天盃龍対策に悩むそこのお前!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:51:07

    スケアクローを組んで見るのはどうだ?
    強制的に守備表示にすることで奴らは攻撃できずなにもさせずに勝てるぞ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:52:39
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:53:23

    さっき見た

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:55:55

    リトルナイトを始めとしたリンク構築あるから普通に突破されるんだよなあ
    都合よく誘発避けてツインソーまで準備できればいいね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:56:32

    高いんよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:58:26

    そこまで言うならちゃんと組んでるんだよな
    構築見せてよ
    デッキ名はこのスレタイにしてな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:02:56

    天盃のテーマカードの対して回答があるのは悪いことではないんだけど
    高確率で一緒に積まれてる誘発や捲り札への明確な回答がないと実際の相手はキツい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:08:19

    ユベル環境より遥にやりやすい印象だけど今から勧めるようなデッキではないよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:09:00

    分かりました
    ラビュリンス組みます

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:12:06

    >>6

    どうぞ

    エクシーズとテーマ外のリンクはほぼ金謙のコスト

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:12:57

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:13:06

    >>10

    ありがとうございます!!!!!

    天盃龍組みます!!!!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:13:26

    >>10

    なんでMDの画面じゃないんですかねえ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:14:15

    >>13

    スマホ版だとデッキ見辛いからじゃねぇの?

    スレ主じゃないから知らんけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:14:36

    えぇこいつMDで組んで無いのにクソ高いスケアクロー勧めてたのかよ
    引くわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:14:39

    >>13

    そんなどうでもいいこと気にするのお前だけだと思うよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:14:59

    >>13

    スレ主じゃないけど普通はこっちやろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:15:10

    >>13

    次にスレ主は「今はMD開けない環境にいるんで…」と書き込むにトランザクション・ロールバックの墓地効果LPコストを賭けるぜ☆彡

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:15:41

    >>15

    MDのスクショ出さない = MDで組んでない認識するのは脳歪んでるでしょ

    外出先でスマホにMD入れてない場合もあるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:16:29

    >>13

    逆に聞くけどニューロンすら入れてない奴お前ぐらいだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:16:55

    >>13

    スマホスクショだと見づらいだろ。というかニューロンで張ってるの結構いるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:17:05

    >>13

    ほらよこれで満足か

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:17:06

    MD直張りしたらニューロン使えよとかいうのに
    ニューロン使ったらこれなのか...
    普通に一滴とかの捲り札どうすんの?って辺りの質問にしとけばいいのに

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:17:37

    >>19

    じゃあ帰ってきたらMDの画面で晒せるよね

    スレ主待ってるよ♡

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:17:47

    >>13

    フルボッコ過ぎて草なので記念カキコw

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:18:00

    スレ内容がさっき見たのはそうだけどニューロンで貼ったらエアプ扱いは流石に揚げ足取りすぎでない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:18:02

    >>24

    もう諦めろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:18:07

    >>24

    お前の負けや

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:18:09

    安いともお手軽とも言ってないんだからデッキのレアリティは全く関係ないだろ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:18:18

    >>13

    負けたんスか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:18:25

    >>24

    >>22

    置き論破で草

  • 321324/10/12(土) 21:18:28

    >>22

    満足です

    すまんかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:18:38

    綺麗な先行制圧を見た

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:18:42

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:18:49

    普通デッキ晒すならニューロン使わんか……?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:19:49

    >>22

    LPコスト4000支払うぜ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:20:13

    ニューロン使ってるからMD組んでない!ってのはちょっと意味不明すぎる
    連携機能もあるのに

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:21:20

    >>37

    ほんとこれ

    まあニューロンで画像出したからつっこみなんてエアプしかやらんし連携機能も知らんのやろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:21:58

    >>35

    MDでちゃんと組んでるのかって話の時にニューロンで晒すのは組んでないと思われるのもわからなくはない

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:23:31

    >>39

    まさか連携機能をご存知でない……?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:24:10

    無様…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:24:38

    >>39

    なんで自分からつっこまれるようなこと書き込むんですかねえ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:24:41

    無様すぎて草

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:25:32

    >>40

    いや知ってるけど

    連携機能があろうが実際にURポイント払ってちゃんと組んでるかは別物だろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:25:47

    なんかええモン見て得した気持ちになったし1の口車に乗ってスケアクロー組んでみたろかな〜
    トライヒハートのイラスト好きなんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:26:22

    >>44

    逆にMDで組んでなかったらなんなの?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:26:27

    まぁ面白いもん見れたとして、実際捲り札対策ってどうなん?
    誘発型が多くてあんまり打たれないとか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:26:39

    もう素直に負けを認めろよみっともない

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:27:06

    >>44

    もうこれ以上書き込んでもボロ出すだけだし素直に自分が間違えてましたって言えばいいのに

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:27:38

    一昔前のスケアクローしか知らなかったけど今サンサーラ入るんだ
    どう使うのこれ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:27:43

    >>44

    実際のところちゃんとMDで組んでるレシピ出されてるんだけどごめんなさいは???

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:29:25

    ケチ付けられる事を予想して2辺りにMDのレシピを貼った方がいいな、と思いました、まる
    自分がスレ立てする際は気を付けよう

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:30:14

    例のヴァルモニカやアンティークギアとかでDC銀ずっと取ったとか言って嘘だったの判明したバカタレとは違ってまともなコメントしてるからそんな疑うもんでもないという

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:30:25

    >>31

    なんなら消えてる11も「貼らないってことはこれ組んでないな」的書き込みだったから2回置きロンパされてる...

  • 551324/10/12(土) 21:32:32

    >>46

    13だけどMDだと自分で組んで無いのにエアプで好き勝手いう人がいるんで疑った

    URポイント高い割に言うほど有利でもないのと好きなテーマだからおもちゃにされてるようでムカついてカッとなって書き込んだ

    すまんかったスレ主

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:35:29

    >>55

    謝れてエラい

    好きなテーマをエアプが好き勝手語ってるかもってのは嫌だよな、気持ちは分からなくも無いぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:46:58

    この1も好きなテーマで頑張った結果思ったよりは行けそう!って思ったとかかもしれないのに

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:47:47

    実際マスター1行ってないのに蟲惑魔で行ったとか言って周り煽ってた糞や>>53の例もあるからな

    つい疑っちまうのはしゃーないわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:48:09

    自分が今使ってるスケアクローこれなんだけどサンサーラ入れた方がいいかな?
    MDのスクショエアプだから見辛いのはスマン

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:49:29

    .

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:51:55

    罪宝スケアだとサンサーラは結構な上振れだけど基本は要らんと思うよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:54:24

    自分はサンサーラ入れずにヴィ様3枚にしてるな
    ヴィ様使えるとバロネス立てたりツインソー置きやすくなるから
    事故らね?っていうのはスケア1枚初動多いしいいかなあって

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:04:22

    トライヒハートの制圧効果って発動しないからトランセンド発動後に即守備になるだけだっけ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:05:41

    トライヒ立つだけで相当優位になるからホルス混ぜてリンク値ひたすら伸ばす型使ってるわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:09:53

    自分はベロネア2で誘発増やしてるけどアムリターラ無しサンサーラは何用?
    転生リンクに消費するからトロイメア辺りトライヒ3枚目の方が良さそうだったり、スケクシャ3泡1とかも疑問ある

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:15:32

    >>59

    >>65

    サンサーラはスタフロストと違って通常召喚できるからと思って2枚入れてるけど正直未だに悩んでる最中だから特に理由はない

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:17:27

    そういやスケクシャって天盃にとってやっぱテキトーな壁なんかな、あいつバトルフェイズに召喚できたらまた話変わるんだろうけども

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:25:53

    ヴェーラー1枚分よりちょっと偉い

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:29:02

    スケアクロー普段使ってるけど基本サンサーラは入んないかな…
    スケアクローモンスターと違って召喚権必須で手数にならないのと、初動はスケアクローモンスターだけでも十分過ぎる程多いっていうのとで誘発入れる方が戦える
    個人的には誘発を変に増やすより天盃がいるから才と号を積んでるけど
    特に号はツインソーのサーチにも繋がるし

スレッドは10/13 12:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。