正直言うと7期クオリティ落ちた?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:50:56

    ユアネクストに力入れすぎて力尽きてない?ところどころ静止画多くて気になっちゃう(神作画もしっかりあったけど)8期はたっぷり時間かけて作って欲しい(切実)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:53:35

    むしろ映画と同時並行でやりきったのに関心だわ
    逆に映画は内容が今までで一番イマイチに感じたわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:12:22

    過去一だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:13:21

    まあユアネクストの方が作画いい気はした

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:13:52

    映画にもってかれるのはしゃーない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:14:57

    自分はむしろ今までで1番良く感じたわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:15:10

    登場キャラがメチャクチャ多い最終決戦でクオリティ落とさずにようやったと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:15:58

    残りの尺的に来年は1クールだろうし映画もないだろうから映画に参加してた人も本編にガッツリ参加してくれるだろうからクオリティ上がるでしょう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:16:22

    クオリティは気にならなかったが映画もやってるんだからしゃーない
    アニメと並行して公開するのもビジネスだからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:16:49

    >>8

    そうなの?

    やったー

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:16:58

    え?めちゃくちゃ作画良くなかったか?特に今日とか半端なかったぞ??

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:17:35

    一期省けば、全25話構成だったけど今期は本編21話構成なのはなんでだ、映画の為に削ったのか次シーズンの話数の為に調整した感じか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:18:42

    >>11

    終盤は今回といいマジで作画カロリー高いシーンがあるからカメラ近づけたら遠のかせたりして描く量減らす事もしないとマジでスタッフさんがキツいからなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:20:38

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:21:09

    6期より全然良かったから安心した

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:23:03

    作画オタ面倒くさ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:23:19

    8期あるなら5作目映画やってくれそう
    緑谷がOFAとどんな最後を迎えて先生になったか…盛り上がりに欠けるか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:24:44

    >>16

    人気になるとアンチも増えるからしゃーない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:26:06

    作画よりも尺や間の取り方
    一部の特に気合を入れた回やシーン以外はさらっと流すような演出が多い気がした

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:26:25

    総集編のせいか本編の内容とopが合ってなかったりカットされた場面があったりしたのは映画の影響感じた
    でも作画はすごい良かったと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:27:06

    エアプだけど戦闘シーン割合でかそうだし作画カロリーもその分えぐくなるんでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:28:13

    なんならメインキャラですら崩れてるようなやばい作品だってある中で毎週ここが最高やったなってシーンもあるし作画カロリー高い中よかった方やと思ってたわ!?今は求められる水準が高すぎるぜ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:30:07

    というか爆豪は8期やるまでしばらく生死彷徨うのかよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:30:23

    3期、2期>1期>7期>4期>>>>>>>>>>>>>>>>>>5期、6期

    ボンズからアニメーターが抜けたり監督が変わったりと色々な要因はあったけど7期は総合的に見てもきつい次期を乗り越えてハードルは超えたと思う

    でも8期はさらにハードルが高いわけで、内情が良くなっても今は2025に制作が間に合うのかが心配

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:31:24

    アーマードオールマイトはcgのクオリティ高かったな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:31:27

    >>12

    想像なんだけど7期制作決定発表時点で発売されてるのが単行本39巻までで

    40巻の収録内容が本誌に載ってるのは去年の9月くらいからで単行本出たのは7期放送開始後くらい

    つまり制作段階でシリーズ構成考えてる時にまだ原作が足りなかったから39巻までの内容でやることにしたんだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:31:30

    夕方アニメにしてはクオリティは濃い方だぞ
    原作絵に近づけてるだけあって2-3期よりも良いぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:31:58

    アニアカは作画や演出がエグい神回とかはないけど一定のクオリティを保つのが上手いなと個人的には思う
    その中で良し悪しはあるけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:32:08

    >>19

    最後がエモいか良かったねにすれば過程忘れて泣いてくれるからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:32:09

    >>24

    見たのだいぶ昔だから覚えてないけど5,6期そんな酷かったっけ?

    なまじ他がいいからハードルが上がって…ってやつ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:32:42

    >>30

    敵のオタクじゃね

    当時から難癖つけてた

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:33:18

    ヒロアカって肉弾戦が少ないからいわゆるぬるぬる動く作画ってあんまないよな
    ショートVS荼毘とかアニメになると回想多くて戦闘は大技数発ドーンで決着だったからこんな短かったっけと思った

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:34:02

    6期は黒デク編とか良かったと思うけどな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:35:26

    >>30

    普通にずっとクォリティ高かったよ

    海外の一部キャラのファンが大袈裟に文句言ってただけ

    問題点としてあげられたのは今期のライジングかオールマイトか回がはじめてだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:37:03

    >>30

    敵のファンが文句つけてる

    話の順番がー尺がーカットがーって、丸ごとカットされてもおかしくなかったのに

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:37:50

    ヒロアカはずっと安定しててすごいよ
    週刊連載のペースにあわせて完結までみれる作品そうそう無い

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:38:09

    >>30

    いや酷かったよ

    5期は期待に答えた見せ場なんてどこもなかったし脚本も最悪だった

    6期は少し改善されたけどそれも中村豊さん率いるアニメーター達の頑張りのおかげ あの人達の手が回らなかったライジング回は批判殺到してたし根本の解決にはなってない

  • 383024/10/12(土) 19:38:58

    >>31

    敵のオタク……?

