コラボ系のカードです

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:40:04

    原作再現に力を入れたつもりです
    きっとピン積みでいぶし銀な活躍をするんだろうなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:42:48

    3万くらいまで上がったと聞いたけど今そうでもないな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:45:30

    ナドゥと同じよ

    >>2

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:50:36

    3万円で40パック買えるとして
    そのくらい買っても特定の神話レア当てる確率には全然届かないもんなの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:51:21

    >>4

    うん、シングル買いした方が早い

    特に指輪物語は1ボックスで2万ちょいくらいする

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:57:33

    >>5

    そこまで行くと封入率(カードの種類の多さ)がそもそも悪質なんじゃ

    おもむろにブースター買う人がバカみたいじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:39:14

    一つの指輪
    オークの弓使い
    喜ぶハーフリング

    これしか価値がないとされるセット…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:40:00

    >>7

    ロリアンの発見もあるぞ!

    レアリティ?ノーコメントで

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:48:16

    >>6

    ……ぐうの音も出ない

    うん、MTGは特にボックス買いが損に繋がりやすい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:48:55

    アノールの焰がそれなりに注目されてるか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:10:01

    嘘か真かみたいなやつとか無限に食物出るやつとか墓地体ファクトとか統治者のやつとか白以外のサイクリングとか一応色々あったろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:12:03

    俺はビルボの指輪も好きだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:15:40

    開封はレアカード狙いよりもドラフトとかリミテッドやる形で剥いて、レアカード当たれば嬉しいなみたいな感じだからなあ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:19:32

    3万円突っ込んで特定カードを確率上でさえ引けないって考えてみたら異常過ぎるな
    よく神話レア制定の時に炎上しなかったな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:21:26

    4枚以上入れられるみたいに1枚しか入れられないってルールテキストがあればなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:32:23

    6マナで良かったんじゃないの
    と言うかフレイバー的に4マナって安くね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:33:31

    >>14

    1枚あたりの出現率はレアと神話レアで変わらない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:00:37

    同じライフをドローにするネクロポーテンスと比べてみた
            指 輪         ネクロ

    ライフ支払い   後           先
    ドロー     す ぐ         エンド後
    コスト     無 色         トリシン
    通常ドロー   あ り         飛ばす
    張り替え    有 効         無意味
    インチキ    容 易      これ自体インチキだから無理
    その他    破壊不能       ディスカード追放
         ETB自分にプロテクション 

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:06:13

    無色の神話レアは入るデッキが多くなるから手に入れた人が手放さない→価格が上がる
    の流れがある気がする
    EDHが流行だから有色の神話は固有色次第では使わないから手放すとかあるだろうけど、無色なら大体のものに入るし軽量ならさらに広がる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:01:54

    モダンでの採用率今何パーセントだっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:35:05

    >>18

    箇条書きマジック…じゃないわ普通に強いわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 04:08:32

    >>7

    コモンとアンコに強いカードがあるからむしろパックを剥くモチベがある

スレッドは10/13 16:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。