まさか、お前…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:36:07

    天盃龍に勝てるのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:36:56

    トランセンドどうする?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:39:05

    それ出すくらいなら相手ターンにアスカーン出して雀荘除外した方がマシなのでは…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:39:06

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:40:11

    >>2

    発動を封じられて6000打点連打以外はワンチャンある

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:42:32

    大体トランセンド出てくるの途中だし、その前にレベル7のやつ除外出来ればワンチャンあるのか……?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:46:59

    昔MDでゴーティス触ってたけど今ってコスモス入るの…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:49:22

    メインフェイズにしかシンクロ出来ないしコイツ出した瞬間サムライかなんか出されて終わりや。勝てるなら紙で話題になってんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:49:51

    まさかダメステ開始時の除外効果の事を言ってないよな…
    トランセンド無しでも7シンクロされると終わりだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:51:42

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:51:55

    せめて通れば勝つレベルのムーブなら良かったが……
    これで負けてくれるのは天盃をヌメロンと勘違いしてるヤツだけだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:51:59

    >>6

    メインフェイズ中ならバイデント引き抜きは可能だろうけどバトルフェイズ中はフリチェシンクロ効果で躱されるぞ

    そもそもゴーティスは全体除去に弱いからブラロで除去されてからの開門で死ゾ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:55:51

    永続と相性悪い、チュンドラ1枚初動くらいしかメタれない、誘発受けが悪く1ターン稼いでもリーサル確定が難しい
    デッキ相性からして相当キツイぞこれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:01:47

    雀荘飛ばしてからバトルフェイズ前に全除外して門握られてないことお祈り

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:04:26

    バトルだと特殊召喚する魔法あったらいきなりバトル入られたら終わりという儚さ まあこれは相手がゴーティスちゃんと知らなければ案外バレないけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:06:53

    天盃にワンチャンあるか?と思わせてきたやつを片っ端から吹き飛ばしてきたブラロとサムライ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:26:53

    そもそもこれフリチェで逃げられるんじゃね?
    1回殴れなくてもトライデントで3回殴れば死ぬじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:28:37

    ゴーティスで今の環境を戦えると本気で思ってるんなら相当頭の中お花畑だぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:33:08

    墓地メタが刺さるティアラメンツの時にすらいなかったじゃん……

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:33:43

    というか大して先行番長ってわけでも無くて他デッキに力負けするテーマで「天盃にワンチャンある!」って時点で無理って分かるだろ、このテのやつ乱立しすぎだわ
    普通に強いテーマを多少先行型に寄せる方がストレートに勝率たけぇぞなんなら

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:41:22

    デッキとしては勝てるとか言う話ではなく単純に効果のせいで殴り負けないって話だと思ったんだが(正しいかどうかは別として)
    なんか発想が飛躍してないか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:45:21

    >>21

    トランセンドで沈黙、デストロイでかかし、それ無視しても名称ターン1ついてんだから殴りかかっても殴られても除外に併せてシンクロされて透かされるのがオチだから勝てません、終わり

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:46:35

    別に普通のゴーティスだと出番無いからなコイツ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:46:49

    >>22

    シンクロ効果はダメステで使えねえよエアプ

    チュンドラ除外してもパイドラssかいめんサーチチュンドラssバイデントトランセンドいけるから負けるのは確かだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:46:53

    >>21

    スレ主は天盃に勝てるのか?って言ってるしゴーティスで勝つ気でいるんだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:47:54

    >>20

    しかも、普通に強いテーマ筆頭のユベルが割と天盃に強いテーマだからな(天敵のユベ殺侍ロボいるけど)

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:58:41

    >>24

    すまんまじで何故か使えると思い込んでた、疲れてるわ……今の俺はエアプです

    っていうかそもそもで考えるとアスカーンとキーフ構えて2除外からのスノーピオスで相手の蘇生したいやつの阻害した方が刺さるからゴーティス視点もスレ画の出番無くね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:04:22

    >>19

    ゴーティスは別に墓地メタ使えるわけじゃないし何なら墓地ちょっと使いたい側だからなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:06:18

    今日日散々みてきた勝てるスレの中でも指折りに無理だからよ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:09:26

    アスカーンで雀荘飛ばしてバトル前に最果てブッパでお祈りできるから勝ち筋はあるとは思う
    スレ画で何しようとしてるかは知らん

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:58:07

    なんならゴーティスが一番苦手なのがワンキル火力タイプだからね
    生きてさえいれば無限のリソース回復でワンチャンあるのが今のゴーティスだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:59:17

    サムライの名前出してる人いるけどコスモスの影響下だったらサムライはスレ画に負けないか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:06:46

    コスモスって展開の途中でついでにサーチできたっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:22:18

    >>33

    一応サーチできる奴がいるけど出しづらい

    wikiに罠ゴーティスとかいう型が載ってるから使ってる奴はいるはず

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:40:12

    何ならもう一体の方でフィールドどかして相手展開中に全除去で良いんじゃね?
    先行でこっちも妨害何個か必要だろうけど絶対負けるって差では無いぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:30:02

    >>35

    ゴーティスのシンクロ効果はメイン限定なんだ……バトルフェイズ宣言で何もできなくなるんだ……


    一応キーフで相手のSSに反応してぶっ飛ばした後除外のサイクスSSしてゼップ除外したら出せるから、そこから最果て出したらバトルフェイズでも一掃できるけどキーフ→サイクス(1体目)→ゼップSS(2体目)→ゼップシンクロ(3体目)→最果ての順に毎度チェーン組み始めるから大体途中で天盃側がトランセンド出すかブラロでぶっ飛ばすかするからまず通らんのよ

スレッドは10/13 04:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。