    敵のオタクって俺らの敵って意味なのかヴィランのオタクって意味なのか分からない……

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:39:43

    >>30

    宮下カットは許されない

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:40:35

    >>38

    ヴィランのオタクだと思うよ

    5期後半のヴィランアカデミアがカットにつぐカット祭りだったから

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:41:44

    >>40

    問題ないシーンだけだけどな

    全編カットされないだけ良かったとか思えないのかね

  • 423024/10/12(土) 19:42:45

    >>39

    >>40

    ヒロアカのアニメで宮下がカットされたことが残念でならない|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    ここらへんのこと?ごめんアニ豚で原作見ないから知能溶けててわからんかったわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:43:45

    >>41

    いや前編カットなんて暴動が起きるだろ

    仮にも一億部達成した漫画だぞ?丁寧に扱うべき

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:43:46

    あんな書き込み多いキャラデザと背景、と派手派手エフェクトと動きが多いと何人か倒れそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:44:05

    生徒のオタクとしても5期は微妙だった
    期待してたような迫力の戦闘とかほとんど見どころなかったし一番印象薄い
    6期も黒デク編あたりはわりと好きだけど原作の良さとか個々人のスタッフの頑張りが部分的に良いってのが多くて作品としての完成度はそんなに…て感じ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:44:31

    作画よりも原作シーンのカットの方が気になる
    尺とかあるから仕方ないのは分かるけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:44:38

    >>42

    あそこはリ・デストロのヤバさが色濃く描かれてるからアニメだとカットされたのは残念だな、というか放送時間帯の影響とかもありそうだけどデトネラット社の件は本当に必要だと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:45:24

    >>30

    作画は良かったと思うよ

    ただ5期は回想長めに入れてるなと感じる時はあった

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:45:30

    最近の人気作アニメは深夜の方が作画良いけど映画並列でやってるのはないんよね

    映画と並列でアニメやってこのレベルはハッキリ言って頑張りすぎって感じのデクなんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:46:45

    7期放送されてるのにまだ5期炎上してて草
    地獄の門かよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:46:56

    >>49

    映画をやらないって選択肢はないんですかね...

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:49:12

    ダークマイトはネタ的人気で見に来た人らばかりだろね
    次の映画は大人A組とか

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:49:40

    >>19

    それ結構あった

    マイクの病院突入のとことか妙に長くてうーんなんかマヌケみたいな

    逆にそのコマ削るんだ?みたいなちぐはぐさがあって尺にはかなり苦心してそうだった

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:58:10

    変速のお披露目シーンのテンポが微妙だったのだけ引っ掛かってる
    原作の絵をなぞってるだけでもっと動きを盛ってほしかったし
    歴代順番に移して尺稼ぐよりもヒロアカにおける最強のデクを印象付けて欲しかった

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:06:38

    連続した最終決戦各話どこで区切るかってのはかなり苦心してたと思う
    人気キャラ揃いの天空の棺は爆豪がやられるまで1話デクが駆けつけるまで1話変速1話ってかなり尺使って貰えたけどその分回想や立ち会話多めでテンポ悪かった
    逆にサブキャラ大集合な巻き戻しAFO戦はテンポ良く進んだ代わりに描写抜けてたり
    作画に関してはキャラ格差感じさせず一貫して良かったと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:10:17

    原作の細かい部分がアニメでは省略されてるのはしょうがない細かい怪我が無くなってて残念だけどカラーで動く声付きってのはいい

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:10:42

    >>54

    変速は確かにテンポ悪すぎたね

    速度を変えるって見せ場のとこなのにテンポ悪すぎてスピーディーな感じが全然出てなくて

    来たぜ2代目の個性!って見せ場がグダグダしてた

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:12:54

    最近だとBLEACH千年決戦も1話一幹部撃破で区切ったら人気の剣八vsグレミィがカット祭りで物議醸したし連続決戦は難しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:41:32

    決めゴマの再現度は過去一

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:15:43

    7期は凄く良かったよ
    自分は不満あったのは5期くらいだな
    5期は原作の大コマをそのまま静止画にしたのが多かった

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:16:45

    ジェントルとかアーマードオールマイトとか見たいシーンを見れて嬉しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:18:45

    変速デクの回でぐりぐり動かして欲しがった気持ちはある

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:26:07

    作画に関しては自分は原画のクオリティというよりは原画の枚数に不満があるな…めちゃくちゃ頑張って下さってるのは分かってるんだが毎週アニメやってるワンピのヌルヌル作画とか見ると羨ましいなあと思ってしまう
    ファイナルは映画で稼いだお金でアニメ制作費を増やして原画枚数を増やしてくれると嬉しい
    その分買うからさ!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:35:28

    >>63

    原画の乏しさはオリジナリティが無くなって紙芝居になる原因だな 

    7期19話みたいに特別にチーム組めば改善されるみたい

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:40:55

    >>63

    問題はお金より時間な気がする

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:47:54

    >>63

    東映と比べるのは可哀想だよシンプルに会社の規模が違いすぎるもん

    通年アニメであんなクオリティだせるの日本で東映以外ないよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:51:13

    ファイナルはユアネクストのチームも合流するだろうし最高のシーズンにして有終の美を飾ってほしい

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:15:36

    まあ5期はコロナがあったからね

    その状況で形にしてくれただけでも感謝してる

    別に酷い作画崩壊とかもなかったし

    >>60

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:08:56

    ちゅーか今期は映画と8期同時進行だったのでは…?
    8期来年だよね?もっと時間開くと思ってたからいつ放送かによっては今年プルス・ウルトラしてる可能性あるのでは…?と思っている

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:13:25

    >>41

    全編カットでいいはさすがにワロタ

    いいと思えるわけない

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:48:18

    >>67

    確かにスタッフもかなり映画に引き抜かれてるからな 合流してくれるならまじで安心だわ

    4期から映画に移動した監督も戻ってきて欲しいわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:52:09

    8期が最高のシーズンになるならそれに越したことはないけど
    8期に見せ場がないキャラは7期までで気合入った作画や演出の回が回ってきてほしかったなと思う
    そういうのが無いキャラもいるから

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:56:42

    個人的に5期後半から6期前半が一番息切れ感じてたから7期はそこまで気にならなかったかな
    7期も全体ではないけど力入れるところは力入ってたし、まあ声優の演技の力っていうのも大きいとは思うけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:00:43

    今期は前のシーズンで飽きたから見てないけど止め絵+技名バァン!ドカァン

    みたいなのばかりだった印象

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:03:06

    神作画のために止め絵増やさざるを得なかったんだぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:04:26

    >>1

    辛い現実だけど時間かけても予算貰えないと動かしたくても動かせないんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:15:21

    >>74

    4期くらいから始まった技名バァンはマジでダッセェからずっとやめてほしいと思ってた

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:06:03

    原作の最終決戦は各戦闘の規模も個々のキャラの描き込みも凄いからアニメでそのクオリティ維持出来るだけでも異常でしょ
    8期でやるAFO戦なんて作画泣かせだろうからそっちのが心配

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:12:23

    鬼滅とか呪術とか最近だとダンダダンみたいな感じにして欲しいってのわからんてもないけどコンスタントに枠確保されて最終シーズンまでキッチリ長編オリジナル挟まずに作ってくれて間に映画版まで作ってくれてメチャクチャ恵まれてると思うし、シーズン7もそんなにクオリティ落ちたとは思ってなかったなマジで恵まれてる作品だと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:08:33

    コンスタントに参加してる中村さんが7期だと参加したの1回だけで重要度的にはそこまで高くないシーンだけだったのは映画の影響をかなり感じた

    あと7期最終話は放送3日前まで作ってたっぽいからスケジュール的にも今までよりも厳しかったんだろうな
    終盤の作画監督も今までと比べて多かったし

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:12:12

    >>41

    そりゃ原作で存在するシーン削ったら何のオタクだろうが何のシーンだろうが不満は出るの当たり前だろ…

    ヴィラン憎しなのか何なのか知らんが

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:13:45

    6期そんな酷かった?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:29:12

    6期は黒デク編にリソース持っていかれた感じかな
    特に爆豪ライジングもっと何かあったんじゃないかと

    7期は若手のアニメーターさんが頑張ってた印象
    映画ライジングでまだ高校生だった廣田さんが棺でのデトロイトスマッシュとかユアネクストとか任されてるの凄いよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:22:39

    >>74 >>77

    7期で監督変わってやめてくれたからほんとよかった

    監督のポスト見る限り8期もそのまま監督継続ぽいから安心ですわ


    1期〜3期 長崎監督

    4期〜6期 向井監督

    7期〜8期 中山監督

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:25:42

    >>80

    完成してから放送してるんだと思っていたけど、かなりタイトなスケジュールだったんだ

    8期は名シーンばかりだから時間をかけて丁寧に作ってほしい

スレッドは10/13 20:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。