無様よのお天盃!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:19:04

    手札にたくさん誘発を抱え込み……!
    こちらの展開を抑制したのは見事と言えよう……
    されど我が手札にはスプライトが揃い踏み……!盤面にレベル2さえいればいくらでも展開が可能……!残った妨害を適切に当てればお前なぞ怖くはない……!!いやちょっと怖い、ターン返す時めっちゃドキドキしてる……

    さあ来い天盃!
    我はGとγとドロバとうさぎでかなりキツいぞーッ!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:21:27

    下級が妨害になってるから展開できなくても相手を止められる
    割と良いよねスプライト

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:22:43

    スプライトで天盃に手番渡すのドキドキするよね。今のとこ大体勝ててるけど毎回心臓の鳴りがヤバイ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:25:58

    ラービュラビュラビュラビュ!
    さあ、来なさいな! 天盃龍!
    私は…

    うらら、y、羽根箒、大嵐、ライスト、一滴…そして何よりもレッドリブートで死にますわよー!!



    とはいえ、羽根箒、大嵐、ライスト辺りはトラップトリックロルバで対策出来る辺りマシなのかも知れん
    リブートはマジで知らん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:26:45

    逆にGとγとうさぎとドロバ食らってなんで展開できてんだよ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:28:08

    やはり紙に倣って炭酸エルフは●すべきなのでは…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:28:59

    というか相手はなんでGとドロバ両方投げてんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:30:06

    エルフはそもそもスプライト限定蘇生にしときゃよかったのに
    相手のフィールドにモンスターありならレベル2何でもあり程度で

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:31:32

    >>8

    KONAMI「まさか決闘者がそこまで悪い事を企むとは思ってもいなかったんで…」

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:33:30

    >>6

    何も悪いことしてないじゃん!今は!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:35:02

    >>2

    ユベルにレッド、キャロット、ブルー1枚ずつ突っ込んでるわ。コイツラのおかげで天盃の3誘発を乗り越えられた。

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:00:01

    スプライト混ぜないと拮抗勝負にほぼ無力だったからね
    もっとも天盃きてから拮抗持ち減ったけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:02:03

    ギガスプの制約強制あるだけで開門やチュンドラからの展開封じられるしいけんのか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:02:09

    今し方増Gヴェーラーニビルγ金謙全持ち天盃と当たったんですが貫通できませんでした

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:03:19

    >>4

    なんだかんだ息吹き返したなこいつ

    なんか紙のティアラ時代に見た罠型に先祖帰りしたが

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:05:12

    >>14

    それはほぼ無理だわ。

    うらら、スローン、解門、抹殺、ブルー

    でワンチャンってところだろ。(こういう時に限ってニビル入れてない)

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:08:01

    >>6

    真面目な話デモンスミス来るまでに投獄しとなかいとマズいとと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:08:59

    >>15

    蛇眼が死んで、炎王が減ったのもデカい


    …が、天盃龍対策としてこのまま環境(の末席)に居座っていたら長期環境滞在罪としてビッグ辺りが準制限になりそうでなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:09:40

    >>17

    ベアト居なきゃなんもできないよ

    ベアト居て咎姫以上のバリュー出せるかは怪しいけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:10:30

    ニビルは天盃に刺さらんから要らんやろって抜いたら天盃側がフツーに他の誘発に混ぜてニビル落としてきてこれは抹殺用にもニビル抜けんわ…ってなったわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:13:19

    天盃エアプなんだけど天盃ってニビルトークンどう処理すんの?ブラックローズ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:39:12

    >>17

    どう考えてもおろ埋する方のベアト処せばいいだけだろ

    エルフ殺したところでベアト生きてるなら咎姫がいるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:42:35

    >>22

    咎姫以上のバリューは出ないだろうな。

    一番やらかしそうなティアラがメイルゥ売約済みだし。

    イビルツインやリチュアが喜ぶくらい?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:44:52

    >>17

    釣り上げ対象落とせるベアトがどうせ死ぬぞ

    デモスミ周りで危ういのはどっちかといえば海外規制の流れ受けかねないウーサの方

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:46:43

    >>23

    スプライトイビルツインじゃデモンスミスとベアト入れてまで落としたい☆2がいないような

    そのために枠使うならスプリンド入れるわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:47:37

    絵違い売った以上、ウーサは禁止にしづらいだろうよ
    荒れるの目に見えてるし、補填しようにも落としどころが難しすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:28:17

    MDのイビスプにデモンスミスまで入れるのは流石に無理あるしな
    あるいはデモンスミス単品からいい感じにスプライト展開できるのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:36:49

    紅涙アリなら光悪魔1体=大聖棺+☆6*2体=Link2*2体=ギガン出すとかは一応
    まあ展開止められると手札のスプライト腐るし相性は良くない

スレッドは10/13 11:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。