マネモブ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:56:40

    このジャンクパーツなら5万ゼニーで引き取るよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:57:09

    あわわお前は鉄オタ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:57:21

    あわわお前は鉄オタ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:57:42

    鉄オタやんけ元気しとん?
    おいっこのガラクタを見てくれ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:57:44

    あわわお前は鉄オタ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:57:54

    あわわお前は鉄オタ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:57:59

    ◇このおびただしい数のインゴットは…!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:58:05

    あわわお前は鉄オタ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:58:20

    鉄「道」をつけなかった結果産まれた存在…
    それが鉄オタのスレ画です

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:58:32

    誰…?バイオハザードヴィレッジのヒロイン…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:59:09

    >>7

    おいおい鉄オタたるものありとあらゆる配合の金属を用意しておくのは当然でしょうが

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:59:13

    どうやって出るんスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:59:16

    ジャコの時代のレートなら7万5000円っスね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:59:32

    おおっ!前チャプターで助け出した少女がそれまで閉じていた倉庫でワゴンセールをしている!
    これにより新しい売り場が解禁されたんやっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:00:28

    なんかディストピアもののNPCとかにいそう伝タフ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:00:39

    世界中の鍛冶職人や鉄工所が頭を下げてそうな風格があるのはルールで禁止スよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:00:43

    >>12

    どうやってって  椅子がエレベーターになってて地下に繋がってるんやん

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:01:41

    おそらく熟練の冶金学者だと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:01:51

    おおっ!クリア後の依頼掲示板に「鉄オタ」からの依頼が追加されている!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:02:13

    鉄=小さなメダル
    鉄オタのところに持っていけばレアアイテムやゴールドと交換してくれんやっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:03:00

    >>19

    ギュンギュン(クエスト受注音)


    な…なんやこのアホみたいな難易度は…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:03:25

    終盤のピンチにどえらいジャンク改造のメカに乗って助けに来てくれそうだよねスミちゃん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:14:08

    >>19

    アイアンゴーレムがラスボスより強いなんてワタシは聞いてないよッ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:21:51

    これ以上無い笑顔で俺を笑顔にしてくれる鉄ヲタを誇りに思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:23:10

    鉄の知識 あり
    鉄の現物 あり
    資産 あり

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:25:16

    オタクたるもの好きな物に囲まれてなんぼだよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:25:43

    めっちゃ笑顔だけどもしかして鑑定する時は真顔で目を開くタイプ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:26:48

    鉱山近くの鉄オタ…神
    鉱石の稼ぎ場から近いからすぐ換金出来るんや

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:28:05

    過去スレをくれよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:28:22
  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:28:24

    こいつ実在の人物かと勝手に思ってたのが俺なんだよね
    AI絵と今知ったのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:29:57

    おいっどこか作戦本部に使えそうな広い場所はないか教えてくれ  

    「仕方ないねこれから鉄に浸ろうって時に…」

    ゴゴゴカッシィーン

    こ、この巨大な地下は…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:30:58

    >>30

    この有能が

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:32:12

    ドワーフ族と懇意にしてそうだよねパパ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:42:29

    見た目はあれだけどどんなやつとでも差別せず買い物させてくれるありがたい存在枠かと思われる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:49:17

    おおっ! 鉄オタが鉱山ダンジョンに出店しとる!

    近頃ダンジョンに大量発生しとるアイアン・ワームを見に来たんやっ


    …あれっ その店に山積みになっとる素材はレア・モンスターのジュエル・ワームのやつじゃないスか?

    えっ ワシの狩ったアイアン・ワームと交換してほしい? しかも意外とかなり沢山くれる…あ あざーす…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:53:39

    誰‥‥?
    もう生きていけない人‥‥‥?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:54:32

    >>32

    鉄に浸るってなんだよ⁉

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:56:23

    おそらく本筋には大きく絡まないがサブクエで人気出るタイプだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:57:39

    鍛冶屋を紹介してくれるタイプのNPC…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:58:00

    ムフッ、キャラのブラッシュアップのために次回作以降は美女キャラに挿し替えようね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:58:39

    錆び付きの鉄まで収集してるのは好感が持てる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:58:48

    激昂したプレイヤーは>>41に苦情を入れ鉄オタの権利を奪い逃走した

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:01:31

    >>43

    二代目メスブタ「こ…こんなことが許されて良いのか」

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:05:43

    そしてこれが最新版の「鉄オタ」

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:07:49

    >>39

    ヒルディブランド…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:11:29

    AIちゃんはなんでそないに「オタク」をクソデブにするん?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:23:47

    なんか鉄食いそうな見た目っスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:26:25

    Iron War Tech /鉄の男

    >この街で生き抜く上で常に握っておくべきものは2つ。己を守る銃と情報だ。銃は質を選ばなきゃその辺にも転がってるが、タチの悪い情報は一度握らされたら死んだも同然だ。そして正しい情報ってのは常に一部の人間に独占されている。これから会いにいく男はそんな奴らの中でもとびきり危険で…偏屈なオタク野郎だ。何が面白いんだか粗大ゴミの山に囲まれながらやれどこで採れた鉱石だの軍用機の破片だの、壊れたジュークみてえに騒音を撒き散らしやがる。しかしこの鉄屑の王様の下には金塊以上の価値を持つ情報が流れつくこともある…それを手に入れられるかどうかはお前次第だ。あともうひとつ言っておくが…ドアを開ける前に鼻の穴だけは塞いでおけ。

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:34:09

    (腐れ縁の鉄商人のコメント)
    今日も良き鉄を仕入れましたぞマネモブ殿〜!

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:35:24

    この鉄オタエディーで取引してくれそうなのん

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:37:23

    >>37

    鉄オタ

    配偶者あり子供あり生活能力あり

    鉄なし

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:39:28

    鉄オタ・・・聞いたことがあります
    お前は普段はやかましく所作にも品がないが持ち込まれた鉄を査定する時だけは違うと

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:57:50

    >>45

    おーっとうとう自ら鉄を収集しに行っとるやん

    鉄の採集方法教えてくれるん?

スレッドは10/13 11:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。