【MD】作りかけで放置してたVSがあるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:08:22

    まだやれそうな感じ?
    そこそこ引き良くて天盃龍組んでも少しジェムが余ったのと禁止urバラして少し余裕出来たからまたパーツ集めしようかなって感じなんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:10:19

    正直言うとフェス番長
    ただでさえプレイ難易度が高いのに純粋に力負けする
    わからん殺し性能は高いんだが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:11:28

    ティアラメンツでも分からん殺しできるからいいかも…?
    天盃の雀荘割れる方法なかったら対天盃きついと思うけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:14:00

    前の炎王ティアラがはびこってた時よりかは行ける

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:15:42

    センサーとか無理なく積めるし天盃相手はむしろ相性いい方かも

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:16:57

    意外とやれなくはないんやね
    組もうとした時(かなり前)に貰ったリストなんだけど今組むなら色々変わる?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:19:19

    天杯相手だとラゼンに誘発喰って何も出来なそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:22:16

    アトラクターがそんなに刺さらないしラゼン止められたらキツいしフィールド除去がヴァリウスしかないからかなりキツい、石像も入れ替えもメイン限定だから相手の動きみて出したり入れ替えたりが出来なくて全然対応できない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:26:17

    センサー積めるのは良い点なんだけどねぇ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:26:40

    まだ相手が慣れてないだけかもしれないけど今の所天盃相手でも割となんとかなってる気がする
    むしろユベル炎王ティアラが多かった時より楽まである

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:29:09

    なんか諸説っぽいね
    わからん殺し次第ってことか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:31:34

    地ボタンの応Gが刺さるぞ
    除外ギミックフル活用で殴り勝っていけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:35:47

    というか天盃メタデッキにデッキロックとか入ってると覿面に刺さるデッキじゃないか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:36:51

    雑な天盃にはフリチェで寝かせられるから刺せる
    泡ヴェもハンドによってはすかせるしプラチナくらいなら全然やれるんじゃない?
    知らんけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:37:26

    雀荘割る手段がヴァリウスしかないから色合わないけどうさぎとかコズサイとか積んだ方がいいかも、あとはビーステッド減らしてクロウにしたり

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:39:59

    作ろうとしてる分際でアレなんですがこのデッキ何するのか全く知らないので良い感じに解説してる動画かnoteとか無いですか
    野良のvs有識者居たらリストとか欲しいんですけど(強欲で謙虚な壺)

    龍帝ヴァリウスの顔に惹かれただけなんで手札見せびらかして何かが起きる事以外知らん…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:41:07

    今んとこメインでトランセンド出してくる相手があんまいないしフィールド割るのにこだわりすぎる必要ないかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:42:31

    わっしの使ってやつ
    出てすぐ組んで半放置だから今の環境には合ってないと思うが基本はこれでいいと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:05:06

    >>18

    今の環境に合ってないならダメなんじゃ…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:05:29

    一応前シーズンマスターまでは上がったやつ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:07:20

    >>20

    続き貼れてなかった

    ユベルとか相手にはなんとかなってたけどここから天盃見るにはどうしたらいいか考え中

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:11:35

    動画だとvanquish soulで検索して海外勢の動画上げてる人が何人かいるからそれを参考にしてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:34:00

    >>18

    >>20

    >>21

    >>22

    感謝!


    >>21は良い感じの対策見つけてデッキ更新したら私にも教えてくれよな!約束だぞ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています