モルトはほぼ確実にリース路線になるのかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:21:28

    新規グラタレが結構強い子だしあり得なくはないかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:22:30

    黒抜き4色って線はない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:24:10

    4cにするならDREAMだけ積んだガイアッシュ覇道と4Cドラグナーの折衷みたいなデッキになる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:36:16

    ガイアッシュ覇道派生でボルベルグ龍覇とモルトドリームをアイラで踏倒したり、ガイアッシュで軽減するデッキ面白そうだと思ってるんだけど超次元ゾーンのバランスどうしたらいいんだろう?クロスギアとドラグハート割合1:1でどっち踏み倒してもフルパワーで殴りに行くか、3:5でアイラやグラッサがトリガーした時にも使える4以下ドラグハートを気持ち多めの方が良いのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:36:28

    扱い難しいな…どっちに舵取ればいいかわからん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:40:11

    シータネクストならボアロ使えるお姉ちゃんは余裕の採用圏内、リースだと色配分次第
    タレットは色出すにしてもロージアでよくない?って感じする
    マッドネスも初動枠のリベットいるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:22:53

    闇抜き4cで組みたくあるけど夢テウス1枚差したい
    1枚でも闇入ってたらタッチ闇なんかな
    メンデル入れるかも悩みどころ、ボル夢は4マナで動けるからボルシャックゾーンにして100%当たりにもできうる
    でも3ターン目の爆発力は無くなる
    2,3ターン目はマナブーストに専念するなら栄光ヨビニオンでいいけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:39:30

    タレットってだいぶドラグナーで固めないと厳しくないか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:41:34

    4ドラくらいドラグナー積んでりゃたまに踏み倒すくらいにはなる
    基本は手札補充カードじゃないか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:07:33

    一応公式からお出しされてるモルトの色は赤白か赤白黒じゃね?
    そりゃ実用面でいったら緑入れない理由はないんだが

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:26:10

    モルトDREAM軸で組んでNEXTSAGAは諦めるのかそれとも混ぜるのか全部4枚突っ込むのかで話変わりそう
    俺は4枚突っ込もうとして入れたいカード多すぎて入らなかった、多色枚数もやばいしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:28:11

    DREAMは助けてだけだと事故札にしかならないから枚数削るかガイアッシュも積まないと無理

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:32:20

    タレット有効化できるくらいドラグナーで固めるの無理じゃね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:40:59

    >>13

    とりあえず並べてみたけど枚数は足りてるんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:42:42

    >>14

    それはデッキじゃないって言ってんのよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:44:23

    むしろドラグハートを出すのにマナ武装5がいるモルネクがいらなくなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:45:21

    >>15

    だからここから要らないカード抜いてメンデルでも栄光でも入れたらいいじゃん?

    このまま使えるわけないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:46:31

    >>17

    ドラグナー固めんなら4cドラグナーがあるだろ

    そっちの枠見てどこにタレット差せるか考えた方が早いわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:49:05

    >>18

    やって見せろよそこまで言うなら

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:50:03

    >>19

    入れるとこ無いから使い道無いじゃんって話では?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:04:40

    王道ドギラゴンとかゾージアが強いからリースカラーにはなるしグラッサも使えそうだけどタレット君の居場所は無いですね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:07:09

    グレン一家で組みたいならほぼ赤白カウンターみたいになるんじゃないすかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:39:24

    >>21

    タレットくんは別軸のデッキに入るかなァ動かなって感じがする

スレッドは10/13 10:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。