海外でデュエマが流行らなかった理由

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:40:52

    これが本当ならアメリカのアニメスタッフ戦犯⁣すぎん…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:45:36

    要約
    ・海外版アニメ無印には日本では放送されなかった26~52話が存在する
    ・内容は完全アニオリで、「チャージ」で最初から使われてたボルホワはこの道中で入手したもの
    ・日本で放送された範囲も脚本が書き替えられており、原作無視・キャラ崩壊が酷い
    ・↑のせいで海外ではデュエマというコンテンツそのものにマイナスイメージが付いてしまった

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:46:36

    訂正、27~52話

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:47:53

    こんな感じの改変のオンパレードだったらしい


  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:47:59

    個人的にはこれ海外が戦犯とか以前に
    27〜52話が確かに制作されてたけど日本で放送されてない、の方がヤバいと思う 制作は日本国内だし
    国内ごちゃついてるなのに海外でうまくいくわけがない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:48:18

    Xの仕様変更がカスなのだけわかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:50:49

    海外のヤバさはなんかビーストウォーズ的なので理解できるんだけど
    デュエマ実写版とかあったの?抹消されてるそっちの方が謎じゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:56:54

    >>7

    実写版の主人公はアニメにも登場してたりする

    抹消されたっていうか単純に忘れられてるだけなんじゃないかな

    デュエマの主人公です|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:59:42

    遊戯王も海外だと大人の都合で色々改変されたと聞いたが、お隣のデュエマはそれ以上だったのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:01:43

    >>5

    ほんと何で放送されなかったんだろうな

    無印の終わり方マジで中途半端すぎるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:02:36

    海外版デュエマってデュエマそのものとデュエマのイラストとシステムだけ流用した別のカードゲームの2種類あるんだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:04:39

    Kaijudoと海外版デュエルマスターズは別物なんだよね
    Kaijudoは結構いろいろ違うけど海外版デュエマは一部殿堂入りカード調整したぐらいでそのままかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:05:24

    なんでそんな面倒なことするんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:07:31

    言うて2回目の展開で流行らなかったのを全部アニメのせいにするのはね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:09:46

    なんでって……イラスト流用して別のゲームとして売り出したらデザインにコスト掛からなくてお得やんけ……

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:11:13

    デュエマの海外サイト見てたら2016に投稿されたボルコンは見つけたし2020にデッキ構築募集してたから今でもファンはいるっぽいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:11:50

    Kaijudoはさとらって人の動画で知ったけどバランスやばいからな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:11:52

    >>15

    同じゲームにすることって…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:12:43

    >>16

    ルーマニアには確かデュエマのファンコミュニティがあったはず

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:12:55

    >>4

    何この……何?コラだろ……?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:14:02
  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:17:26

    >>16

    というか去年だかのGPに外国人出てたしプレイヤー自体はいる

    人口はめっちゃ少ないだろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:18:10

    >>19

    あったなあ

    デネブログが紹介してたやつか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:19:23

    英語版ウィキペディアのデュエマに関する記述がかなり意味不明なことになってる
    ・英語版字幕でミミと牛次郎が双子のきょうだいであることが言及されている
    ・三国の名前が途中でJohnny Coolburnsに変更される
    ・牛次郎の名前もBenny HaHaになっている
    ・Dr.ルートの名前もDr. Root Westhandlerになっており本名はルロイ
    いや本当にどういうことなんだよ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:24:23

    これおはスタで流した5分アニメを30分に水増ししてるってこと?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:25:47

    謎の並び好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:26:17

    英語版デュエマWikiなんてもんがあるから英語圏のデュエリストもそれなりにいるんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:27:13

    >>26

    スナイパー、ウルス、デスライガーはまぁ分かる

    ディオライオスと無敵の咆哮はなんで…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:29:05

    でもこれくらい昔の話になるとしゃばでも知らないだろうなこれ
    カティノならわかるだろうけどこんな話する機会なさそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:29:09

    >>28

    なんか……強そうに見えるじゃん?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:29:34

    ディオライオス何故かめちゃくちゃプッシュされてる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:29:52

    原作者はこのことを知ってるのかな…?
    アメコミ版デュエマは認知してるみたいだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:39:43

    >>4

    どうやらこの動画にいるGregというウサギは深夜番組のキャラクターでこのアニメでは2番目に強いデュエリストという扱いをされてたらしい

    Kaijudo Meってなんなんだよ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:46:14

    実写のやつ(デュエルマスターズ・ソウル)懐かしいな
    ソウル・全・開!とか言うやつでしょ?
    あれとアニメの再放送をおはスタ内の隔週でやってた気がするけど
    でも再放送の枠があったってことは実写のやつのせいで枠がないって訳でもないだろうし
    マジで日本版無印27〜52話がお蔵入りした理由はなんなんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:47:09

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:49:06

    ゲームも酷かったらしいし、環境うんぬんよりメディア展開が終わってたってことか


  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:56:45

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:27:20

    >>16翻訳終わった

    バザガジールドラゴン×2

    ボルメテウスホワイトドラゴン×2

    バルキリードラゴン×1

    地獄万力×2

    幻竜砲×2

    ロストソウル×2

    デーモン・ハンド×4

    汽車男×4

    デモニックバイス×2

    ロストチャージャー×2

    ブラッディイヤリング×4

    ダークリバース×1

    アクアサーファー×2

    コーライル×3

    ミラージュマーメイド×2

    ストームクロウラー×1

    アクアハルカス×3

    エナジーライト×3

    エメラル×2

    憎悪と怒りの獄門×1

    計45枚 40枚超えるのが海外版の特徴

    獄門は速攻対策らしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:30:46

    双極篇アニメはどうやら中国に進出してるらしい

    この動画は吹き替えちゃんとしてるのかな…?中国語できる人いたら教えてほしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:40:58

    デュエプレは英語化MOD配布されているくらいには需要あるっぽいのか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:11:01

    やらかしも相当大昔だし今から新規サービス開始しても枷にはならないんじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:16:18

    ツョタコンワイ、お気に入りの勝舞復活の際の白凰抱きつきシーンがアニメで放映されなかったことで当時死、制作されていたけど日本で放映されなかったことを知り2度目の死

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:44:31

    >>31

    ディオライオスは日本のアニメでもめちゃくちゃ出てた

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:57:16

    ぶっちゃけそれよりも向こうでは本場のMTGがあるからってのが一番の理由じゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:06:58

    ボルバルくんが原因じゃなかったの⁉︎

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:43:55

    >>45

    >>1 で悪評が広まって、かろうじてプレイヤー層だけは生き残ってたところにボルバルがトドメ刺したんじゃないかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:45:42

    某工房もボルバルザークを無調整で出したのが海外デュエマが終わった原因の一端だって言ってたな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:49:33

    爆丸バトルブローラーズとか最初は日本で作って日本で放映してるのに、日本では放映してない話ってちょくちょくあるんかね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:01:10

    この投稿見てdアニメで26話見たけど意味不明で笑った
    サブタイだけ見て勝舞復活して終わるんだと思ってた

スレッドは10/13 21:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。