ヒロアカのアニメで宮下がカットされたことが残念でならない

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:47:00

    デトラネットのCMからの社長と宮下、そして革命軍へのシーンが最高に好きだったのに……

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:47:41

    そうなの!?
    ヴィラン編だいぶ巻きで進行してるのかな、、

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:48:36

    コミカルなやり取りからリデストロの態度が急変して流れるように殺害するの解放軍のヤバさが伝わる良いシーンなんだよな
    アニメで見れないの残念だった

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:50:04

    リデストロをよく表してるけど正直本筋に一歳いらないし

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:50:31

    正直連載の時ヴィラアカらへん不評だったししゃーないわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:51:54

    >>2

    差別団体襲うところから今ごろ寿司喰ってたかなに死柄木にキレるスピナー、スピナーのモノローグ、義欄の金玉からやり直せとかスケプティックのネチネチまでまあ色々カットされてる

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:52:28

    >>6

    寿司とスピナーはカットしちゃダメじゃない!?

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:53:19

    >>3

    というかここをカットしたらリ・デストロが悪そうなハゲのおっさんにしかならないのがやべー

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:54:09

    ヒロアカのアニメは基本クオリティ高いけど今回のヴィランアカデミア編はちょっとヤバそうな気がするぜ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:54:39

    ヴィラン編の順序変更はいいんだけど、連合と解放軍が既に組んでるとこまで先に映しちゃうのはダメでしょと思った

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:55:19

    ヴィランアカデミア編結構端折ってるよね
    個人的には死柄木問い詰めるスピナーがカットされたのが納得いかん、あれ以降スピナーがヴィラン側の主人公チックになってきてるとこあるのに

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:55:32

    悪役の話って興味無い人が多いからまあカットされるよね…

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:56:30

    1話とお茶子たちのアニオリをなくせば普通に尺足りてたのがなあ
    ヴィランたちのバックボーンも描かれてるのがヒロアカの良いとこだしカットなしでいって欲しかったのが本音
    普段アニメが素晴らしいからこそ残念だ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:56:36

    そんなにカットすんならもうOVAにすりゃいいのに

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:57:14

    >>9

    伝播崩壊の初御披露目が紙芝居だったの良いよね(白目)

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:57:37

    禁書の暗部抗争編よりはましだから…
    あれはめちゃくちゃ面白い編だったのにゴミになったから

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:57:51

    >>13

    ぶっちゃけ紹介回とアニオリいらんかったよな…

    特にアニオリはなんで挟んだのかわからん

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:57:59

    >>9

    というか今シーズン全体が怪しい

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:59:26

    >>10

    原作の――ヴィラン連合は消滅するのスピナーモノローグでこの先どうなるんだって興味惹かれた身としては、先分かるようになると、面白さは下がるって思っちゃうなぁ。

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:01:53

    ジーニストの死体引き渡そうと荼毘に連絡するけど繋がらなかったシーン。あれ?ヴィラン連合なんかあった?って思わせる良い演出じゃねえかと思ったら次回普通にみんな出てきたので悪い意味で驚いた。

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:03:37

    あのシーンが好きだったって言いたいだけだったけど思ったより愚痴っぽくなっちゃった
    荒れそうなら消したほうがいい?

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:45:32

    1話はアニメだけを追っている人に対してのおさらい回だからカットはし難い
    途中のアニオリは映画への繋ぎだし
    なんと言ってもヴィラアカ編は主人公一行が不在の期間がずっと続くから商業的に長引かせるのはアウト

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:47:21

    地上波だからカットしてるのかな
    なんか、うーん…だわ

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:17:03

    これ原作の何話だっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:18:18

    正直、ホームページ変えたりとかで期待はしてたけどカットが多いんだよなぁ
    死枯木の過去はどこまでやるんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:19:39

    >>22

    今でこそ評価高いヴィランアカデミア編は「ヒーロー漫画なのにヴィランだけしか出ないなんて」と批判の声結構あったからなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:24:22

    海外だとヴィラアカめちゃくちゃ人気あるから外人がめっちゃキレてるのよく見るわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:45:36

    まあ、5期は、6期の全面戦争編のための準備期間みたいなもんやから、その分6期に力入れてくれることを期待したい。

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 01:31:59

    ヴィラアカ編は主人公が出ないからあまり尺を使うのを良しとされなかったんだろうと思った
    本誌連載時もさんざん言われてたし、主人公を出さないとアンケは絶対に下がる
    みんな口が悪いから、差別を助長させるような台詞が多いのと、宗教に例えたり茶化す台詞が多い
    この上記二つは完全に倫理的にNGくらって丸々カットされたと思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 01:33:19

    デストロはマジで宮下気に入ってたんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 03:57:35

    カットされたんか…
    ハゲとか正直に言っても全く咎められない流れから、突然の殺害だったから、いいギャップだったんだけどな

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 04:03:47

    >>13

    尺の問題じゃなくて主人公サイドが出てこない話は夕方アニメ枠じゃ長くやれないってのが大きいと思うわ

    深夜アニメに比べて子供の視聴者が多いからどんなに面白い話であっても主人公がいないのは受け的に良くなくてアニオリで主人公サイドの話差し込んだりカットしたりってのはよくある話だと思う

