Fate初心者なのですが助言お願いします!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:47:02

    Fateを今月の10日に始めたのですが、これはやっておいて損はないということや、これは覚えておかないとまずいといったことなどを教えていただけると幸いです。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:47:35

    まず現在ピックアップ中のオベロンを引きます

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:47:59

    まずはオルレアンまで進めろ。
    ストガチャは引くな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:48:15

    ストーリーをとにかく進めよう
    クラスは困ったらバーサーカー出そう
    とりあえずバーサーカー
    やっちゃえバーサーカー

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:49:11

    オベロン20連で引けました

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:49:38

    一部は触れのモルガンでいけるぞ
    (一部攻略中)
    あとエウリュアレとかしっかり育てておけ人によっては異なるがマシュも

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:49:44

    オベロンってなにも出来なくなる置物作り出すのに強いの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:49:54

    まずはマシュの入手日を見せなさい、話はそれからだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:50:24

    >>5

    おめでとう

    サポート欄に出すときは必ず全部スキルMaxにしてから出すんだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:50:25

    >>5

    おめでとう

    石は貯めてキャストリアにブッパしろ

    まあ私はディオスクロイにブッパ中だけどね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:52:03

    とりあえずこの子引けたらゲームがずっと楽になるから石貯めてて

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:52:40

    常駐のガチャ引いて良かったと思ったゲームがないのでストーリーガチャは引いてません

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:53:19

    >>7

    宝具威力アップブースト(宝具威力アップ倍加)←強い

    単体に最大NP70%配布←強い

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:53:31

    >>7

    瞬間火力が必要になってくると輝きだすサポーターだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:53:37

    日替わりピックアップならキャストリアとメリュ子引けば安泰じゃね?
    スカディとマーリンは人によるだろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:53:38

    >>12

    ヘラクロスを育てろ

    強いぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:54:05

    >>16

    ヘラクレスだわ

    すまん

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:54:08

    >>16

    ポケモンなっとる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:54:11

    >>7

    置物になる前にステラすればええんやで

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:54:19

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:55:35

    >>1

    低レアは強い

    アーラシュとかエウリュアレとかその他諸々

    星3アーチャーは魔境だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:55:38

    一部六章までならフレンドからモルガン借りれば楽勝
    フレンド頼り7章はちょっとキツイかもなので自前戦力はしっかり育てよう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:56:21

    とりあえず、今のガチャは何はなくともオベロンとアルトリア・キャスター
    余裕があればメリュジーヌって感じ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:56:36

    章クリアで貰える鯖は売らずに育てるんだぞ
    特にキャスニキとエウリュアレとダビデとベディ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:56:41

    攻略サイトはしっかり頼ろう
    ただしコメント欄を除く

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:57:08

    >>7

    スキル1で全体20NP配れてスキル2も初期状態で単体30NP配れるからそれだけで強いよ

    スキル3は戦闘に慣れるまで無いものとして扱っていい

    どうしても使いたいならあと少しの宝具火力がいるって時に使うのがおすすめ

    本人も剣弓槍に強いから相手が三騎士混合編成の場合安心して出せる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:57:29
  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:57:47

    葉っぱが溜まったら水着邪ンヌを交換

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:58:19

    >>27

    それ貼ろうと思ってたやつだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:58:50

    >>12

    画像にはオベロン居ないけど何日に引いた感じ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:59:09

    >>24

    ジェロニモは…うん…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:59:56

    >>30

    今日か昨日か

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:01:10

    >>7

    最終的にこのゲームは如何に宝具を連射するかになるので

    NPを大量に配れるキャラはそれだけで強い

    オベロンは状況次第で宝具威力が倍くらいにあがるので、最終WAVEで引っ張りだしてきて

    HPが100万くらいある敵を一撃で倒すのに使う

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:01:15

    今ストーリはどこ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:02:31

    オベロンはさっき引きました。一目惚れしたので20連で当たってよかったです!
    初心者と特別キャンペーンの交換は一目惚れしたアルトリアとカルナにしました。

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:03:24

    >>35

    相談してほしかったな…

    まあキャストリア引くならいいのか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:04:23

    まあ推しと一緒にできるのはいいことだ
    交換した直後にディオスクロイが推しになってひぃひぃいいながら石集めしてる私がいるからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:05:26

    まぁ最終的に孔明よりアルトリアの方が使用頻度高くなるだろうし
    キャラゲーである以上、モチベーションの方が大事だしね
    俺も可能ならライダーアストルフォとかで周回してるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:05:37

    一目惚れって言うくらいに惹かれたなら素直にもらった方がモチベが保つかもだし
    アルトリアもカルナもバスターだからオベロンと相性良いし
    キャストリア引いて今後光コヤン来たら全力出してもらったら良くなる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:05:40

    >>35

    いいね!

