天盃龍に色々混ぜ物考えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:21:55

    天盃龍の空枠に別のテーマやあんまり入らないカード入れることについて色々提案したりするスレ

    NGワード:誘発でいい

    とりあえず暗黒未開域で雀荘を引き込む暗黒麻雀と言うデッキを語感だけで考えた

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:25:05

    ふわんと組み合わせた鷲巣麻雀…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:36:34

    理論上はヴァルモニカでチュンドラ射出できるからASMR麻雀できるはず
    誘発枠全然無いが

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:48:26

    御巫混ぜて「竜舞」とか考えたけど今一まとまらんね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:49:48

    紙だとドラリンと混ぜた型あったと聞いたが

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:49:59

    紙では粛声天盃龍なるものがあったとは聞くが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:50:11

    属性or種族変更カードで別テーマを無理やり雀荘に入店させようぜ!ってコンセプトのデッキを考えた事あるけどどうにも纏まらなくて諦めた記憶

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:50:43

    単純にドラリンの初動(セイファート・白黒竜・領域)を天盃に入れ替える……のは天盃というよりドラリンメインになっちゃうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:52:16

    こんな時すら征竜の名前があがらなくなったか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:53:28

    >>9

    紙の方だと初期は全然入ってたって聞いたから別にいいかなって…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:53:42

    >>6

    調べたら天盃と粛声混ぜてるというよりサイチェンで天盃と粛声入れ替えてる感じの構築見つけた

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:57:45

    >>9

    ブラスター除外で元禄サーチが初動になるから少し考えた

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:58:36

    天盃+クシャトリラでディアブロアライズシャングリラが揃えやすい
    誠に残念ながらディアブロシスが禁止

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:58:54

    ティアラメンツ入れてCR麻雀…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:58:57

    エンフェから割となんでもできるよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:01:23

    天牌の弱点は永続罠によるロック
    そんな永続罠に強いのはご存知サイコショッカー
    サイコショッカーの弱点であるワンキルできる火力がないのを天牌が補える
    つまりサイコショッカーこそが至高の相棒なのだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:05:40

    永続罠の除去にもなるブラスター入れようぜぇ
    混ぜ物ってほど異物感はないけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:05:58

    なんか見た目似てるし天威と竜星

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:07:15

    星3ドラゴン使うからサイバー・ダークとか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:10:06

    無理やり形にしてみたけど絶対クソ雑魚

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:12:34

    誘発吸いつつバロネス狙ってペンデュラムで全ブッパできる超重武者とかどうだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:15:13

    ドラゴンメイド混ぜは、なんか相手がメイドに誘発撃ってくれて、開門通して勝てた試合が多かったわ。

スレッドは10/13 10:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。