コイントス負けた時のために

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:03:45

    プレイヤーネーム、アイコン、メイトをオルフェゴール関連で統一してる
    なお統一してから1回も後攻渡されてない模様

    ソロモードで揃うからオルフェにしてたけど一番圧掛けられるセットは何だと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:06:28

    ば、番外戦術……
    サラマングレイトとかどう?ちょっと金掛かるけど同じように揃えられるし

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:07:54

    何使っても基本は自分のデッキで選ぶだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:08:43

    >>2

    この一手間で勝てるデュエルが増えるなら全力で取り組むまでの事…


    サラマングレイトかなり良さそう

    実際転生炎獣使いと当たった時のガゼルメイト率高いし、ジェム掛ければガチ感も増すかも

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:10:40

    コイツらってメイトはないんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:10:47

    >>3

    後攻渡された時も天盃じゃないかも…で最終盤面少し変わるかもじゃん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:13:24

    ちなみに先行渡されてもちょーーーっと悩む素振り見せるのもいいぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:13:35

    >>5

    ないね〜


    あんまりテーマ強調した名前だとわざとらしさが透けるから良い感じの塩梅を探る必要がある

    外国人には通じないとはいえ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:14:37

    外国人っぽい名前にしてHEROで統一する

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:16:36

    オルフェゴールは確かに先攻でしか戦えないけど、はっきり言って先攻でもまともな妨害敷けない‥‥

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:19:52

    >>10

    持ってた中でメイトアイコン揃うのがオルフェゴールくらいだったから…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:24:23

    そもそも『オルフェは先攻でしか戦えない』ってのがどれだけ知れ渡ってるかってのがわかんねえからなぁ
    無難にHEROとかブラマジとかにしといた方が良いかもしれん

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:29:22

    逆に††ヌメロン最強††みたいな名前の方がわざとらしくて後攻渡してもらえるんじゃない
    本当にヌメロンだと思われても天盃よりマシだから渡してもらえるんじゃない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:37:01

    天盃使ってた時にアイコン天盃に墓穴フレーム アクセサリーをクシャトリラで統一してたら悩んでた末に黒山羊でフェンリル宣言してくれたことはあった 

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:56:19

    なんか萌え系だと名前信用する奴いるかもしれんけど馬鹿正直に天盃龍ってやっても誰も信用せんと思うわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:00:17

    詐欺やナンパと一緒で、100人の内1人が引っかかればそれでいいのよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:00:53

    オルフェゴールの理想的な先行盤面は他のデッキの妥協盤面とだいたい同じ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:02:19

    オルフェゴールってそんなあんまりなデッキだったっけ
    それなりに面倒な記憶あったけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:04:28

    最終盤面が強かった当時から全く更新されてないって感じかな…
    マスカレーナと墓地ディンギルスの2妨害

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:11:41

    平成のスネークアイって感じのデッキだよ
    スネークアイに素引きしたくないテーマカードを増やして打点とG受けと誘発貫通力を減らしてリソース戦能力はギリギリ同等といえなくもない…?みたいなテーマ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:24:42

    着地狩りが得意なデッキだから今環境に出てるデッキの中だと天盃には雀荘割れればワンチャンス……0.5チャンスくらいあるよ
    アトラクターはディンギルス立たせて祈れ

    尚フワロスドミナスが来るとノーチャンスになる模様

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:27:38

    なんだっけな天気の推しカードを名前にしてたら、何かで宣言されて取られたやつ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:29:29

    蟲惑魔でいいんじゃない?
    セラが分かりやすくぶっ壊れだから先攻番長のイメージは濃いし、萌え系のデッキだから信用されるはず
    名前は平凡なものにしておいた方がいいと思う、さすがにそこまでやったら疑われる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:39:38

    オルフェは混ぜものしやすいみたいな話を聞いたことがある

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:44:43

    >>23

    蟲惑魔にするとしたらメイトどうするよ

    うららとかでロリコン演出か?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:49:26

    >>25

    ラドリー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています