もしかして

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:10:15

    天牌に対して強い?
    久々にpunkホルス回してるんだけれど割と刺さってる気がする
    7000打点のコイツの攻略法って誘発札で特攻自傷ぐらいしかないよね
    他の攻略法あったら教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:12:19

    P.U.N.K.使ってるけどかなり強いよ
    とりあえずこいつ立てとけば壊獣でも飛んでこない限りアメドラバウンスとガブで対処できる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:16:49

    先行譲ってもらえること多いから今割とpunk強いよね
    妨害方法もバラけてるから対策しやすい
    ニビルもあんま見ない気がするし
    天牌のパニッシャーの突破は難しい気がする
    それこそ誘発札による自傷特攻ぐらいだと思う
    でもわざわざ召喚権それに使うことになるから相当厳しいはず

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:19:34

    今p.u.n.k.握ってる人リストどんな感じ?
    イマイチ定まらないから参考にしたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:25:36

    自分はこんな感じ
    …昔とあんまり変わってないな
    ただ結局この型が一番強い気がする
    素で天牌対策できるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:29:13

    >>5

    ごめん今更気づいたんだけどバロネス承英出せないわ

    普通に適当なリンクかエクシーズ入れた方が良い

    気づかないままランクマ回ってた…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:08:08

    >>6

    ホンマやん草

    とりあえずそのまま回してみるかでランクマ行ったけど全然気付かなかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:16:52

    自分は現環境誘発多めの純かバースで戦うP.U.N.K.クシャが強いと思う

    純P.U.N.K.は麻雀来る前にマス1乗せた時の構築で10連勝できた(その直後に6連敗した)

    DC使用デッキ紹介スレ|あにまん掲示板DCで使用したデッキを紹介するスレ結果の良し悪しは気にしない方針でbbs.animanch.com
  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:17:08

    それにクシャ出張セット入れればバロネス出せるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:31:26

    ユニコーンいれば反応してEX抜けるな・・・トランセンドピン刺しの場合も多いし戦力削げるかも

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:34:19

    純寄りもクシャも良いな…
    クシャ入り握った事ないけど使用感どんなもんなんだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:36:49

    >>11

    一時期使ってたけどlv7の投入によってバロネスが出しやすいのが本当に偉い いつのもPUNK展開するとレベル3チューナーが1体余りがちだし

    誘発吸ってくれることもあるからPUNKの動きを安定して通しやすいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:37:47

    >>12

    へー!クシャ要素どんくらい入れてた?

    フェンリル+α程度?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:38:01

    >>10

    トランセンドバイデント複数積みでもローズドラゴン系抜くだけで捲り要求値上がるからクシャ型ならユニコーンも入れときたい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:08:51

    p.u.n.k.って息長いよな
    やっぱ自由枠の多さと汎用性は正義

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:12:48

    雷仙神でがっつりLP減らしとけばパニッシャーへの自爆特攻咎められないかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:17:18

    今使ってるP.U.N.K.
    惑乱は余ったスパイダーの処理にもなるしセアミン使えば天盃龍に対して相手ターンでパンプもできるからかなり便利

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:21:29

    サイコエンドぼったちなら、トランセンドが打点上げられなくしてくるせいで大分どうにでもならない?
    トライデントドラギオンに上から殴り殺されるか、戦闘破壊耐性付き特攻してくるだけじゃねぇのか?
    で、月華竜ブラックローズでバウンスされるか、トランセンドが自殺して自己再生のついでに破壊してくる。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:23:56

    >>1

    デストロイサムライで耐性剥げるからその隙に月華ブラロS召喚とかで除去かな


    っていうかそもそも打点上昇が永続効果じゃなくてBPに発動する効果だから先にメテオバースト立てておけば打点で超えられそうな気がするな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:27:12

    当たった時はまったく想定してなかったから焦った
    相手バトルフェイズにトライデントで自分の攻撃表示を自壊して守備表示で凌いでからデストロイで無効化して6000トランセンドでいけた

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:27:32

    >>19

    ムチムチで悪いんだけど発動した効果受けない耐性ってデストロイサムライで剥がせるの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:27:54

    >>21

    違う無知

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:30:44

    >>21

    見ての通りデストロイの①はどこにも発動するって書いてない永続効果だからね

    Q&Aにもちゃんと明記されてる

    https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action?ope=4&cid=13360

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:31:06

    >>21

    スケアクロー・クシャトリラがいる状態でフェンリルがサイコエンドに攻撃したのならば、サイコエンドの攻撃力は下がるし裏側で除外されていくのだ。

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:32:30

    >>21

    >>24

    ワイも気になってた

    永続だからデストロイが殴るときにはサイコエンド無効になるけど

    デストロイが殴り負けたら耐性復活しない?って思ったけど打点戻るのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:34:17

    ほな別にp.u.n.k.は天盃に有利でも無いって事か…
    サイコエンドの耐性勘違いしたまま勢いでパック剥こうとしてた

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:36:15

    >>22

    普段「むち」でナニ変換してるんやろねぇ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:37:13

    >>25

    自分自身のステータスだけいじる効果は一度でも無効食らったらそのまま消えてなくなるやで

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:38:42

    >>13

    そん時の規制時点で入れれるだけフェンリルユニコーンは投入してたかな・・・?

    あとはバース1枚くらいだったはず

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:41:26

    割と処理方法はある辺り初見殺しの類以上ではないかなって
    いやまあその対処方法をケア出来れば殺し切れるだろうが…… 闇適用アンヘルでも立てる? いやこれでもデストロイ侍でいけちゃうわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:43:09

    とにかくデストロイ・サムライは謎に長い無効化持続時間と巻き戻しルールの悪用で生半可な壁を全部粉砕してくる危険なモンスターなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:46:20

    つまりユニコーンで抜くのはトランセンドじゃなくてサムライ・・・ってコト!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:46:44

    スキドレとか大捕り物使われる度に思うけど「発動した」効果を受けない耐性って割と頼りないから完全耐性が羨ましい
    サイコエンド、完全耐性になれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:47:34

    >>33

    ミラジェイドの最後っ屁に吹き飛ばされるサイコエンドは涙なしには語れない

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:48:54

    まあとはいえサイコエンドがいると天盃龍対面でかなり安心できるのは確かよ
    少なくともP.U.N.K.目線だよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:52:12

    >>32

    つまりトランセンドとデストロイサムライ抜いておけばまあ安泰って事か…


    やれ!ザボルグ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:07:03

    先行で立てても利が薄いのが少し気になる所
    サイコエンド、万能無効を携えてネクストドラグーンになれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:13:21

    荘、門、ドラドラ初動なら一枚からサイコエンド処理してワンキル行けるかな
    パイチュン元禄は無理か?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています