あにまん民「このカード弱っw」俺「えっ結構強くない?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:54:30

    あにまん民「はあ!?めちゃくちゃ弱いだろ!!」

    俺「いやこの効果とか…確かに出しにくいカードだけど」

    あにまん民「強いわけないだろ!逆張り○ね!エアプエアプエアプ!」

    そしてスレが荒れに荒れたんだけどこれ俺が悪かったのか…?
    というか他者の意見をまったく受け入れることができず猛反発してくる人多くない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:54:59

    あにまんのカードカテ民なんてそんなもんよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:55:00

    あにまんだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:55:13

    魔女の一撃のこと?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:55:22

    下手に反論せず通報スルー安定だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:56:16

    無言でブラバできなかったお前が悪いっすね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:56:27

    「相手が〇〇握ってたらケアされるから弱い」みたいな理屈で延々粘るやつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:57:12

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:57:12

    荒れるかもしれないから何のカードかは言わないけど、この効果強くない?テーマが強化されたら活躍しそう、って色々説明してみたけど取り付く島もなくエアプ扱いだったわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:57:22

    スルーどころかスレ立てまでするってどんだけ無残に敗北したんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:57:27

    お前も相手の意見受け入れずに延々レスバしたんだろ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:57:43

    わざわざお気持ちスレ立ててしまったのでお前が悪いよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:58:09

    あにまんなんてそんなものよ
    自分の意見に則わない意見は全部敵よ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:58:36

    君他のスレでも「このカテピリついてるから~」とか言ってた?
    ネットするのやめよう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:58:59

    そういう時って大体弱いって言ってる側も弱い点挙げてると思うけど本当に一切言って無かった?
    むしろ弱いって言うと擁護側がエアプだ荒らしだって取り合わないでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:59:07

    しゃーない切り替えてけ
    あにまんのカードカテなんてただでさえキッズ多いんだから

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:59:11

    自分を客観的に評価できないやつがカードを客観的に評価できるとも思えないしお前が擁護しようとしたカードも普通に雑魚だった可能性があるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:59:22

    強い弱いは関係なく弱いって流れになってるのに強いって空気が読めない発言をしてるのが問題
    実際に強くてもその場が弱いカード扱いで叩いてるときは一緒に叩くのが正解

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:59:41

    >>7

    天盃に○○が刺さるスレで死ぬほど見た流れ

    理想の捲り札をリストバンドに仕込んで勝てないようなデッキならそもそもメタるまでもない弱小テーマなのに

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:00:29

    >>16

    休日は特に多いよね

    環境へのお気持ちとカード罵倒だらけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:00:30

    >>7

    なんでもかんでも妨害される前提なら強いカードなんか1枚もないわな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:00:30

    1も弱いって意見を受け入れられずにめちゃくちゃ反論してるやん
    1がケンカ売ってるやん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:00:38

    >>19

    天盃はうららドロバガンマリブート一滴を毎回握ってるパーフェクトテーマだからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:00:50

    ジャッジ資格持ってる私が判断してみるからとりあえず詳細な会話教えて欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:01:18

    あにまん、というか匿名掲示板且つ荒らし有利環境なのに対して品行方正を求めると疲れるぞよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:01:29

    >>22

    それどころか納得できなくてお気持ち人形劇スレ立てまでするんだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:01:33

    スレを立て直せ
    そいつがまた表れたら徹底的に戦え
    負けたままでいいのか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:01:59

    あにまん民「強いわけないだろ!逆張り○ね!エアプエアプエアプ!」

    ここの部分で急に情報量減ってるんだけどお前自分に都合の悪い部分捻じ曲げてない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:03:08

    >>28

    完全にガキが友達に小突かれた時に親とか教師に対して誇張するアレやん

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:03:15

    >>28

    この手ので相手を低く下に見せようとするのそれだけで色々察するよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:03:44

    ワーム・ゼロの話か?
    まあなんにせよお気持ち立てた時点でスレ主もあかんがカードの強弱なんて人によるから違う意見でも受けいれるか受け流す度量が欲しいよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:04:13

    まあ、お気持ちスレ(スレタイにお気持ちすら無し)を立てている時点で1も同じ穴の貉やぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:04:34

    実際のスレ見てないから分からんけど文章からスレ主の自分が絶対に正しくて相手が異常なんだ!って考えが滲み出ててブーメラン刺さってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:05:35

    お前あにまんをなんだと思ってるんだ?
    ティアラメンツすら発表当初雑魚と言ってた掲示板だぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:05:48

    負けたんスか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:06:16

    どのカードかによって変わってくる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:06:24

    エクシーズ征竜の発表スレとか酷かった憶えがある

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:09:22

    ディアベルゼ公開時のあにまんやばかったね
    ぶっ壊れ世界最強カード!みたいなノリ蔓延してた
    その後にアプレンティスも公開されてこっちでサーチできるから遊戯王終わりだーってのも見た

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:10:54

    なんかよう分からんけどそこまで悔しいならプロキシで友人と試し回しで現環境に対する強みと弱みの説明したら流石に誰もなんも言わんのちゃうん

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:11:33

    >>38

    P虐めやめろ!って言ってる中でP握ってる人どれだけいたのかは知りたい

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:12:15

    スレタイや本文からマウント取りたい気持ちが滲み出てて「こいつも人の事言えん態度取ってたんだろなぁ…」としかならない

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:12:24

    ライゼオルもランク4のみという点で過小評価されてたっけか
    まあそういうの含めてお祭りみたいで楽しいんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:13:08

    >>38

    ディアベルゼは同期に天盃がいたからなぁ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:14:11

    そんなに悔しいならルムマでも立ててデュエルで証明したら?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:14:18

    まああにまん民はカードをネガる時はイキイキしてるし相手の言うことを喜んで否定しに行く救い難い人種ではあるが……

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:15:08

    もしかして自分はあにまん民とは違うとか勘違いしているタイプ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:15:32

    >>43

    その天盃も後攻前提テーマなんて無理無理みたいな空気してたね

    まあこれに関してはあにまんに限らないので特別悪くは言えない

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:16:07

    >>42

    召喚縛りが緩いテーマが環境圧巻してたから過小評価は仕方ないと言い訳をしてみる

    デッドネーダーの②効果にターン1が付いてないのを見落としたのも落ち度だが

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:17:06

    もう荒れてるようなもんだし何のカードだか言ってみなよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:17:21

    自分で出しにくいって言ってる時点で確率下がってるし
    相手が妨害絶対握ってるとは言わんけど、実際には妨害ある方が多いだろうしでまぁうん
    通れば強いは大抵とおらないので・・・

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:17:29
  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:17:55

    まあテンプレ以外とりあえず全否定してる奴は一定数居る

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:18:04

    >>4

    魔女の一撃?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:18:18

    あにまん民 やぶったの

    >>1の意見 やぶったの

    ひどいの

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:19:16

    >>53

    対麻雀に魔女の一撃使えるんじゃないか的なスレが立ってた

    麻雀に魔女の一撃の撃ちどころないだろって突っ込まれて消えた

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:21:20

    >>55

    ほーん……頭悪いけど延々と叩かれるよりは即退散しただけ賢いな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:22:32

    デュエマでも今度の再録メインのパックで外れ枠だけ見て絶対売れない!開発は無能!連呼してスレ立てまでする異常者がいるしTCGカテなんてこんなもんよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:23:35

    >>55

    それはまぁ…あいつら自身が無効妨害する訳ではないし手札誘発でも発動を無効にしてくるのってメジャーな奴だとγとわらしくらいだし…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:25:01

    天盃龍はヌメロンと同系統のデッキから基本的に魔女の一撃を撃つ機会がない
    無効系を立てるのはガチでレアケースやし後攻を選んで雑に轢いてくる

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:25:20

    問題のスレがワームゼロでも魔女の一撃でもどっちにしろキッチリ弱い理由あげて否定されてるのに、このスレ文で被害者面して庇ってもらおうとしてるのキモすぎるな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:25:39

    今のTCGカテは環境の変化で荒れまくってるから……
    既に10回くらい書き込まれてる正論をいろんな強い言葉でコーティングして繰り返し繰り返しぶつけ続けるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:27:36

    普通の反論を「攻撃された!」って被害妄想してるのもいるしどっちもどっちや

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:29:35

    スレ主目線の主張だけ見ても相手にどの効果がどういう場面で強いか、みたいに具体的に強く使える展開や盤面を言えてない時点でスレ主が擁護しきれなかっただけで相手は悪くないしスレ主が悪い

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:31:06

    魔女の一撃でスレ建てた者だけど1とは別人だし荒れる気配したから7レスくらいでスレ消したよ
    同じ穴の狢とはいえレスバしたわけでもないのにこの1と同一人物だと思われるのは心外

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:32:00

    まぁ今回はスレ主も悪いけどそもそもあにまん民って使ってもないテーマやカードを印象だけで雑魚扱いすること多すぎるんだよな
    上でも言われてるけどそれでティアラだのピュアリィだの天盃だの印象だけで雑魚扱いしてたし

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:33:01

    ネットにそういう連中がいるのは否定はしないが、一方の言い分だけで第三者が肯定してくれるわけないわな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:36:13

    あにまん民否定するまではいいけどそれをスレ主がいなくなってからも100レス以上だらだら続ける上にヒートアップして後半ほぼ暴言みたいになるのはよくねえよ
    正論パンチで気持ちよくなりたいがためにほぼ同じ内容を繰り返しがちだし

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:44:29

    >>64

    何で魔女の一撃が通ると思ったの?麻雀と当たったことない感じ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:47:55

    けどまぁ天盃意識で先攻に罠伏せてくる構築とか増えてるし、そいつら相手の方が魔女の一撃が仕事する場面多いと思うよ

    ワームゼロはそもそも強化来ると確定してないし現状ではどう足掻いても弱いだろとしかいえねぇ
    蘇生に除去にドローと箇条書きにすると強そうな効果が揃ってるけど4種類以上素材にして場に出すことはまず困難だし名称ターン1ないけど融合素材の種類参照だから蘇生による使い回しは不可能
    そして全部起動効果でかつ相手からの除去への耐性も皆無だから出しても相手ターンを乗り切れる可能性低くて使い捨て前提になる
    そうすると出す為のコストとのリターンが釣り合わないから結果弱いという評価になる

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:51:51

    まずTCGってのいうのはどこの住民が~とか関係なしに「効果は良くても扱いにくいorプレイしにくい」カードは評価点マイナスになりやすいんだ
    どれだけ効果が強かったりステータスが高かったところでプレイできなきゃ意味がないので…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:58:53

    >>68

    誘発の無効でも魔女の一撃撃てると勘違いしてたとかじゃね?

    麻雀エアプと言うより魔女の一撃エアプじゃないかと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:11:08

    >>65

    このスレが擬似的にそうなってるみたいに勝手に論破した気になって調子乗ってまた叩くためのスレ立てしてもう終わった話題掘り返して袋叩きっていうのもよくやるしな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:13:39

    >>67

    それもまたあにまん民だからな

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:15:28

    >>18

    これ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:21:10

    >>72

    スケアクローのスレ立てたら目を離していた間に勝手に疑似スレ立てられてなんかそのスレも自分が立てたことにされてMDでデッキ作ってないのにデッキ勧めてたクズってことにされるわスケアクローなんて組むかよと間接的に言われてるわでボロクソ叩かれてて笑ってる

    ずっと前からだけど品性捻じ曲がってるなぁここの住民

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:27:24

    >>75

    それで釈明しようと名乗り出たらさらに叩かれるから黙るしかないのよな

    ほんま終わっとる

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:30:25

    不思議な話なんだけど開幕暴言吐けばいいみたいな奴がちらほら居るんだよね
    脳死でやってるから明らかにおかしい時は総ツッコミされてるけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:44:20

    >>75

    便所の落書きに品性求めるなよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:46:01

    >>51

    いうほどフリチェにする無理矢理な方法が建設的な案か?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:47:08

    ワームゼロに関しては弱いってこととフリチェとデッキ融合で無理矢理強くするってこと両立するくない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:26:33

    そもそもカードゲーマーの中でも常に環境デッキ対面ばかり考えてて対戦でストレス溜めてる層って周りに対して厳し目なのに、環境変化が激しいこの時期はいつも以上にピリついてるに決まってるんだよね
    そこで的外れなこと言えば説教論破オナに利用されるの確定なんだから、ガチ対戦のことよくわかってないなら環境についての話題は振らないほうがいいよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:36:52

    デュエルで決着つけろよ何のためにカード握ってんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:41:56

    >>75

    そのスレ見てきたけどお前証拠提示してるしデッキ作ってないって言ってた奴ボコボコに笑われとるやん

    イラって来たのは分かるけどそれで誇張表現したら>>1と同じ穴の狢やんけ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:54:48

    >>79

    往復でモンスター2体蘇生&2ドロー出来て相手ターン1妨害にもなるから出す重さに多少釣り合うようにはなると思う

    フリチェ化は一応オルフェゴールの前例があるし


    というかそのスレ自体ワームゼロ中心の強化来るならって話が発端なんだからジュラックメテオみたいに無理矢理な強化案になるのも仕方ないでしょ

    一応ワームゼロじゃなくてW星雲中心の強化案も出てるし充分建設的だと思うが…

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:01:39

    使ってないカードが書いてあることが弱そうに見えたらそれは直感で思ってるだけだから仕方なくないか?
    このカード弱そうに見えるけどなんか強みある?ぐらいなら意見貰えたりするけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:06:19

    カードカテの連中なんて>>18が言ってる通りよ

    空気が全てで実際にやってるかもエアプも関係無い

    論破した気分になって後はひたすら同調してもらえればいいんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:08:28

    >>82

    叩きたいだけでカード握ってない人もいるんだぞ

    仲間外れにする気か

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:11:05

    人間は暴言しか目に入らない生き物だからな
    一度叩かれると庇ってくれてる人反論してくれてる人がそれなりにいるのにそれが目に入らなくなる

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:19:05

    カテゴリ全体を見下す上位存在みたいな人とカード関係ない哲学みたいなの語り出す人が来たからこのスレは終わりだね

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:19:10

    自分の考えと違う=自分を否定してるに変換してるやつが多いからいくら説明してもムキになって否定してくるよな

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:19:46

    あにまん民の大半はマスター帯に行ってすらないし意見求めるだけ無駄だよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:20:38

    40枚デッキのスレもバック除去のスレでも同じような感じだったな

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:22:01

    >>91

    意見求めるスレじゃなくて雑談系でもキレ始めるからたち悪いぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:23:07

    >>90

    だから環境以外使ってる人や自分でデッキ組んでる人にあんなに当たり強いのか

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:50:35

    >>94

    むしろ環境デッキに噛み付くファンデッカスの方がこの傾向が強いと思うわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:06:03

    >>82

    そのネタいい加減飽きたよ

スレッドは10/13 15:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。