針千鈞、五条悟と同一人物説

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:48:17

    根拠①名前
    五条悟という名前に含まれている二つの数字である五を足すと「十」となる。
    針千鈞の「針」にも数字の十が使用されており、両者が同一人物であることを示唆している。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:48:45

    根拠②登場時期
    ご存じの通り超人気キャラである五条悟だが、渋谷事変で封印されてしまったため、死滅回遊では五条ファンが離れてしまう恐れがあった。
    そこで五条悟の仮の姿としてテコ入れで投入されたのが、針千鈞である。
    芥見先生の狙い通り針千鈞は単独スレが乱立するほどの人気キャラとなっており、もはや五条悟と並び立つ存在といっても過言ではないだろう。

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:49:07

    根拠③目的
    先述の根拠②では五条悟が針千鈞として登場したメタ的な背景が示されたが、作中での意味はなんだったのだろうか。
    これは、教え子である伏黒を成長させるためと考えられる。
    以前から五条は伏黒のメンタル面の課題に言及しており、自身を倒させることによって精神的な成長を促したのだろう。
    針千鈞が五条と似ても似つかない原始人フェイスであることや術式を使わなかったことも、伏黒に正体を明かさないためと考えると納得できる。

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:49:29

    根拠④階段を使わなかった
    これは無下限呪術の応用であるワープを使用したため、階段を使う必要がなかったと考えられる。

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:49:50

    根拠⑤人気投票
    先日行われた第四回人気投票では五条悟が113,392票という驚異的な票数を獲得した一方、
    大人気キャラであるはずの針千鈞は得票無しという不可解な結果に終わった。
    これは針千鈞と五条悟と同一人物であったため、針千鈞への投票が五条悟としてカウントされたと仮定すると辻褄が合う。
    第三回人気投票では五条悟の得票数が11,591票だったことを考えると、およそ12万票が針千鈞宛ての投票だったと考えられる。

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:50:15

    根拠⑥アナグラム
    「はりちづる」をキーボードのかな入力に対応するキーで入力すると「FLAZ。」となり、「ファンレターあざまる」と読むことができる。※「づ」は「つ」と見なす
    超人気キャラである五条悟には大量のファンレターが届いていていたはずだが、多忙のため返信できなかった芥見先生が心を痛め、追って登場する針千鈞のネーミングに感謝の意を込めたのだろう。

    Q.E.D. 証明するのも楽じゃねぇんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:51:39

    ワープしたなら這い上がるの楽だろ原始人

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:53:35

    ガバガバ考察なの草

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:54:20

    無いとも言い切れないのが腹立つな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:54:28

    伏黒に殺されたのも共通してるよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:55:54

    これ当たってるんじゃね?
    多分FB2で針=五条明かされるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:01:06

    なるほどね
    獄門彊裏解放で深海から五条がすんなり脱出できたのはそもそも既に獄門彊の中にいなくて針として暗躍してたからなのか
    針死亡時の5点と思われてたのも、実は裏で天使が伏黒に分け与えたものである可能性あるな(=あの5点は針死亡のものではなかった)
    通信手段がないあの時、天使が伏黒に対して「点の移動」というかたちで接触を図ってきた

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:02:54

    >>12

    んだぁ?この後押し…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:07:54
  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:08:48

    ガバガバアナルグラムがある
    +28点

  • 16124/10/12(土) 22:13:39

    >>5で「およそ12万票」が針千鈞宛てと記述しましたが、誤って票数を足してしまいました。

    11万マイナス1万で「およそ10万票」が本来の票数です。

    重ねてお詫び申し上げます。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:15:05

    >>16

    訂正どぉもぉ〜って無駄に律儀じゃねぇか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 06:28:37

    ガバ説どうもぉ〜って当たってるじゃねぇか
    特級術師も楽じゃねぇんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:32:25

    >>14

    証拠は上がってんだよ原始人

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:42:37

    バカ目隠し
    原始人
    嫌われてるのも一致してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています