありそう

    今までは普段第二で戦闘として動く際第一見せたとか何とかで

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:46:28

    >>151

    な、何故そこで自ら墓穴を掘るのです……⁉

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:48:40

    >>151

    そこにいたのは『既に完成されている美しさ、なのに先に続く長い道を思わせる美の可能性』だった

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:53:41

    >>152

    だって 先生 ポンだし

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:05:29

    先生いけません!!その再臨を解禁したら、最終的にそのドレスに似合うメイクと小物を見繕われ!!同系統・親和性近いシルエットの服が用意され!!カリムくんが似合いそうな色のジュエリーたんまり用意しようとします!!

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:44:27

    俄然やる気出したヴィルとカリム君に両脇固められて引きずられてあらぬところに消えていく正雪先生が見える見える……

    先生ってサムレムでネタバレの一つになる程度には性別誤魔化せてたけどNRCではどのタイミングで性別バレるのかって考えるのも楽しそう
    三十余年とは言わずともかなりの間誤魔化せてたんだろうからそう簡単にはボロも出さないだろうし

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:48:50

    ありそうなのはリドルオバブロまではサムレム&第二再臨のアレで過ごしていて
    オバブロ戦開始した時、ぐだと監督生に飛んできた魔法を着物や魔術でいなして第一に戻るみたいな演出があって性別バレとかどうですか

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:50:16

    >>157

    ありそう!!!先生やってそうその流れ!!!!!そしてその時は驚いてた仲のいい子たちが後日いつもと変わらないノリで迎え入れてるとのまで見たい

    ショウセツはいつだってショウセツ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:51:46

    時代的にも本人の経験的にも先生は現代メイクしたことないだろうから色々ヴィル様経由で楽しんでほしい
    おめかしを受けた先生を言葉の限り褒めてそうなルーク先輩

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:57:13

    >>158

    サーヴァントの普段の服装自体も霊衣なので霊体化挟めば元に戻るんなら先生は遠慮なく犠牲にすると思った

    飛んでくる炎をまず魔術でいなして、例の木でぶん殴るファントムを羽織で絡めとってぐだと監督生庇って

    「ふむ、小枝が多いなこのままだと些か動きにくいやもしれぬ……マスター救援が来るまで私が凌ぐ。貴方は監督生を安全な場所に」と言って第一かな

    実際ハーツは植物多いので引っかかりなくすのは有効だろうし

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:34:51

    >>154

    ウサギは穴を掘るものだからね

    仕方ないね

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:41:59

    >>155

    >>156

    そしてファビュラス的なやつでジャミルも巻き込まれるんですね分かります……ポムフィオーレ寮長副寮長が見立てながらカリムが商人の審美眼を発動させるのか……

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:06:38

    >>161

    うまい!座布団一枚!

    そうなると余計にラビットフェスでうさぎ衣装着た先生見たくなっちゃうな

    白兎の家でゲームしたり外のフードエリアで仲良くご飯食べてほしい

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:07:36

    >>155

    カリムはきっと「ショウセツには真珠が似合うから俺から贈るな!」とニコニコされつつ小粒サイズや大粒サイズの真珠アクセサリーで着飾られるんだ……真珠には昔から女性の為の魔除けとか良縁を結ぶお守りだから凄く正雪先生には必要な石なんだ……ちなみに宝石言葉は


    健康・長寿・富・純潔・円満・完成


    なんだぜ!

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:37:34

    >>164

    実はカリムくんの星座である蟹座の誕生石でもあるんだ真珠

    蟹座の守護星は月なので色々先生っぽいワードも出てくるぞ!

    先生と真珠なら髪飾りもありだと思います

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:53:33

    >>165

    そこにわし様もフラリとやって来て品の良いアクセサリーとかを一緒に見繕ってくれるんですね分かります

    仲の良い妹がいる2人だから髪をすくのも丁寧にしてくれるし真珠のバレッタヘアクリップとか赤に染めた絹の結紐を使ってあの綺麗なシルバーブロンドを束ねてくれるやつ

    髪飾り以外だと動くのに邪魔にならないようなブレスレットかな?

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:40:25

    そういやセベクはブラックコーヒー苦手だから
    オンボロ寮に一年生大集合した際イドモンからコーヒーだされたら
    こっそりミルクと砂糖頼んだりするんだろうか

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:57:58

    >>167

    コーヒーと一緒に砂糖とミルクが入ったポットも用意して自分で好きな量を入れろと言うイドモン

    全員が一口飲んで苦い!ってなって砂糖やら入れるし、途中から来たアンデルセンが鬼ほど砂糖入れて飲む(「労働には糖分が必要だ」)からセベクもじゃあ僕もって感じでいけそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:24:05

    >>168

    そしてその中でマスターであるぐだはイドモンのブラックコーヒーを美味しそうに飲んでるんだね、正雪先生が作ってくれたお菓子と一緒に……

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:18:56

    >>166

    わし様とカリム君とヴィル様が着飾った正雪先生連れて自慢げにオンボロ寮に戻ってくるやつ

    今度はぐだと監督生による撮影会が始まる


    わし様はコーヒーに砂糖とミルクをたっぷり入れて飲むのがスタンダードの文化圏の人だからどんどん入れそう

    ブラック好きがあのあたりに行くとブラックが恋しくなるらしい

    セベクもわし様に倣って遠慮なく入れるといいよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:44:22

    >>170

    ヴィル様とヨダナに挟まれつつカリム君に手を引かれてやって来る正雪先生と巻き込まれジャミルか…ジャミルもしっかり着飾られてるから監督生とマスターが変なテンションになってそう…


    南インドのマドラス珈琲だね、牛乳たっぷりの甘い珈琲

    チャイ同様に牛乳を煮詰めて作るから濃厚なやつ…そこへ先に抽出しておいた珈琲と砂糖を混ぜて…想像するならコメダ珈琲のミルクコーヒーを更に甘くしたやつかな?甘党にはオススメだぞ!

