まともなユーザーは1強環境を望んでます

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:28:53

    1強側もマイナー側も1強環境が一番楽しいと思ってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:29:35

    俺とは違う意見だな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:29:37

    極端な競技プレイヤーだけだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:30:32

    運営と一般的なユーザーはそれを望んでいません

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:30:48

    実際一強のが楽しいからなぁ...商業的に問題だけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:30:50

    今書き込もうとしてるそこのお前!本当にこんな主語がデカいバカなスレに書き込む価値があるのか?落ちるのを待ってブラバしないか?
    時間を無駄にするのは俺だけでいいぞ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:31:09

    カオス「ほんまにな」
    インゼクター「一理ある」
    EMEm「ほんこれ」
    SPYRAL「だよね」
    ティアクシャ「せやな」

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:31:34

    >>7

    実際楽しかったよ

    無法感がたまらない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:31:40

    競技プレイヤーは三強ぐらいが好きだよ
    一強って大抵のテーマが研究進んだ結果ただのじゃんけんゲーになりがちだから

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:32:05

    それが好きな人もいるのは事実だがそれを多数のプレイヤーの総意と言うのはあまりに暴論
    どっちかっていうと俺が勝てる環境が好きだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:32:06

    >>9

    三強のがマッチングじゃんけんじゃね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:32:43

    魔導征竜時代のどっちかにメタ貼ると反対に負けるって位で良いよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:33:01

    使うデッキ選びに困らないから一強のが良い
    常にtier1使うから抜けてるほうが有利

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:33:32

    >>12

    これが一番クソじゃね?二律背反でイライラする

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:33:36

    一強も群雄割拠もあんま変わらん
    楽しみ方が違うだけだし何が環境を取ってるかでもまた変わってくる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:34:34

    メタりやすいとは思うけど全員がのぞんでいるかは別では?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:35:00

    1強……対策はミラーに絞れてあとは雑魚狩りでポイント美味しい
    マイナー……対策絞れてメタカード入れれば勝ててポイント美味しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:35:47

    >>17

    みんな勝てて幸せだなw

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:36:05

    環境はわかりやすいほうが楽しい派

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:37:38

    >>17

    1強側がミラー対策だけしてメタ対策してないのが答えだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:37:44

    >>7

    正直spyだけ容認できねぇ…

    いやまぁルール変更のせいもあるんだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:39:02

    イシズティアラミラーは墓地にティアラを落としながらムドケルを落とせるかどうかの勝負だったのが嫌だった

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:39:40

    一強まで行くと他のデッキを排除するだけの理由があるからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:39:51

    >>20

    メタカードにもメタれるメタカードとどうあがいても無理なメタカードがあるからなぁ...

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:40:11

    環境は最低4強になってほしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:40:28

    まえXのアンケートでみたけどカジュアル勢が一強反対9割、ガチ勢でも一強反対8割とかだったかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:40:28

    対戦環境で見たら一強の方がゲーム性あると思う
    使うデッキに拘りがあると辛くなるだけで

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:42:08

    >>11

    サイドカード有りなら上手いことメタ回るし環境読むのをかなり楽しめる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:42:53

    強いデッキが多いと弱者側はメタ絞れなくてしんどいのは間違いない
    群雄割拠の混戦ならお互い様だからまだしも3強ぐらいで抜けてるパターンが1番しんどい

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:44:06

    環境の流れを読んで勝ち馬を探すのが好きなのか一戦一戦のプレイを楽しみたいのかで変わりそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:56:20

    確かに使う側は一強環境好きそうだけどマイナー側はどうだろうな?
    環境によってデッキを変えるマイナー使いはそうかもしれないがこのゲーム好きなテーマを使い続けてるだけのエンジョイ勢が多数派だと思うんよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:08:10

    TCGはなりきりキャラごっこ遊びの側面で売れてる面はあり
    遊戯王もそれを忘れてカオス一強環境の放置やリンクショックで何回か自滅しかけたこと少しでも齧ってたら口裂けても言えない

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:10:13

    MD初期の色んなデッキ居た頃が1番好きかもしれん
    リリース初期の新鮮味補正があったからかもしれんが

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:12:42

    イシズティアラを忘れたのか?そいつらかメタかのどっちかしかいなくて地獄だっただろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:18:30

    ティアラはスプライト程先行じゃんけんゲーじゃなかったから楽しかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています