なんか天盃で勝つというより…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:49:00

    相手ターンで誘発投げまくって相手が勝手にパリンパリンして勝利ばっかだな…
    これ天盃である必要あります!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:49:38

    誘発で諦めなかった相手をワンキルするには天牌じゃないと無理だろ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:50:00

    ほな別のデッキ握ってもろて…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:50:02

    誘発投げても諦めない相手を倒すんだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:50:11

    割れるのは相手が天盃って分かってるからだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:50:50

    勝ちは勝ちだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:51:58

    どんな体勢からでも殴り倒せる上で妨害に枠割けるから強いわけでぇ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:52:33

    天牌じゃなきゃそんな誘発詰めたのか?というのもある

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:52:36

    じゃあ後攻取って天盃偽装のオール誘発デッキとかやったらめちゃくちゃ勝てるな!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:52:37

    誘発投げまくる

    お、相手折れないじゃん。じゃあ天盃龍だしてぇ

    お、壺使ったからダメージ半減じゃん?

    なら更に殴れるねぇ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:52:54

    落ち着け、そこまで誘発をぶっこめる天盃が強い
    まあ、デイリーは全く消費出来ないけどね!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:53:04

    誘発に止められて天盃龍の展開に耐えられないことがわかってるからサレンダーするんだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:53:40

    いうて天盃相手する側も勝手に後攻取っておきながら一定レベルで展開すると勝手に割れるからお互い様よ(適当)

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:54:03

    まあオール誘発も存在しなくはない

    …あれ萎えサレじゃない時はどうするんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:54:59

    1回誘発しか入れないデッキやってみたが
    相手が恐らく天盃と勘違いしたんだろうな…すんごいパリンパリンしてくれる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:58:52

    破壊デイリーと召喚(1/3)は進むからヨシ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:01:49

    >>14

    ティフォンでなんとかしよう


    ハリいた頃は最悪ハリからの展開でもっとゴッソリライフ削れたんだけどなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:15:09

    勇者ディアベルシンクロ全部防がれた時は反射でサレンダーしようと思ったわ…
    まあフィールドとパイドラ合わせ引きされてたから負け確だったが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:16:50

    1試合が短くて良いね!
    前はR-ACEだったから殆ど相手がサレンダーしてくれなかったし……

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:18:34

    >>19

    なんか舐められてるよねR-ACE 強いのになんでだろうね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:32:40

    結局今環境でも見かけないしなR-ACE……
    リィンフォース込みでメタれるし誘発も貫通しやすいのに……

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:34:29

    レスキューで天盃ボコるの気持ち良すぎだろ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:34:37

    なんか前そういうスレ無かったっけ…誘発連打の萎えサレ目的デッキ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:36:36

    重ね引きで貫通札になる1枚初動と誘発のデッキっていう現代遊戯王そのもののデッキだしな天盃
    なんかすごい持ち上げられてるけどスネークアイと使用感はそう変わらないかと

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:37:31

    >>17

    ハリとテンパイ両立した時期ってあったん?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:37:43

    フル手札誘発デッキ組むとしたらエースは 遠呂智 妖眼 ビーテッドになるのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:40:40

    >>24

    なんかわかるわ毎回後手を取る代わりにジーランワンキルが使える全盛期スネークアイって感じだ

    実際はクシャやスピリットに枠を割いてたからそこまで誘発が多いわけじゃないけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:41:20

    >>20

    ネット上だと舐められてるけど実際タービュランス通しただけで割れてく人もまあまあいるから落ち目だなんだ言ってる人は対面経験がないだけと思われる

    先行盤面の硬さってより相手を消耗させながら継続して戦線を維持出来たり立て直しが用意なのが強みっていうのも分かりづらさの1つ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:47:58

    なんか某YoutuberがR-ACE盤面はそんなに強くないから記憶に残りづらいって言ってたの思い出したわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:49:03

    R-ACEはずっと握ってたけど咎姫ウーサまで通してもぜんぜんサレンダーされた事ないからマジで舐められてる
    もう一回握り直してみようかなR-ACE…まだやれそうな気がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:49:04

    >>20

    R-ACEとリソースの削りあいするの楽しいからたまに遭遇するとちょっと嬉しい気分になるわ

    妨害の質も結構素直だから躱す手段もあるし正々堂々殴り合ってる感がたまらない

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:51:28

    R-ACEは一言で表すとしぶとい
    火を消すまで何度でも盤面整えて火元に向かっていく不屈さを感じる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:51:34

    このスレ見てて気づいたんだけど
    もしかして天盃のパック剥かずに今まで作った誘発だけぶち込みまくってデッキにしてわざと後攻を選べば石使わずに環境でも相手の勘違いで勝てるのでは?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:52:59

    誘発耐性あるし天盃への対抗手段あるし今期R-ACE割といけるんじゃねえか…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:53:29

    >>33

    問題はね 過去最高に先行を譲られる環境って事ですよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:53:53

    >>33

    SRのフィールド魔法作っとけばさらにサレンダー誘引性能上がるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:53:57

    今期っていうか行けなかった時期がないよ新規来てからR-ACE
    どんだけ馬鹿にされてんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:55:04

    R-ACE専用スレの100倍ポジティブな意見が集まってるよここ
    天盃龍勝てるスレが立ってない理由が無いのに

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:55:57

    >>33

    流石に天盃龍並んでから判断するわ

    それで割れてくれるのは多分プラチナまでだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:56:57

    ネガられる要素があるとすればライスト&一滴で崩れることか?
    考慮してもしゃあないとはいえどっちも3だから全持ちされる可能性はままある

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:59:22

    煽り抜きで誘発だけで割るとかシルバー帯か何か?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:59:52

    天盃のR-ACE対抗手段はサンボルブラホリブートになるのかな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:01:26

    >>40

    逆に言えば神引きされなきゃタービュランス残してリィンフォース伏せとけばターンは返ってくるからかなりマシとも言える

    フィールド割トランセンドじゃないと突破されないはずだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:05:04

    紙だとどうだったんだっけ?確か有利寄りなはずだが

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:05:15

    確かに捲り札には弱いがウーサの代わりにマスカレナイトの体制を取っておけばなんとでもなりそうではある

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:08:15

    一応デモンスミス抜きでも微有利くらいではあったはず
    捲り札次第になっちゃうけど天盃龍から見ても嫌な動きするよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:39:39

    >>25

    紙は炭酸の規制でハリがしょっぴかれたから存在しない

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:00:33

    テンパイくるまでは拮抗も多くて、ケアできるけと、
    拮抗ムーブされるだけで盤面が弱くなるからなぁ。
    今は拮抗少なそうだし伸び伸び遊べそう。

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:03:35

    >>25

    多分ハリからのアクセスムーブを雑にモンスター並べただけでライフ取れる例として挙げただけ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:06:52

    >>41

    2ヶ月くらいろくに出来なくてシルバーに今月いる人間だけど、シルバー帯はなんやかんやでそもそも環境が少ないというか天盃自体が少ない

    新弾速攻剥いてランクマを〜とかって層はそもそもシルバーまで落ちないとかが原因だと思うけど、未だにヌメロンとかもいるくらい

スレッドは10/13 14:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。