ワンピキャラのすね毛が気になる

  • 1ワンピース好きの匿名さん24/10/12(土) 15:05:20

    おだっちはローとかサンジとかのすね毛をやたら強調してる気がする
    ルフィとかゾロとかどうなんだろ
    サンジは金髪だから薄いと思いませんか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:06:08

    強調というかある無しははっきり描いてるよね
    そして髪色関係なくあの世界のすね毛は黒だ諦めろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:06:54

    おだっちのこだわり的に生えてるならきっちり描くだろうから少なくともルフィには生えてないんだろう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:07:37

    カマバッカサンジを見て気づいたんだけどさ
    ワンピースってすね毛は描くけど膝から上はツルツルなんだよな
    今のところ腿毛?のある男キャラを見つけられていない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:07:48

    あにまんは深淵だから既にワンピカテの有志が作成した全ワンピキャラ体毛データベースがあるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:08:06

    >>4

    コブラ王は確実に腿まで生えてるよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:08:30

    ASL兄弟はすね毛は描かれてないな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:09:01

    >>4

    ボンちゃんのこれとか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:09:15

    >>6

    おおマジで腿毛あるな

    そして腿毛もモサモサなのに脇はないのかっていう新たな謎

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:09:38

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:10:44

    >>5

    はい体毛データベース

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:10:47

    脇は全キャラ無いからそういう拘りなんだろう
    まあ他の漫画でも脇毛描いてる漫画は少ない
    そして腕毛や胸毛はすね毛よりレア

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:11:32

    関係ないけど自分の脚を見てみたらすね毛よりも膝の床に突くとこの毛が濃かったわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:11:43

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:12:12

    画像貼ってくれてたわ
    なんでさらに追加版があるんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:12:35

    >>11

    なんでそんなもんあるんだ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:13:27

    多分データベースドクQが抜けてるんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:13:47

    なんでって…あにまんワンピカテですね毛は定番考察だからやん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:14:16

    バージェスとかいう足はツルツルなのに腕にだけ生えてる稀有な奴

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:14:35

    定期的に立つよねすね毛スレ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:16:02

    コビーに生えてるのは割と衝撃だった

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:17:24

    素朴な疑問なんだけど金髪だから薄いっていうのはどういうことなんだ?
    無駄毛って眉毛の色と同じになるから髪が金髪であることとの関連性がよく分からん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:17:31

    ふくらはぎにも生えまくってんのが気になる
    尾田っち自身がそこも生えてるんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:18:19

    個人的な感覚だけど荒くれ者の海賊らしい粗野な男らしさを強調するなら黒ひげみたいな腕毛胸毛の方がイメージ合う気がするんだよな
    すね毛はちょっとマヌケな印象をトッピングすることでキャラを完璧にはカッコつけさせたくない時に付けているんじゃないかという適当考察

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:18:51

    >>22

    薄いというより肌の色と同化して見えづらい…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:20:52

    でもワンピキャラのすね毛好きやで
    こう…いいじゃん、男らしくて
    グッとくる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:21:21

    >>22

    薄いというか体毛の色が明るい人の毛って黒と比べて視認しにくいぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:22:41

    リアルではそうかもしれんがワンピのすね毛は一律黒なんだ
    髪色がファンタジーしてるから髪色とリンクさせるとピンクのすね毛やら青すね毛やら生えないといけなくなる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:24:27

    >>11

    ところでこのデータベースの青文字は?

    アルファベットが血液型なのは分かる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:25:24

    >>23

    普通ふくらはぎに生えないんか?俺が特別濃いだけなんか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:26:20

    すねが濃いならだいたいは脹脛も濃いと思うぞ
    ただ太ってたり筋肉がもりっとついてたりしてズボンと擦れる頻度が高いと脹脛の裏は生えにくかったりする

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:27:42

    ワンピキャラはふくらはぎまですね毛が濃く生える奴が多いってだけじゃないか…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:27:56

    精神的に大人になったらすね毛生えるんじゃないかと思ってる
    だからバラティエでチビナス扱いされてた頃のサンジには生えてないし冒険に出て精神的に独り立ちしたサンジには生えた
    コビーも海軍で精神的に成長したからすね毛生えたんじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:29:27

    >>30

    腿裏は服で擦れるのか濃くなってるけどふくらはぎは生えないわ

    個人差かね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:29:55

    SBSですね毛生えてるキャラと生えてないキャラの基準って何ですか?て質問したらギリギリ取り上げてくれそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:30:49

    >>33

    大人でもすね毛ないやつは無いしリアルでも生えるか生えないかは個人差だからなんとも

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:31:02

    おれもふくらはぎまでがっつり生えてるな
    まあ個人差なんだろね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:31:34

    サンジみたいなヒゲ生やしてるキャラはすね毛あった方が大人の色気が出る感じするな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:33:51

    >>35

    めっちゃ気になるわそれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:34:00

    40サンジのヒゲ+ロン毛好きだし40ルフィがちょっとだけ口ひげ生えてるのもいい
    40ウソップのヒゲもいいしやっぱおじはヒゲだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:35:38

    >>36

    すね毛があるかないかじゃなく特定キャラにおいては精神的な成長を表すための記号になってるんじゃないかって事

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:35:53

    尾田っち的にストレートな「男の格好良さ」のロマンを詰め込んでいそうなゾロにはすね毛生やさないのが基準を謎にしている一因

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:37:29

    >>42

    ゾロにすね毛生えてたらさすがに汚くなりすぎというか敵のビジュアルになりそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:37:30

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:39:02
  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:41:35

    >>41

    チビナス時代で大人ばりにすね毛生えてたら年齢的に怖くないか…?

    精神的な成長の前に単純な身体年齢の成長としか思わないんだが…

    そもそもサンジにすね毛が描かれるようになったのは空島以降だし(アラバスタまでは描かれてない)

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:42:35

    >>3

    ルフィは永遠の少年だから生えないんだろう

    だから何かあった未来のフィギュアには生えててああいろいろあきらめて大人になっちまったんだなとちょっと切なかった

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:43:53

    40や60ルフィは髭生えてるしドラゴンもすね毛族だから40以上ならルフィも生えるのかもしれない
    ガープのすね毛事情がわかると成長後ルフィのすね毛もわかりそうなんだが

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:45:36

    40ルフィはちょっとシャンクスに寄せてるのが伺えるからシャンクスみたいなステテコはいてチラすね毛させててもいいな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:48:28

    >>42

    尾田っちは男らしさ=もみあげだと映画の資料かなんかで書いてたから、濃いもみあげがしっかり生えてるゾロは男らしいキャラと認識して書いてるのは間違いない

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:50:51

    ほーもみあげか…
    そういえばあんまり意識して見たことなかったな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:51:07

    >>1

    金髪だから薄いはずってSBSで晒し上げられてた読者と同じこと言ってるな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:51:25

    ゾロはすね毛がない代わりにもみあげがっておもったけど
    もみあげ立派なローって生えてるんだよな
    あいつヒゲもタトゥーもあって作画コストが高いというか、要素が渋滞してるな……

    コラさんは仮になってるけど脛を出してるシーンが思い浮かばないな
    ソシャゲとかのお着替えで暫定的になかったのかな……?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:52:19

    ゾロは胸囲110センチがこれ以上なく男らしさ主張してるやろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:52:25

    >>43

    汚さ云々なら顔がすでに毛だらけのサンジにすね毛も生やしてる時点で崩壊してるだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:53:43

    >>23

    尾田っちはテレビ出たときめっちゃ足ツルツルだったから剃ってるか脱毛してると思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:55:45

    >>35

    その質問は20年前から来てると思う

    自分も出したことあるし

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:56:56

    ゾロはすねに傷がある設定だったから毛は描かなかった名残じゃないのか?
    結局傷も描き忘れるからやめたらしいが

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:58:36

    >>58

    そのキャラの転機になる傷しか残さないのかと思ってたけど書き忘れるからやめたの?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:00:00

    >>59

    尾田っち「2年経って治りました」らしい

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:01:30

    >>60

    潔くて草

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:01:47

    魚人は人間に比べると生えにくい種族なのかも

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:02:27

    >>58

    すね毛生える位置と傷の位置被ってないし…

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:07:16

    >>52

    というかすね毛キャラなんて他に沢山居るのにわざわざローとサンジをあげてる時点でお察しだろ

    サンジの方は金髪云々のネタにしたかったと言い張れない事はないけど黒髪でもみあげも髭もがっつりあるローにすね毛が生えててもやたら強調してるとはならん

    そもそも原作だとローはそんなすね毛描写ある方じゃないし

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:07:17

    >>63

    脛だから思いっきり被ってるぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:08:06

    >>58

    再登場のタイミングですね毛生え始めたキャラとか結構いるから傷が理由だったならそれこそ傷を消したタイミングですね毛描き始めてると思うわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:09:00

    >>38

    劇場版サンジが序盤で大体脚出る服着てるのもすね毛で色気アピというかバカンスに来てる外国人っぽいなと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:10:05

    あと10年もしたらみんなはえるさ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:11:30

    ホーキンスのすね毛が▼なのか気になる
    もし生きて再登場する事あったら晒してくれ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:14:16

    >>66

    傷をやめる代わりにすね毛にしますはさすがに意味不明で読者が混乱するだろ

    それなら元からあった傷を描けばいいのにとなる

    ただでさえ傷を消したことにモヤってたゾロファンいたからな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:15:52

    >>70

    >傷をやめる代わりにすね毛にしますはさすがに意味不明で読者が混乱するだろ


    再登場でいきなり生えてるキャラがいる時点で混乱も糞もなくね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:15:54

    あの足首のぐるっとした傷結構格好良かったからね
    まあ治ったならいい事ではあるんだが

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:16:49

    脛の傷が迷子になって目元に移動した説

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:18:01

    すね毛が迷子になって生えてこない

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:18:28

    昨今でも突然のすね毛判明で女ファンを大混乱させてる尾田っちが読者の混乱を考慮して物事決めてるわけないだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:19:01
  • 77二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:20:46

    >>64

    言われてみれば今のところローの尾田っち産すね毛ってREDの設定資料だけなのにやたら強調してるってどういうことなんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:21:02

    >>76

    ヤソップ定期

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:21:09

    バラティエ編でギンが上着脱いだ時腕が傷跡だらけなのカッケーと思ったからそういう一味の絵も一度見てみたい
    背中だけ綺麗で他は傷跡だらけなゾロとか逆に背中は守り傷だらけだけど手は綺麗なサンジとか

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:21:38

    同年代のウソップとサンジにはがっつり髭もすね毛もあるのに
    ルフィとゾロが何もないのはこだわりなんだろうな程度にしか考えたことなかったので
    色んな意見見られて面白い

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:22:09

    >>71

    突然すね毛が生えることではなく意味深だった傷を書き忘れるからとすっぱりやめるのに毛は新たに生やすってことが読者を混乱させるって意味では?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:22:42

    >>71

    無かったのが生えるだけなのと無かったのが生えてあったのが無くなるのを同時にやるのじゃ違うって事じゃね?

    いや上とは別人だからこの解釈で合ってんのか知らんけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:22:50

    >>80

    ウソップはすね毛ないぞ

    ヤソップと同じで髭ありすね毛なし

    そのためすね毛考察でも重要資料となっている

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:24:58

    シャンクスは一話(27)だと髭ありすね毛無しで2年前になると髭ありすね毛ありになってるんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:25:38

    >>81>>82

    まぁそれこそ傷がなくなって随分経った今からでも生やしていいのに生やしてないって話にしかならんと思うが…

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:25:53

    すね毛考察って何だよ(困惑)

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:26:08

    >>85

    書き忘れるから要素減らしたキャラに今更要素増やしたくならないでしょ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:26:38

    >>83

    童貞考察もヤソップが否定材料になるしな

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:29:17

    >>87

    傷を描き忘れるって話とその後に生やしたすね毛を描き忘れるって話は全く別じゃね

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:29:59

    >>84

    トゲナシトゲアリトゲトゲみたいなレスだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:31:12

    ルフィは少年漫画の主人公だから絶対にヒゲすね毛生やさないだろう
    ゾロもモンスターズのリューマがベースだから一応少年漫画の主人公っぽいキャラってことで生やすのには抵抗があるんじゃ無いかなと思ってる

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:32:14

    生えてくる順番的にヒゲ→スネってイメージなんだろうか

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:32:56

    ゾロは武士道だから身だしなみの乱れは心の乱れってことでヒゲもすね毛も生やさないんだと思う
    風呂入らないのはいいのかと聞かれるとなんも言えなくなるけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:34:17

    >>84

    2年後じゃなくて2年前?

