気が早いかもだけどGP予想しよう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:24:56

    アドでもオリでも8でも64でも優勝でも良いから予想しよう!
    理由ガッツリ考えても適当でも良いから予想しよう!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:26:53

    今単純に使用率だとオリはアナカラーマルルだっけ?
    かといってそれがそのまま1位になるかと言うと違うんだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:31:03

    最近オリジナルでスケルハンター入れた青黒ゼナークが勝ってたけどどうなんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:49:23

    もはや予想じゃないけどゼニスどこまで行けるかな、楽しみがすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:57:38

    アドバンスは…ゼナーク?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 03:05:26

    オリグラスパー、アド卍夜で両方ループが勝つ予想しておく
    新弾直後はループ握る人が多くなる気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 03:32:40

    予想ってか願望だけどアドバンスでモルネクが優勝してご褒美にバトライのプレ殿解除

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 03:36:11

    >>7

    優勝したらご褒美どころか返しちゃいけない口実にしかならんだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 06:56:27

    >>7

    優勝してご褒美解禁って前例あるの?強いデッキに追い風を与えるのはまずいよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:01:29

    バクオンソーが強すぎてバクオンソーマスターズになる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:13:05

    オリジナルは水晶ゼニスとボルシャックがベスト64入りするって予想してみる
    水晶ゼニスは盤面の取り合いには参加せず突然ゲーム終わらせてくるっていうゴスペルじみたデッキに成長したから妙な刺さり方しそう
    ボルシャックはシンプルに中速デッキを過剰打点でゴリ押せるパワーを評価
    みんなGPで新カード使ったデッキを握りたがってバードが減る読み前提の予想

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:15:59

    またサバキが活躍してくれんかのお

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:46:38

    >>12

    サバキはアナマルルにクラジャ入ってるのがかなり厳しそう

    アドは知らん、ザゼゼーンの無敵維持すればゼナーク封じれるけど理想論な上にゼナークが早期着地したら終わる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:35:02

    >>9

    前例は無い、と思う

    ただなんとなく思いついただけ

    優勝者は一つだけ願いを叶えられたら面白いかなと

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:22:21

    なんとなく焼き鳥が勝ちそうな気がする
    上手い人の鳥ほど強いデッキはねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:26:07

    オリは決勝ラウンドに半分くらい鳥いそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:46:00

    オリ
    優勝アナマルル 準優勝鳥 3位ゴスペル 4位アナマルル
    アド
    優勝卍夜 準優勝鳥 3位ドラグナー 4位ドラグナー
    これで提出

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:46:48

    なんとなくゼナークはどっかでガンメタか下振れ被弾して振るい落とされる系のデッキな気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:47:38

    ゼナークは黒単より青黒の方が成績いいと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:48:48

    また魔導具がいい所まで行きそうな気はするんだよなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:57:47

    青黒卍夜はGPみたいな長丁場だと絶対にどこかで手札事故が起きるから優勝は無理だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:36:56

    >>21

    逆に言うとそこそこ母数いるうちの1人がそこそこの回りを続けられたら環境上位軒並み有利なんだから優勝ありえると思うな

    そもそもブン回った卍夜に勝てるデッキとかないしその点で実質2byeくらい持ってるのはデカい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:45:54

    GP名物5c大量発生はアナマルル大量発生に変化するのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:48:12

    アドは4cドラグナーwithDREAMいっぱいいそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:56:00

    数多いのマルルだと思う というか有名コテはほとんどマルルだと思う

    でも勝つのは鳥じゃねえかなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:30:14

    オリジナルは練度込みで鳥と獣が相変わらず強そうだけどアドバンスはどえらい簡単になってそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:41:33

    超flatcsgfは右も左も鳥鳥鳥だったな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:57:45

    >>22

    扱うのが難しすぎて母数が少ないという最大の欠点を忘れるなよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:59:34

    どっかのcsで勝ってた青入りドリメどうなの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:06:56

    卍夜もゼナークも下振れ引いた瞬間に負けるから安定感があるデッキが勝つと思うよ
    というわけでアドバンスは鳥に一票
    オリジナルはやってないから知らん

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:08:20

    アドは空中戦しない場合天門が鬼のように強いぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:12:04

    天門は無理対面に当たらない&ノートリ貫通されないっていう2つの運が必要なデッキだから優勝するのは無理なんじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:53:53

    発売して1週間で来るんだよな

スレッドは10/13 10:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。