    見た目で気に入った子を交換するのが一番だと思うよ

    普通に二人とも強いし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:06:28

    >>35

    キャンペーンの鯖は条件達成するのを忘れないように

    消えるぞ

    あとは無料十連だな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:06:47

    術クーフーリンとベディとジャガーマンは入手方法が極端に乏しいキャラ(スト限星3)なので絶対売らないようにね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:06:58
  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:07:08

    今は邪竜百年戦争の9節まで進んでいます。
    刀剣乱舞やってたら性能よりも推しへの愛が大事なんだなと思ったので攻略情報とか一切見ずに決めました。後悔はしてません。

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:08:11

    >>44

    私も審神者やってるから親近感わく

    【FGO】3000万DLから始める新米マスターガイド | AppMediaFGOを3000万ダウンロードキャンペーンに合わせて始める人向けのFGOの進め方を解説しています。初心者目線でのおすすめ星5配布やピックアップガチャ、今から集められる聖晶石数などを紹介しているので、3000万DLからFGOを始めるというマスターは是非参考にしてください。 3000万DLから始めるFGO進行チャート FGOの進め方 ① リセマラは基本非推奨 ▶︎詳細解説はこちら ② オルレアン1節をクリアして星5交換 ▶︎詳細解説はこちら ③ フレンド&フォローで戦力を確保 ▶︎詳細解説はこちら ④ 巡礼の祝祭で配布星4を交換 ▶︎詳細解説はこちら ⑤ ストーリーを進める ▶︎詳細解説はこちら ⑥ 具体的な進め方 ▶︎詳細解説はこちら ⑦ 3000万PUで超優秀サポーターをゲット ▶︎詳細解説はこちら ⑧ 聖晶石はどれだけ集められる? ▶︎詳細解説はこちら リセマラはするべき? あまりおすすめはしない 他のソシャゲ同様リセマラ自体の価値は十分あるのだが、期限が近いキャンペーン・ガチャが複数あるため、このタイミングでリセマラに時間を掛けるのはおすすめしづらい。 どうしてもリセマラをするのであればなるべく早く終わらせる(理想は1日以内)ようにして、10/13までには本格的にスタートすることをおすすめする。 キャンペーン・ガチャ 期限 リポストキャンペーン 【期限】 ・10月13日(日)3:59まで スタートダッシュログボ増量 【期限】 ・11月2日(土)3:59まで └全獲得に14日かかる →実質10月19日(土)までに開始 オベロンPU召喚 【期限】 ・10月18日(金)12:59まで 歴代DLPU召喚 【マーリンPU】 ・10/13〜14 【キャストリアPU】 ・10/28〜29 など1日限定のPUガチャ多数 そもそもリセマラ自体が面倒 FGOのリセマラは1周20分前後とかなり長い上に、初期状態でガチャを回せる回数もあまり多くない。 前述のようにスタートが遅れれば遅れるほど貰える石や引くべきガチャが無くなってしまうので、リセマラに時間を掛けている暇はあまりない。 どうしてもリセマラしたい方はオベロン1騎確保appmedia.jp

    これも見とけ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:08:50

    >>44

    自分も審神者の端くれだがFGOは刀剣乱舞より戦闘は考えないといけないから頑張ってな

    でも推しとやれる人理修復はええぞぉ楽しんでくれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:09:25

    皆さんの貼ったスレをみてくるので一旦抜けます。

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:09:34

    刀剣乱舞は刀種内での性能は横並びだけどFGOは全然違うぞ
    キャラ愛100%でやってるとかなりキツい場面も多い

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:10:28

    45だ
    審神者マスター提督してるが最近提督できてないな
    まあ…うん
    先輩として歓迎する

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:11:19

    >>48

    ジェロニモとか剣ジルとかね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:12:21

    >>47

    ちゃんと勧められたことやってるのえらーい!

    FGOはストーリーが一番の見どころなので

    のんびり自分のペースで楽しんでほしい

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:12:32

    >>50

    剣ジルはこの前すんごい強化もらっただろ!

    それでも一線級には程遠い?

