うららケアとか初動ケアどうしてる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:52:11

    なんか混ぜ物とかしたほうがいいんかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:54:50

    特になんもしてないし墓穴抹殺も入れてないけど問題ないよ
    後手なら普通に燦幻荘建てれば十分だし

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:56:37

    雀荘あれば皆殺しにできるからいらん

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:57:33

    そこら辺はもう割り切ってる
    パイドラにうららなりくらって動けない確率とこっちがチュンドラ、開門、雀荘引いてて貫通する確率考えたら後者の方が高いし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:58:29

    墓穴抹殺だけ
    そこまで難しく考えなくても結構やれるし
    最悪手札次第ならターン渡しても乗り切れるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:59:00

    初動に誘発打たれて止まるような手札なら誘発や捲り札がそれなりにある状態だろうし意外とグダグダトップ解決勝負で真の麻雀に持ち込める
    パイドラ×3ファドラ×2とかの手札は知らん

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:59:17

    混ぜ物したところでそれらが相手ターン中仕事しなくて越えられない盤面作られる可能性の方が高いからいらない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:04:04

    荘は50回やって4回しか初手に来なかったから信用してない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:09:17

    うららケアは増Gに任せてるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:13:54

    紙で新規くる前はユベル混ぜとかあったな
    スローンから入ったら絶対に相手のうらら吸ってくれるからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:46:33

    うららケアもだけど白いの単騎しか無いのに泡影してくるな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:50:23

    無理な時は仕方ないなってお祈りする
    手札次第ではできるからそこだけ気にすればいい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:00:53

    ダメな時はダメと割り切って次
    貫通力は雀荘ありきで高くないし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:06:17

    ケアした動きの具体例とかどこかに載ってない?
    初動パイドラのみとかならつっぱするしかないけど手札に複数枚ある場合
    どのタイミングで動くのがベストかいまいち理解しきれてない
    メインでトランセンド作るのもそれはそれで誘発打たれやすい動きな気もするし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:11:15

    >>14

    燦幻荘あるならともかく基本はバトル入ってからの方がヴェーラーニビルもないし対象取る無効もシンクロで避けられるからバトルフェイズ展開するのが良い

    余裕がある時は鬼道武者の攻撃中に開門やシンクロしてトランセンドまで到達しに行く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています