VSRFで止まってるデュエリストなんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:21:56

    今のバイクがどれぐらい早いのか色々カード貼って歴史を教えて欲しい

    スレ画見た感じ4コストはスピ+αな性能が当たり前って感じなんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:23:55

    トリッパーで色々変わった感じ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:25:41

    >>2

    手札に侵略元無くても相手遅延させられるのヤバイな

    この頃は赤黒バイクが主流だったのかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:26:41

    3マナコマンドSAも結構いるな
    鬼丸ピリオドみたいなめちゃくちゃ効果盛られた擬似3コスもいるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:26:45

    今の4マナ下バイクだとこいつが一番見るかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:31:03

    上バイ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:32:47

    今は赤黒が主流だけどクローシスのバイクもあったよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:35:38

    プレのバイクが今禁断来てバイクらしいバイクやってるけど紙のバイクは>>6が墓地か手札から侵略してくるのが一番多い

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:36:36

    ちょうど1年くらい前に登場してそこそこ話題になってた初の赤単3コスで無条件SAなコマンド

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:37:27

    >>4

    相手依存だけど今単色は珍しい?っぽいし強いのか


    >>5

    多色だしまぁ…


    >>6

    レッドゾーンxと同じ侵略の仕方だ!と思って調べたら超次元の知らない子いて草

    任意封印じゃないけどtbの方がメリット大きいか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:39:46

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:40:53

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:41:31

    >>7

    プリンちゃんはなんなの? バイクの子なの?

    それはそうと能力盛り盛りだな…


    >>9

    そこそこってことは鬼丸みたいに条件揃うと強いコスト3がデッキに入れられてる感じなのかそれとも単純に赤単が微妙なのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:42:13

    ジャストダイバーのテキスト調べてからプリンを見ると異常性がよくわかる
    えっ選ばれないし攻撃されない4コスSAで盾全部割っていいんですか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:44:11

    赤単が微妙というか速く殴るだけだとバイクじゃ勝てないので差別化を図る必要があるというか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:44:47

    >>14

    『ジャストダイバー(このクリーチャーが出た時、次の自分のターンのはじめまで、このクリーチャーは相手に選ばれず、攻撃されない)』


    コスト4に持たせていい能力じゃなくない???

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:46:09

    「3コスの単色SAコマンド」が初なだけで「3コス単色でSAコマンドを生やせる手段」自体は既に存在してたのはある

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:51:02

    速度面で言うと3キルくらいはまあ全然できるデッキではある
    ただ現環境のバイクはどちらかというと禁断解放による受けの強さを売りにしてるイメージ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:51:38

    デッキメーカーから適当に引っ張ってきたやつ
    次元はサイクリタ×4、レッゾX×2、レッゾバスター、ラストストーム

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:57:10

    >>17

    今までのインフレ見るとそこまで強くないように思える


    >>18

    wbアンタップは強い

    下にレトゾ敷けば5ブレイクいけるね♡


    >>19

    そこまで力=パワーみたいな脳筋デッキじゃないの意外

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:11:43

    >>16

    ジャストダイバーは常在じゃなくて付与される効果だから侵略先のバイクにも適用されるのインチキムーブなんだよな

    フォーミュラと3点バイクで盾割り切ってオニカマスとかバルチュリスでリーサルしたり割るだけ割って返しますまあ殴り返しも選んで除去も出来ないんですけどねグヘヘって出来る

  • 22124/10/12(土) 00:15:34

    >>21

    自分はガチガチに仕込んで相手に何もさせないのはちょっと許されないクソムーブすぎる……

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:39:05

    >>22

    ククク…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:27:00

    >>17

    補足しておくとこいつを出して侵略する

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:45:03

    全く気づかなかったけどこの姫様ヤベえな
    ジャストダイバーで連続覇帝?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:05:24

    ジャストダイバーって誘発付与なら進化しても継続するよな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:37:56

    >>26

    継続する

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:39:29

    >>24

    ちなみにスタスクはスレ画を使うと先攻1ターン目から出せる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています