世界を断つ斬撃って

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:52:23

    どのくらいの難易度なんだろう。一発見ただけで真似できる宿儺がおかしいとして、閉じない領域並に難易度高いかな。宿儺でも至難の技言うレベルやし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:55:56

    たぶん作中最高難易度
    術式概念の世界への拡張は超人を除く全ての術式を

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:57:42

    世界にまで拡張するのはヤバいでしょ。マコラが事象への適応って能力使ってに適応重ねてたどり着いたものだし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:00:14

    はい!空気を面で捉えれるセンス+捉えた面に合わせて呪力を小爆発させて空中ジャンプ出来る繊細な呪力操作を持ってたら出来ますよ!ニコニコ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:00:34

    術式対象の拡張とかいう夢のある技術

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:01:24

    >>4

    それあっても無理でしょ。そもそも空気の面云々と術式対象を拡張する技術は違うし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:02:24

    マコラ「出来のいい弟子がいてマコも鼻が高いマコ」

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:03:45

    >>7

    その弟子いなきゃ殺されちゃう師匠...

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:04:23

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:06:42

    >>7

    その弟子に介護されてんじゃねぇよ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:09:13

    拡張対象が世界だからなぁ
    それこそ七海や甘井が術式対象を世界に拡張して対象を7対3に分割しても対象をプリンに変えても五条だろうが宿儺だろうが当たったら文字通り終わりだからな…ガード不能で呪力ガード無効の概念破壊攻撃である以上はそれ相応の難易度だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:15:30

    閉じない領域の説明の「空に絵を描くような」ってのとみたいにそもそも普通の人ならそこに到達する道筋すら分からなそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:26:11

    五条は術式対象の拡張とか思いつかなかったのかね。そもそも無下限が特殊すぎて拡張することが難しいのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:29:55

    >>13

    いずれは解答を導き出すとはいえ、魔虚羅すら複数回の適応が必要だったし

    当人も自負してた通り、術式の性能や複雑さにかけては最高クラス


    逆に御厨子が(その後の炎も内包してたとはいえ)シンプルに斬撃のみの術式だったから

    拡張の余地は高かったんだろうね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:32:38

    虎杖が魂に限定した解が使えてるのも魂への攻撃が致命傷でかつ絶対的強者の宿儺がいたからだし単純に五条のセンスと敵のいない環境では思いつかなかったんやろな(宿儺もマコラの手本ありきだし)

    そもそも虚式自体が術式拡張の極地みたいなところもあるしすでに拡張済だから難しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:37:58

    >>15

    恐らく由基さんが遺した魂ノート読んだのも大きいのかな

    宿儺が同居してた時は無意識に魂(の輪郭)を知覚してたから

    ただ殴るだけでオマケに魂を揺らがしてただけだが

    新宿決戦では黒閃キメて宿儺に刻まれた経験を引き出す度

    どんどん呪力操作や術式運用のキレが増して境界を斬る"解"まで出せるようになったし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:42:42

    そう考えると拡張って本当に難しいんだな
    宿儺が十種を式神を顕現させずに使ったのは五条でも出来るレベルの単純な応用だし…拡張といえるためには術式概念の破壊と再構築が必要な作業みたいだ

    虎杖や宿儺もノートやマコラなしで魂解や世界斬に辿り着くには数十年の時が必要だったかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:44:08

    宿儺のラーニング力前提の技だし宿儺以外はマコラ見ても習得できなそうというか見て習得する発想がなさそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:48:41

    そもそもマコラの世界斬見て術式対象を世界にまで拡張したやつだわこれってちゃんと認識して理解してたの宿儺だけっぽいし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:52:01

    六眼でも見抜けないならもうどうしようもないわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:53:09

    宿儺ですら縛りやタメが必須の超高度な技術だからね
    対して術式対象の限定はそこまで高度な技術ではないっぽい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:55:03

    術式対象の拡張自体は虎杖も七海もやってるからそこまで高等な訳ではないけど
    世界を認識したうえで世界を術式対象に拡張することが超高等技って感じなんかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:57:09

    >>20

    術式対象が拡張されてる点を除けば通常の解と変わらんからな

    大技ですらないっぽい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:57:14

    虎杖の限定も超高等技術だよそれこそ五条悟でも習得できないレベルの技術だと思う
    虎杖はたまたま呪物と共存していた上に魂ノートっていう先人の人生の集大成を読む機会があったから出来ただけで普通の術師が習得しようと思うと虚式並の難易度はあると思うわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:59:07

    そもそもこれ宿儺しかできないんじゃないのか
    摩虎羅は俺の影ってくだりがあったし
    可能性があるとしたら虎杖?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:59:41

    >>24

    術式対象の拡張自体は割と序盤に七海がやってるから珍しいことではない

    五条は単純に拡張するものが無かったんじゃないか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:01:29

    七海もやってたのか…
    割と序盤から出てくる技術を駆使してるよね最強決戦

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:01:40

    >>24

    術式対象を限定した解は相手に触れるだけでいいじゃん

    一つの肉体に2つの魂を同居させることは置いておいて

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:03:17

    >>26

    ただの限定じゃあなくて受肉体と元になった人間の魂の境界線に対象を限定するやつね


    これを他の魂と同居したことがなくて九十九のノートを見たことがない術師が習得するのは虚式並の難易度って意味よ分かりにくてすまん

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:12:43

    >>23

    解?なんで解で無下限抜けれるの??

    マコラの適応か…まぁ潰せばいいしだからなんだっつーのって感じで無制限の紫を使ったのかな

    確か宿儺が領域使いながら展延を使った時もだからどうしたで殴り合っていたし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:14:27

    >>30

    五条が宿儺の斬撃に反応できたことはないからな...

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:16:17

    五条って相手がわけわらんことやり始めたらゴリ押しで潰すって発想結構するよな基礎のゴリ押しが一番怖いって本人も思ってるから小細工より術式でゴリ押した方が相手は嫌がるって考えてるんだろうな…それで負けたことがないし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:26:26

    >>31

    宿儺は五条に打ちにくい•••というよりほぼ打てないような球しか投げてないもん

    対してそれ以外には比較的打ちやすい球を投げてる

スレッドは10/13 00:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。