    回想だと2年前のシャンクスにも生えてるってこと?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:34:43

    ゾロに生えてないのは人種的に日本人って体毛薄そうなイメージだからかと思った

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:36:09

    >>95

    それだとワノ国の面々に生えてるのおかしいからな

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:36:58

    髪色緑な時点で…

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:36:58

    >>95

    で、でもよ…

    傳ジローや錦さんや浦島は生えてるんだぜ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:39:31

    ワンピースで最初のすね毛キャラって誰なんだろう
    ゲンさん?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:39:56

    >>94

    頂上戦争に駆けつけたシャンクスには思いっきりすね毛生えてるよ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:42:55

    >>99

    シャムじゃないか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:43:07

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:44:34

    >>89

    まあワンピース界のすね毛は尾田っちの気持ち次第だからゾロにこれから生えないとは言えない

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:45:38

    初登場を調べたらシャムが31話でヨサクが42話でゲンさんが71話らしいので上に出てる面子で早いのはシャムだな

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:45:53

    作者の情熱次第なの草

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:47:32

    >>101

    >>102


    おーありがとう!

    ヨサクは確かにすね毛のイメージあるけどシャムも生えてたのか

    かなり初期からすね毛のある無しは作者にしかわからんラインが引かれてそうだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:52:19

    >>103

    言うて普段足見えないキャラがこれと言ったタイミングもなく途中からいきなりすね毛生えるパターンってサンジ以降ないんだよな

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:54:25

    サンジはアラバスタの風呂までは生えてなくて空島から生えてるからかなり珍しい例だよな

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:55:43

    胸毛ありすね毛なしのフルボディもなかなか興味深い存在

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:57:57

    >>95

    【悲報】俺、日本人じゃなかった模様

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:01:14

    >>88

    よりによってヤソップってとこがなんか嘘くさくて納得いかないからもう一声ほしいんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:03:19

    ゾロとサンジで「ある方」「じゃない方」で描き分けてるんだと思ったんだけど違うんだろうか
    よく対になる二人組で両方スネ毛有りだと判明してるコンビっていたっけ
    でもいる気がする…

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:04:24

    >>111

    カルガラやキュロスもたぶん生えてない

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:04:43

    ファンがそういうイメージ持つのはいいけど尾田先生がこのキャラは日本イメージだから体毛薄くて~とか決めてそうっていうのが面白い

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:05:30

    >>111

    はい

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:11:14

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:20:58

    >>112

    ゾロとサンジだと前髪はゾロなしサンジあり、もみあげはゾロありサンジなし…と考えると体毛で対になってるとも言える

    けど偶然かもしれない

    クイーンはダンスシーンだと生えてなさそうキングは不明

    キャベツは見えてる範囲は生えていないバルトロメオは不明

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:25:30

    そもそもサンジもみあげの位置見えなくね?

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:38:41

    サンジの未来絵で髪を耳にかけた時にもみあげが描かれていないから今もないと思われる

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:41:57

    >>117

    バルトロメオは小便シーンですね毛描いてあった

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:48:01

    サンジは鼻の下にも髭あるからもみあげ広めにするとえらいことなりそうやな

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:56:58

    >>50

    ゼファー先生のキャラデザ表にあったね、もみあげは男らしさだって

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:58:02

    最近だとリューマも判明した

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:50:24

    そういやサンジの兄弟って生えてたっけ?

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:04:49

    みんなすね毛が大好きなんだな!

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:11:00

    >>76

    このスレに結構納得してた事によりハチノスで超ビックリした

    コビー、嘘だよな?

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:11:21

    ページワンは生えてるの?
    私、気になります!

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:13:49

    キッドはすね毛生えてるのかな…

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:14:23

    今のワンピカテとは思えないくらい理性的でちゃんと読んでる人のデータに則って議論されてて感動してるわ
    すね毛の話題なのに

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:21:47

    子供属性のキャラはすね毛なし
    大人属性のキャラはすね毛ありのイメージ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:26:59

    ルフィは30になったら急に生えるタイプだろうね
    それまで生きてるか怪しいけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:54:46

    >>130

    リク王やキュロスは子供属性だった…!?

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:55:39

    >>129

    すね毛スレは荒れずに伸びる事が多いぞ

    個人的には髭の方も気になる

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:57:56

    もみあげについても掘り下げたい

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:00:56

    >>132

    そこらへんのキャラに関しては

    グラディエーター的な装備してる人は脚綺麗なほうがカッコいいからだと思う

    実写の作品でもツルツルしてること多い

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:01:10

    ワンピをうっすらとしか知らない人にキャラ達の上半身だけ見せてこのキャラにすね毛生えてると思う?って問題出したい
    どのくらいの正答率になるのか凄く気になる

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:02:07

    >>135

    そういう根拠が出せる時点で大人やら子供やらの属性で分けるのは無理があると思うんだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:03:52

    ワンピミリしらすね毛判定は草
    というか一般読者でもこのスレの住民レベルですね毛を把握してるのは中々居ないだろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:05:53

    上のデータベースにあるすね毛あり・無しキャラを正確にあり/無しで分けられる読者は果たしてどのくらいいるのか

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:08:32

    >>137

    尾田先生の中で実際にそういう基準があったとしてもこいつに生えてたらオモロいだろうなとか考えそうだしルール決めて厳密に区分けされてるわけないと思うわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:12:55

    お前に許す許さないの話をされても知らんがなとなりそうだけどコビーのすね毛は許してないよ
    なら他の男全員にも生やせよとなる

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:13:00

    すね毛の基準はわりとマジで知りたい
    多少のイレギュラーはあるにしても尾田っちの中に何らかの基準はあると思うんだよな

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:18:45

    >>129

    男にとってすね毛は切っても切れない存在なのだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:20:13

    >>133

    スネ毛は荒れないのか

    直毛なんだな

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:20:25

    >>141

    コビーにすね毛が生えてるのは

    ガープにしばかれてテストステロン値が急上昇し

    二次性徴の発現が加速したせいだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:21:28

    >>145

    16歳でたしぎと勉強してたときの扉絵では生えてなかったもん!メイ見たもん!

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:22:36

    コビーのモミアゲにチラ見せスネ毛いいよね…

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:26:13

    >>146

    その時は剃の特訓をしてたから自然と抜け落ちてたんや

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:26:25

    ヘルメッポさんは普段はヒゲを剃ってるのが判明したせいですね毛も剃ってるんじゃね疑惑が生まれた

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:27:03

    もみあげとすね毛って相関してんのかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:27:42

    >>139

    ナレキン上位陣くらいですかね

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:28:22

    >>150

    そこは関係ありそうだけど生えてくるまでタイムラグがありそう

    もみあげで即決まるなら茄子時代のコビーも生えてないとおかしくなるし

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:32:07

    コビーのスネ毛は成長した感がして好き
    性的な意味ではなく

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:32:26

    コビーみたいな若者には生やしてバギーみたいなおっさんに生えてないのなんか納得いかない
    みんなはやしとけよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:32:36

    コビーのすね毛いいだろ
    ただいま絶賛成長中って感じして

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:36:48

    >>154

    バギーは生えてるか否か断言できるほどの露出はなくない?


    ヒゲは生えてるし足も生えてそうだけどな、剃ってるかもしれんが

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:39:40

    インペルダウン編あたりはスネが見えてるネームドの奴らはあんま生えてないよな

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:39:43

    >>154

    バギーのアジエンスみたいな髪質知ってるだろ

    男性ホルモンが少ないんだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:41:15

    >>150

    ドレークが判明すれば童貞説ともみあげ説が両方確認出来るわけか

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:41:53

    >>159

    いいサンプルだな

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:42:00

    >>157

    あのくらいの丈だとよほどアップの絵じゃないと作画省略することが多いんじゃないか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:44:05

    上のほうで子持ちですね毛ないキャラいるって判明してるのにまだ童貞がどうのこうのやってるのはなんでだ??

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:45:25

    モミアゲの短いうえヒゲも無いドフラミンゴがスネ毛ボーボーだから体毛に相関関係はないと思う

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:46:00

    それはそれとしてモミアゲとスネ毛とヒゲと…って体毛が多いほど男臭さが強まる感じはする

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:46:53

    もみあげが男らしさっていうのは確定してる

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:47:23

    >>164

    一応言うと生えてないやつが男らしくないという話ではないぞ

    生えてないやつは毛以外の部分で男らしさ要素入ってるし

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:47:56

    新たにすね毛の有無が発覚したときや原作を読み返してすね毛に気付いた人が逐一すね毛情報を更新出来るようにスプレッドシートのデータベースが欲しい

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:53:53

    >>150

    データベース見てもそこは関係してないな

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:55:53

    サンジは料理人で髪長めで物腰柔らかいキャラだから中性的に寄り過ぎないようあごひげ生やして女好きにしたけど、
    それで男らしさ足りてなかったから途中からすね毛生やしてそれでも足りなかったから二年後に口ひげも生やした上で鼻血キャラにしたんだと思う
    そうじゃないとWCIの湿っぽいストーリーに耐えられなかった