    …うんそうね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:13:19

    とりあえず性能差が大きいということだけは理解しました

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:14:34

    >>53

    その中でも環境と言われるのがオベロン光コヤンキャストリア

    このゲームはサポーターが重要

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:15:19
  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:16:29

    このゲームはチュートリアルが長いぞ
    なんと序章合わせて5章までがチュートリアルなんだ()
    つまり6章から難易度が上がるのさ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:17:25

    序盤だとオベロンは真価を発揮しにくいと思うけど育てて損はないと思う
    剣弓槍に攻撃有利だしバスター全体宝具だし

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:17:57

    ご、5章までですか!?本当ですか!?えっ、だからかなんか流石にサクサク進みじゃとは思いましたけど!

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:17:59

    そういや1

    一応コテハンつけといてくれ

    >>55

    ありがとう

    育成の参考にする

    そもそも素材がないしピュアプリもオベロンで使い切った(しかも足りない)けどね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:19:36

    >>58

    そうだ

    五章までは簡単なんだ

    だからしっかり育てておけ

    By1部六章攻略中より

  • 61Fate初心者24/10/12(土) 14:19:45

    とりあえずバフを掛けて殴るゲームということですか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:21:03

    >>61

    最初はバーサーカー並べて殴ればサクサク進む

    一部六章から急に理不尽になる

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:21:06

    基本はそう
    一部はヘラクレスを育ててフレンドのモルガンを借りればなんとかなる
    つまり最初からヘラクレスがいる君は運が良い

  • 64Fate初心者24/10/12(土) 14:21:37

    行き詰まったら周回すればなんとかなりますかね…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:22:28

    >>62

    ちょうど理不尽を受けているよ

    スレ見ながらしてたらフレンドのモルガンが落ちかけてたよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:23:38

    >>64

    うん

    種火とか修練場とか

    でもそんなに行き詰まることはないと思う

    最初は簡単だし

    マシュ育てていくと楽だし

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:23:55

    絆10になったヘラクレスは相手次第では単騎でイベントボスを倒せるようになる

  • 68Fate初心者24/10/12(土) 14:23:55

    ヘラクレスは下手な星五よりも強い感じですかね?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:24:46

    とりあえずフレポガチャは回した?
    低レアはここからしか出ないし種火もだてくるからお得だよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:26:37

    >>68

    コストも低いし性能もいい

    まあ相手にもよるけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:26:50

    >>68

    ヘラクレスが真価を発揮できるのは絆10で絆礼装が手に入ってから

    それまでは普通のバーサーカーとあまり変わらんと思った方がいい

    バーサーカーは攻撃も防御もダメージ大きいから基本的に有利クラスで編成して殴るようにしよう

  • 72Fate初心者24/10/12(土) 14:26:50

    とりあえずいまヘラクレス強化してるんですけどスキルのどれを強化したらいいですか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:26:54

    >>68

    絆10にして絆礼装持たせて殿に置けばほぼ間違いなく活躍してくれる

    ☆4だから比較的宝具レベルも上げやすい

    育てておいて損はないよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:27:40

    まあこのゲーム対戦とかはねぇんで気楽にやってくれたらいいよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:28:03

    絆10まで行くの初心者さんにはキツいんじゃないか

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:29:11

    >>75

    序盤から使い続けていれば勝手に絆上がるしいけるいける

    その頃には頭イアソンになってるだろうが

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:29:14

    >>68

    チュートリアルガチャでリセマラ終了ライン

    https://w.atwiki.jp/f_go/pages/83.html#id_df0618fd

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:29:43

    このゲームの仕様として、サーヴァントが残り一騎の時にガッツが発動すると相手のターンが終わる

    最大まで育てたヘラクレスは複数回ガッツを使えるので、相手が強化解除とかをしてこない限りは

    確か最大7ターンくらいだったかな?を耐える事が出来る

    更にガッツが発動する度にバスターの性能があがり、毎ターンバスターチェインを叩き込む事が出来るので

    相手のHP次第では、ダメージレースで勝ち確になる

    >>75

    だからゲーム開始時からあるのは強い

    必要になってから育てるのはキツイが、とりあえず入れれる時には常に入れるようにしておけば

    第二部につく頃には絆10になってるはず

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:29:57

    >>75

    大変だけど常にパーティに入れておけばそれなりに上がるし

    ヘラクレスに限らず地道に積み重ねるのは大事と思う

    今なら前線に出せば+20%だし

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:30:10

    >>72

    スキルは後回しでいい

    今はやめとけ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:30:20

    ヘラクレスは絆礼装前提なところもあるから注意かも。

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:31:32

    >>72

    第一部はスキル全く育ててなくても、さほど苦戦せずにクリアできる

    それよりも再臨の方が大事なので、再臨素材を使わない4までならともかく

    それ以上は今は上げない方が良いと思う

  • 83Fate初心者24/10/12(土) 14:34:03

    >>76

    頭イアソンとは???

