あの…俺晴れる屋で使われてるレシピがないんですけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 06:42:15

    たまたま公開リストがないだけで使われてますよね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 06:45:18

    俺は見た事ない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 06:53:05

    どうだろ、ポテンシャルは間違いなくある

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 06:55:21

    全く使われてないってことは無いだろうけど
    青含みが多めで眼魔が優先されるんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 06:59:59

    弱いわけないと思うんだけどそうなの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:03:06

    青緑戦慄予示みたいなデッキもないのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:17:18

    なんかごめんね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:48:31

    トップ操作するのめんどくて安定しない割にこれで表にして旨味のあるクリーチャーそんなにいなくない?
    自力だと攻撃するのも遅いし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:55:02

    つまり思ったより活躍する場がない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:03:11

    本体3マナ3/3のバニラだから
    相手が更地でもなきゃ殴ったら間違いなく死ぬ
    典型的な自分が勝ってる時だけ強くなるタイプだが
    戦慄予示の影響力が大した事ないから勝ってるときでも強くない
    そりゃ弱いでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:11:03

    晴れる屋ってMOリーグのリスト乗せなくなった?
    チャレンジよりガチ度低めだからリーグの掲載が一番モチベ湧くんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:22:52

    パーマネントなら間違いなく使われていた

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:23:32

    殴らなきゃいけないのがちょっと遅いよな
    リミテッドでは文句なくスーパーボムなんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:28:25

    戦慄予示して大型踏み倒すデッキに入れてみたけどリアニしたほうがはえーなって…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:17:59

    3/3/3の攻撃したら系は総じて後手の弱さ出るからね
    残虐爪もそこそこ使われたけどそこそこ止まりだし
    グリッサは戦闘最強だったからめちゃくちゃ使われたね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:27:58

    神話レアだし4/4とかもうちょい圧が欲しかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:39:19

    >>16

    3/4なだけでも全然違っただろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:56:58

    >>15

    残虐爪はブロールor統率者なら統率指定して、踏み倒したいカード以外全部土地にすればティボルトの計略で世界火撃つ感じで呼び出し先を確定させられる。

    ただ速度と安定性ではティボルトの計略(2t対戦相手クリーチャー数不問)に劣ってしまう(4t相手クリーチャー数1以下、相手に残虐爪が除去されぬよう1t待たないといけない)し、クリーチャーの場合出てくるのがコンバット中なので戦列参加まで1ターン待たないといけない

    スタンダードブロールでも使えるのは長所だけどド派手な踏み倒し先なかなかないんよね。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:09:32

    まずスタンの緑絡みで戦慄予示を使うようなデッキがねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:18:20

    リミテだとまあまあ強いよ
    タフ3だから死ぬ時はあっさり死ぬけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:03:41

    戦場に出た時も戦慄予示出来たら大分変わったかもね
    実質3/5/5だし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:08:26

    >>21

    さすがに強すぎ…って思ったけど緑ならそれくらい盛っていい気もするな

    トリシンでその能力ならかなりいい感じ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:14:25

    鏡割りの寓話だって最初から評価されてたわけじゃないのだよ
    てか自分で使ってみろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:06:31

    ポテンシャルがあるのに使われてないって事は、今が買い時って事だろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:10:17

    戦慄余示がシンプルに使いづらい
    めくれる枚数が少なすぎるのとクリーチャーと土地以外を引いてしまった時の絶望感が使いづらい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:11:18

    ラノエルからのドブンに期待して待て

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:20:57

    >>25

    その意見には賛成できない

    マナいらずでアンタップで2/2が出て墓地も肥えて上振れもあるから戦慄予示は間違いなく強い能力ではある

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:28:52

    >>27

    書くと強いけど正直目玉と猛攻以外は使いづらくね?

    戦慄余示のカードのコストやたら高いし墓地2枚肥やしなら諜報でええわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:34:08

    旋律予示はブリンクして遊べるから強いぞ
    最速3t目にエターリだのヴァルガヴォスだのアトラクサを叩きつけていけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:03:38

    ブリンクが1マナと3マナ
    コイツは合計5マナなんだよな
    自前でできる分偉いのは当然あるんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:17:03

    静岡で使われれば…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:35:21

    >>28

    裏の裏までも構築で活躍中だぞい

スレッドは10/13 08:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。