    忍たまとかどんな話であれちょい出しでも主人公3人組は絶対に出す縛りあるらしいし

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 04:04:47

    1クールまるまるヴィランアカデミアにされても困る・・・

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 04:16:15

    >>33

    まあ実際子供向けだからねぇ

    いっそのことヴィラアカはOVAって形にしてくれてもよかったんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 06:05:32

    >>32

    MBSからYTVに移動しても時間帯変わらなかったし(というかMBSの日5枠がなくなったからわざわざ局変更したんだろうし)そのままMBSの深夜に移動せず局変更の判断をしたってことは

    アニメはもともと子供ターゲットなんだろうね、いつも提供にバンダイとかついてるし

    映画公開も夏休みに合わせてるし、よくやってる着ぐるみプロモーションとかも子供向けっぽいし


    まぁそのへんの事情がうっすらわかってる日本人はTwitterとかでもうーん残念くらいのニュアンスでつぶやいてるが

    過激派海外勢が「グロ規制するなら時間変更しろ」とか「映画にリソース取られたせいだ」とかアニメ公式や映画公式に暴言リプ飛ばしまくってるのがなぁ

    ヴィラアカ編のカットはそりゃ残念だけど、それと絡めてWHMはクソ映画とか言われてて悲しいわ

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 06:14:04

    ヴィラン好きはいるやろうしね
    主人公か半年も出なかった敵垢はアンケート
    悪かったんじゃね

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 07:27:27

    (ディズニーっぽい顔立ちのキャラがネズミっぽいキャラを殺すのがだめだったんだと思ってた……)

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 08:42:10

    俺もこのあたりで一回離れたからなんともいえんな

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 08:45:29

    >>7

    そもそもスピナー自体が別にイラねーんだけどな

    あいつ今の今まで何も成してねーし

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 09:15:48

    黒田洋介氏の脚本執筆速度なら、別にそのままお出しする事自体は問題ない筈
    だから、監督や周囲の状況からの判断と見るのが普通だと思う
    修整かけられてこうなったんだろうさ…

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 09:36:01

    >>39

    何も成していないからこそ要るんだよなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 09:40:00

    >>1

    デト"ネ"ラットであることをお前に教える

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 11:08:42

    >>30

    殺した後もジョークセンスで引き合いに出してるからね……

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 11:21:19

    >>42

    俺は>>1じゃないけど今までデトラネットだと思ってた…

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 11:31:05

    そんな...ホリィが大好きな知名のデトロイト+ジャパネットでデトラネットだと思ってたのに...

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 11:55:15

    1番大事な寿司すらカットだ

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 11:56:03

    >>46

    寿司カットはダメだろ……

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 11:58:07

    コンプレスが寿司食いたい的な事言ってたの覚えてる辺り死柄木って意外と仲間の要望や言葉気にするタイプなんだよな……

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 11:58:33

    >>47

    金玉から出直せもカットだ!

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 12:02:00

    ジャンプアニメって「こういう展開は子供にはウケない」ってのを勝手に判断して改変しがちだよな
    原作の時点で子供に受けてるのを忘れてんじゃないのかね

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:14:41

    後番組のコナン(血液真っ黒)の有り様を見てると
    こないだのトガちゃんの回もよく放送できた方なんじゃね

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:38:03

    死柄木はスピナーとゲーム談義してるし自分が世界滅ぼしたあと?皆が好きにしたら良いし残してほしいやつ残すよってぐらいなので仲間の事はだいぶ気にしてる

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:00:45

    敵の事情や背景を理解した方が主人公側を応援するにしろ物語に深みが出て読むのが面白くなるのにな
    まあそういうことを分からせるのも作者の仕事かもしれんが

    夕方枠のアニメであることや映画のタイミングで色々事情があるにせよ過剰なカットや順序変更は残念

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:03:42

    順序もアレだしカットも微妙だしなんかやむを得ない事情でもあるのかな今シーズン

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:47:02

    ・ターゲットである子供向けにしては厳しい内容
    ・映画公開日に合わせて構成変更(原作の順番シャッフル&アニオリ挿入)
    ・以上を踏まえた上で2クールに収めなければならない
    あたりが原因かな
    メディア多展開してるし他にも大人の事情はありそう

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:57:33

    >>35

    海外勢の一人が関係各所に嫌がらせともとられる雑コラと暴言吐きまくってるね

    あのレベルまでいったら業務妨害じゃないかなと思える酷さ

    早バレ掲載と原作の無断転載して注意されたら自分だけじゃないと開き直ってる完全にアウトの人

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 02:29:27

    >>56

    あー多分よく目につくからその人かな

    見かけ次第都度通報してるけど

    別に公式マンセーしろってわけじゃないし自分的には今回の改編に納得いかないとこはあるけど、そこはもう自分がアニメの客層じゃないんだと割りきって原作を見れば良いと思ってるから

    ああいうののせいでファンがひとまとめに害悪扱いされそうで嫌なんだよな…

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 02:38:21

    地平線を見せてやる〜とかのシーンも削られた?

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:50:02

    >>57

    早バレ画像に原作無断転載してる時点でもうファンじゃなくてアンチだね

    自分も見かけ次第通報してるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています