言われてたほど強くなかったな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:45:46

    事前規制する必要あった?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:49:37

    ヌメロンやアンティークとは比べ物にならないくらい強いからそれ用の対策がいるんだけど…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:50:50

    轢き殺されまくったからもっと規制してほしかった
    けど自分も使ってみたら規制してほしくなくなった

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:51:07

    コイツが来たせいで招来神準制限なのにスプライト入れてるユベルもいるんですけど……

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:51:26

    そりゃあガチガチにメタられてたらなんでも体感弱くなるよね
    本領は次の環境が出てから

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:52:00

    定期

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:52:57

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:53:45

    まだ使い慣れてない人が多いだけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:55:19

    こういうスレ立てて結局DCで大暴れしてきた奴らを散々見てきたよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:56:38

    後攻デッキって性質上対面を強く意識しなきゃいけないメタデッキみたいなところあるからtier1〜1.5を行き来するのよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:57:38

    むしろ多少慣れた人が増えてきてやっぱりダメじゃねーかとなったんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:57:48

    (この話題昨日も見たな…)

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:58:09

    >>8

    回し慣れてなくてリーサル逃した相手もいたしこれからだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:58:49

    >>10

    天盃が流行る→天盃に強い天盃が流行る(後攻時のパワーが下がる)→他のデッキがやりやすくなる

    をループするからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:00:02

    雀荘を3枚使いたい天盃龍使いの姑息なマーケティングだぞ(アルミホイル)

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:00:16

    弱いから今後規制する必要ないな!ヨシ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:01:09

    イシズティアラみたいな一強ではないけれどちゃんとTier1の一角ではある
    そしてこういう後攻デッキがTier1になってしまったから神宣みたいな先行札を入れる免罪符ができる
    結果普通のデッキを使う上では先行有利環境が加速しているだけ
    かなり嫌いな環境かもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:01:23

    強いって評判だけ聞いて使ってる奴が減ってからが本番だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:04:18

    >>17

    俺は結構好きだな。

    天盃前の「無駄なギミックは不要!フリスペは誘発入れるのが正義!」みたいな環境のほうが苦手だったから。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:07:16

    天盃使いの政治スレ
    実装一週間で後3回ぐらい見ることになりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:10:26

    そうだぞ、事前規制する必要なんてなかった。

    後攻を選ばなきゃいけない時点でダメなんだからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:10:44

    超重の時も見たな
    そりゃメタられたらキツいってメタってキツくないのは禁止に行く運命
    そしてそのメタが刺さらないテーマがシェア増やしてサイクルが回っていく

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:14:53

    後攻デッキが強い環境、先攻特化と後攻特化が殴り合うだけのじゃんけんゲーだからただのポーカーだは、同系対決は塩試合になるはで何もいいことないよ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:16:02

    強い強くないより天盃としか当たらないのがつまらん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:20:09

    実装翌日はランクマの60~70%天盃杯だったからな

    たぶんモチーフ上中国人にウケいいのも影響してる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:21:28

    なんか先行に寄せる札を入れる免罪符が出来たのが一番良くない

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:21:39

    こいつらの本質は後攻デッキであることだからな
    環境激変だよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:23:14

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:23:52

    ちゃんと環境見て先行札追加する事の何が悪いんだ
    環境次第で中身は入れ替えるもんだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:23:52

    >>26

    天盃竜がいるなら誘発減らして……

    ・神の宣告

    ・センサー万別

    ・ワン・フォー・ワン(他ss効果持ち魔法)

    ・出張ギミック

    入れても良いよね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:24:23

    言い過ぎ騒ぎ過ぎの奴が結構いたのは事実だけど、それはそれとして使い手から見ても規制自体はフィールド準だけだし割と妥当だと思うけどな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:27:04

    >>29

    いや?別にプレイヤー側の対応はなにも批判してない

    ただ単純に後攻デッキが流行ると先攻ゲーかじゃんけんゲーになって楽しくないねって環境から分析した結果を述べてるだけで

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:27:07

    弱体化するために規制してるのにその状態で「大したことないし規制必要だった?」は浅慮過ぎるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:28:28

    >>33

    いやたった1枚だけだし事前規制…ティアラみたいに初手から色々削られたりスプライトみたいに餅やキャリアー消されたわけでもないし…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:28:40

    スプライトといいMDで事前規制されてパワー抑えられたテーマはいくら軽視してもいいみたいな風潮なんなんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:28:55

    このままの強さでDCに行くからよろしくな!(セレパバリア中)

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:29:09

    ガッツリ意識してメタらないといけない時点でヤバいテーマ定期

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:29:54

    安い逆張りで大量ですな
    そんなにみんなお気持ちしたいんか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:30:33

    ティアラですら事故やメタで負けるのに何を騒いでるのやら…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:33:03

    そうそうそんな強くないからフィールド魔法解禁でいいよね~返せオラ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:33:16

    ワイトキングに手も足も出なかったり、スケクシャや花札にいいようにやられてるから大したことない

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:37:36

    >>41

    ワイトキングに手も足も出ないってのは疑問なんだよなぁ

    パイドラさえ用意すれば戦闘ダメ受けなくなるしトランセンド特攻させてから蘇生時の除去でワイトキング退かすんじゃ駄目なのか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:38:45

    スケクシャに負けてる奴はただの狂人だろ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:39:01

    >>42

    脳死で組んだだけで立ち回りが分かってないのが多いって話なだけなのでは

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:41:17

    使う側なので事前規制はクソって言い続けるよ
    俺は一強環境で一強デッキを握りたいんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:42:50

    事前規制足りなくね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:46:34

    >>43

    スケクシャはメインフェイズにフリチェで出せるから相手に捲り札使わせて1枚初動のチュンドラから決めようとしたところに出されたら詰みにはなるから……

    クシャってことはフェンリルとアライズハートは立ってるだろうしライストとかのモンスター除去捲り札引けてないなら手札使うだろうし

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:48:00

    >>46

    DCまでに追加規制してくれるならまぁ……

    このままDCやるならクソオブクソ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:48:40
  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:49:32

    天盃龍は当然DCにもセレパバリアかけながら出てくるわけだが……

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:02:31

    >>42

    だって……ワイト使いが手も足も出ないねぇって……


  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:04:52

    世界一位「増Gも抜いて神宣ルンペル入れた先行特化ユベルにします」
    このレベルだぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:06:07

    遊戯王終わりとか言って本来以上にハードル上がってたのは確かだけど強くないは嘘だろ
    普通に環境最強格だわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:08:24

    時械神も理屈ではワイトと同じだけど結局は抱擁とかで終わるんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:10:36

    >>51

    これバイデントのシンクロ時効果と蘇生効果を既に使用済みもしくはEXにバイデントいなくてかつ除外されてるとかでない限り何もできない盤面じゃないんだよなぁ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:11:06

    一応墓地才華で最強ワイトキングは作れないことはない

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:13:24

    >>52

    あれは環境歪みすぎてて笑っちゃった

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:16:54

    スレ画ないと貫通力が死んでる
    誘発で止めてもこちらがうらら1枚で止まるとかもザラにある

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:17:46

    >>49

    馬鹿の一つ覚えナノーネ・・・

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:24:17

    先行譲られたから連続攻撃目的で入れたヴァレルエンドを相手ターンにテンパイ確認してからマスカレでリンクしたらなんか勝手にサレンダーされたんだが
    もしかしてあいつらヴァレルエンド出されるとリーサル届かない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:25:03

    下級にUR多いしどうなるかと思ったけど盃満ちる燦幻荘を禁止にしてそれ以外は手を付けられないかもね
    巻き添えでガンマ持っていかれるのは勘弁してほしいけどどうなるのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:25:34

    思ったより先行で回させてもらえるって印象はある
    誘発に強くて着地狩りや無効破壊構えられる粛声強くね?って言っても誘発で展開させてもらえないとかパック破壊や一滴で終わりって言われまくってたし
    まあ向こうが上振れたらどうしようもないのは確かだが

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:26:21

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:26:57
  • 65二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:28:31

    気になって >>51 のX覗いてみたけど

    「打点8000のワイトキングに何もできない」

    じゃなくて

    「打点8000で才華の墓地効果適用したワイトキングに何もできない」

    だったわ


    いや普通に才華使ったこと分かる投稿じゃないのに「月華竜とかで突破できるじゃん」とかのコメ馬鹿にしてるのは性格か頭悪いなこいつ


    とはいえ効果耐性付き6000超え出されたら天盃じゃなくても普通に突破困難だよなぁ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:28:45

    そもそもワイトキングならブラッドローズで墓地消し飛ばせばよくね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:31:12

    後だしで情報出して馬鹿にするのはマジでオワ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:31:12

    ワイトは自分も使ってるけれど誘発で盤面作れないなら才華ワイキン立てるよりはキキナガシ立てるプランを採用するかなぁ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:32:31

    tier1相手にイキりたくなるのはこの掲示板にもいるしそういう病気なんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:32:47

    >>66

    ブラッドローズは自由枠のカードだから不採用も多いから…

    特にシンクロメタされたり先攻渡された時にリンク展開できるようにするとEXの枠が…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:34:05

    後で情報付け足して煽ったら大体の人の好感度は下がるのに……まぁしゃあないか

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:34:14

    >>61

    禁止って十分重いけどそのくらいはされるかもな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:36:50

    まだ後手ワンキルに必死で回すの余裕ない人が多いだけだな
    冷静に天球+伏せエンドや墓地ぶっぱでリソース勝負し始めてからが本番

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:37:47

    🤖<普通に才華使ったこと併記すればいいだけなのに…

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:38:55

    ブラッドローズで墓地吹き飛ばす音聴くだけで楽しい

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:39:04

    才華ってそのターンしか効かないから墓地やトップやEXのカードにもよるけどターン返したあと相手のバトルフェイズに動けばなんとかなりそうだな
    ファドラとパイドラで戦闘破壊もダメージも受けないし

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:42:30

    「来たら終わり」くらいに騒がれてたなぁってのはある

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:42:52

    >>76

    天盃って自分相手どちらのBPでも動けるしテーマの特性上戦闘に関してめっぽう強いからワイトキング通せば勝ちって状況に持ち込むのがそもそも難しいのよねぇ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:46:16

    まあそもそもイキリがダサ過ぎる

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:49:21

    天牌は〇〇で倒せたから大したことないというスレや呟きを見る度によほど誘発や捲りが少ないか回し方間違えてる天牌に勝っただけじゃんってなる
    上手い天牌と10回戦ったら7〜8回は負ける自称対策ばっかなんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:49:56

    10月なる前の紙に比べたらまだ相手しやすいかな
    フワロスやドンパルスないからその分気が楽に相手取れる

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:51:31

    ていうか強テーマが来るたびヤバいヤバくないでいちいちレスバする習慣いい加減やめたら?
    騒ぎたい奴は騒がせときゃいいしスカしてるやつはシカトすればいいじゃん、いちいち律儀に否定するから荒れるんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:51:34

    >>80

    天盃しか見てなくてメタ貼ればそりゃ天盃相手には多少は勝率良くなるわな

    まぁ成功体験が焼き付いてるのが殆どだろうが

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:51:40

    >>79

    そういうなって


    精神年齢が若いんだろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:49:55

    天盃龍ボコしたーって動画が大量に流れてくるし大したことないのは事実

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:51:55

    まあでも普通にコイントスに勝てば先行取れて負けてもワンチャン先行譲ってもらえる環境なら先行に寄せることで全体的に勝率上がるってのはあると思うよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:58:36

    6割超勝てれば充分環境トップなのになんか8割くらい勝てると前評判で思われてた節はまあある

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:05:01

    実際流行ってる内はみんな対策カード入れてるしそんなでもない
    環境でも戦える地雷デッキとして最強格なのは確かだけど言われてたほどガチガチ規制するほどか?って感じ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:06:59

    >>84

    ブ、ブーメラン…

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:09:32

    >>89

    鎖付きだから遅かったな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:12:49

    メタ張って大したことないってなって
    メタやめだしたらまたやられるんですね

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:17:23

    というかG止められなかったら割りきりの先行番長系がそのままメタというか対抗馬だから言うほど極端なメタは要求されないのも大きいと思う
    元から展開系の人口は多いし

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:49:21

    使ってるけどやっぱり強いとは思う
    次元障壁とか使われて色々対策や意識されててそこまで勝てるわけじゃないけど対策されるだけのパワーはある
    大熱波やられた時はマジかよってなったわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:53:29

    弱いかと言われたらそんなはずは無いけど遊戯王終わったな度はかなり低い

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:06:59

    後攻デッキなのにメタの中心になって先行側に対策積まれまくってる時点でだいぶおかしいパワーしてる
    この環境が加速すると先行番長vs天盃龍か天盃ミラーでないとまともなデュエル成り立たなくなりそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:08:27

    そもそも3日も経ってないんだから判断が早漏すぎじゃね…?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:11:58

    >>95

    ティアラメンツ→→→←←←墓地メタ

             ↓↓

             ↓↓

             ↓↓

        非環境デッキやファンデッキ

    これ思い出した

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:53:12

    >>97

    先行番長には非環境デッキやファンデッキも含まれるからセーフ

    他の後攻デッキに関してはまあ天牌来る前からキツかっただろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:03:52

    >>93

    ミラー以外に熱波いるん?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:59:02

    >>97

    ちなみにフリーでも環境と当たりまくるMDの環境が異常なだけで別にその現象そのものはTCGとしては健全というか普遍的なものだぞ

    ティアラメンツはメタすら轢き殺してたからハナクソテーマだけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:08:45

    影響度だけで言えばティアラ超えて過去1クラスありそうな気がする
    他デッキの構築の歪み方が尋常ではない

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:12:50

    >>101

    逆に言うと歪めりゃまだどうにかなるってのはある意味有情だからなぁ

    ティアラメンツとか歪めたところでだったし

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:14:38

    >>102

    その擁護(?)の仕方は草…生えねぇわ、メタすら乗り越えるタイプの1強が定期的に生まれるのがもはや風物詩になりつつあるのは良くないよなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:15:49

    >>102

    本当にね…多少メタカード入れた所で全く敵わなかったから大人しくティアラ使うか墓地メタに全振りしたデッキ使うかしか選択肢ない状況よりは遥かにマシだわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:16:07

    先攻番長は他のデッキに先攻取られると普通に死ぬしなー

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:16:40

    ティアラメンツ全盛期は構築が歪むっていうかもはやねじきれて新しくティアラメンツ生えて来てたんだわ
    天盃の比じゃねえよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:18:30

    ティアラメンツみたいなバカが考えたバカなテーマが比較対象に上がってくる時点で狂ってるんだよなあ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:19:45

    明らかにtier1だけど来るまでのいろんなところの煽りのせいでそこまでじゃない感出てるな
    ただのめちゃくちゃ強いテーマ
    あと前環境のユベルも普通に強かったしな

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:21:22

    ティアラメンツが強すぎて例として一番に出てきちゃうだけで正直比較できるほどイかれてないと思うが
    tier1なのは間違いない

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:22:42

    後攻デッキだから環境を歪めまくってるけど出力自体はそこまでぶっ壊れてるわけではないと思う
    Tier1な環境デッキ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:31:35

    ヴァルモニカ握ってるけど割となんとかなってるから嬉しいは

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:41:20

    >>39

    そりゃ事故率0のデッキあったら最強じゃん

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:44:46

    >>111

    盤面がちゃんと天盃に刺さるから割とやれる部類だよね

    永続とも相性いいし

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:03:09

    >>102

    まあ、誘発数枚削って、その分初動貫通札入れるか永続罠入れれば天盃には勝てるもんな。


    代わりに先行番長同士のデュエルが物凄く塩になるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています