嵌合暗翳庭エグいな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:17:46

    ・自分も式神も影分身できる
    ・式神を全方位から召喚できる
    ・呪力で強化しないと足場の影に引き摺り込まれ影に沈んだら息も浮上もできない

    未完成だったり必中効果がない代わりか術式性能の盛られ方は随一だな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:18:19

    一番ヤバイのは未完成でも>>1なこと

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:24:40

    ゆくゆくは貫牛の突進とか万象の押し潰しとか式神の攻撃が必中になるのか?
    陀艮の領域みたいな感じで

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:25:47

    なんとか能動的に影に落とせるようにならないかな
    象落とすくらいしかないか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:26:28

    十種は摩虎羅で語られるイメージあるけど真の強みは領域なのかもね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:31:21

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:44:21

    円鹿を調伏した上で領域完成させたら反転術式必中の呪霊ぶっ殺しゾーンにできそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:55:04

    まあ十種影法術の性能から規格外なのよね。

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:57:07

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:54:27

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:59:32

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:02:04

    >>11

    基本的な状態は伏黒が上だけど瞬間的な爆発力では虎杖が上なイメージ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:13:24

    領域内でマコラ召喚したら上から叩き潰すだけで敵を影の中に沈められそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:19:37

    普通に閉じなくても範囲広げるだけで強いからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:28:49

    領域は閉じないといけないという認識でそれが苦手だったのが
    閉じない領域という技術があるということ自体目からうろこだろうし
    その神業を何度も身体が経験してるから領域方面の伸びしろすごいありそうではある

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:27:43

    閉じるのが苦手だからといって体育館というなかなかの広さがある空間を丸ごと領域にできるの実は凄いのでは?
    プールに落ちた後あまり間をおかずに渾使ってて焼き切れ時間も比較的短そうなのは必中必殺じゃないからかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:40:42

    >>16

    足りない部分を発想と機転で補うあたりが才能を感じる

    そういえば八十八橋で虫に領域使った時は領域吹き飛ばされた直後に影に潜って玉犬で不意打ちしてたな

    あれは焼き切れが短いとかじゃなくてなんかタネがあるパターンだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:43:03

    なんなら飛べない限り影沼が事実上ほぼ必中必殺だから展開場所めちゃくちゃ選ぶ位しか欠点がない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:55:17

    >>18

    いや沼自体は呪力で足をガードすれば沈まないから飛んでも飛ばなくてもそこまで変わらない

    飛んだら撃ち落とされるまで沈まないし飛べなくても無理やり押し込められない限りは沈まないよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:57:08

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:02:50

    現状の未完成の領域が「レベルが足りてないのに才能のごり押しで成立させる奥義」ってのがロマンを感じる
    なんなら他の完成した領域よりも好きかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:04:26

    仮に無限に影を吐き出し続けていけば理論上地球を覆えるのでは?と思ったことはある
    あと影使いなら解釈を広げて夜を味方につければ一気に化けそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:06:56

    呪霊が一番活発になりそうなのが夜だし
    マコラブレードがデフォで反転術式の呪力纏ってるし
    もしかして極めると十種影法術ってメチャクチャ対呪霊適性が高い?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:10:10

    夜の暗闇を影とするっていう影そのものへの認識の拡張はたぶん無理じゃねえかな
    赤ん坊からあれが影と教え込むならともかく、現状から拡張するなら影の再定義から始めるのに近い気がするし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:11:17

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:13:00

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:17:41

    嵌合暗翳庭でやっぱり一番恐ろしいのは影の中だと思うんだよな
    あそこの中に入ったら浮遊する力がなければ沈んでいくだけ
    いずれは酸欠で死んでしまう
    確実に人を殺す領域展開だよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:18:39

    >>25

    触れちゃいけない

    露骨に争うとしてる奴をみんな無視してるんだから

    と思ったけどこれも自演か…?

    匿名って厄介だな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:20:52

    >>23

    あと円鹿で呪術スキルツリーの最上位である反転アウトプットもアンロックされるのがホントにチート

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:24:32

    >>29

    円鹿倒すための火力として貫牛の調伏が先になるのかな?

    9種調伏すれば最後に魔虚羅を調伏できるギミックになってる説が好きなんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:24:56

    >>22

    他作品だとチェンソーマンの闇の悪魔の肉片食ったサンタクロースみたいな感じか

    確かに夜はそこら中に影ができるから便利そう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:26:56

    これで伏黒の領域展開がとじないバージョンだったらすごい事になるな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:27:14

    宿儺大先生が体張って術式発展させたからな
    手取り足取りレクチャーを受けたようなもんだからイメージは掴めてる…はず
    あとは自力でできるとこまで頑張って成長してほしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:29:19

    >>33

    伏黒の元々の呪術センスが9だから大丈夫なんじゃね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:29:31

    >>9

    宿儺が肉体を使ってた期間もその間の戦闘のレベルも虎杖よりも桁違いに高いからより強く刻まれてる可能性は高いよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:29:47

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:30:15

    結界術の技量次第なとこはあるにしても伏黒領域の影のバシャバシャ具合がマジで閉じにくそうだと思った

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:34:46

    俺の勘違いかもしれんけど、肉体の記憶や癖みたいなのからも学習できるから強くなるスピードめちゃくちゃ早まるみたいなのじゃなかったっけ?
    最後の事件って死滅回游の覚醒型が2週間前から起こした出来事だからそんな時間経過してないし、ましてやその間ボーっとするリハビリもあるだろうしできっちり修行して実力伸ばす期間あるのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:38:18

    >>33

    領域やら影収納やら見てると成長曲線が跳ねる時は五条や宿儺の影響があったりするな

    宿儺が肉体を使って五条と戦うなんて相当贅沢な体験をしてるから行く末が楽しみな術師の一人になった

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:38:59

    >>38

    そうだよ、肉体乗っ取られて寝て起きたら経験値爆増!

    じゃなくて経験値効率ボーナス獲得!って感じだからすぐに強くなれるけどすぐには強くならないよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:39:31

    完成して必中必殺つけられるようになった嵌合暗翳庭、液状の影に必中付与で窒息死が一番強そうで映えない

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:41:07

    >>41

    でもなんかメチャクチャ呪いっぽい!

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:43:27

    宿儺も影術式の拡張はあんま興味なかったみたいだから尚更伏黒にかかってる
    この術式はロマンがあって面白いから完成領域が見てえんだ頼むぞ伏黒

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:43:45

    宿儺式パワーアップ塾は 
    まず宿儺というパワーアップに必要な経験者に体を貸します
    彼が術式を使うたびにその体に経験というデータが刻まれます
    宿儺がいなくなったことによって次は自分がその経験が刻まれた肉体を使います
    肉体に残っている経験は自分で理解して使わなくちゃいけません
    その経験を学習するにはその道の専門家の知識を借りましょう
    それによってパワーアップします
    ってな感じだったよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:46:55

    >>17

    未完成な分本来の領域よりも術式にかかる負荷が弱くて焼き切れないor回復が早いとかだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:51:30

    伏黒って十種と御厨子使える可能性も有るのかな?あと黒閃による呪力の味は覚えられてるのだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:57:51

    >>46

    流石に1ヶ月ちょっとじゃ刻まれてない可能性の方が高いんじゃないかと思うけどどうだろう

    黒閃の味を憶えてたら呪力の核心に近付けるから伏黒的に滅茶苦茶美味しいな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:05:16

    入れ替え修行って簡単にいうと身体が勝手に動く補修機能があるみたいなもんだろうから、それをちゃんと掴めないと技術としては身に付かないと思うよ

    ていうかそれでも呪力の核心の味そのものは分からないままだろうから、黒閃での伸び代はあると言い変えられると同時に掴むためにはより努力がいるだろうし

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:09:08

    でも伏黒って宿儺が言った何気ない言葉で自分の術式の拡張をやってみせたり五条の言葉を思い出してとっさに領域展開が出来るとか術式に関しての理解力は早いと思うんだよな
    後は感覚だけだったみたいだったし
    その感覚も宿儺さんが体に刻み付けてくれたから後は自力開化できそうな感じではあるんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:14:12

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:20:15

    まだ16歳だからね
    切磋琢磨できる同期もいる分五条先生の年齢を超える頃にはどれだけ強くなってるかワクワクする

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:51:32

    虎葬くんも忘れないであげて

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:53:05

    >>50

    いやそれは流石に無理だな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:06:21

    >>16

    >>17

    >>45

    こういう未完成だからこそ出来ることがあるなら領域完成できた後でも未完成verで使ったりもするかな

    宿儺もわざと不安定な状態で式神つかって倒されても壊されないみたいなことやってたよな

    もともと手数の多い術式を使いこなしてたし領域面でもできることたくさんで楽しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:23:59

    そもそも最終回後の伏黒ってどれだけ式神残ってるんだろうか
    宿儺と共有してたなら領域もただ影で沈めるだけの使い方になりそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:28:26

    >>55

    式神じゃなくて自分を複数出してたりもしたから自分のコピーにそれぞれ影に収納した呪具を持たせたらそこそこ強そう

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:54:53

    つか影だけでもだいぶ術式として使えるのに
    そこに魔虚羅はじめ特殊能力持った式神を使役できんのなんなん?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:38:07

    >>46

    御厨子が刻まれる条件が分からないからカッシー案件じゃない?

    個人的にはないと思うけど…というか伏黒は十種をめちゃくちゃ極めてほしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:40:51

    宿儺みたいに式神の持ってる術式だけ抜き出してそれを付与できる仕様だったりせんかな、夢が広がる

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:59:52

    個人的に影系の技とか大好きだから十種ももう少しその辺の使い方掘り下げて欲しかったな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:12:11

    宿儺は式神により注目した使い方をしてたけど
    伏黒は影により注目した使い方をしていきそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:29:05

    やろうと思えば式神使って空中影ワープとかできるんじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:27:14

    秤仲間に引き込むときやってた影ステルスあれズルすぎる

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:30:12

    感合暗翳庭も式神じゃなくて自分を出す方向にシフトすれば特級呪具大量とかできそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:21:58

    >>64

    真贋相愛みたいな感じか

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:47:28

    影を使う能力が格好良くない訳ないんだよな、和洋の作品問わず
    派手さはなくトリッキーではあるけどその分汎用性高くて弱点があまりないイメージがある

スレッドは10/15 04:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。