生き物としての線引きってめちゃくちゃ大袈裟な表現だよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:32:41

    今はまだ若く未熟なだけで自ら「僕に並ぶ」と見込んだのが3人いて、同じ年頃の自分は他人に負けたり肩を並べたりしてたわけでさ
    しかもゴジョセン割と仕損じた事だらけだし「今この瞬間タイマン真っ向勝負で楽しませてくれる奴がいない」ってだけで種族レベルの格差感じることある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:36:07

    存在だけで呪霊や呪詛師の牽制になってるんだからそら線引き感じるでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:39:47

    >>2

    雑魚敵に警戒されるのと自分以外すべてに線引き感じるのってイコールか…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:41:35

    僕に並ぶ術師って虎杖に言ってたみたいに違う強さ関係の発言なんじゃないか
    今でも天井とその他って死ぬほど格差があるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:44:10

    元々五条は「自分以外はいつ死んでもおかしくない」と思って暮らしていたらしいし仲間を信じたい気持ちとは別にそういう意味では線引きはあったと思われる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:45:09

    期待してるだからな
    期待と現実は違う

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:49:09

    確かに表現としては大袈裟かも知れないが
    真意としては、精々が同じ視座に立つ者がいない程度の話じゃないか、これ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:49:34

    いずれは…と思ってはいたけど実際追いつくには至らず、五条が大幅に削らないとダメだったから差は感じてるとしてもおかしくないと思う
    実際五条悟は別格って思ってたの五条だけじゃないし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:50:59

    >>4

    その違う種類の強さでも明確に五条より弱いようなら僕に並ぶとか言わなくない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:51:20

    同じ特級の乙骨も蒼パンチでゲロ吐いちゃうし…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:51:32

    五条が大幅に削ったからなんとか戦いになってただけで
    今でも五条以外は万全宿儺の解で即死即全滅なのが現状だからなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:53:50

    >>11

    生徒との年齢差考えたら「今でも」ってより「今はまだ」じゃないか…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:53:51

    >>11

    五条なんて宿儺の領域で切り刻まれても「しんどい」で済ませてるからな…

    生物としてのスケールが大分違う

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:54:19

    虎杖の「自分は丈夫だからあんまり共感できなかった」のクソデカ版だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:55:17

    生物で喩え合ってると思うけどなあ
    五条悟は存在自体が世界のレベルを底上げして最早核兵器同様剥き出しの力として君臨するシステムみたいなものだったわけじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:55:43

    >>12

    これから成長したとしても五条と一分以上やり合える生徒出るイメージ沸かないしそれは五条も感じてたことなんだろうなって

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:58:00

    いや虎杖達はまだ若いんだから線引きするのはおかしい!ってどういう主張なん。年齢関係あるかこの話に。将来的に虎杖達が五条を越えたとしても現時点で感じてる五条の孤独は変わらなくね。そもそも越える想像できねえけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:58:33

    強さからして生物の格が違うもんなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:59:31

    >>16

    内心諦めてるはずの奴が「悠仁もその一人だった…!」ってガチめに悔しがってるの謎じゃない?

    大半の読者が「いや無理だろ」って思っても、五条本人は割と本気でこいつら僕に並びうるって思ってたと思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:00:15

    >>19

    思ってなかったから生物としての線引きなんじゃない?

    実際虎杖に求めたのは違う強さだったし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:01:02

    これからどうなるかわからないけど少なくとも五条が生きてる間並ぶことはなかったから総括これになったんじゃ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:01:18

    >>19

    聡く強い生徒になりゆるであっても自分に並んだり超える強さとは思ってないでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:02:25

    >>17

    自分との差が年齢的な成熟度しかない子供相手に「自分より弱い」とは思っても「生き物として別格」なんていちいち思わんやろ普通

    100年かけても自分には到底及ばんわぐらいに思ってないと

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:04:09

    自分以外はいつ死んでもおかしくない認識だし自分を超えることを期待はしても実際にそう思ってるかと言われたら違うんじゃないか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:05:11

    >>24

    なるって断定してるのに?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:05:53

    >>23

    別に個人個人にいちいち思うんじゃなくて五条にとっては他の人全てが自分とは線引きがある存在って認識が先にあるだろうから

    そこから成長して自分に並び立つくらいになったらその認識が外れるかもしれんけどいちいちこいつは成長するかもしれないからまだ線引きやめておこうなんて考え方はしないでしょう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:06:43

    まあ実際虎杖は宿儺に比類する才能目覚めつつあったしいずれ強くなる見込みは間違いじゃなかったんじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:08:38

    聡く強い五条と別の強さで五条と並ぶのは可能でも
    天井に並ぶのは無理だろうな金輪際現れないわあの別次元の存在たち

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:09:24

    >>25

    僕に並ぶってのは呪術界目線で五条と同じくらいの働きが出来る人材って意味合いだと思う

    五条と全く同じレベルの強さってことではなく

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:12:12

    生き物として次元が違う割に雑草取り逃がしたり渋谷の火山頭をパンチ1発で殺せず被害出してたな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:13:54

    >>29

    五条と同じぐらいの強さにならないと同じぐらいの働きできなくない?

    術師としての働きって結局どれだけの数や強さの呪霊を狩れるかじゃないのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:15:45

    >>31

    五条と同じくらいじゃなくても特級クラスなら同程度の働きできるんじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:17:50

    死んでから色々振り返ってみての「線引きがあったのかな」じゃないか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:17:52

    >>31

    いや五条は正直普段の術師の任務だとオーバースペックだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:19:24

    >>33

    孤高の侘しさは誰よりも共感できるだから

    日頃から感じてた感情ではあったんじゃないかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:21:12

    >>32

    >>34

    現時点で特級の乙骨が「もうなってる」じゃなくて「なる」なんだしさ

    オーバースペックってことはそれだけ負担も時間もかからず瞬殺してすぐ次いけるってことじゃん

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:24:09

    というか諸々の描写的にも「どれだけ任務こなして他人に貢献できるか」で術師の格なんて決めなくね?五条
    普通に強さの話でしょ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:24:21

    そこまで滅茶苦茶考えることか?
    七海のもうあの人一人で良くないですか発言
    虎杖の五条先生が来ればもう大丈夫発言
    自分以外はいつ死んでもおかしくないと思ってたり
    宿儺以外一瞬で殺せるくらいの実力差が周りとあったのみても

    生き物としての線引きはあったんじゃないか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:24:35

    呪術界を引っ張れる術師になれるかと全力五条とタイマンはれるかってまた別の強さの話だと思うんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:32:56

    死滅回遊編のネットの反応見ていたけど「五条に任せきりな感じで大丈夫か?それを脱して欲しい」って感想が多かったと思うんで五条の線引きへの布石は丁寧に書いていたなという印象

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:36:31

    ナナミンとかはともかく、年単位の問題じゃなく割と短期的に何とかしなくちゃいけないことで生徒に頼られるのをそんな風に捉えられてもなぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:37:29

    日下部と同じ例えだが周り皆踏めば死ぬ蟻みたいなもんだからなあ…
    いずれ成長するとは言えども現時点ではそうなわけだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:38:21

    >>41

    五条抜きの全員<<<五条

    って状況なのをいわれてたんじゃないか

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:39:23

    むしろ短期的な解決が求められる問題で「問題を自分たちでどうにかしよう」ではなく「問題発生→五条を解放しよう」に行ってしまうのはよくないだろう

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:43:12

    >>44

    言っても五条解放はメリット抜きにしてもそれ自体が目的の1つで、かつ一番分かりやすい解決策なのも事実だし


    というか五条に頼りきりじゃなく自分でメロンパン殺す気の味方がいた時点で別にそこまでおんぶにだっこじゃなくない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:44:04

    てか本人が言ってんだからあるんだよな
    それはもう確定

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:47:15

    非術師と術師の間に良くも悪くも隔たり感じてるキャラ全体に言える話じゃないかこれ?
    五条にとっては非術師の箱の中に術師も放り込んでるだけだぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:49:03

    そもそも背中叩いて送り出して観戦という展開がどう考えても「線引きの強調」でやっていたと思うんだよな
    あれでも「線引きなんて大げさ」というのは難しいんじゃないんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:50:51

    >>45

    おんぶに抱っこじゃでは無かったと言われると同意しかねるかな

    合理的な判断だと思うから悪いことだとは思わないけど、大多数は「五条さえいればどうにかなる」って考えだったと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:55:05

    この巻末コメント読むとこの頃から「線引き」って意識していたんだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:56:49

    >>49

    五条が最高戦力である以上それが1番丸く収まるのはただの事実だし、五条に全部放り投げる為だけに助けるのかって言ったらそうじゃなくそもそも仲間として助けたがってるわけじゃん

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:58:34

    極めて個人的な感想だが
    宿儺も五条もみんなから一線引かれてる、仲間外れにされてる感覚を他人のせいにせず抱え込んで
    必要以上に孤独を受け入れてしまっている気はする
    「強いというだけで愛されている」とか、怪物論とか

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:58:34

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:59:33

    >>45

    >>53

    五条に頼らずに死滅回遊も羂索も何とかしようと思ってたの乙骨だけじゃないか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:59:47

    後々の展開考えると、これは単なる実力の話じゃなくて強すぎて他人の手を振り払った怪物としての修羅の生き方の話とも取れるけど
    乙骨は五条を独りにしないように踏み込もうとしたけど越えさせなかったのは五条だし
    孤高の侘しさなんて宿儺には無かった五条の勘違いってのも最終回考えると誤りだったし

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:00:31

    >>53

    その乙骨まで線引きしてたのが五条じゃん


    あとまあ1人だけかと言えばメロンパンに関しては護衛組2人は自力で倒す気満々じゃね一応

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:01:14

    >>55

    宿儺のあれって孤高の侘しさか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:04:30

    >>51

    だから「悪いことだとは思わない」って書いたでしょ

    仲間として助けたいと思ってたのも分かってるけど、「五条さえいれば問題ない」と思ってたのが大多数でしょって話

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:04:31

    五条さえ解放すればとは言うけど、渋谷時点からその五条を封印した特級クラスの化け物共に命がけで挑んでるわけじゃん味方一同
    言うほどおんぶにだっこか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:05:55

    >>59

    五条先生助ければなんとかなる思考が染みついてるが故の行動なんじゃないか

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:07:02

    五条に頼る頼らないの話なら乙骨だけ線引きから除外しなきゃおかしいからそこ何も関係ないと思うよ
    単に自分が満足できるぐらい強いかどうかの話でしかない

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:07:28

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:07:41

    >>57

    強すぎて人と同じ生き方できなかった結果と考えるとあれも孤高の侘しさの形だと考えてるけど

    自分で言ったように強くて愛されてるから満足が心からの本心ならああならないし

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:07:58

    >>25

    この発言って強さという意味よりも自分の後を継いでもらえる人っていう感じだったんだろうな

    でも実際はこの三人だけじゃなく他の人たちもそうだったし

    五条は強く聡い仲間を沢山作れたって事だ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:08:33

    一連のレス見ると五条一強体制で線引きもしゃあなしの現状はむしろ細かく描いてると思った

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:09:25

    五条→みんな大好きだけど生き物としての線引きがあった。孤高ゆえの侘しさを感じていた
    カッシー→強さが隔絶ありすぎて人は皆もろい土塊でしかない。他者を慈しみたいけど方法が分からない
    宿儺→隔絶した強さを持ったうえで他者と対等に関わり慈しむなど贅沢で強欲。強いというだけで愛されている身の丈にあったもので満足しろ

    だから程度はあれど自分以外との隔絶を強者それぞれ感じてたんじゃない

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:10:14

    >>60

    敵の大それた目的なんか知らないから五条本人が大事じゃなけりゃ普通に退くことも視野に入るぞアツヤみたく

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:11:51

    領域展開されたらほとんどの術師が死亡していく中で
    一人だけ一切防御せずムダ毛の手入れとか始めても余裕で耐えきれるんだから嫌でも生物的な隔たり感じると思うぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:13:51

    >>68

    雑草と火山の展延パンチわざわざ避けたりカウンター警戒してるし、攻撃喰らえば普通に痛いぐらいの実力差しか無いと思ってるよ本人

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:19:25

    >>69

    「意思の持った呪霊が」

    「凄腕の呪詛師と徒党を組み」

    「自分を待ち構えている」


    というイレギュラー三連発な状況だから警戒してた側面は大きいと思うよ

    雑草も火山も散々力の差を見せつけてやったのにやたら自信満々で勝算ある様子だし

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:20:03

    強さの線引きって世界は違うけどアスリートや道を極めてる人たちも似たものを感じるんではと思ったりする
    五条みたいに生き物として、かどうかはわからないけど、自分のジャンルに関しては自分にしか分からない視界があるんじゃないかね
    世界大会に出るような上澄みの中でも稀にとんでもないぶっちぎりする人が出てくるじゃん
    人間には無理って言われてた記録をいきなり大更新したり
    フィギュアのクワドアクセルとか陸上の○秒の壁とか
    んでそれを超えた人が出てきたら周りも何故か超え始めるみたいな
    五条はそれが呪術っていう生死の世界だったんじゃ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:21:26

    五条が線引きしたように他の人も線引きしてしまっているんだよな
    それがダメかと言われたら決して違うしその上で良好な関係が築けていたらいい
    何なら伏黒と五条なんて親父殺したと手紙で暴露されたのにそれでも変わらぬ絆があったのだから

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:21:54

    >>70

    「展延と人質程度で勝つ気でいるとか驚いたわハゲ」ってキレてる時点でそんなこと微塵も考えてないと思うよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:24:34

    まあ潜在能力で匹敵するのと今同じステージに居るかは大分違うと思う
    同じ五条でも覚醒前の五条は今の自分とは明らかな線引きがあると考えると別におかしくなくない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:30:11

    まあ例えば大谷くんが将来有望な高校球児の存在を知って期待してたとしても、実際その子が今後どうなるか分からんし、その子に自分のメジャー野球の辛さとかを分かってもらおうとかは思わんでしょ
    それと同じよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:14:44

    上でも言ってるけど虎杖ですらこれと同じ感覚は持ってるからな
    自分には我慢できるけど誰かは辛いんだろうなの超拡大版が五条だろうからな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:22:59

    他人のこと気にせずに本気出したら宿儺レベルとかが居ない限り無傷で世界滅ぼせるんだからそらそうでしょ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:43:32

    実際に線引きの向こう側は閉じない領域展開しながら領域展延しつつ、六眼に隠れてマコラ適応と領域必中選択で伏黒の魂だけ無量空処を当てて同時に展延と領域の切り替えを術式効果を維持しながら継続しつて、五条がアドリブで身につけた脳破壊を五条以上の精度で繰り出して、六眼に近い呪力効率を維持し、六眼でも理解出来なかった世界を断つ斬撃を一度見ただけで習得する…しかもこれを自分本来の肉体ではなく他人の肉体でやってのけるしついでに呪力量は五条の3倍近くあって呪力出力は最高レベルで奥の手まで用意している

    これだからな
    さらにオマケで黒閃が出ると五条もできなかった王の領域の復活まであるし黒閃なしでも反転は復活し始めるし心臓がなくても生きられる…正直線引きの向こう側は本当に人間なのか怪しいわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:03:37

    一般人や3~4級ならデコピンで頭吹っ飛ぶかもしれんけど、たぶん1級上澄み~特級クラスを殺そうと思ったら結構ガチめのパンチ複数発ぐらいは要するんだよな五条

    本人は花に例えてたけど、五条が人間としたら他は下がネズミ~上の方になるとそこそこデカめの犬ぐらいだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:16:35

    いずれ追いつくにしても世代が違えば線引きはどうしても出来るよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:29:33

    個人的には「非術師と呪術師」でも同じ生き物とは思えないくらいの差はあると感じる
    呪術師の中でも殊更規格外の五条悟なら、同じ呪術師に対しても生き物として線引き感じててもそりゃそうだろうなと思ったな
    納得しかなかった

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:36:57

    感じる格差はIQの違いでも出るからな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:41:40

    物心ついたときから最後まで誰からも特別扱いされ続けて本人にもその自覚があった分
    いちいち線を引いたと言うよりは誰と接した時には既に線が引かれている状態だったのでは

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:47:02

    あったのかなみたいな自分でもあいまいな表現してるからそこらへん生前の自覚はなさそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:54:57

    この感覚

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:58:14

    五条は物理的な破壊力と防御力は異常レベルだけど
    それでも人並みにクソはするしメシは食うし、いずれは老いて衰えて死ぬんだろ?
    所詮は自分も人間なんだなと思い直す機会はあったと思うんだよな

    宿儺が憎しみにとらわれて蛮行を繰り返す生き方にはまり込んだのと同じように
    五条も自分自分の強さにとらわれる生き方にはまり込んでたんじゃないか
    だから虎杖には違う強さを見出してほしいという希望を持ったんだと思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:58:57

    >>45

    呑気に観戦してる時点で完全におんぶにだっこなのに、五条死ぬ予定で細かく作戦立ててたのノイズ過ぎる

    アドリブで頑張って宿儺倒したの方が五条依存から脱却出来た感想有ったと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:07:08

    >>86

    それ別に人間以外もそうじゃん俺らも豚やらが飯食ったりしてるからって一緒だとか思わんだろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:07:45

    線引きは気持ちの持ちようじゃなくて客観的事実としてあるものだと思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:09:17

    >>87

    そりゃ五条が死んだ時に出番が回って来るんだからそういう前提で話すだろ…

    手出しすんなって言ったのは五条だし、かと言って無策で突っ込んで勝てる相手じゃないし

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:11:50

    >>86

    虎杖に言ったことは呪術界の今後を見据えて五条と言う既存のモデルケースにとらわれず自分達らしくって話であって自分の二の足を踏むなよってことではないと思うが

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:14:41

    五条負けた後は一切考えず無策でいる事が五条を信じる正しい行いみたいに言ってる人はちょっと脳がと思ってしまう

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:25:20

    1ヶ月あって情報共有してない時点で高専は既にアホ集団
    なら人の情がある方がいいわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:27:53

    観戦はそもそもそうするしかなかっただけだろ
    万全の宿儺の前に出ても無意味に死ぬだけ、なんなら五条が本気で戦う邪魔になる

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:52:44

    花の例えは「人間と小動物」より「人間と植物」くらいの隔たりを感じてるというより
    花という、うっかり気を抜くと踏み潰したら枯らしたりしてしまうが慈しみ育て咲かせるものに例えたかったんじゃないかと思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:54:53

    こういうスレが爆荒れしなくなったのはいいことだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:00:05

    >>95

    別種じみた隔たりの表現とは思うからそこまで良い風には(個人的には)あまり考えられないけど

    そこまで悪い表現でも無いわなあとは思う

    生徒を土くれとか言ってたらアウトなのはわかるし

スレッドは10/13 14:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。