いろいろ調べたり動画見たりしたけど、

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:47:13

    結局環境デッキって何組めばいいんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:49:29

    今強いデッキを組みたいなら天盃龍でいいと思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:50:35

    天盃竜って前情報ほど強くないって聞いたけどやっぱ強い?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:50:59

    資産とかデッキ傾向に寄るでしょ結局は
    天牌は下手くそでもある程度勝てるからオススメではあるが初心者が組むには高いし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:53:04

    ごきうらら抱擁墓穴抹殺とセットのおまけURなら1ずつ持ってます

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:53:50

    >>3

    回し方ミスった天盃と当たったパターンでは

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:54:28

    天盃気に入らないなら準環境から選んでも良いぞ
    マスター行くくらいのパワーあるからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:55:05

    今は障壁とルンペル積んだラビュも結構見るな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:55:07

    環境デッキはマジでプレイヤーとの相性もあるから話題のデッキは一通り動き調べとけ
    その上で握ってて抵抗がなさそうなら最新のもの(今は天盃)を組むのが丸い

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:55:50

    ゴブリンライダーもテーマUR少ないけど面白いぞ

    ノイドも霊獣も強いし、使われてるの見てビビッときたらでいいよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:59:12

    テンパイはパーツも高いけど誘発もそれなりに揃えないといけないのがね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:00:33

    >>3

    前情報がそもそも誇張しすぎなやつ多すぎてな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:03:30

    天盃龍はほとんどの誘発がまともに効かない時点でバカ強いよ

    今はあまりにもあのデッキが突出してるからメタられてるだけで
    ある程度警戒緩んできたあたりから本領だろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:04:17

    >>3

    どんな環境デッキもMD実装して日が浅い頃は回し方慣れてない人が多くてあんま強くなくね?って言われがち

    実際超重武者とかR-ACEの時も同じ事言われてた

    回し方上手い人と当たるとちゃんと強いから安心していい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:05:43

    前情報はTierGOD〜Tier0ぐらいに盛られていた天盃龍だが
    実際はTier1に収まる程度だから安心していいぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:07:44

    テンパイ使うなら多少なり環境知識が必要だぞ
    先行制圧のが気楽な部分はある

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:12:10

    ダメステの優位性をしっかり認識できていない層も割といるだろうね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:15:13

    >>3

    シングル戦なので天盃警戒で対策ガチガチにしているデッキが多いってのもあって戦いにくくなってる感

    対策している側だけど、対策済み盤面に恐る恐るといった感じでカードを投げては対応されて爆散していった天盃を何人も見かけたよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:28:16

    モンスター一切捨てないで魔法罠だけの一滴とか飛んできたり、謎にサンボルやブラホが入った天盃龍に遭遇したな
    天盃なのに誘発ほとんど無い型とかもいたし、資産が足りなくて妥協した天盃龍でラダーに挑んでるやつもそこそこいるのかも?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:39:24

    粛声はいいぞ…
    多少値は張るがトップクラスほどではなく、展開も分かりやすくてコンパクトなので増Gに対しても妨害を構えやすい
    天底でエクストラを利用する型でなければエクストラデッキもかなりお安く済む
    あとローちゃんがかわいい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:54:09

    高い、ヘイトがメチャクチャ高い、メタ相手にはテクニックがいると不利な条件は多いな
    まあそれを加味しても初心者が1番勝ちやすいデッキだよ でなきゃ比率5割を維持しないわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:55:58

    >>19

    プラチナから上がってきたけど誘発フルセットの型にはまず出会わなかったな

    バック除去を4、5枚は積んでて、指名者まで積んでたりするから展開止めてこない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:02:03

    >>20

    粛声好きだし現在ランクマで握ってる最中だがセレパの終わった粛声は多少値が張るでは済まないんじゃねえかなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:23:51

    マジで1番勝ちやすいのは天盃龍 これは違いない
    他にも初心者が勝ちやすい環境はあるけどこだわりが無いならあと3ヶ月は使える天盃龍を目指すべき

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:27:35

    今ならテンパイかユベル

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:29:37

    AならB CをみたらD をするという複数のパターンを詰め込むタイプのデッキではなく
    俺の右ストレートをくらえ!! ってタイプのデッキだからマジで個々人との相性はある

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:33:23

    使ってない身でこんなこと言うのもアレなんだが、天盃龍は自分のやりたいことをひたすら押し付けるデッキだからやれること多いデッキと比べればすぐ飽きそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:43:25

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:02:10

    >>12

    前情報も誇張しすぎのもあればそれを否定したいがために過小評価し過ぎのもあるからなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:28:34

    >>3

    前段階でティアラメンツもかくやってぐらい持ち上げすぎなんだわ

    とはいえ普通に環境トップクラスのパワーはあるから今後動きが洗練されるにつれまた「やっぱ強いじゃん」みたいなスレが立ちまくると思うよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:35:13

    (環境的な意味で)初心者の受け皿として一番広いのも天盃だからやっぱ今は天盃最優先なんだな
    最初は構築もプレイも多少雑で勝てる、極めようと思えば伸び代高いし
    メタ(ゲーム外)の時点から詰める力まであればトップにも喰らいつける
    中には出だしで躓きやすかったり突き詰める程天井が見えてしまうデッキもあるからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:37:17

    >>30

    なんならもうその手のスレの素振りみたいなレスが散見されてるから今からウンザリするわ

    どっちも過剰なんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:48:21

    天盃は前評判ほどじゃないってだけで普通に環境の一角を占める後攻デッキって時点で相当エグいことやってる
    これに関しては天盃はミラーになりまくって苦しむとかいうレベルまで言われてた前評判がおかしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:58:12

    有名な強いプレイヤーが、天盃に相性有利と言われた【ユベル】を使い、他のデッキの対策を投げ捨ててまで天盃対策に特化し、そのイベントで同列1位を取ったのがそのユベルと天盃デッキだった

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:02:35

    天盃の過小評価も過剰評価も多すぎる
    まだ3日も経ってないないのに判断早すぎだろ
    まあ今のランクマは天盃と天盃メタの先行番長ばっかりだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています