謎の勢力「天盃最強!遊戯王終わった!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:20:03

    「なんか思った以上に暴れなかったね」
    謎の勢力「……………」

    謎の勢力「天盃弱くない?事前規制いらなかった!」
    「まだ使い手側が慣れてないだけで分からんやろ」
    謎の勢力「……………」

    こうして見てみると可愛いく思えない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:21:44

    政治だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:22:24

    まず謎の勢力が本当に勢力って言える規模なのかは置いておいて
    脳内女の子に置き換えたらちょっと可愛く見えてくる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:22:26

    あにまん民に何を期待してんの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:22:38

    >>2

    こんな掲示板で政治なんかして意味あるんですかね…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:23:05

    たった数日でどっちも何言ってんの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:24:33

    >>6

    なんでまだMD実装数日だし何も分からんっていう2つ目で制圧されてるんですね

    それはそうとぶっ壊れ一強とかいう実装前の謎暴れも無かった

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:24:54

    >>1

    誰とは言わんけど深海魚とかいつもそうだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:27:14

    暴れたのか暴れてないのかどっちだよ!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:27:42

    一番怖いのは流行りが終わって一切対策してないところで追突する天盃交通事故
    今は流行りまくっててメタ札入れたり先行譲る対策立てられるけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:27:57

    DCでどういう評価されるのかは現時点では何とも言えないけど今のところはTier1ってのは共通評価だと思うよ
    壊れてる訳ではあるけど周り絶滅させるほどかというと今のところはそこまででもない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:29:19

    >>9

    Tier1が増えたけどティアラと比べるとメタとか既存デッキで対応できるレベルって感じ

    こっから更に研究や習熟が進んで更に暴れる可能性もあるけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:29:46

    あにまん民に参政権はないよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:31:04

    youtubeの解説動画もみんな掌返ししてて笑う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:31:35

    謎の勢力的には壊れてても弱くても満足のいく結果になってたんじゃね
    順当に強いって現状が多分一番不満そうな気はする

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:31:46
    MD、新パック発表!|あにまん掲示板ドン!bbs.animanch.com

    実装発表されたときのスレでサ終だみたいなこと言ってる奴いてかわいいなと思いました。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:31:53

    ここまでぶっ飛んでてもそこそこで落ち着くあたりやっぱ後攻ってそれだけできついんだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:33:19

    結局フルパワーではないけど8割くらいのイシズティアラの洗礼を受けた人しか残ってないからそこまでのショックはないんだろうね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:34:38

    つかイシズティアラの時がめっっっっちゃ酷かった
    酷かっただけに既存デッキである程度対処できるだけで大分優しく感じる
    いや轢き潰されるんだけどさそれでも

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:36:17

    >>1

    スレ主はその謎の勢力側だったのによく悪気も無く鞍替えできるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:37:48

    >>15

    アンチにしろエアプにしろ実力でどうにかできるってラインが困るんやろな

    かといって弱wって煽ろうにも普通にティア1だからそれもそれでどうしようもないっていう

    ファンデッキがどうのこうの言ってるやつはいたけどそんなんいつもの事だし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:38:27

    ていうかどっちの派閥もそれなりに数いる上にお互い初っ端から喧嘩腰で突っ込むからレスバになるんだよ
    天盃龍への愚痴をこぼしたいだけの層も混ざってきてもうめちゃくちゃ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:40:41

    思った以上に天盃がシングル戦と相性悪かった気もする
    シングル戦だから紙より大暴れするって言ってたやつは知らん

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:41:50

    天盃龍が弱いんじゃなくて使い手が使いこなせてないだけだろ、対戦してて「いやそこはそうじゃねーよ!トランセンド出してからバトルフェイズ入れよ!」とか何度思ったか
    というか神のシングル戦で結果の残してんだから強いに決まってんじゃねーか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:44:03

    練度の問題については今後天盃側も天盃対策側も熟練していくだろうからどうなるか分からん

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:44:42

    >>24

    そこも強い使い手が握る事で出力上がるテーマだし

    でもそれはそれで上位勢から悲鳴が上がってそうなもんだけどそこら辺浮き彫りになるのは後になるだろうな

    次のフェスまで静観がベターよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:45:02

    (この流れ超重やピュアリィの時にも見たな…)

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:45:48

    >>19

    ティア1:イシズティアラメンツ

    ティア2:

    ティア3:その他

    みたいな時期だったよなわかる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:45:57

    >>27

    良くも悪くも安定してるんじゃね

    こっから跳ねるのかは知らん

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:46:19

    >>23

    いや悪かったことはない

    だってYCSJは天盃ばかりだった

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:46:37

    遭遇頻度にも強さにもうんざりして暴れてないなんて感じ無かったけど俺って謎の勢力だったのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:47:58

    使ってるけどはっきり言ってめちゃくちゃ振り回されてる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:48:31

    使い手も使われてもまだ理解度低いやつが大半なのに良くこんなお人形 遊びできるね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:49:43

    先行取られて制圧されるより先行渡されて誘発2、3枚投げられる方が精神的にマシなんよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:49:58

    >>24

    いやこればかりは手札と盤面による

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:51:01

    もうちょっと既存デッキの人権奪い尽くせる強さかとは期待してた

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:52:58

    後攻デッキなのもあって使い手の実力でかなりの差が出るタイプっぽいからなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:53:03

    いやどう考えてもヤバいテーマだろ天盃
    対応できる範囲が広すぎて慣れれば慣れるほど手がつけられなくなる手合いのテーマだぞこれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:53:06

    DC来てから評価決めろよ
    ピュアリィのこと思い出せ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:57:07

    後攻勝率高くても自分の誘発と相手の展開を考え続ける負担が大きいな
    先行とって制圧しきる方が精神的に楽

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:59:02

    >>40

    そうでもない

    最近は逆に先行を譲ったら盤面ガラ空きで渡された

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:59:38

    超極端な意見の謎勢力を俯瞰的な正論で全て黙らせて可愛いくおもえない?とか言えちゃうスレ主超かっこいいね

スレッドは10/13 08:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。