今回のパック新テーマ少ないね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:56:21

    前回のパックがメタル化原石アザミナと新テーマ3つもあったのに今回はARG☆Sしかないね
    アルカナフォース考えると未判明に新テーマ入る余地があるのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:59:25

    >>1

    どうだろう

    今まで通りならメタル化と原石の強化も含めるともう枠が無い気がする

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:00:24

    この感じバトルオブカオスを思い出す

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:01:01

    新テーマ増やしまくって強化もせず放置繰り返すくらいなら新規テーマ数減らしてその分を既存テーマ新規に回した方が個人的には嬉しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:01:45

    前回既存強化枠が実質新テーマになった上に今回は罪宝ストーリーに新しいの来なかったからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:02:21

    アザミナや白き森はともかくシャークや海皇水精鱗とかも続投とは思わなかったよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:03:57

    >>6

    シャークに関してはユベルあたりから続いてる前回パックの表紙の+α枠でしょ 海皇水精鱗はストラクRがおじゃんになったから?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:04:09

    かなり乱暴な言い方だけど10年放置されてたテーマなんて新規テーマとそんなに変わらんだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:04:54

    >>5

    一応マテリアクトルが今回既存強化の新テーマになった感ある

    デッキになったのがでかい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:04:58

    >>5

    白い森やアザミナ新規は罪宝ストーリー新規でしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:05:50

    >>10

    そいつらは前回までの続投で新テーマではないから

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:06:11

    >>10

    いや新テーマの話でしょ…1ぐらい見てから書きなよ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:06:53

    >>10

    すまんテーマそのものが新規のものの話

    分かりにくかったかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:09:08

    罪宝は「ディアベル」魔法が出たから次のパックで「ディアベル」がテーマ化する可能性あるので実質罪宝新規テーマ実装してると言える

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:11:30

    >>14

    新テーマ扱いの場合はJPで新テーマって書かれるぞ

    メタル化もそうだったし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:12:54

    >>15

    反逆の罪宝が出た後のパックで罪宝がカテゴリ化するみたいな話でしょ多分

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:18:01

    罪宝に新テーマが無かったレガシーオブでストラクションでも蕾禍と天盃龍の2つはあったけど今回は前後の埋まり方からしてメインモンスター魔法罠には新テーマ無い可能性かなり高いからなあ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:20:53

    何か新テーマ増やすより「実質◯◯新規!」みたいな既存テーマで広く使える汎用高めのカードに重点置きたがってる気配を感じてる 

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:23:19

    新テーマを多くするパックと既存テーマ強化を多くするパックを分けたりしてるんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:24:39

    DUNE→キマイラ
    AGOV→スネークアイ、罪宝、ホルス
    PHNI→ゴブリンライダー、粛声
    LEDE→光の黄金櫃、蕾禍、天盃
    INFO→千年/ミレニアム、白き森、デモンスミス
    ROTA→アザミナ、メタル化、原石

    今回は既存テーマや初代のカードのリメイクテーマ枠が今んとこないしストーリー枠も既存強化のターンっぽいから結果的に新規テーマが少なく見えるっぽい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:25:08

    >>13

    こっちもスマン

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:33:29

    マテリアクトルとかほぼ新テーマだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:42:45

    ああそうか
    まだ原石とメタル化の強化来てないのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:00:40

    メタル化強化きたね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:04:00

    じゃあ原石もいずれ来るのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:58:50

    このレスは削除されています

スレッドは10/13 10:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。