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:00:40

    尾田っちが読んだら困惑しそうな妄想

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:01:09

    描き忘れてしまう可能性もあるから面倒な事の方が多いだろうに
    尾田先生はすね毛をキャラクター表現のひとつとして大事にしているんだなぁ
    ピアスしてるしてないも結構面白い

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:02:07

    >>169

    まああのアホの王子っぷりはヒゲと(見えないけど)スネ毛生えてるのもプラスになってる気はする

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:03:40

    >>171

    書き忘れるから治ったことにして消した設定もある事考えるとなおさらね

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:04:41

    正直ルフィが基準になっててルフィより年上は生えててルフィより年下は生えてないイメージだった
    だからコビーが生えてるのがすごく衝撃だったしゾロが生えてないのも衝撃だった

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:06:59

    >>171

    ゾロのピアスとサンジのスネ毛は逆にしたら露骨にバランス崩れるもんな

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:08:30

    >>171

    まぁすね毛は描き忘れたところで別に問題ないしな…

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:11:36

    エースは今後すね毛が生えることはないんだよな

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:12:04

    >>176

    サンジの描き忘れたまま載っちゃったとき

    後からちゃんと加筆してなかった?

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:14:44

    >>169

    物腰柔らかなのは人類の半分に対してだけなんで中性的に寄ってるとはとてもじゃないが…

    サンジのモデルが外国の俳優だからそういう外国っぽい色気とか意識した結果だと思う

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:15:28

    髭ないと中性的になるからは尾田っちじゃなくアニメスタッフが言ってたんじゃなかったっけ
    尾田っち基準ではないはず

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:16:09

    エースといえばロジャーは?
    今のところは長ズボンばっかりで確認できてない人だけど絶対あるよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:16:31

    >>180

    中性的は個人の感想で別に作者がどうとかってわけじゃなかったけどアニスタの人もそう思ってたんだ

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:17:14

    >>178

    いや描き忘れたとしても重大なミスってわけではないしなって意味

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:18:25

    >>183

    重大なミスだから加筆したんだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:19:08

    ゾロの刀の鞘さしてるのが逆だったときは直さなかった癖にさぁ

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:19:14

    >>184

    重大なミスなら公式が謝ってるよ

    台詞の誤植みたいに

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:20:40

    >>182

    20年以上前のアニメスタッフの発言とか真に受けん方がいいぞ

    スタッフが名前出して担当アニメのアレな同人誌出してるとか普通にあった時代だし

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:21:16

    >>186

    絵のミスに関してはSBSで自分から言い出す

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:22:03

    すね毛キャラ非童貞説は崩れてるからここは敢えてすね毛は非童貞非処女両方説を唱えてみる

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:23:28

    >>189

    このレスだけでどういうキャラを推してるのか分かる

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:25:58

    >>189

    キツすぎる

    非処女ってワードが出てくる時点でドン引き

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:26:05

    >>187

    同じような考えの人いたんだなと思っただけだよ草

    心配どうも

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:28:33

    こいつは生えてそうだな
    こいつは逆に生えてたらおもろいな
    こいつは意外にも生えてないかもな
    こいつは生やしたら生々しくて嫌だな

    これ以上の考えなんてないだろうよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:29:40

    >>169

    >>192

    この発想がでる人って多分女性のサンジファンだと思うんだけど何故かみんな同じ考えになりがちなの怖いんだよな

    界隈の常識化してんのかな

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:29:54

    >>123

    これにすね毛生えてると何となくゴチャついて見えそう

    程よく余白をつけて絵として見た時にバランス取るためにすね毛のありなしを決めてるような気もする

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:30:35

    時間ない時も体毛描くって愛だなと思う

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:31:20

    ファンがどうのって言いだすとあー始まったなと思うね

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:31:29

    おだっちのノリと気分次第だろうな
    コビーにすね毛が生えた以上すねが晒されたことの無いキャラは小さな子供以外今後いきなりすね毛がお出しされる可能性が残り続けるわけだ

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:31:41

    嫌がってるファンがいるのをお便りでも分かってるのに毛をどんどん増やしてるんだからそういうことだろ

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:31:56

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています