改めて宿儺って理想の悪役だったよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:22:17

    最後まで呪いとして生きて
    最後の胸の内を小僧達に語らず変に同情を誘わなかったのも良かった
    紛うことなき呪いの王だったと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:23:03

    呪いの道としての矜持を守った上で負けたから次は正しく生きてみようとしたのが良い

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:23:41

    色々言われてたけど最終回見てるとやっぱ呪術廻戦の主人公は虎杖しかいないしラスボスは宿儺しかいないよなって
    呪いを払うのではなく解くオチ凄い良かった

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:24:30

    最後まで胸の内を主人公達に語らなかったのはマジで見事だったと思う
    呪いとしての最後のプライドを守った感じ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:24:58

    漏瑚や万に全てを与えようとしたのを思い返すと何処かで負けて今の自分の全てをやり直すキッカケが欲しかったのかなと感じる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:24:59

    程よい小物感もありつつ作中では圧倒的な強さ
    五条みたいな軽薄さが無くて威厳があるのが凄くいい
    アニメの声が合いすぎている

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:25:25

    最終回で親しみやすさが増した

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:26:50

    正直今まで見てきた漫画の中で一番好きなラスボスだったと思う
    陰湿な感じがないというか胸糞さが少ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:27:08

    術式が強いだけじゃねーかとならず宿儺が使うからこそ最強の術式になるってのも良かった
    凡人が使ったら使いにくい事この上ない術式だしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:27:18

    最終話で自ら変わろうとしてるのいいよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:28:15

    >>8

    真人といい全部のボス格中ボス格が好きになったの初めてだわ

    芥見先生の描く悪役好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:28:41

    宿儺の過去徹底的に伏せられてたけど
    それによって最後の身の丈発言の真意と北を選択する場面がいい意味で予想を裏切られる展開になったのがキャラの魅力引き出すのと構成が上手すぎて凄かったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:29:35

    なんか最終話で完成されたキャラって感じよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:31:59

    やっぱ所々で楽しませた敵には一定の敬意を払うってのが良かったよね
    五条への天晴れだとか漏瑚への誇れ…お前は強いとか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:32:23

    同じくらいの世代の無惨様と偶に同列に語られたりしてたけど死ぬ直前のワンシーン以外なにもかも全然違ったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:41:45

    最終回見てつくづく思うけど宿儺ほど回を追うごとに印象が変わるのに物語全体を通して見た時に全ての台詞や行動に一本の筋が通ってるキャラも中々いない気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:47:56

    >>14

    小僧の前だと呪いと死ぬ事を選んだけど負けたから自覚的か無自覚か虎杖ちゃんと生きようとするってのが筋通っていて好きだわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:48:53

    >>17の抜け

    負けた筋を通して虎杖が望む方向性になったのが何だか良い

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:50:21

    あの空間での言い方的に宿儺も生前から色々思うことあっただろうからそれも影響してる気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:57:30

    呪いとしての人生はしっかり死ぬまで貫いて変に中途半端にしなかったのが良い

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:07:13

    >>9

    実際あそこまで使いこなすのに宿儺も研鑽を重ねてきたんだろうなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:07:50

    来世があったとしてもそれは前世と今世と傍で支えてくれた裏梅と、というのが良いんだよね
    主人公とラスボスの和解派には悪いけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:15:24

    そりゃ裏梅ちゃんとの絆は疑う余地は無いでしょうよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 05:23:44

    あえて過去回想をしないことで同情できるかできないかの中間をやったと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 05:36:04

    根の根のところは湿っぽいのに
    言い訳せずにカラッとしてたの好きだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 05:38:16

    >>22

    和解っていうには虎杖も結局の宿儺のルール(勝ち負けが全て)の中でしか自分の主張を通せなかったしな

    でも主張しなきゃ負けたから小僧の言い分通り正しい道を歩んでみるか。とはならなかっただろうし、和解できなかったけど意味はあった。みたいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 05:39:51

    >>25

    俺は呪いを選んだんだから呪いなんだよっていうのはちゃんと最期まで自分が生きる指針になってるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 06:27:59

    不良が猫助けるみたいな好まれ方してんな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 06:49:36

    上手くやればもっと楽に勝てたとか言われるラスボス
    反省会マジでイラン勝ったと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 06:52:42

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:35:55

    いや理想はないだろ…
    こいつ強いだけの栗坂だぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:39:35

    理想の悪役ってのはなんだかんだ作品を読んだ時の年齢と熱意が大きく関わってる気がするのよね

    悪役として戸愚呂やフリーザが完成度高いおはわかるけど大蛇丸や愛染やクロコダイルをトップに置いてしまう自分がいる

    仮に自分がいま小学生なら絶対に大人になってからも理想は宿儺だったな呪術のハマりようからいっても

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:42:07

    シガラキの方が好き…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:45:00

    強いだけの中身が虚無なキャラだなとは常々思ってたけど本人もそれを恐らく自覚してそうだったのが味わい深い
    今まで歩んできた人生について特段不満があるわけじゃないけどなんだかなみたいな低空飛行を最終戦で自分と向き合うまでずっと続けてきたんだろうなって気がする
    確固とした信念らしきものが無い分大きなきっかけがあればプライドを度外視して良いと思った道に進めるのは宿儺の美点だと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:45:26

    これからの時代はAFOと宿儺と鬼舞辻無惨とマキマさんかぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:46:28

    >>35

    四人四色で面白いラスボス達だったね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:46:42

    >>33

    ヒロアカカテ行きなさい

    場を読めない子はあっちのファン的にも迷惑だけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:47:17

    俺も宿儺が理想的だったわ
    もともと作中で圧倒的な強さの格を持っててたけど、同じ最強の五条をキッチリ倒しきったところで完成した
    ただ化物ではあるけどチョイチョイ茶目っ気あるとことか最後は主人公に倒されるところ含めてラスボスとして好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:48:27

    ラスボスは基本的に全員好きではあるけど
    それはそれとして宿儺が1番好きかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:55:32

    >>36

    個人的には情けないおっさんやおばさんが好きだから無惨とマキマが抜けて好きだけど戦い方は宿儺が一番好き


    宿儺は内面をもっと描写されていたら絶対に一番好きになっていただけに個人的には惜しいなって思う…もっともっと宿儺について知りたいわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:16:09

    俺は悪役の中で一番は真人だと思う
    宿儺はキャラ云々よりバトルが面白くないからね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:22:40

    宿儺のバトルが塩ったのは日車と日下部の二大くたびれたオッサン(ついでにミゲル)のせいだと思う

    鹿紫雲→乙骨→真希→高専組→虎杖→伏魔御厨子→変態ブラザーズ→ゴジョータ→変態ブラザーズ2→虎杖

    この流れは実に美しかったと思うわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:25:26

    終盤の宿儺より渋谷の頃の宿儺の方がキャラとしての格が高くて好きだった
    ぶっちゃけ強さも五条戦の頃より圧倒的に強そうに見えた
    ハニトラからやりだしてからもう好きじゃなくなった

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:30:36

    >>29

    ラルゥがいれば余裕に勝てたって公式からのお墨付きだしな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:04:56

    本編の愚痴言いたい人はスレチなんで出て行ってもろて

スレッドは10/12 22:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。