アーテルも買えないキッズってよく見るけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:26:45

    小学生GPとかでも環境デッキがバリバリで
    幼い子達も青魔導具とか平気で回すんだから
    どっちかって言うと一人暮らしで生活費ギリの大学生とかのほうが
    アーテル買えないんじゃないか?
    そもそも小学生が生開封とか見てるかどうかすら怪しいし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:27:57

    他人を蔑むような言葉のことなんぞどうでもいい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:30:20

    そりゃ小学生とはいえGP出るようなガチ勢と大会出るけどランキング走りはしない程度の人間じゃ違うだろうよ
    そもそもキッズは子供指してるわけじゃないだろうし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:31:04

    むしろ小学生の方が親に買ってもらってばかりで金を使う上でのリミッターが無いんだよね
    普通は年齢を重ねていくにつれて金の使い方を学ぶからだんだんとリミッターがかかっていく

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:31:15

    ボソッ
    小学生環境じゃアーテルだしても墓地がそもそも少ない
    圧倒的に適当にブーストするビマナ系統か今は革命チェンジが強い
    つーか4コスト以下で強いやつを複数枚持ってることすら少ないと思われる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:31:49

    >>5

    凄いな

    まるで小学生博士だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:32:29

    >>6

    弟が小学生で付き合ってあげてるから...

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:32:57

    >>2

    それはそうなんだけど、

    暴言を論理的に返せないかなって

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:33:34

    金持ってないんじゃなくてそもそもカード単体に大金払えないってだけちゃう
    当然だが金の使い道はカードだけじゃないしアーテルだけ買っても他のカード買う金なくなったらどうしようもないし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:33:40

    昨日1箱買って通常とB同時に抜いたからパックチャレンジをお勧めするよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:34:24

    >>8

    その時間使ってデュエマした方が得だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:35:15

    >>7

    いいじゃん、いい兄貴だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:35:17

    >>8

    いくら論理的に整理したところで向こうは議論したいんじゃなくて他人を叩きたいだけなんだから付き合うだけ無駄

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:35:19

    マッチーの動画で見たけど親の財布を借りてる子供が一番メチャクチャな買い方をするらしい
    そんで親にバレてデュエマ没収&引退ってのがよくある事なんだとか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:37:15

    >>9

    これ

    誰もがカードゲームに人生かけてるわけじゃない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:38:29

    >>15

    その割には執着してる人もいるよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:41:46

    デュエマをコロコロに載せるのはもうやめたほうが良さそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:42:44
  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:45:47

    バカ丸出しの暴言に構う必要なんかないし思考リソース使うだけ色々と無駄
    まともに言い返してもそういえ暴言吐き散らすやつは大体他人不快にしたいだけなのよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:46:33

    >>16

    ゲーム自体は好きだけどぼったくって来るのは普通にクソだから…

    いくら好きだからって全てを受け入れられるかは別問題なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:51:42

    大学生なんて親からわんさか仕送りもらってるぼんぼんしかおらんわ
    社会人になってもアーテル1枚VT1枚に数か月分の収入を犠牲にするような人がいるのを忘れないように

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:53:32

    ってかVTアーテルがデュエキングに再録しないの今気づいたわ
    これ逝くってことでいいのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:54:10

    >>21

    まあそうだよね

    誰もが買えるとは限らないし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:54:46

    >>22

    殿堂発表直前になって再録されるのはあるあるだからあんま決めつけすぎるのも良くない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:55:11

    >>21

    4000円で生活費カツカツになりそうな書き方で草

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:55:51

    アーテルいつの間に1枚1000円になったの

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:56:05

    >>11

    ありがとう

    補足というか雑学なんだけど、ウィンから闇文明中心プッシュに変わったからこれまでの小学生と比べて今の小学生は結構厳しい状況にある

    なぜかっていうと、普通に強いトリガーを持っていないから速攻正義デッキだとブレイズクローとボーグで殴り殺されることがあるから

    あとこれまであった汎用的なサポートガードから変わって種族押しになったから、よくて4パックほどしか買ってもらえない小学生だとメクレイドがめっちゃ弱くなるし当たりもしない(革命チェンジも同様)


    ↓は弟が使ってるデッキを覚えてるだけ再現したもの(十王編の付録40枚デッキが基盤になってる)

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:57:31

    >>25

    働いてないなら知らないのかもだけど平日の昼飯だけでお金は削れて行くんだ

    ただでさえ子供が成長していく過程を考えるといくら貯金があっても足りないんだからカードにポンポン金出せないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:58:10

    >>26

    メルカリのオリパで1000円で買えるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:03:16

    デュエキング1パック-550円

    吉野家の牛丼(並盛)-498円

    この事実を母親に突き付けられて反論できる小学生おれはやだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:03:41

    >>22

    なおジョー星はMAXレア化した直後にプレ殿した模様

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:06:42

    そら誰でも生活費と相談してカード買ってるでしょ
    何でもかんでも好き放題買ってる訳でもないし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:09:21

    エアップはジョー星のことしかこすってこないからすぐ分かって逆にかわいいね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:10:22

    >>33

    エアプにはジョー星とアーテルが同じに見えてるんだからしゃーない

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:11:57

    >>31

    勘違いしてるかもしれないがジョー星がプレ殿になったのは一年以上後だぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:12:27

    >>35

    エアプにはそんなこと分らんて

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:14:18

    俺も今収入少ないから節約しながらデュエマしてるわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:16:29

    デュエマってパック剥かれないな~とは思っていたけどこれ程までとは…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:18:08

    >>38

    ここでは結構な量箱買ってる人は見るからシングル買うタイミング逃してるのでは?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:20:25

    >>32

    生活費と相談しているからこそ汎用カードや初動カードが絞られてウン千円行くと文句出るんやで

    自由に使える金がゴリっと削られるからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:21:13

    >>38

    箱買うぐらいなら欲しいカード絞ってシングル買った方が経済的だなとは常々思う

    そしてたまにはっちゃけてボックス買いして正気に戻って上の思考に戻る(以下ループ)

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:21:31

    >>35

    えっマジ?マジじゃんなんか割とすぐプレ殿した気してたわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:23:34

    >>40

    普通自由に使えるかねを決めて(制限されて)その中からカードに使う金額決めないか?

    これ以上はスレチになるからさけるけども

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:23:53

    >>40

    そこで我慢出来ずに文句垂れ流してるのがキッズと呼ばれる所以では?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:25:33

    >>43

    だからそのカードに使う分がゴリゴリ削られるから単純に遊べる枚数少なくなるんだよね

    なんなら他の事に使う分まで足が出かねないレベルのアレだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:26:15

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:27:19

    >>46

    コロコロが青年誌の世界線から来てらっしゃる…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:28:13

    >>44

    何言ってんだ、商品や対応に不備があったら文句言うのは消費者の権利だろ

    行使しなきゃ売り手に好き勝手搾取されるだけじゃんか

    何もかも言われたまま受け入れることを強要するから全肯定botとか言われるんだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:29:10

    注意!:

    >>1のいう通り、青魔をつかう小学生もいますが極一握りの家庭の経済事情に余裕がある子供だけです

    ほとんどはイキツヨが最強です、環境なんて言葉すらしりません

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:29:22

    >>48

    そうだね

    それをここじゃなくて公式のご意見BOXに書けたら大人かもね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:29:23

    >>46

    コロコロ読者はターゲットじゃないのエビデンスは?ってツッコミにちゃんと答えられるからレスしたんだよね?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:30:22

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:30:24

    >>50

    なぜここで書いてるのに他で書いてないと思った?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:31:16

    >>53

    ここで書く意味が無いから

    あにまんはタカラトミーじゃないんだぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:33:22

    >>54

    不満があったらコミュニティの中で愚痴るぐらいよくある事だろ

    逆になんでそこまで躍起になって不満の声を潰そうとするんだ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:35:25

    >>51

    王道篇が復帰勢や財力のある社会人を意識した施策が多いからコロコロ読者と合ってないと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:35:39

    >>55

    愚痴の回数が多すぎると誰でもうんざりするよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:35:42

    もしかして聞きたくない意見を無理やり排除しようとしてる奴が一番キッズなんじゃないか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:36:44

    >>46

    コロコロの付録デッキから始めた人は少なくないと思うのですが…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:36:45

    規約で愚痴や叩きを助長するスレが禁止だからって理由じゃないんか

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:37:24

    >>57

    愚痴の回数って言うけどさぁ、初期あにまんならまだしも今は愚痴スレより普通のスレの方が多いよ

    あんたが見たくないから目についてるだけじゃないの?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:38:47

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:39:02

    >>60

    助長するのがアウトってだけだから普通に今ある欠点について言うぐらいはセーフでしょ

    でなきゃ全肯定儲以外住めなくなるわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:40:18

    ADHDを持ち出すのはマジで荒れを産むからやめといた方がいい
    合ってる合ってないじゃなくて
    これ以上はやめとこう

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:40:19

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:41:51

    >>65

    急にADHDとか言い出すのは良くないぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:43:01

    >>66

    あくまでリスクだからね?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:44:39

    急にそういうの言い出す人っていつもそういう事意識してるのかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:47:32

    >>68

    そうなんやない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:47:51

    いや別に反論するだけならいいんだよ
    でも反論もせずにレッテル貼りや発言すること自体に文句を言って潰そうとしてくるのは解せない
    ろくに反論や対抗意見も出せずにただ追い出しただけで満足できるのか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:48:39

    >>67

    合ってる合ってないじゃない

    それをいきなり引き合いに出すのが良くない

    ここらで荒れる話題を切り上げないか

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:48:53

    突き詰めるとだいたいただお金無いだけになるからかわいそ…にしかならないんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:50:07

    >>72

    むしろ親の金が無限にあると勘違いしているキッズほど躊躇いなく買いまくる定期

    良くも悪くも自分で管理するようになると色々及び腰になるのよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:50:41

    >>72

    だって光熱費、食費、保険料やらもろもろ含めての養育費だからな

    今の世の中ほとんどの親が苦心苦労してるよ

    親には感謝するんやで

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:51:26

    >>72

    金あるなしに関わらず結局カードにどれだけ出せるかだろ

    生活のクオリティ下げてカード買うやつもいるんだし

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:54:12

    TCGをやる上で一番必要なのは正気を捨てられる能力なのかもしれない
    全盛期にデドダムを10枚以上買ってたzweilanceとか頭おかしいわマジで…

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:55:25

    >>76

    だからこそのプロよ

    所詮こっちはアマチュアの領域なんだから

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:56:43

    >>76

    別にTCGに限らんと思う

    外部から見ればソシャゲに突っ込むのもTCGに突っ込むのも変わらん

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:57:53

    >>77

    あの頃はまだ会社も辞めてなかったしプロも何もない一介のインフルエンサーじゃなかったか?

    まあその頃からデュエマに対して頭のネジ外れてたからこそ、ここまでランキング走りながら色々と発信し続けられたんだろうけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:06:14

    スレ主です
    ちょっと見てない間にレスバが過激化していました
    私個人としては叩きたい意図はなく、
    純粋に
    「アーテル買えないキッズって言うけど、本当にそうなのか」
    と考えただけです。
    それに思慮が足りないと言われたらその通りですが…

    ここまで見てきて分かりましたが
    カードを買えなくて「再録で安くしてほしい」というのは
    何も間違っていない行為ではあると思うので
    これに関しては私は煽るほうが悪いかなと思いました
    ただしやっぱり何事にも常識の範囲という物があり
    公共の福祉に反しない程度に意見の表明はするべきですね

    一部のレスバは荒れ対策として削除させていただきます

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:06:22

    >>78

    そういうのと比べてTCGは対戦コンテンツだから一端のデッキに仕上げるコストが高いって部分はあると思う

    ソシャゲやコンシューマーは初期投資したらあとは時間かければビルドやパーティが完成するってのが多い気がする

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:10:41

    >>81

    どうしてもTCGは価値がそのまま強さに繋がってる物が多いですからね…

    ちゃんと対人で勝とうと思うとお金がかかってしまう

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:22:11

    金のかかる遊びで金銭感覚ズレた人って怖いな

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:33:07

    >>80

    管理ありがとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています