仮にターミナルデッキでワームデッキが強化されるなら

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:51:57

    どんな強化を与えたらいいんだ?
    スレ画は普通に強いW星雲隕石とどっちにするか悩んだが指針の1つになりそうなワーム・ゼロにした

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:52:21

    ターミナルデッキって何だよ
    ターミナルワールドです

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:52:40

    お前は来年だろうからなあ...
    普通にWセットリンク1じゃない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:52:58

    正直ワームゼロって微塵も強くないし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:55:05

    ゼロ路線じゃなくてリバース強化路線だと思う
    ワームモンスターが特殊召喚されるたびに場の一体をセットorリバースできるとか既存の爬虫類に流用されにくい形にするんじゃないかな
    根拠は特にない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:55:38

    「w星雲」魔法罠をもう何種か刷ってそれをサーチorセットできるリンク1とかかなぁ一番お手軽なの

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:57:17

    スクナとも既存のワームは大型とゼロ以外はほぼ確でクビになりそうな気する
    素材にするとかならともかく

  • 824/10/12(土) 17:57:27

    確かにワームゼロよりW星雲隕石サーチさせた方が早いか‥‥
    未来融合パロデッキ融合→墓地ワームの墓地効果でW星雲隕石サーチ→墓地のワームリクルートして妨害を構えるという感じのを想像してたのだが4枚じゃ足りんだろうしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:58:24

    ゼロは出す労力に見合ってないからそっち方面で強化されても困る
    隕石サーチ・・・はうらら食らうからデッキ墓地から直接セットさせてほしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:01:07

    ワームはα型とか出して、完全一新してもいいんじゃないか
    頭数は多いから、相互作用しあう効果でつくれば数の暴力を再現できるし
    ゲートガーディアンみたく融合体を複数作れば、使い分けのしやすさも手軽になる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:01:26

    隕石サーチ
    隕石でデッキから出せる超強いワーム
    隕石で使える超強いリバース効果持ちのワーム
    エアプだけどこんな感じの方向性で必要なのか…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:04:03

    隕石ヴィクトリーは最低限できるようにしてほしい
    あとは毎ターンワーム下級が湧いてくるようにしてキングの玉確保とか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:04:09

    正直ワームが一番戦えてた時期ってゼクスヤガン隕石キングと汎用札で罠ビしてた時だし、そっちの路線の方が思い入れあるからあんまり融合方面で行かれてもなぁって思いがある

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:12:38

    ワームゼロはそれこそフリチェになれば強いよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:19:59

    SS時隕石をデッキからセット、自身リリースでワームを裏守備リクルできるリンク1くらい貰っても罰は当たらないと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:23:07

    今年のターミナルワールド無さそうだから通常パックで4枚だして来年のターミナルワールドでも出してくれ。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:23:41

    ワーム・ゼロの強化版ワーム・オメガをデッキ融合しつつワーム・オメガが墓地から大量にワームを蘇生してフリチェでリバースする
    ついでに隕石をセットしてデッキ融合魔法をサーチするフィールドも追加

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:37:09

    >>14

    フリチェになっても4体まで行かなきゃ除去すらないしぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:39:29

    ワーム大量素材のワーム・ゼロをデッキ融合する手段
    ワームの裏守備での展開+リバースサポート
    これくらいは欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:42:44

    >>18

    ターン1無いから4種類以上行けたら墓地のワームの数が妨害数になるのはかなり目玉っぽいと思う

    まあだからデッキ融合かつフリチェというかなり欲張りな話になるな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:43:24

    >>20

    逆に4枚も素材使ってそれだぞ

    しかもリソースは減りまくるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:45:32

    ゼロが融合なのってテーマ性とかそういうのじゃなくて、完全にフレーバー重視だからな
    ゼロが勝手に融合モンスターにされただけでワームというテーマは融合デッキではないのよ

    どうしてもゼロを活かしたいなら相手のフィールド全て巻き込んでゼロ降臨くらいじゃないと無理な気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:47:58

    エアプだけどデッキ融合でも使わん感じ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:49:53

    >>23

    墓地に送られたときにアドを稼げる新規ワームがセットで来れば強いだろうけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:50:10

    デッキ融合なんてもらってもメインデッキにゴミをいっぱい入れないといけないしその割に効果はそこそこだからあんまかな...

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:50:31

    >>23

    見も蓋もないけどデッキ融合の性能とその他の新規の内容によりけり

    そもそもテーマ内で魔法罠のサーチがないからデッキ融合をもらっただけじゃどうにもならん

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:55:12

    >>23

    今んとこ墓地送って強いワームいないからなあ

    強化何枚必要になるかわからんのとメインモンスターで新規4枚は出さないとワームそんなにデッキに入れなきゃいけないのが負担になりそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:04:10

    最上級含むワームをデッキから裏守備でssする通常魔法くらいカードパワー高くないとこの時代にリバーステーマは厳しいよね…
    ワームゼロ強化路線となると相手の場のモンスターを「ワーム」名称持ち爬虫類族扱いにして自分のワームと超融合するくらいしか思いつかない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:06:19

    発動時にデッキ融合出来て、ゼロの効果を相手ターンにも発動できるようにする永続魔法でも作る?
    こんだけやっても墓地効果ワームがいないから「だからなんだ」感はあるが

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:11:36

    ワームゼロってワームとは全然相性良くないよね
    融合全く関係ないリバーステーマに、素材が大量に必要な融合モンスターってフレーバー重視にしても噛み合って無さすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:12:32

    >>29

    結論溟界で2種効果のみ使われて終わりそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:13:13

    昔クイーンとヴィクトリーは結構派手だなと思ってたけど今見るとなんかなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:13:47

    普通にワームカードリメイクしてくれればスレ画はめちゃくちゃ強くなると思う

    というか召喚難度除けば現代でも普通に強い効果持ってんな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:14:25

    >>33

    いや弱いだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:14:40

    スレ画は強いけど取り巻きが尽くショボいのがね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:15:24

    >>33

    裏蘇生と対象墓地送りと1ドローいいよね

    いやフリチェでもないのにこれが強いはねえぞ

    しかも重いし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:15:55

    ワームゼロの効果が強いは流石に現代遊戯王エアプって呼ばれても仕方ないレベルじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:16:51

    よく考えたら蘇生効果と墓地除外コスト除去って喧嘩してるな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:17:17

    >>34

    安定して6種類素材にできるようになって蘇生できる有能リメイクワーム貰えれば普通に強いぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:18:27

    >>39

    まずその時点で無理があるしそんだけしても効果が強いんじゃなくて墓地に送って強いやつが強いだけじゃん

    しかも6種類デッキに入れる必要あるってクソ重いし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:19:06

    デッキ融合だと墓地に送りたいワームがいない問題が大きいし、素材踏み倒したら効果使えないし…かといって相手ワーム扱いでの超融合だと先攻で使えない問題があるし…
    ワーム強化難しいな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:19:16

    エアプだけど例えば強化後ジュラックとかは元々有ったカードって使われるの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:19:19

    >>39

    6種類素材にできてもただの除去と蘇生と1ドローだけど全然強くなくない?

    フリチェならわかるが

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:19:46

    >>40

    だからワームテーマをリメイクして安定して出せるようになったらって言ってるじゃない

    ちゃんと読んでくれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:19:56

    >>42

    メテオが使われるよ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:20:19

    >>44

    安定して出せても効果が弱いってことだけどわかってるか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:20:43

    >>44

    構わんほうがいいただの荒らしだ


    こういうのはスルー安定だよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:20:55

    >>44

    そこまでするならゼロ自身フリチェにリメイクした方がいいでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:22:56

    >>44

    上でも言われてるけどデッキ融合もらったところで効果弱いからフリチェにするみたいな話してるよ

    蘇生も裏蘇生だから別のカードいるし安定に出せるだけじゃ全然無理

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:24:33

    ゼロはメインに据えるようなやつじゃなくないか
    制圧でもないしどっちかっていうと中継効果だけどその割にフルで使おうとすると6種要求するしそんなにワームに積みたいやついないからメインモンスター新規もっといるしでかなり扱いにくい

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:25:14

    >>48

    アークレイ方式でワームゼロをリリースして出せるリメイク版ワームゼロを出せばいけるな!

    攻撃力と効果の素材数参照が墓地のワーム数参照になって効果をフリチェにして自身が除去される時に墓地のワームをデッキに戻してワームゼロ融合召喚も付けよう

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:25:40

    3つのうちどれか二つくらいならテーマのリンク2あたりが持ってる時代だよなあ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:26:13

    >>51

    アークレイは覇王デッキで採用されてないけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:27:25

    >>38

    蘇生は蘇生で完結してる効果だし

    カード1枚除去に対してのコスト1枚だから、正当な対価だよ

    現代じゃ完全に感覚麻痺してるけど、コストで送ったカードが場や手札に戻ってきたり

    ノーコストでアド差つけたり、アド稼ぎ続けるのが狂ってるだけなんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:27:28

    >>51

    墓地のワームデッキに戻すと2種類効果と4種類効果使いにくくなるしそこまでするなら普通の制圧しながらW星雲セットとかもらった方が良さそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:28:29

    >>54

    じゃあ現代レベルのカードじゃないってことだし実際のところ無視してた4種はきついから結局釣り合ってなくない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:30:04

    ゼロフリチェ化はそもそもW星雲とあんまり相性よくないのが...

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:30:04

    >>53

    それは環境の覇王デッキがズァーク出さないからでしょ

    アークレイとかシャルルみたいにテーマ大型を素材にして出すリメイク大型って方式は別にありだと思うけどなぁ

    あくまでデッキ融合手段も併せて来るとしたらだけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:30:19

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:31:18

    >>58

    ズァーク出すようなデッキでもアークレイは使わないんだ...だからすまない...

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:34:21

    デッキ融合するのはいいけどワームモンスター弱すぎるからメインモンスター4枚くらい新規もらえないとしんどいぞ
    その上でデッキ融合とワームリメイクいる感じ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:34:23

    リバーステーマっていう特長とワームゼロの両方を活かそうとしたらシャドールみたいになるのかな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:35:20

    >>59

    >>60

    MDで戦ったくらいしか知らなくてすまん

    今まで対戦した覇王デッキでズァーク出した相手がほとんどいなかったからあまり使わないと思ってた

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:37:02

    ワームゼロはあんま強くないから介護しないとしんどいってのが双方の共通認識なんだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:37:37

    ワーム・アルファ?
    それともワーム・エートゥーゼット?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:40:37

    リバース効果でデッキ融合してくれ
    それかリバース効果で自分、相手フィールド上を巻き込み融合して更地にして欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:42:03

    >>55

    しかしだねぇ…スレ主がワームゼロ強化路線で考えてたからワームゼロ本体を活かすような形を考えてた訳で…

    W星雲強化路線ならそもそもワームゼロリメイクみたいな大型EXは不要なのだから…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:45:27

    ワーム・ビックリマーク L1 「ワーム」モンスター1体
    ①このカードはL素材にしたカードと同名カードとして扱う。
    ②モンスターが表側表示で召喚・特殊召喚された場合に以下の効果からひとつを選んで発動できる。
    ●自分フィールドの「ワーム」モンスター1体を裏側守備表示にする。
    ●自分フィールドの裏側表示モンスター1体を表側守備表示にする。

    ターン1ないリバース効果持ちが多いんだからジェネクスみたくこういうカードがあるだけでも壊れるだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:46:53

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:49:00

    ワームアスタリスクみたいな記号系とかで来て欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:50:38

    なんかポケモンのアンノーン思い出すな
    元ネタのアルファベット使い切ったから記号使うって

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:55:42

    >>65

    ワーム・ワンかもしれん

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:03:14

    ワームゼロ、出すのが重いのもそうだけどW星雲隕石で裏になると攻撃力リセットされるという致命的欠陥もあるのが

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:04:52

    >>68

    その方向だと盤面リセットのビクトリー、魔法罠1枚破壊のアポカリプス、モンスター1体バウンスのヤガンが使えそうだな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:46:12

    W星雲融合
    通常罠
    このカードは自分フィールドに表側表示モンスターが存在しない、もしくは表側表示モンスターが『ワーム』モンスターのみの場合手札からも発動できる
    ①手札及びフィールドのモンスターを融合素材とし、爬虫類族融合モンスター1体を融合召喚する。フィールドの『ワーム』モンスターを融合素材とする場合その数までデッキの『ワーム』モンスターを融合素材にできる。この効果で融合召喚したモンスターがフィールドを離れた場合フィールドの全ての表側表示のカードの効果は無効化される。
    ②墓地のこのカードを除外しフィールドの『ワーム』モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを墓地に送る。その後この効果で墓地に送ったモンスターのレベル以下になるように手札デッキ除外状態の『ワーム』モンスターを任意の数裏守備表示で特殊召喚できる。

    素材の緩和、ワームゼロ自体を妨害札に、w星雲隕石との相性改善とここまでやれるカードがあればワームゼロを軸にしてもいけそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:49:12

    効果はリバースだから弱いから期待しないけどイラストはワームが勝利したifがいいな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:06:48

    隕石を手軽に発動出来て使い回せるカードと隕石から出せる新規大型が求められてる?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 04:46:20

    ダイノルフィアぐらいポンと出るなら結構やれること書いてるけどそこまでに展開挟んでこれだとフリチェ化しても弱いぐらいのカードだからデッキ融合だけだとどのみち弱そうなのよね
    W星雲隕石軸の罠ビでアド稼ぎつつ相手の動き止めた所でゼロ出てきてドカンが両方使えてオシャレ(イメージバージェストマの墓地ロルバでエレメンタルバースト)なんだけど強くなる気がしないな

スレッドは10/13 16:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。