(MD)今の環境でキツイのは天盃龍自体よりも

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:44:58

    天盃龍対策で先行番長デッキが流行ってるのがキツイわ
    センサー・サモリミ積んでる炎王スネークアイとか遭遇したけど永続に頼らなくても強いデッキが永続採用してるのは後攻取った時本当にキツイ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:50:47

    後攻デッキが強くなると万が一にも捲らせないように先攻特化デッキが生まれて塩試合しかできなくなる
    それを証明してしまった形になるか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:54:29

    コイツとロールバック搭載した60枚ティアラホルスに増G通しても轢き殺されたから笑いしか出なかった
    本当に先行番長で何もさせないデッキ流行ってるの一周回って笑える

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:55:53

    ファンデッカーが待ち望んだ後攻が有利な環境なんだけどね…どうしてこうなった

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:57:05

    先行番長同士のミラーもつまらなければ後攻特化同士のミラーもつまらんからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:59:07

    >>4

    ファンデッカーは気持ち良くなりたいだけだからむしろ嫌ってるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:06:02

    >>4

    喜んでた勢は何が起こるか分からなかっただけよね

    (実際「先行環境終わるやったー!」ってスレ見た気がする)

    後攻が強くなるなら先行をクソ強くしたデッキが流行るのは自明ではあった

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:07:06

    テンパイが強いだけなんだから他のデッキが強くなるわけがないのであった

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:09:27

    ファンデッカーの言う先行弱くしろってのはおそらく低速化しろって話であって先行制圧と同じレベルのフルスロットルでゲーム決める後攻デッキが天下取れとは思ってなかったんじゃねぇかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:10:51

    あと環境環境と言うが後手デッキの中で最強クラスのデッキが一つ生まれただけで別に他のデッキの後手が強くなったわけではないからな
    ティアラ一強だったとき融合環境とは言わなかっただろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:21:42

    遊戯王が先攻ゲー扱いされるのはファンデッカーが文句垂れてるせいだと思いこんでいる異常者

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:45:08

    先攻勝率6割前後だっけ?
    まあ先攻有利だよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:58:34

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 03:12:15

    顧客が本当に望んでいた物

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 03:19:32

    >>11

    先行ゲー扱いされているのはファンデッカー関係ないけど先行ゲーって言ってるなかで声でかいのはファンデッカーじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 03:33:56

    >>15

    根拠は?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 04:42:21

    やはり魔鍾洞…魔鍾洞が必要…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 05:06:59

    細い初動やロマン上振れで必死に作ったせいぜい環境と良い勝負が出来る程度の盤面を消し飛ばされるんだからファンデッカーやtier外テーマ使いほど天盃にビビってたぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 06:45:39

    >>17

    低速化させようとしたら魔鍾洞ぐらいの能力が必要なんだが、やってる側はクソつまらねぇカードなんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 06:54:40

    耐性持ちのミカンコですら別口で妨害を通せないととオヤツだからちょっと個性があるくらいだと抗えないわ
    今環境で天盃龍に勝ててるデッキだってつい最近まで環境だったわけだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 06:58:17

    >>18

    もともと天盃に不利つかないとこがいいなんて言われてたデッキだからそんな怖くなかった

    元からセンサーやサモリミ、青い涙積めるデッキだったこともあるが

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:04:40

    天盃龍の方が神引きしやすいだけで、他デッキでも展開通しながら永続置けたりできる事はあるからな
    DCの時に勝ち続けろと言われたら御免だが

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:00:03

    流石に永続罠バカまで行かなくても誘発減らして貫通札マシマシにしてるデッキはよく見る

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:12:17

    >>4

    別に後攻が強くなったんじゃなくて後攻でクソ強いテーマが出てきただけだもん

    まぁそんなもん一瞬サイバードラゴンが達成したぐらいしか実現してないんだけども

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:18:47

    裂け目デッキロック魔封じしてきたセンチュリオンマジで許せねぇ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:26:33

    でも一先攻握ってる側の1人としては高い確率で先攻取れる今はちょっといいなって思ってしまってる
    もともと誘発貫通好きだったのでコイントス負け誘発無しで死より誘発乗り越えられなったら死の方がカードはプレイできるから
    まあそのうち強い誘発増えてそうも言ってられなくなるんだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:27:21

    天盃龍対策の魔封じとか障壁とか他の後攻デッキにもろ刺さりが多いし隙間産業してきた既存の後攻デッキはむしろキツい環境なんじゃねえかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:16:39

    元から隙間などなかったから特に問題はない……
    むしろ先攻渡したらクッソ弱い盤面でターンが返ってくる対面があるだけ嬉しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています