メタル化新規

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:01:01
    x.comx.com

    おまけに炎の剣士でもある

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:02:08

    そこが繋がるのは以外だったな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:02:23

    地味バーンか…横に添えられるとめんどくさそうだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:02:28

    テキスト見たらメタル化強化反射装甲のゲシュタルト崩壊起こすわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:02:54

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:03:21

    そうきたか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:03:22

    効果割と火力馬鹿と地味バーンの合わせ技で割と好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:03:40

    お前メタル化にやられた方じゃねーか!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:03:50

    新規が出た城之内つながりで来たか

    フレイムコーティングの方は無視して特殊召喚だから蘇生はできない感じかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:03:55

    フレアメタルが元ネタなのね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:03:56

    フレアメタルと並べて効果の度に1000バーン徴収やりたいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:04:15

    既存の特殊召喚モンスターは罠のセットだったのが関連カードなんでもサーチできるようになってるのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:04:19

    城之内くん!?って思ったけど炎の剣士使ってたんだっけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:04:21

    サーチはメタル化系共通だったよな
    上級戦士で素材にしやすいの居たかな……

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:04:44

    メタル・デビルゾアとかと違ってメタル化関連のサーチなのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:04:49

    これ炎の剣士デッキには入るのか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:05:10

    真紅眼の鋼炎竜

    炎の剣士+メタル化


    こういうことか……

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:05:41

    >>8

    まあ城之内君のカードはそういうとこあるよね

    ゴッドフェニックスギアフリードとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:06:00

    海外新規の入国かと思ったらそうじゃなかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:06:18

    WPPも兼ねての強化か

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:06:32

    これ炎の剣士のほうはそれなりに強いけどフレイムコーティングの方は…………

    強化魔法装甲でいい気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:06:42

    真紅眼の鋼炎竜といいレッドアイズ・ブラックフルメタルドラゴンといい
    城之内はバーンで行動阻害する方向にいくのかな?

    まあ先攻バーンワンキルよりは健全か?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:06:49

    召喚条件を無視してSSだからどのメタル野郎でも出せるのか
    リリース素材にメタル要求するから難易度低いわけじゃないけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:07:18

    レベル5以上戦士族も対応になるのか…
    効果は地味バーン+打点アップだけどメタル化罠による耐性付与でどかしにくいし面倒なカードだなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:07:19

    メタル罠はありがたいんだけど結局後攻グロいままじゃねえか!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:07:25

    マジか。てっきりメタル化に関わったモンスターだけが来るのかと
    と思って調べてみたら一応メタル化にやられたモンスターって繋がりはあるのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:08:04

    イリュージョニストサーチできるから純で組みやすくはなったよね…程度か?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:08:13

    サラマンダー的に効果ダメージ800にしようぜ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:08:19

    メタル化関連カードからどれにでも繋がるけどメタル化関連カードしか元にならない
    うーんまあ悪くないんだけどメタル化の弱点はそのままって感じだなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:08:29

    フレイムコーディング弱くね…?
    付与効果も実質下位互換だし…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:08:31

    イリュージョニストの負担が増すのは本末転倒じゃないか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:09:09

    >>16

    入れるというかメタル化は戦士族あったっけ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:09:10

    メタル化でしか使いにくいけどメタル化内だと素材モンスター2枚並べるパワーない気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:09:46

    >>32

    無いから他のカードに頼る必要がある

    けど現状相性いいのは通常戦士入れる必要が生まれた重い原石くらいじゃないかと

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:09:46

    あれは城之内くんとキースさんの友情のモンスター!

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:09:51

    >>21

    強化反射装甲が

    魔法・モンスターの効果では破壊されず、相手は装備モンスターを魔法・モンスターの効果の対象にできない


    だからフレイムコーティングは戦闘耐性と罠で破壊される場合くらいしか勝ってないもんね

    しかも使い捨てだし蘇生制限に引っかかるようになるし枚数をかさ増しする以外で入れる意味はない気がする


    一応メタル化は現状墓地からセットできないから意味はなくはないが

    4枚以上使うデュエルを想定するのはちょっとね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:10:04

    音楽家の帝王ではなかったか

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:10:05

    >>1

    テキストに炎の剣士無いし戦士族でも無いから【炎の剣士】では使えなくね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:10:11

    >>32

    イリュージョニスト君………

    いやでもイリュージョニストあるんだったらレッドアイズ出すわな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:10:33

    レッドアイズに悪魔いるからデビルゾア相性いいわwとか言ってたらギアフリードでカバーできないレベルのやつが来てしまった
    やっぱメタル化はレッドアイズ強化じゃねえじゃねえか!

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:10:42

    メタル化にはこのまま遊戯王のイーブイとして全種族対応モンスターを出して欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:10:54

    魔法一回発動できた神判でレベル1の鋼鉄の幻想師を持ってきて、新規の鋼炎装甲持ってくれば1妨害があるブラックフルメタルとかデビルゾアXに化けられる

    いままで噛み合いが微妙に足りなかったから地味に神判の強化になって嬉しい
    素引きが色々怖いけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:11:09

    フレイムコーティングの方は効果使い終わったレッドアイズとデビルゾア入れ替えて使うのが無難ではあるんだろうが

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:11:20

    やっぱり通常罠なのもあって遅い…
    原作ファンが喜ぶデッキの域を出ないのか…?

    後攻であっても手札からメタル化させられる通常罠とか出さない???

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:11:44

    >>42

    エンドだから種族宣言できなくね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:12:36

    メタル化してないデビルゾアでフレイムコーティングサーチできるからデビルゾアからでもブラックフルメタル出せるようにはなったのか

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:12:37

    フレイムのほうは種族関係ないからね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:12:45

    鋼炎並ばせるならレッドアイズの方並ばせてくれよ
    あっちは2体並んでもいいし

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:13:37

    ただまあこの方針で捏造新規出してくれるなら機械とか魔法使い族にも期待できるか
    フルメタルリボルバードラゴンとかフルメタルの帝王とか待ってるよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:13:40

    >>32

    >>34

    フレイムコーティングが召喚条件無視ついてるし無理に戦士入れなくていいんじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:14:21

    ああ種族とかの縛りがないからデビルゾアからレッドアイズメタルとかいろいろ無視できるのか
    既存のメタル化モンスターは「メタル化」をセットするから戦士族とか無理に入れなくても
    鋼炎の剣士とかだけ入れても機能するのね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:14:37

    メタル化モンスターに倒されたのが炎の剣士以外だとリボルバードラゴンとスフィアボムとスロットマシンだっけ?
    皆メタル化には絡ませにくいな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:14:37

    >>45

    『メダル化強化反射装甲』のテキストが鋼鉄の幻想師についてるからフレイムの方ならリリース可能だったり


    いままでは種族変更できなかったのがネックだったけど今回の新規で神判で持ってきた鋼鉄の幻想師を化かせられるようになったのは大きい

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:15:08

    >>50

    ただその場合耐性弱すぎるからな...

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:16:32

    こんなのレッドアイズ強化じゃない!に続いてこんなの炎の剣士強化じゃない!が生まれるとか面白すぎるだろ
    ひでえ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:17:02

    >>52

    キースが使ったカードなのに原作設定的にはキースのモンスターはデビルゾア以外全部マシーンモンスターなので

    メタル化できないという悲しみ


    まあサポートカードとして出すことはできるだろうけど

    スフィアボムとかメタル化がいるときの手札誘発破壊とかにしてもいいだろうし

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:17:03

    >>54

    まぁ墓地効果で1回は耐えれるし

    取り回しの良さと硬さはトレードオフということで・・・

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:17:32

    >>55

    いやだってこれ「メタル化」のカードだし…リメイク元の都合上、テーマ名がくっつくこともあるってだけで

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:17:53

    >>57

    取り回しいいっていうけど今までと違ってメタル化テーマモンスターしか素材にできないからな...

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:18:34

    効果発動するたびに打点上がり続けるのは結構圧あるな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:18:36

    メタル化のカードが他のテーマの強化にならないのはそらそうよ
    心宿りしブルーアイズがブルーアイズ強化じゃないって文句言うのは海馬ぐらいだろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:18:46

    これこのまま黄金櫃みたいにメタル化を城之内デッキとして扱う感じか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:18:56

    >>58

    メタル化としてみても正直微妙なのはいいのか

    欲しかったのはメタル化後モンスターじゃなくて展開できるメタル化前モンスターだろうし

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:19:14

    フレアメタルの横に並べて相手に効果発動制限かける形で圧かけてくのは嫌いじゃない

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:19:18

    キースの使用カードです!
    メタル化待ってます!

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:19:18

    半分キースだから城之内テーマと扱うかというと微妙な所だな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:19:52

    スレ画は炎の剣士に特にシナジー無いし炎の剣士のテーマ化も海外のやつだしたまたまメタル化路線とネタ被りしただけかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:20:00

    これで城之内関連強化もう来ないやろ
    レッドアイズ強化まだいつか

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:20:09

    トゥーンが王国編のカードいろいろ取り込んでるみたいに結構この辺柔軟に取り込んでるよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:20:10

    >>66

    そもそもこのテーマの発想自体がおかしい

    城之内×キースという謎のカップル

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:20:12

    問題は同じ出すなら500はしょぼいからゾアX優先することだよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:20:15

    >>66

    デビルゾアの方はキースだからなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:20:25

    >>59

    基本的に素引き以外はメタル化テーマモンスターでサーチして使うんだし問題はないでしょ

    メタル化してないデビルゾアからブラックフルメタルに繋がる様になったから無効妨害は立てやすくなったかと

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:20:39

    鋼炎装甲は待望のうらら貫通札ってことに価値があるでしょ
    【メタル化】で組むんだったら絶対ピン刺しするよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:21:28

    >>73

    サーチするなら普通に元の強化優先するでしょ

    弱くは無いけど取り回しは良く無いよ

    最低限みたいな性能

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:21:43

    マスターオブドラゴンナイト・ドラゴンマギア
    ブラックデーモンズドラゴン
    みたいに共闘モンスターが出ることはあっても罠カードで共通のテーマとか出るのは珍しいからな

    まあこんなんできるの人のカードを逆利用する城之内だけだけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:21:56

    せっかくだからサラマンドラのメタル化サポート版も出して

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:21:59

    採用するしないじゃなくもうちょい強く作ってくれたらって話じゃないのか

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:22:05

    >>70

    元々2体存在するメタル化モンスターのリメイクでテーマとして纏まっただけだから別におかしいって程ではない

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:22:24

    これ【炎の剣士❵の強化になってるの?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:22:27

    通常罠で遅く、効果も300・500と一回か二回ぐらいで除去られそうな上に、装備した際の効果が戦闘・効果破壊の一度限りの肩代わり…

    うぅん…装備中はせめて「効果の対象にならない」とかなら…もしくは「装備中は戦闘・効果破壊されない」とかなら…

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:22:27

    >>67

    一応攻撃力倍にした獄炎の剣士がエンドフェイズに破壊される前にリリースしてメタル化とかできるからシナジーないわけではないよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:22:35

    >>72

    まあRでもタイムマシンパクってたしついでにパクッたIF世界戦とかで

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:22:52

    あれは城之内と(初心者沼)キース(さん)の友情のカード!

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:23:20

    装甲の方はいいけど剣士の方は割とカスじゃねえかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:24:04

    >>81

    強化反射装甲装備されてるから魔法モンスターの効果では破壊されないし対象にはできないぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:24:17

    >>80

    強化じゃなくて混ぜることもできる別テーマくらいの立ち位置じゃね?

    基本はメタル化の強化で 一応炎の剣士でも使えるよ程度


    ぶっちゃけ事故るから趣味以外で炎の剣士に入れる意味はないのでは?

    炎の剣士は炎の剣士 メタル化はメタル化で別に特化した方が多分安定する

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:24:20

    メタル化リメイクでアニメ版の魔法無効効果引っ提げてきてくれ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:24:51

    >>56

    なーに、そのうち禁断の機械族メタル化【スロットメタルマシーンAM7】が出てくるさ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:24:59

    >>86

    なぜ鋼炎装甲で強化反射の話を...?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:25:34

    城之内くん!炎の剣士がメタル化装甲を纏うのはいいとして剣の文字まで「鋼炎」になってるのはシュールだと思うぜ!

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:25:41

    違う…
    俺は確かにメタル化の強化が欲しいとは言った……
    けど欲しかったのは足回りなんや!!
    デビルゾアが使いづらくて実質イリュージョニストしかいないんや!!

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:25:55

    500バーンは複数並ぶから強いんであってフルメタル捨てた上で2体しか出せないメタル化じゃかなり弱くない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:25:55

    既存のメタル化関連と違ってメタル化罠に限らずメタル化関連が何でも持ってこれるから①だけで今後の評価変わってきそうな気はする

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:26:07

    >>90

    間違えた剣士の方の話だと思ってた

    ごめんね

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:26:35

    戦士の方も元のメタル化使うなら耐性固くて打点アップは永続だから場持ちもいいんだけどなぁ
    そしたらイリュージョニスト経由かレベル5以上の戦士族使えるテーマに出張させるしかないっていうね……

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:26:46

    >>85

    俺は逆の印象だった

    サーチできる範囲が戦士はかなり広いし採用できるけど罠は純だと結局1枚しか発動できない場合が多いし

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:27:22

    >>94

    よく見たらほんまやん、普通にサーチ札として採用して出せるならついでに出すくらいの使い道になるんじゃないこれ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:27:31

    万能サーチにテーマ内ギミックで出す選択肢として一応候補に上がるって書くと途端に強そうに見えない?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:27:43

    >>97

    あーサーチ札としてだけの存在かこいつ

    そういう意味では3ありだなだからこんな下の効果雑なのか

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:28:14

    レッドアイズの方と並べれば圧力強そうだけど現状メタル化に展開力がなさすぎるのがね…
    手札誘発が強い時代に2体並べるのに4枚消費はなかなかキツイ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:28:19

    >>98

    多分出すこと自体は無いと思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:28:29

    サーチ範囲広いことに気づいた瞬間評価の流れ変わって草

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:28:55

    >>100

    万能サーチだからコイツだけで制圧も解決しないように効果弱体化されてる事はありそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:29:11

    イリュージョニストサーチできるのはありだけど逆に言えばイリュージョニストサーチでしか無いのはどうなんだろう...

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:29:34

    役割的にはこいつが近いか?
    基本はサーチ札な感じ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:30:15

    こいつ炎の剣士名称じゃなくてレッドアイズ名称だったらかなり強かったんじゃ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:30:27

    前回新規テーマとワープレを合わせたカードなのか

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:31:26

    >>1

    ……あれ?コイツでサーチできないような

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:31:29

    炎の剣士サポートとは別枠……だと思いたいけどね、シナジーないし

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:31:30

    >>106

    確かにコイツに近いな

    基本はサーチカード あわよくば出して相手に圧力を与えるみたいな

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:31:40

    サーチ札でいいじゃんってなったけどよく考えたら求めてたものは先行札だぜ
    サーチは豊富だからいいんだ別に

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:31:54

    >>103

    他の奴らのと同じ共通効果ねーって読み飛ばしたやつ多そう

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:32:33

    フルメタル出すだけなら鋼鉄とイリュージョニストと黒鋼竜が初動だからまあそんなに求めていたサーチかは怪しい

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:32:37

    >>107

    EMオッドアイズ・シンクロン「分かる」

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:32:40

    まあサーチ札として評価優秀だけど現状求めてる物ではないのも事実
    最近の傾向的に1月のパックでも新規貰えるからそこも期待かなあ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:32:56

    使えるデッキの幅を増やそうという意図は分かるけど求めてるのはちがうそうじゃないって新規だな

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:33:12

    こいつの攻撃力って炎の剣士(ATK1800)+メタル化・魔法反射装甲(OCG版、ATK300↑)+メタル化・強化反射装甲(ATK400↑)=ATK2500由来なのかな
    後攻取った時のケアが出来る様なカードは次の弾以降に期待するしかないかー…

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:33:34

    マジだ!メタル化罠をセットするじゃなくてメタル化強化反射装甲の記載があるカードなんでもサーチじゃん!
    俺の目は節穴だったか…普通に3枚採用アリじゃんこんなの

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:33:59

    メタル化罠一枚増えただけでも御の字
    けどやっぱ後攻きちいわ
    実質攻めるのは2ターン待ちになるし

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:34:43

    >>118

    単純にサラマンドラ装備した炎の剣士由来だとおもったけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:34:54

    あれ?これもしかして炎の剣士強化なし?

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:35:14

    良いカードだけどまだ展開力と捲り札が欲しいかなー
    もうガルーザスとかもメタル化しようぜ 炎の剣士よりよっぽど活躍してただろキース戦で

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:35:19

    ギルフォードやギアフリードや炎の剣士好きだから鋼炎の剣士のイラストめちゃくちゃかっこいい

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:35:51

    ワープレ関連の新規は去年は10月、1月に分かれてたからわからん
    1月のパックに何も無かったら色々言えばいい

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:37:02

    発動後に縛りがついてもいいからメタル化版クックロックが欲しかった

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:37:09

    ダークガーディアンあれは一応アニメ枠でもあるが
    炎の剣士はもう捏造しかないかも

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:38:05

    >>127

    黒炎の騎士リメイクあるじゃん...

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:38:24

    >>121

    あーそっちか

    あっちが攻撃力700アップなの忘れてた

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:38:40

    >>125

    逆にいえばもう今回は無いのが確定ってこと?

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:39:40

    >>126

    分かりました…

    炎の剣時計と炎の剣執事を授けましょう…


    (メタル化強化反射装甲の記載があるとは言ってない)

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:39:43

    なんならワープレ枠自体もう無さそうだぞ
    ティスティナ入りそうなXの枠も無いし

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:41:05

    >>132

    まぁ来月ってことなんじゃないか

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:41:46

    ダークガーディアンがPHNIだしGPアニヒレーターはLEDEだった
    つまりわからん

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:42:06

    イラストは炎の剣士を意識してるけどワープレパックとは関係なのか

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:42:30

    >>134

    ゴーティスもPHNIだぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:42:44

    >>131

    メタル化版っつってんだろうが

    おのれKONAMI…

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:43:26

    ワープレ全くなしでビルドもほぼなしは珍しいな

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:44:27

    >>138

    ビルドも全くなしだぞ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:45:43

    >>137

    炎の剣士なスレだったから「メタル化版」という書き込みを普通にスルーした私を許して欲しい

    ほら、ドルベ君も謝って(責任転嫁)

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:49:54

    >>42

    >>53

    一応今までも神判サーチに使ったバテル等のレベル4以下魔法使いさえ立てばそいつを素材に青き眼の精霊から霊堂の墓地落とし経由でブルーアイズが立つのでフルメタルは出せた

    スロット嵩むけどこのギミックを続投すればメタルパーツ素引きで「ブルーアイズ素材のフルメタル+イリュージョニスト素材のどれか」って盤面になって純粋な出力アップに繋がる

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:50:42

    >>139

    新しい精神異常ハゼとかテーマではないけどそのテーマで使ってね~みたいな新規はいるから・・・

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:56:55

    万能サーチと2種目のメタル化出す手段、どっちも普通に欲しかったところだからいい新規だわ
    フレイムコーティングに条件付きでセットしたターンに発動できる効果とかつけてくれてたらなおよかった
    純構築の後手は相変わらず厳しいな

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:00:51

    メタル化、てっきりデビルゾアみたくレッドアイズかと思ったけどそっちなんかい

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:01:34

    >>142

    あいつらランク4ならなんでも吸収しうるライゼオル以外一切採用しないから...

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:02:02

    >>144

    なんか今回別路線で出たしレッドアイズはでなさそうだよな

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:21:25

    レベル5以上の獣族を素材にしたメタル化としてリメイクを…

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:22:57

    そういやルルワリリスから幻想師ひっぱってもよくなったのか

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:40:34

    鋼炎のサーチ、地味にメタル化罠カードじゃなく、「メタル化・強化反射装甲」の記されたカード、だからメタル化デッキの初動になれるな

    炎の剣士というよりもメタル化の強化だなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:20:57

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:22:10

    強いていえば後攻で強く使えるカードが欲しかったけど初動が増えるのは嬉しい

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:26:18

    ここから更に戦士族、ドラゴン族でレベル7のメタル化関連モンスター出してくれないかな…
    素出しできるのがデビルゾアとイリュージョニスト以外にも欲しい
    出しやすいレベル5以上のモンスターって中々いないし

スレッドは10/13 11:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。