ボルドリは弱いっスねぇ〜

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:00:44

    助けてモルトやヴァリヴァリウスのようなフィニッシャーを着地さあえる踏み倒し札と比べたら、デッキトップしか捲れないって点で再現性が劣るっスねぇ〜
    バトガイやボルモモといったフィニッシュ方面の連ドラと比べても、デッキトップの捲り1回だけなのが再現性や火力の面で劣るっスねぇ〜
    なのでボルシャック・ドリーム・ドラゴンは弱いっスねぇ〜

    (この妄言を真に受けて初動価格下がってくれねえかなぁ)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:02:25

    弱いとは思わないけど今のドラゴン軸の環境での立ち位置的に政治とかしなくても高くはならんでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:03:00

    バトライ刃「そうだそうだ!似た効果の俺も昔は使われてたけど最近は誰にも使われていないんだから初動50円ぐらいで良いぞ!」

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:05:41

    バクテラスの救世主ではあるけど既存の環境デッキにはもちろん入らないし色的にボルシャックも調整必須。そもそもボルシャックが環境外
    だから弱いっすね安くなれ安くあってくれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:08:56

    実際単体で雑に使っても強い!ってクリーチャーではない気がする
    革命チェンジなりでちゃんとシナジー見出したい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:09:38

    多色過多が懸念点として残ってるのに新規がどっちも多色な時点で大した強化にはならないから4枚採用するほど強くないっすね!事故率増すだけのカスっすわ!(これで値下がれ〜)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:09:50

    でも実際にボルドリのめくりはしょっぱい事もあるのでアテにしすぎない方が良いのは確か
    それとメンデル→ボルドリの最速ムーブは色拘束キツくて意外と成功しないからちゃんと調整されてる
    でもタップ効果が偉いし決闘者チャージャー→ボルドリ→バクテラスの4t始動ムーブが強すぎるので神のカードとさせていただきます

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:10:40

    現実を言うと再販までは千円くらいキープしそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:24:17

    800~1200位でしょ多分

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:26:19

    まぁそんなに高くないよね
    GPで大活躍したら知らんけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:30:24

    2ターン目ブーストに成功したら3ターン目に出てくるのが弱いわけがないから初動2000円は確実

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:33:10

    今は3ターンで出てもトップから1枚捲るだけだと弱い時代だよ
    だからボルドリは微妙なカードだよ
    微妙だから初動800ぐらいが妥当だよ
    本当だよ、自分が欲しいとかじゃないよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:04:11

    仮に3ターン目にこいつ出てハムカツマン蒼からのゲンムとかされてもまぁギリセーフか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:14:47

    >>13

    真面目に要求値がゲロ高いから普通にセーフ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:16:10

    2000円ってペルフェクトとかゾージアレベルだしそこまではいかなさそう
    初動は1000円前後になるんじゃね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:19:41

    多分2色なら安定するだろうし2000円いってたと思う
    4マナで3色そろえるの厳しいしいっても1200円だろうなあって性能

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:20:53

    何、メンデルで気合いで白マナ落とすだけだから簡単簡単

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:21:41

    ボルドリ使ってもインスタとかが捲られてガイアッシュ出されて終わりよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:39:32

    龍世界の方が単色でアタックする必要ないんで強いっすね〜

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:25:11

    初手のマナ埋めで王道ドギラゴンとかあったらいいね
    この色で強いの2種類くらいしかないけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:42:52

    >>14

    たまに思うんだけど間に合うメタがなかったし、確かに決まったら全部終わるんだけど、2T目にヘブフォヒビキハムカツマンエース要求って嘘すぎない?ってなる、いや別に2T目に絶対に決めなくちゃいけないわけでもないんだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:33:31

    >>21

    あれは異常な速度の連ドラが上振れプランで2ターンゲンムとかやってきてたから怖いだけなんだよね

    2ターンゲンム依存したデッキを組んだらただの雑魚

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:36:30

    ボルドリでアタックしたとして栄光とか出たら外れだから弱いっすね
    デッキの多色が多すぎて動きが安定しないから弱いっすね
    同じマナコスト払うなら色少なくてロックかけれるゾージアの方が強いからボルドリは弱いっすね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:38:03

    なんかそろそろ本気で弱いって言っちゃうやつ出てきそうでオラわくわくすっぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:52:45

    >>23

    まあ実際問題手札から出したり複数回捲ったりする連中と比べたら連ドラ的には弱い方なんだよね

    でも色基盤になりつつそれらが揃わなかった時のリカバリープランになれr…

    嘘です弱いです栄光捲ってエンドとかの確率が高いから弱いです

    だから1000円ぐらいが適正です信じてください初動高くならないでくださいお願いします

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:04:57

    >>14

    要求値が高ければセーフ理論ならヘブンズフォースはプレ殿になってないんだよなあ...

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:08:31

    ヘブフォはなぜかSTついてるせいで受け札になるのとヒビキ単騎凸以外にラブエースで閣立てエンドとかもできたのがまずかったんで…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:09:43

    >>26

    2ターンゲンムできるだけならセーフ

    それはそれとして最速ムーブしなくてもヘブフォ自体がパワカすぎるのでアウト

    2ターン目にゲームを終わらせられるカードが3ターン以降も弱いわけがないのである

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:15:36

    別に4マナで出てきたクリーチャーが栄光で2ブーストしつつタップキルで面取れるなら仕事量としては全然悪くない…
    いやリベット捲れた時悲しい気分になるから弱いっスねぇ〜

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:19:37

    せいぜい赤緑ボルシャックをちょい弄らないと組めない程度だよボルドリは
    赤緑でも枠食いまくるから悩みどころだしね
    だから初動400円でスタートしろ(暴論)

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:59:40

    バクテラスへの最速チェンジしてみたいけど何度考えても軽減された早期のタイミングでこの3色を要求されるのきつすぎる…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:01:22

    強いは強いが今のオリジナル環境にドラゴンの居場所無いしまぁ1000ちょい位で落ち着くのではと読んでる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:02:37

    実際のゲームでも使いやすさは関係なくボルシャックドリームはショップが高値をつけるカードだと思う
    ドラリンの紅王牙くらいの初動になる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:03:29

    >>27

    それはラフルルラブチェンジもラッキーナンバー宣言2もせずに盾殴ったのが悪いっスねぇ~

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:04:50

    3tバクテラスは宇宙だけどそれに囚われると構築ぐちゃぐちゃになる
    決闘者チャージャーから4tバクテラスでも充分強いんだから3tバクテラスは決まるといいな程度に考えるべき

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:05:38

    こいつをめくりたい(デュエプレ民)

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:12:26

    強いけど、構築むずいから上手く使ってやりたいよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:29:30

    俺馬鹿だから、かのゾージアのようにシンプルに早期に面取りながら展開したり、余ったマナで出してやったりみたいな使い方しか考えてなかったけど、それって弱いのか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:29:33

    >>38

    真面目な話、弱くはない

    ただし出力がしょっぱいからこいつに頼ったらデッキが弱くなる

    ボルドリ以外の36枠使って初動からフィニッシュまでキッチリ整えた上でこいつを補助として積むと強い

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:35:13

    普通のドラゴンデッキに積むならゾージアの5枚目以降みたいな立ち位置になるんじゃないかな

スレッドは10/13 11:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。