ボルメテウスファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:21:34

    デュエキングでのフィーチャー記念
    ボルメテウスを語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:24:24

    ボルメテウスが強かった頃を知ってる人間は全員ジジイ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:25:31

    >>2

    エターナルガードが強かったなんて知らねーよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:25:49

    デュエプレ開始時はお世話になりましたよ。
    ボルメテウスで勝つよりデッキアウトで勝つ方が多かった気がするけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:29:34

    >>3

    エタガは超次元環境とかまでは最強除去なんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:23:16

    こいつのお陰で盾を墓地に置くことを焼却って呼ぶようになったと勝手に思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:29:11

    ガキの頃叔父さんが見せてくれたこいつに心奪われたなぁ
    アニメでも牛次郎が使った時めちゃくちゃテンション上がったのを覚えてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:31:51

    水でドローして闇火の除去呪文撃ちまくって最後に出てくるコイツは最高にかっこよかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:35:00

    ぶっちゃけこれぐらいデザインとイラストが良くないと人気出なかったカードだと思う
    ボルホワだとこのイラストが1番好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:38:58

    能力の陰湿さの割に人気あるのはイケメン無罪の極致ではあると思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:41:37

    幽ちゃん戦で8コスでボルメテ+トットピピッチ召喚からの流れ大好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:42:17

    >>11

    陰湿だの悪役だの言われるけどあの試合は逆転する側だったしヒーローだったよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:10:26

    思い出補正抜きにしても獅子猿先生のイラストがぶっちぎりで格好いいわ
    細かい描き込みと淡い塗りが最高や

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:19:46

    >>13

    実際武者は獅子猿先生曰く自身が手掛けたカードの中でも渾身の出来だそうで

    青武者は全小学生の憧れだったわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:28:16

    >>13

    いいよね初代武者ドラゴン…

    背負った数々の刀とボロボロの翼が歴戦の猛者を思わせてめちゃくちゃかっこいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:32:20

    基底のデザイン自体は王道のドラゴンなのに、全身のアーマーや背中のキャノンでシルエットが大きく変化して「デュエマのドラゴンだ……」てなるのホント好き
    ボルシャックと並んでデュエマの顔張ってるのは伊達じゃない
    まあ自分が特に好きなのはどっちかというと異端寄りの個体だけども

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:37:08

    やっぱこのイラストが1番好きだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:45:00

    デュエマに限らずイラスト界隈だと滅茶苦茶名の通った人だからな獅子猿先生
    久々に新規のボルメテ描いてくれたのほんと嬉しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:51:54

    >>13

    格好良すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:55:06

    俺の持ってるボルメテは友人と引っ張り合いになって折れ目がついた

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:18:50

    今かなりイラスト違いあるんだな
    老人会だから初代イラストに思い入れが深い分、四つ脚でどっしり構えてて欲しさがある

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:42:24

    >>21

    ツインパクト版とかいう差分イラスト

    テキストが顔に被って提供目になることを防ぐためなんだけど、これはこれで犬っぽく見えて重厚感が減ってしまっているという

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 06:31:04

    >>10

    漫画ではシールドも焼き尽くすくらい強力な一撃みたいな描写だったから子供心に「すっげえ!」ってなってたような気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:33:06

    元々バケツマンのカードなのつい忘れがち
    勝利さんも持ってたけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:01:27

    伝説オブ希望と勝利!!!!!!!!!!!!!

スレッドは10/13 20:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。