    ヘラクレスはパーティに入れておきます。

    アルトリアは今の絆が2.5程なんですけど意外と絆を上げるのってゲーム普通にしていたら急に上げようと思わない限りは簡単ということですか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:36:39

    >>83

    ストーリ勧めていけば勝手に上がるというか5までは簡単

    そっからがなかなか上がらないけど

    オベロンは初めは入れないほうがいい

    集会する時に絆がマックスになったらもったいない

    (気付いたらオベロンの絆が1になっててあわててはずしたマスターより)

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:37:59

    >>83

    イアソンはアルゴー号の船長

    あとはわからない

    つかってみようかな?

    でもヘラクレスいないしな

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:38:50

    >>83

    頭イアソン>ヘラクレスを最強無敵のサーヴァントだと確信を抱き「とりあえずヘラクレスを出しておけば間違いないか」となる症状

    主に聖杯戦線という形式のイベントでよく見られる

    絆は5より上は極端に上がりにくくなってる

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:39:30

    >>86

    知らなかったよ

    ヘラクレスほしいよ

    ディオスクロイはでないよ

    ストーリー進めるか

  • 88Fate初心者24/10/12(土) 14:40:14

    >>84

    その集会?のときに絆がリセットされるということですか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:41:02

    >>83

    イアソンはヘラクレスの親友

    要はヘラクレス大好き人間の事

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:43:55

    >>88

    誤字

    周回

    ずっとしてたらマックスになる

    そのまま編成してたらもらえる絆ももらえない

    だからもったいない

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:44:20

    リセットはないよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:44:50

    >>88

    イベントの素材集めのクエスト周回の際に、オベロンは高確率でパーティインするため

    他のサーヴァントよりも早く絆10になる事が多い

    絆カンストのサーヴァントを入れて周回すると、その分絆経験値が無駄になるので勿体ない

    なので、必要な時以外はパーティに入れないようにした方が良いという話

    ヘラクレスの場合は、基本的に周回には使わないのと、絆10で貰える礼装がクッソ強いため

    何はなくとも絆10にしておくべきっていう例外的な扱い

    ちなみに、絆礼装はヘラクレス以外基本的に記念品以上の意味がない貧弱装備なので

    経験値が無駄になっても気にしない人は気にしない

  • 93Fate初心者24/10/12(土) 14:47:02

    まとめると
    ・四の五の言わず攻略情報は見たほうがいい
    ・現状はスキルレベルは上げないほうがいい
    ・ヘラクレスは強い
    ・バフかけて殴れ
    追加で情報あったら助かります

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:48:20

    >>12

    ストーリーガチャ限定サーヴァントなるものがいてのぅ

    幻の存在じゃ

    ストガチャ惹かない者にとってな


    ストガチャは引くな

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:48:42

    低レアはエウリュアレ、カエサル、陳宮、牛若丸辺りが特におすすめ、特にエアリュアレは三章、五章、六章でとても役に立つから出来るだけ早く育成するべき

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:49:08

    >>93

    毎日の無料十連忘れずに

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:49:57

    >>93

    ・負けて聖晶石でコンティニューはほどほどに

    ・マシュも育てておくとその内活躍してくれる

    ・キャストリアピックアップが開催されたら何が何でも引いた方が良い

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:50:00

    >>95

    アーラシュも忘れずに


    低レアも5人集まるまで売ってはいけない

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:50:15

    令呪は使ってもペナルティないし深夜12を回れば全回復するから強敵には迷わず使おう

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:50:42

    >>95

    下姉様二部でも大絶賛活躍中です…

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:51:11

    フレンド申請はは積極的にしろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:51:50

    ・育成素材が余ってない内は、必要になってから育てるキャラを考える
    ・フレポガチャは回せ、このゲームは星1でも強い奴は強い
    ・ランサー以外の男が相手ならエウリュアレが最強、第二部からはピンポイントで対策されて
    それでもとりあえずエウリュアレ使われるくらいには強い

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:52:00

    >>95

    初心者が陳宮使いこなすのは難しくない?

    弾(サポーター)揃ってないと案外火力出ないぞ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:53:14

    金フォウ結晶大切に
    イベントはできる限り参加しろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:54:04
  • 106二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:54:38

    >>103

    っていうか、NP回収が結構ギリギリだから

    各キャラのNP系スキルマックスにする必要があるのが厳しい

    キャラクター自体は徐福とかの低レアだけでも周回出来る編成があったはず

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:55:19
  • 1089524/10/12(土) 14:56:31

    >>103

    確かに一理あるけど>>1の手持ち的に陳宮が滅茶苦茶噛み合ってるから優先度二段階ぐらい上がってると思う。

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:57:11

    ガチャで黒聖杯とかカレイドスコープとか出たら大切にするんだぞ
    あとNPチャージ系

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:57:49

    >>93

    下手な高レアより低レアのほうが強いことがある

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:58:07

    あと二ヶ月もすれば箱イベが開催されるだろうしそれまでにはストーリーを進めつつある程度の戦力を育ててくれ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:59:21

    >>88

    刀剣で言ったら極短刀は連隊戦とかでガンガン使いたいから江戸城イベとかの敵弱いとこでは他のキャラ育てるみたいな感じ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:59:44

    しばらくしないときはAPをりんごにすること
    寝る前とかね
    回復がもったいないしストックもできるしいい事ずくめ

  • 114Fate初心者24/10/12(土) 15:01:46

    >>112

    なるほど

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:02:33

    >>114

    フリークエストちょくちょくしていけば石もらえるしおすすめ

    素材も落ちるし

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:03:16

    >>114

    最初に葉っぱで交換するのは水着邪ンヌ

    バーサーカーだし

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:03:27

    自分の経験上、初心者の段階から低レア育てるのはどうなんだと思ってる。イベントを数回こなすくらいじゃピースすらとくかく足りない。星3に12個も使うのが重い
    1部はフレンドを主力に頼れるサポーター(スレ主ならオベロン)と未育成~1臨くらいで仕事をする低レアを添えて進める→そこまでで集まった巡霊の葉で配布を入手、育てるほうが旨いと思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:03:59

    星4はマジでピンキリだから育成する前に性能を調べておく癖はつけるべき
    スキル性能が酷すぎて低レアの方が優秀なのは稀に良くある事だからな

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:06:14

    葉っぱ交換なら騎ん時いるでしょ
    後になるけどBBとかも

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:06:29

    初心者なんか戦力なんて選べる余裕ないから絆気にさせて編成出来なくさせるとか助言になってないよ
    まずはストーリー進ませるのに念頭置いてじゃんじゃか使える鯖使って進めた方がいい
    素材とかもクリアでちょっとずつ集まるから
    育成を考えるのは詰まってからでいいし

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:07:04
  • 122二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:09:14

    特別再臨は期限があるから注意だよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:12:45

    >>120

    そこで育てたマシュ…いやそれはそれでか

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:12:57

    序盤は本当に何も考えずバーサーカー三体並べておけば良いと思う
    詰まったらマシュ+アンデルセンで耐久したり攻略情報漁って対策立てれば良いし
    基本バーサーカーで他はつど必要になったら育てるって感じの方が楽かも

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:14:17

    マシュは育てないと2部で泣きを見ます(強制出撃)

  • 126Fate初心者24/10/12(土) 15:15:24

    まあ難しいこと考えずにとりあえずストーリー進めときます
    このスレは行き詰まったときに見返す感じで。
    ここまでお付き合いくださりありがとうございました!

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:16:13

    >>126

    頑張ってね

    待ってます

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:20:30

    なんか久しぶりに淡々と初心者にアドバイスする初心者スレ見たな

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:22:26

    6章は雑魚でHP1万とかがざらだよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:26:59

    種火集めなどは最高難易度が効率いい
    星五種火を惜しまない

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:32:41

    初心者に必要なのは自戦力の強化より強いフレンドの確保。1部クリア前にやっておきたい最優先事項
    駄目で元々、拒否されてもデメリットなんて無いし宝具5をズラリ並べてるような野良サポーターを借りてガンガン申請していけばいい。開位マークが付く前ならそんな最高クラス相手でも意外と通る

    基本的には「ちゃんとやってます」感を出すために未育成の低レアでいいからサポートの枠を埋めたほうがいいとされるが、逆にそういうのが並ぶのを嫌って拒否するって人も居るからそこは分からない。とりあえずALLにマシュを置いただけ、は拒否されやすいらしい

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:36:15

    スキル育てきってないキャストリアやオベロンをサポートに置くのはテロ行為だから絶対にやめるように

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:57:45

    基本種火は星1~3特に3はマナプリ出すから売っていいです
    QP効率が良いのが4と5なのでレベルを上げるなら4と5を使うようにした方がいいです

スレッドは10/13 07:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。