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:53:55

    >>169

    ハーツラビュルのお茶会でレパートリー増えた先生のお菓子、一年ズの好きなものが用意しそう

    エースやジャック、エペルは果物ジャム使ったクッキーでデュースとセベクにはタマゴやスモークサーモン挟んだサンドイッチ

    オルトは食べられない分見た目を華やかにしてあげたりとか細かな気配りをしてくれる

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 02:28:36

    あー分かる……ハーツラビュルだと甘いケーキとかのスイーツ系多そうだし、その中でサンドイッチとかあるとテンション上がる……アフタヌーンティーセットとか合間にキュウリのサンドイッチがあったりするのは口直しとか出来るからとかもあるそうだしね

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 02:43:14

    先生の器用さは公式でお墨付きが出ているのが強い
    たぶん監督生やマスター、イドモンあたりもアイデア出しに協力してくれる

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:19:51

    ケーキスタンドに綺麗に並べてくれるのもいいけどお盆に載せて持ってきてくれる先生も捨てがたい
    行楽用のパーティプレートみたいにお菓子がみっちみちに詰まってる感じ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:05:31

    マスターや監督生が女の子だったら二人とお茶会する時は綺麗にケーキスタンドに乗っけて
    男の子だったりNRCの面子が多い時はみっちり、と使い分けてくれそう
    男子高校生が喜ぶのは間違いなくみっちり

    マスターと監督生の性別が分かれていたら交互で

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:48:58

    この時の正雪は知らなかった
    お土産に持たせた落雁が他寮の目に止まって引っ張りだこになることを・・・
    色んな形に整形できることと角砂糖の代用としても使えることからハーツとオクタから特に注目されてポムはカロリーは高いけど見た目の美しさから寮長副寮長の目に止まりそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:53:56

    >>169

    大人になったんだな、ぐだ

    この機会にしっかり淹れ方を教わっておこうな

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:19:20

    落雁は米や豆などの澱粉質と砂糖、水飴原材料だもんねカロリーは高い…
    マスシェフでお馴染みの材料で出来るから、余ったやつを再利用の可能性もありそう(マスシェフの余りはオンボロ寮が引き取れるとして)

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:22:10

    余った素材使えるなら色々作れるね
    一年生全員集めてお子様ランチDX(オムライス、エビフライ、ハンバーグ乗せ)食べたい

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:27:35

    >>180

    卵牛乳砂糖が今回あるのでお子様ランチにプリンアラモードも添えよう

    アンデルセンがちゃっかりプリン食べてたりするといいと思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:54:26

    >>180

    ハンバーグ食べるなら火曜日は絶対に避けないと首はねられるから気をつけて!

    後は貝とミルクあるからチャウダーもつけよう

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:00:05

    先生がいるのなら仕込みはともかく出すのは火曜日避けてくれる!
    日曜日のご馳走兼ねてとか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:03:39

    誰か神父止めろ!
    エビチリに辛味パウダーをありったけ入れようとしている!

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:05:26

    令呪をもって命ずる! ラスプーチンはそれ自分で食べきってください(by謎丸)

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:14:10

    火曜日をのぞいてハンバーガーを作ってくれる時もありそう
    わし様とかもフラッとやって来ては食べるんだ、はむはむしてるんだ……その隣でスカラビアコンビも目を輝かせてほしい……チーズバーガーとかエビバーガーとかお食べ……

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:36:37

    >>180

    ねぇ大丈夫?それ勢い余ってモストロ・ラウンジのメニュー開発に是非!とか正雪先生とか誘われない??

    ぐだも料理は出来るから具材ゴロゴロカレーとかジェイドに気に入られてそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:40:03

    たぶんオンボロ寮側が先生持っていくの反対!しそう
    監督生が女の子の場合余計にだと思う

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:59:52

    >>181

    アンデルセンがプリン食べてるの見たトレイ先輩が俺のもどうだ?とか言いつつ持ってきちゃうやつ……お菓子作りのキャラとしてはやっぱり意見とかもらえると嬉しそうだしね

  • 190124/05/05(日) 01:20:56

    この概念まだまだ語れそうですし、これで190ですので次スレ用意してきますね!

  • 191124/05/05(日) 01:26:16
  • 192二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:30:35

    スレ立て乙!
    では200を狙いながら埋めるか

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:34:28

    200なら今度は別の料理がNRCで流行る

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:36:21

    200ならポートフェスに屋台を出すカルデア組

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:39:02

    埋め加速
    200なら試験監督になるカルデア組

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:40:14

    加速
    200ならぐだの具材ゴロゴロカレーを求めてサバナクロー寮生が舎弟になる

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:44:45

    200なら神父の特製辛味パウダーたっぷりエビチリをケイト先輩が食べる

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:50:55

    200ならそれぞれの渾名が決まる

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:11:29

    200なら旅行イベントに着いていくメンバーの話をする

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:13:03

    200なら!オンボロ寮がVRC後仕様になって綺麗になる!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています