ここで六体合体した起源神のスペックを見てみましょう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:13:12

    ゴッド/オリジン
    パワー26000
    ブロッカー
    W・ブレイカー
    このクリーチャーは、シールドをさらに2枚ブレイクする。
    このクリーチャーが攻撃する時、コスト5以下の相手のクリーチャーをすべて破壊する。その後、コスト5以下のクリーチャーをすべて、自分の墓地からバトルゾーンに出す。
    自分がカードを引く時、1枚のかわりに2枚引いてもよい。そうした場合、自分の手札を1枚捨てる。
    自分の手札に加えた、名前に《起源神》とあるシールドカードはすべて「S・トリガー」を得る。
    自分のターンの終わりに、自分のシールドを1枚手札に加えてもよい。
    自分のターンの終わりに、そのターン自分が手札に加えたシールド1枚につきカードを1枚引いてもよい。


    意外と完成してもゲームが終わらない

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:17:42

    蘇生効果でなんかコンボできると思うじゃろ?
    六体神にデッキのスロットをめちゃくちゃ持っていかれてるから追加でコンボを搭載するのが難しいんじゃ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:18:09

    デュエプレでも見捨てられたからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:18:57

    当時からこんだけ頑張って揃えて4打点だったり5以下だったりショボいなぁ…って思ってた

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:19:50

    >>2

    これのせいで6体合体の次に起こることが2体目の6体合体なんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:20:11

    もう、オリジンのゴッド共はサイキック化して超次元ゾーンに入れるでもしないとゴッドリンクとしては救済できないんじゃないか、と思ったけどコイツシールドトリガー化能力に起源神指定があったは。

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:23:38

    コイツと神帝と神王は縦にもリンクする都合上ゼンアクやヘヴィ・メタルみたいにゴッド・ノヴァOMGへのリメイクも困難だからガチでどう救うんだ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:24:27

    「既に勝ってる」レベルのゲーム展開をしないと揃えることすらできない
    仮に全てが上手くいって完全体が完成したとしてもそれだけで勝てる程のスペックはない
    最低でも6枚、完成させることを考えると12~20枚前後は単体で機能せず合体してもそんなに機能しないカードに枠を割かないといけない

    マジでIzuka氏の荘厳なイラストと「カード6枚で縦横に合体する」というインパクトだけで持ってるテーマ、それが起原神だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:25:00

    4体神の方は無限アタックあってガキ環境なら結構やれたんだけどな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:25:12

    >>7

    だからサガを出したんですねー あれっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:25:38

    >>7

    6枚を1枚に……?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:25:48

    せめて盾は全部割ってくれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:26:26

    >>3

    プレはコイツどころか神帝と神王もアダムとイヴも消えたから…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:27:27

    6体で合体して4打点は流石に理不尽だろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:27:32

    ぶっちゃけこいつらの6体神狙うメリットって効果範囲を6コストまでにするのとアトムのg0使える事くらいしかないんだよね
    アトム出す手段はゴッドサポート使えばいいし、無限アタックみたいなコンボするなら4コストくらい蘇生出来れば十分だからデッキに入れるの起源神4種程度にした方が良さそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:28:36

    >>14

    神帝は4体リンクで無限アタックできるからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:28:38

    神帝は割と大ヒットした映画でボス務めたり王来烈伝でフィーチャーされたからまあええよ。キリコNEXと並ぶ神化編の顔として充分な活躍はしてる
    起源神は腐ってもラスボスだからどっかでチャンスもらえる側と考えたら1番窮地に立たされてるのは神王さんかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:28:43

    デッキ開発部でも下3つでビートするデッキ作ってたな
    あれはあれで惹かれた人いたと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:30:49

    でもこいつがザキラにトドメを刺したんだよな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:31:30

    ディスペクターではもう出てるガイアールと合体させられてガイアールの魂と戦うみたいな意味わからん展開させられてたな
    6体神の文脈全然乗ってなくて可哀想

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:31:40

    アトム以外の全員をリメイクHDM式で2〜3コスでリメイクした方が早そう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:32:17

    >>17

    神王はライジングNEXに倒されたっぽいことしか分かってないから一番やばいよ

    ライジングNEXに倒されたかすら定かではないし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:32:33

    >>21

    起源神核アトムも欲しいよ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:33:59

    >>23

    それはそう

    でも既存が1枚も採用されないのは何か悲しいし…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:34:32

    神王は破壊神デスのインクのシミに意味をもたしたの当時好きだったな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:36:03

    神王は名も無き使ってゴッド出し放題のループっぽいことするのも有名だよね
    実戦で見たことないけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:36:53

    リンク状態なら五元神の方が使いやすい説
    3体リンクで選ばれないバジュラだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:37:10

    >>13

    プレはリンクした時の耐性ないからしゃーない

    3体リンクでもきついのに4体6体とか揃える直前で除去飛ばされたら全て消えるのつれえよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:46:38

    「神帝」・「神王」は構築難度はともかく揃えて合体させるの自体はそこまで難しくなくなったし、出すゴッド次第の「神王」はともかく「神帝」は合体させればそれなり以上のリターンがある

    「創世神」は下準備は必要だけど効果を発動した時のインパクトはあるし、そもそもゴッド種族内比でもそこそこ堅い


    数いるゴッド/オリジンの中でも、揃えるのも大変だし揃えてもうーん……となる起原神がとにかく異質なぐらいプレイバリューが低いんだよな


  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:52:24

    カード6枚分という全クリーチャー中トップ(五元神は例外とする)の巨大イラストを拝めるくらいしか手放しに誉められる点がない

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:57:08

    理論上10体合体まで行ける

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:59:50

    >>27

    あいつ自然・火・闇の3体で十分暴れられるから結構好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:05:23

    アージュがブロックした時アンタップする効果持ってるけどブロックする効果を持たないことで有名な神帝

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:12:40

    >>19

    トドメさしたのランブルレクターでは?起源神はシールドブレイクとブラッディイヤリング破壊だったはず

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:14:30

    6体合体させたのに何故リソース確保能力しか持たないんですか…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:15:12

    漫画でランブル・レクターが出てきたときはもしかして揃わないのかとひやひやしましたよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:19:33

    神帝は完成したら無限アタックができることが好きだった
    起源神は構築が難しい、完成が難しい、リターンが思ったよりないから本当にがっかりした

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:28:07

    デッキ圧迫と揃える難易度考えたら倍の10コス蘇生と破壊でも良かった気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:33:42

    五原神は3体時点で選ばれないアンタップキラーが2ランデスと選ばせの2破壊しながら殴ってくるのに……

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:02:34

    下3がデッキ基盤兼ねてる都合起源神はなるべく多い方が都合が良いので
    欲しいのは起源神以外を絡めるための蘇生範囲より起源神だけで勝負を決め切れるだけの制圧力

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:12:28

    これを擦るのってまあ茨の道だよな
    というかリンクすると打点減るってどうなのよ
    6回殴ったら人が死ぬゲームで6体並べて4点って

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:34:27

    ファンデッキを組むとすれば、エラッタされたプロジェクト・ゴッドで何とか数を揃えていきたいところだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:44:59

    能力の8割を自身のパーツ展開に使ってるんだよな
    6体揃えるために必要なのはわかるけどそれで力尽きてるのがしょうもない

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:47:58

    一番アレなの6体そろえてもアトム以外全部出せるわけじゃないところだと思う
    アトム以外揃うなら手札に溜めたアトムで4連起源神とかできたかもしれんのに

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:59:49

    単体でも実用性があってリンクするとだいたい勝てるヘヴィデスメタルがいかによく出来てるかわかる
    神帝は単体だと弱いけど揃えたらトリガーない限り勝てるし脈城リボルバーホイールとかいう一発芸あるからまあ…
    起源神は揃えるのクッソ大変でデッキスペース半分くらい使うくせに単体弱いし揃えても別に勝てないのがひどすぎる…
    MRCはMだけコスパおかしい上にマナ減ってRC遠のくうえリンクするうまみがないから別の意味でひどい

スレッドは10/13 11:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。