八十八橋編とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:43:46

    情報が開示されればされる程虎杖が業を積み重ねててお労しくなる激重ストーリー

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:44:36

    これぞ呪術廻戦みたいな話だよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:45:00

    でもめっちゃ好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:47:00

    初めて意思ある人間を能動的に殺すって時点で相当重いのにまさかその相手が実の兄弟だったとかほんとに…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:47:41

    どうしようもないっていう言葉がピッタリすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:48:58

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:49:27

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:49:28

    ・この後救いなんてないツミキを救おうと必死になる伏黒
    ・後の兄弟と殺し合う虎杖と九相図兄弟

    ここら辺今見ると救いがなさすぎて読むのに苦心する

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:52:04

    まあそりゃお兄ちゃんもこうなるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:52:37

    >>8

    どっちも兄弟殺してるんだよな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:59:04

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:01:59

    なんならツミキ寝たきりの時点でツミキの自我は死んでたようなもんだから最初から詰んでるんだよなあ
    救われないの一言に尽きる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:06:42

    >>6

    お兄ちゃんもそうだそうだと言っています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:09:03
  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:15:57

    読み返せば読み返す程上手く言えんがあぁ...ってなる話が呪術廻戦には多すぎる(褒め言葉)

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:19:09

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:29:08

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:32:00

    辛すぎて読み返せない八十八橋

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:35:08

    真人戦で部品メンタルになったものの虎杖の本質はやっぱこっちなんだなと

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:15:02

    >>19

    部品メンタルも言い聞かせてただけで芯は柔らかい子供のままなんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:09:56

    血塗はともかく壊相はポテンシャルで見てもかなりの逸材だったし、活躍する世界線もあったのかな...

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:11:58

    最初は味方が誰も死なないから比較的爽やかにも見えたんだけどね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:14:08

    >>9

    ここ存在しない記憶発動してたら最後の弟を自分で殺めてたんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:20:09

    >>10

    伏黒たちは中身が違うから…(現実逃避)

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:22:06

    >>7

    人格の成り立ちが何も分からんせいもあるだろうけど、こんな事を分かっててほくそ笑みながら仕組んだであろうメロンパンさぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:25:54

    >>19

    そりゃそうだよ

    まだ15の子供だもん…15歳が経験していい体験かこれが?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:31:01

    人の死思う優しい面も嫌いな相手はとことん嫌い〇すなのもどちらも虎杖じゃないか?
    相手によって感情が違うのはそりゃ当たり前だし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:33:22

    でも初見時は一年sの和気あいあい、友情、共闘、覚醒とかでめっちゃ少年漫画してたんだよ!
    してたんだよなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:56:23

    1話で爺ちゃんが死んで天涯孤独になった虎杖に突如実の兄が生えてきたのにその兄の弟で同じく実の兄弟を既に殺してた事がわかるっていう人の心無さすぎる展開

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:04:10

    少年院で無力を嚙み締め
    幼魚と逆罰で他人の死と術師の在り方を見つめ直し
    交流会で成長&青春
    八十八橋で今度は誰も死ななかったという成果を得た
    すごく少年漫画!成長!努力!勝利!芥見節の人間の苦しみの陰の中に光さす感じ好き……と思ったんだけどな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:53:43

    受肉の段階はまだ九相図の意思じゃないから百歩譲って見逃しても、バスの運転手のあんちゃんを巻き込んでしまった時点で壊相を見逃すわけにはいかなくなっちゃったんだ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:03:12

    >>28

    >>30

    わかる…だからこそここの答え合わせであっ…ってなった

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:21:42

    残りの兄弟も虎杖に取り込まれちゃったしな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:30:05

    ここで笑ってんの最悪なんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:53:49

    >>34

    キッショ

    知らず知らず兄弟で殺し合いしたなんて"面白い"状況ではあるけどさぁ!

    憤った脹相に復讐の兄弟殺しを助長させる発言なのに呑気に「フフッ」って笑ってんだなぁ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:47:51

    >>33

    次男三男からしたら状況からして複雑だろうなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:40:50

    背中さえ見られなきゃ、本来次男は戦う気すら無かったんだよな、悲しい事故

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:39:58

    熱いシーンだと思ったら裏側は絶望で塗り固められてるのほんとにひどい

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:52:14

    >>34

    うわっこのク/ソ親がッ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:33:56

    当初虎杖と九相図の関係性どこまで想定してたんだろうね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:05:34

    >>40

    夏油の中身が悪のりとしと同じなのに気づかなかったのかなり謎だし

    >>34のあたりのリアクション薄さも後のお兄ちゃんぶりからしたら違和感あるから

    わりと渋谷編やってるあたりてま急に思いついたまであると思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:07:54

    術式開示の使い方も一番しっかりしてたよな
    あと数分で毒で死ぬよ→開示したから実はもっと早く死ぬよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:43:43

    >>41

    いやインタビュー見るにお兄ちゃんがお兄ちゃんになるのは最初から決まっていたっぽい

    表紙も出番は1ページちょっとだったのに主要キャラと東堂の次の大抜擢だし

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:47:17

    この辺が一番面白かった

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:50:48

    >>43

    どういう風にお兄ちゃんにするかは迷ってたっぽいんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:56:38

    血の繋がりなしで無理やりお兄ちゃんしてくる展開もあったっていうのはどっかでソースある?俺の妄想?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:58:11

    >>46

    呪術展

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:11:38

    >>46

    確か弟殺したんだからお前(虎杖悠仁)が弟になれだったはず

    それが義兄弟かこの設定でも血がつながってるのかは不明

スレッドは10/15 02:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。